Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 97841

100000 コメント
views
97841
投稿者が削除しました
  • 97843
    名無しのイカ 2023/11/01 (水) 18:08:59 84398@9c329 >> 97841

    >ラピ< で草

  • 97852
    名無しのイカ 2023/11/01 (水) 19:05:40 02952@9f643 >> 97841

    個人的には、ラピ>>>>(越えられない壁)>>>>パブロ>カーボン

    3のローラーはゼロ距離横振りからの轢きで多段ヒットしやすいなどバイトにおいては2より優遇されてるのでカーボンでも意外と火力出しやすい。塗りも横振りでそこそこいける。パブロもクセブキではあるがシャケ列の横から殴るなど火力を出す方法はあるし塗り状況が悪くても塗り進みで強引な動きが利く。
    ラピは速射が利かず瞬間火力も無いから高難易度になるほど打開が利きにくくて厳しい。

  • 97862
    名無しのイカ 2023/11/01 (水) 20:04:44 d8b2f@a34ed >> 97841

    ラピ嫌われてるなぁ
    強いとは思わないけど、特定のオオモノに特化しているのと、射程があって味方のフォローがしやすい、硬直が多少マシなのと割と長めの塗りをつくれるので悪くはない機動力で範囲攻撃ブキの割には小回りが利くから、最弱級とは思わない

    ただ、色々とテクを要するのと、地形に吸われると範囲攻撃がかなり弱くなるので比較的難しい武器だとは思う

    97867
    名無しのイカ 2023/11/01 (水) 20:25:14 a0d00@501d5 >> 97862

    ラピエリがあるから相対的にね…
    DPSを求めてるわけじゃないブキだから確定数と射程が大事になるんだけど、そんなラピ種で「確定数と射程損なってDPS少し高いです」というラピブラは「そこじゃないんだよ」という感想しか出ない

    97877
    名無しのイカ 2023/11/01 (水) 21:40:37 d8b2f@159d0 >> 97862

    そもそも体力あるシャケを一人でやり切るブキではないからなぁ
    自分が使うときは、対ヘビなんかが顕著なんだけど、味方の動き見て一緒に削りきるってムーブが多い
    その辺の動きをするのに一応及第点の機動力があるという感じ

    バクダン楽にやりきれるラピエリは偉いんだけど、やはり機動力はラピに劣る
    射撃間隔もあるんだが、装弾数の差も地味に大きいように感じる