Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 96961

100000 コメント
views
96961
名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:24:14 d9c12@695fc

スプラを今年始めて達人帯になりました。納品、オオモノ処理数が2桁台出来るようになってきましたがステージによってムラがあります。クリア出来なくて悲しいときもあるのですがいっその事評価リセットして一人前から再スタートした方が力付きますか?達人帯でウロウロしてた方が良いのでしょうか…。

通報 ...
  • 96962
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:31:26 26077@c2dd1 >> 96961

    どちらが力が付くかで言うなら、達人帯ウロウロの方が間違いなく力が付く。
    いちにんまえは文字通り1人で全部片付けられるぐらいの難易度だから、なにもしないをしてる余裕がある。

    ただ、モチベーションの維持は大切だから、クリア出来なくて悲しいのが積もったらサモラン熱が冷める前に一人前で再確認するのは有りだと思う。

  • 96963
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:32:23 修正 bcacb@dfd49 >> 96961

    達人帯で通用する力量をつけたいのであれば、当然ですが達人帯での納品数とオオモノの数に慣れていかないといけないのでそのまま達人帯に居るべきだと個人的には思います。
    ですが、ゲームは力量に合ったところで楽しく遊ぶのも大切なので、もし遊んでいて気持ちがしんどくなるようだったら一人前帯に落とすのが良いと思います。
    上達をしたいか、楽しく遊びたいか、自分のスタイルに合わせて楽しみましょう!がんばって!

  • 96964
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:33:16 3558a@41f85 >> 96961

    失敗してランク下がったとか達人帯でのリザルトが余程悪いとかじゃなければ、少しでも上のランクで練習した方がいいよ

    結局上のランクの湧きを知ることでしか成長できないことも多いからね

  • 96965
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:35:56 f2df3@7b79f >> 96961

    たつじん帯おめでとう!評価リセットするのも今いる場所でがんばるのも、それぞれ別のメリットがあると思うので自分の目的(課題)に合わせて選択するのはどうでしょう
    もしどっちかだけ選ぶってなら、上の人たちが書いてるのと同じ理由で今のレートでがんばるのがおすすめです

    評価リセットするメリット
    ・キャパを超えにくいので色々試せるし、一つのことをじっくりやれる。ステージやオオモノ誘導の理解を深めたいならこっちのがいいかも

    今のレートでがんばるメリット
    ・難易度相応の敵の物量に慣れる練習が出来る。咄嗟の状況判断や生存力を高めるならこっちのがいいかも

    96966
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:42:36 f2df3@7b79f >> 96965

    あぁでもチーム全員のセオリー理解が大事な夜wave、特にラッシュとグリルについては基本的にレートが高ければ高いほどセオリーを知ってる人が増えるはずなのでたつじん帯のがいいのかな
    (正直たつじん帯でも夜waveのセオリーきっちり把握してる人の方が少ないと思うんですが、いちにんまえよりは…という)

  • 96968
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 18:48:27 d9c12@695fc >> 96961

    ありがとうございます!強くなりたいので達人帯で頑張ってみます…!!

  • 96973
    名無しのイカ 2023/10/24 (火) 20:33:24 232a9@bf358 >> 96961

    まあリセットするかどうかは性分によるよな。私は負けても泣かないしむしろ強い相手をどうやって倒すか楽しめるタイプだからリセットしない方が合うけど、全部自分で解決して管理するのが好きならリセットしてお邪魔有りの一人モード気分で遊ぶのもいいと思う