ラピ嫌われてるなぁ
強いとは思わないけど、特定のオオモノに特化しているのと、射程があって味方のフォローがしやすい、硬直が多少マシなのと割と長めの塗りをつくれるので悪くはない機動力で範囲攻撃ブキの割には小回りが利くから、最弱級とは思わない
ただ、色々とテクを要するのと、地形に吸われると範囲攻撃がかなり弱くなるので比較的難しい武器だとは思う
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
ラピエリがあるから相対的にね…
DPSを求めてるわけじゃないブキだから確定数と射程が大事になるんだけど、そんなラピ種で「確定数と射程損なってDPS少し高いです」というラピブラは「そこじゃないんだよ」という感想しか出ない
そもそも体力あるシャケを一人でやり切るブキではないからなぁ
自分が使うときは、対ヘビなんかが顕著なんだけど、味方の動き見て一緒に削りきるってムーブが多い
その辺の動きをするのに一応及第点の機動力があるという感じ
バクダン楽にやりきれるラピエリは偉いんだけど、やはり機動力はラピに劣る
射撃間隔もあるんだが、装弾数の差も地味に大きいように感じる