Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 95841

100000 コメント
views
95841
名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:10:36 a6847@cdfdf

40~300くらいの低ランク帯が一番時間かかってつらい。
同僚諸君がどうモチベを保っているか知りたい。

通報 ...
  • 95843
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:18:11 d8b2f@159d0 >> 95841

    シンプルに上手くなることじゃない?
    簡単にクリアできないなら、どうやったらクリアできたかを考えて改善したらいいし、クリアはできるけど長いんだよね・・・ということであれば、クリア達成後、自分の身は守りつつのオオモノゼンメツとか、簡単な夜WAVEなら狙えるときの納品スコア伸ばしとか

  • 95847
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:26:18 a6847@cdfdf >> 95841

    いや何回かカンストもしてるしそれなりの実力はあるつもりだけど
    明らかに下手くそな味方をキャリーするほどの実力ではないってことなのかな

    95850
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:31:04 d8b2f@159d0 >> 95847

    低難易度だと高難易度と違って頭のキャパシティに余裕があるはずなので、その間に色々試すとかですね
    タマヒロイの風向き把握の徹底とか、SPの練度を上げたりとか、味方の位置把握とそれを踏まえた寄せとか
    乱獲にチャレンジされるか分かりませんが、いずれ視野に入れているのであれば、このあたりの技術は必須(だと思っている)のでそういう点でも損はないです

    95851
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:37:39 a0d00@501d5 >> 95847

    クリア指標だと二日目開始の連戦無しノーミス野良カンくらいしか無い(し、低ミスはともかくノーミスは半ば運)けど、乱獲だと実質上限無いから、野良にしてもどれだけ上手く寄せ処理納品できるか技術とか試して磨くのは良い遊びになるかもね

  • 95853
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:43:52 c63db@959de >> 95841

    キャリー用の小技を磨いてみたら?
    味方からタゲ奪って寄せたり、ブキの非役割対象のオオモノを手早く処理したり、信用できない味方がいる際の夜waveの立ち回りだったり……

  • 95854
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:44:35 a6847@cdfdf >> 95841

    40~300くらいだと味方の抽選でクリアできるかどうか決まってしまうんだよ。
    600ぐらいからはそういうことは無くなってきてオオモノの沸きが悪かったとか
    嚙み合わせが悪かったなってなるんだけど。
    大体いつも140ぐらいでオカシラゲージが溜まって、そこの沼り方次第ではそのスケジュールは
    諦めるみたいな。とにかく序盤が面白くないんだよ。

    95856
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:52:03 a0d00@501d5 >> 95854

    上手くなってすいすい上がる事で解決するか、他の楽しみ見出す事で沼っても楽しむか、どっちをしたいかによるけど、クリアできないことが不快なんかな?
    だとしたら単に知識も付けて上手くなるくらいしか…コーチングしてもらうとか?
    200までに1ミスでもしたら相当アンラッキー、という層も結構いるから全然目指せる範囲だと思うのでがんばれ

    95861
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 21:27:42 修正 f2df3@7b79f >> 95854

    どうしようもない時はある(前提)
    けど、その辺のレート帯で処理力ある人なら割と一生イクラ投げとザコ処理してたらクリアできる印象
    湧きが緩いので多少オオモノ溜まってもその時だけ頑張ればある程度何とかなると思うよ

    逆に処理しまくるのは味方が拾いに来る保証ないからでんせつ40の昼のみ3Wで40処理とかくらい振り切れないならやめた方がいい気がしてる

  • 95855
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:47:39 a6847@cdfdf >> 95841

    まぁ結局キャリーできるほどの実力ではないって結論で伸ばせるとこを伸ばせって感じか

    95858
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 21:15:34 edd30@a3550 >> 95855

    スタダしてそれなら、低難易度帯での立ち回りを見直すのがええかも
    具体的には生存と納品と味方救助優先というか比重高めに動くのを推奨
    ステージや編成にももちろん寄るけど、オオモノ積極狩りは600帯くらいから意識変えるくらいでも問題ないし
    どう足掻いてもあかんときはあかん場合もあるが、スタダだとそうなるメンツになる確率はかなり低い。スタダして連続でミスするようなら一旦自分のプレイングを反省するの推奨

  • 95865
    名無しのイカ 2023/10/13 (金) 22:08:21 f38a7@47a32 >> 95841

    低ランク帯は味方運に左右されることあるからねぇ。その幅を縮めるための地力つけるのがいいかもしれない

    具体的な方法は他の人達が書いてくれてるし他に言えるのは、
    ・自分のデス=Work'sOver!!ぐらいの意識を持つ
    ・wave中の動き(壁塗り、安直なカモン、ヘルプ押すか、自タゲのモグラにボム入れてくる、沿岸で戦い続ける等)を見て味方の癖や練度を見極めること
    ・バッジ・プレートで実力を測らず、先入観を捨てる(金333とかは例外)
    ・伝底だろうが特殊引こうが赤イクラ1000以上維持できるくらいシバく

    二日目や時間帯、ドンブラコによってはどうやっても無理な場合もあるし心に余裕持つのも大事よ
    カンスト何回しててもウデマエは伸ばせる!いけるいける!