皆様ありがとう!クラブラってよくタワーよろしくされるけど言うほど楽でもなくねえか〜?と思ってた原因を言語化してもらえてすっきりしたわ
ルート選定やドスコイをどういなすかが腕の見せどころかぁ 結構頭使うブキなのかも
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
皆様ありがとう!クラブラってよくタワーよろしくされるけど言うほど楽でもなくねえか〜?と思ってた原因を言語化してもらえてすっきりしたわ
ルート選定やドスコイをどういなすかが腕の見せどころかぁ 結構頭使うブキなのかも
後で邪魔になりそうなドスコイがいる(まだその周辺で活動する予定)時は、今邪魔なシャケコジャケ処理しつつドスコイも爆風に巻き込んで、また邪魔なシャケコジャケが寄ってきたらドスコイをまた巻き込んで…と、ドスコイ処理を分割することもわりと実用的
ドスコイ単体だけを殴るのがあまりにおいしくなさすぎるので、ドスコイ単体だけの時は避けて動いて、シャケコジャケ処理のついでにダメージ蓄積させる感じ
改めて考えてみると結構立ち回りは慣れが必要やね
クラブラに限らずダイナモリッターとかも共通ですが、塗り広げが弱かったり、発生に時間のかかるブキのときは、水溜まりみたいな小さい自インクを使ってトビウオしたり、塗れない手すりやフチを使って移動するのがコツです
小さい自インクを活用するのはわりとコツがいる(インクの端っこにはイカず、なるべく真ん中に入るようにする)ので、練習しておくといいです
この辺は誰でもできそうでできないテクニックなので、わりとキャラコンの範疇ですね
https://twitter.com/Smn_References/status/1646934143052419074?t=baLit-a1rmLdU1w8-Nzjug&s=19
コツ自体は知ってたし自分もやる(やろうとしてみる)んですが、動画の生存がお見事すぎて笑っちゃいました
残り5〜4カウントのあたりとか…す、すげ〜〜〜
振らないという選択肢があったのか ほへー
振れば横からのフライパンノックバックで水没、仮にコロコロ出来たとしてタワーに刺さる
なるほどなぁ
凡人(ワイ)は焦って振っちゃうわ