名無しのイカ
2023/10/18 (水) 07:48:12
d0d87@cd26e
雑談板とはいえ、データなり下手な味方がどう下手なのかすら書かず、ただバイト仲間を口汚く罵るだけして去ってくの空気悪いしやめてくれないか
言ってる本人から向上心がこれっぽっちも感じない。もう味方キャリーしてもらうの前提で書いてると見た方がしっくりくる
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
匿名掲示板にそれを求めるのは無謀を通り越して無理です…
とはいえちゃんと指摘するのも大事なことよ
定期、不快になるくらいだったら見なければ良い。自分がやるべきことやってクリアできてりゃ、他の不快になる意見なんてどーでもええやん(笑)
こんなことを恥も外聞もなく言い始めたらおしまいだよ
「攻略・検証」wikiなんだから、本来は真面目にやる人のものであって愚痴はそこを間借りして書かせてもらってる意識を持ち続けないといけない
さすがにただの煽り・暴言は通報・削除されてしかるべきだろ
見たら不快とかそれ以前の話
同じ奴が同じような暴言してるならそれでいいだろうけど
最近のここそんな感じじゃないだろ
「金バッジ批判」批判もそうだったけど、特に相手を明示せずに言ってる愚痴(つまりここの人に直接向けられているわけではない)よりも、ここの掲示板に確実にいる人間を叩くことを優先してでも味方批判を許さねえ、という風潮、正直怖すぎるんだよな
相手が見ているとわかってる分、より邪悪だと思う
愚痴なんかなくなるわけないんだし、発言がどこまで許されるかのボーダーは誰が決めるんや?「常識的な範囲」?(お前の言葉遣いが気に食わないみたいな書き込みもあったよな)(それはそれとして普段から表現を工夫して書いてる人は本当に偉い)
向上心あれば他者の言動をコントロールしてしかるべきなのか?
それに建設的な解決を求めるのであれば、「その書き込みをやめろ」ではなく「住み分け」あたりを提案すべきだったと思う
そうじゃない時点で「愚痴をやめろ」は自他境界のなさと他者統制(もしくは排除・選民)の欲求でしかないと思ってる
ここ見てる人に向けてない発言だったら何言ってもOKと言うのも違うけどな
単にここの運用ルール「荒らし・煽りは通報」の類の話でしょ
例えば、上の流れにある馬鹿は死ななきゃ云々とか危ないんじゃないの?
だから、通報すれば解決する話では?
そうでなければ、管理人に話をつけるべきであって、利用者同士で自治すべきじゃない
そういう根本的な解決方法をとらないのはなぜ?と言いたい
だいたい、色んな書き込みがあるのは人が多くてかえってコミュニティが健全な証拠
気に入らないものを排除しようとする書き込みこそ衰退につながるから個人的にはやめてほしい
自分も気持ちよく利用したいから、嫌な書き込みにはちゃんと手続きを取るよ(愚痴は住み分けという提案があれば自分は賛成する)
コントロールしたいなら自分のSNSでやるべき
言いたい事は分からんでもないが落ち着こうや
コミュニティの多様性が大事というなら、>96325の発言に関しても許容してこう長々と邪険にすべきでない
「落ち着こう」で黙らせようとするの、有効な他者コントロールの手段のひとつだよね、本で読んだことある(そういうつもりじゃないのはわかっていますが、自分が言いたいのはまさにこういう無自覚の他者への要求のことなので、すみません)
許容すべきというのはその通りで、邪険にしているわけではないんだけど、そう見えるのも道理ですね
終わります
意見としては完全に同意
ではあるがサモランの味方と一緒で、自分の無能を棚上げして不満ぶちまけて消える奴も居れば、今日すごい味方が居たんですよみたいな雑談、超有益な攻略情報を話す奴もいるのが匿名掲示板なんだよな
本当に酷いのは通報して管理人の判断に委ねるべきだけど、基本的にこういう所では自治できないものと覚悟して(諦めて)利用した方が気持ちが楽だよ
もしどうしても無理なら旧Twitterみたいに厳選してフォローしたユーザーだけを見るしかない
そう思うならここを見るのをやめたらいいんだよ。煽りじゃないよ?
雑談なんて見なくても困りゃしないんだし。
いいねの数見ると一部なんだなと思う
酷いとミュートかけるけど、大抵流れ者だし