ボールドマーカーのコメント欄です。
星10まで使ってなおずっと使ってる身で、当たり判定アプデの恩恵あるか?って思ってたけど、明らかに『なんで今の当たってないんだよ!!』っていうのがほとんど無くなった印象 強くなったかどうかはさておき、少なくとも使ってる時のストレス原因の1個は無くなって使いやすくなった
長らくジャイロと操作感度MAXでやってたけど 半分に下げたら敵によう当たるようになった……気がする
そしてこれは至極当たり前なんだけど画面がビュンビュンガタガタしなくなったことで 体力バーとかフローのキラキラも目視できるようになった 見てる暇ないしそもそも見えねーよ!と思っていた
俺の使ってるボールドマーカーだけイカフローの入りやすさ5万倍にならんかなー
1アシストでも発動してそう
ダイナモ増えたのはなんとか慣れてきたけど、ノヴァとホットの対処がいかんせんどうしょうもないのですが!?
ハンコが投げも突撃も両方通るので、それでなんとかしましょう
ボールドは最後の最後か、発動したらすぐに投げハンコをしたら相手の奇襲をかけれるので強いと思いますがどうなのでしょうか
ボールドって死にやすいハンコが復帰しやすいビーコンで 縦長同士コンボしやすいメガホンがカーリングの方が噛み合わせいいんじゃないかと思う
今までイカ速22GPつけてたけど、敵を追い越し見逃し突っ込みまくりだったので、全部ゾンビにしちゃった。 そしたら、なんとびっくり落ち着いてプレーできるようになりましたとさ。
本日の葬儀会場はこちらですか?
ボッ……ボールドッッッ なんで……
B帯とかの俺たちが知らん所で暴れてるんだろうなとしか考えようがない Xマッチ上位を参考にしてこの調整をしたのならあまりにも節穴すぎる スシよりボールドのほうが強いと思ってた上位勢この世に存在せんだろ
ナーフのなかったSブラプライムあたりよりボールドの方が強い方が明らかになったな!
こういうネットカマチョが利敵してるんだろうな 見てて寒い
ボールドがナーフされる時代になるとはな 悲しむべきか喜ぶべきか
イカ研的にはぼーるど>スシなのか…
それはちょっと違うと思う
調整の有無だけ見て判断するのは短絡的すぎるでしょ 今回強化されたどのブキよりもソイチュの方が強いってことになってしまう
素直に考えて、 ・スシは充分強いけれどその強さをより盤石なものにしたいからSPPを減らそう ・ボールドはハンコ使用回数を抑制したいからちょっとSPPを増やそう っしょ
下位帯で暴れてたんじゃない? ハンコブキで一番取っつきやすいのがボールドだし
ボールド実は半年前は王冠帯でもシャプマ並みに多かったんですよね。立場が被るパヒューにシェア奪われたのかその後は減ったけど
シーズン終わりなので王冠人数(最終のやつ)を集計しました ブキ、メイン、サブ、スペ、ブキ種 の順です
スシはspp上げられたのを戻しただけだし ブレ軽減とかもらったりはしてるけどボールドなんて1人だけ当たり判定拡大とかいうのもらったりしたんだぞ
・唯一のイカ速加速度アップ ・当たり判定全ブキ中最大 間違いなく任天堂に最も愛されているブキ 大丈夫だ 問題ない
当たり判定といえば11.0.0で更にでかくなったんだったな… パヒューと赤スパもspp+10されてる辺り、短射程ほど当たり判定拡大したのがよほど戦績統計にも響いたとみた そうとでも考えなきゃ納得できん
調整班やレベルデザイナー、一生関わりたくないから名前出してやってくんないかな
出すわけないだろ。まずお前が名前を出せ
全ての責任は仕事を監督しGOサインを出すディレクターにある 組織とはそういうもんだ
最高の修正! ハンコは出されたら確定で死ぬし、ボールド本体も手がつけられないくらい強いし、弱体してくれて助かったよ でももっと弱くしてほしいな 射程も威力も塗りも連射速度も落としてほしい B帯だとこれくらい下げてくれないとまだまだ暴れられるよ
ボールドはハンコ周りへの弱体化はあっても、メインへの弱体化は絶対に無いでしょ。私怨すぎる
B帯はまだ武器バランスに文句言える段階にないからなあ むしろ使われて強い武器は自分も使ってみるべき
そもそもこの武器って相手のAIM不足や警戒不足を突く武器だから、下に行けば行くほど活躍できるのは想像に難くない
ボールド使い始めのスプラ初心者なので、射程差に起因する立ち回りの不利をハンコの爆発力で捲る武器、ってコンセプトだと勝手に思ってたけど、今回の調整見る感じなんか勘違いしてるんかな?
私目線のこのブキ自体の本質は、潤沢な足回りとインファイト性能を活かした遊撃・暗殺で人数・塗り有利を取って場を引っ掻き回す動きであって、そういうのが通用しないor出来ない打開時や超射程相手に引っ下げてくのがハンコってイメージ。だからハンコは大事だしめっちゃ使うんだけどハンコを回すためのブキではないんじゃないかと思う。まぁ普通にどんなタイミングでも使う時は使うけども
なるほど… 射程差に日和って前に出れない時にハンコ貯めでお茶濁しがちだったので、もっとメイン信じてみます! 無駄凸しないようにステージ理解力と判断力付けなきゃだ
有効な凸のタイミングはねぇ…こればっかりはデスして覚えるしかないかも。あと編成次第で絶対無理な時は出てくるから、複数人からのヘイト取ったり足場塗ったりで味方をサポートするのも大事!がんばれ!
ハンコは爆発力を上げるスペであって自分個人の不利状況を覆すスペではないと思う(正面突破ゴリ押しできる性能ではないので射程差を埋める接近力に期待するものではない) 爆発力ゆえに自分の活躍でチームの苦境を覆す戦況転換力はむしろ高いけどね
ボールドの単発ダメージって、 サモランと同じ45になったら強すぎ?
プライムと同等の火力かぁ… どうなるかはわかんないけど、DPS向上でホコ割がさらに強くなって。 攻撃力上昇による確定数維持力が上がり、コンボによるキル範囲が大幅に広がる。 結論:少なからずホコを中心に影響が出そう。
前作2ではメイン性能ガン積みすると1発45ダメでしたが、他なみいる強豪達に埋もれていました 今作素でそれがイケるなら果たしてワンチャン (でもたまーにラッキー2確が発動するだけだから…&今でも充分強いと思うー)
個人的には射程端の減衰の方がキツイから最低ダメ25とかにしてほしいかも
既に今強すぎ
最高の機動力を使って最高のキルムーブを披露したい!
「自分射程短いっす!」って顔しておきながらパブロより射程長いの腹立つわ 連打も必要ねえくせに調子乗んなよクソが
せめて寿司かシャプマくらいの射程差になってから言え
じゃあパブロ持ってボールドの相手してみろよ
まあキル性能と塗り性能みるならパブロよりボールドの方が上だからな 塗り走りで差別化できてる え?当たり判定デカくなったから塗り走りしても余裕で対処される?そうだね(笑)
どっちも他ブキから見たら超短射程組なんだから仲良くしないと 特にパヒューはボールドと共にハンコとsppを共にナーフされた被害者同士なんだから。そういや同じタイミングで両者より使用率高いのにspp強化されたブキあったよな
関係ない パブロより射程が長いやつは全員敵だ
これ以上話すなら別板の話題になるので、一つだけ. パブロなら隠れたり裏取りしたり不意打ちを極めてくれ. もしここで不和を生み出すなら、ここではない場所で呟いてくれよ.
まずパブロでバカ正直に挑む考えを捨てろ。 射程最下位なめてんのか。
>> 3847ペロペロペロ🤪 ボルハシニマシェン‼︎🏃♂️🚗←パブロ
パブロもボールドもハンコの前には無力なので大人しくハンコゲーしようね
今になってパブロとボルマでスペが丸々一緒なのに気付いたわ……無印とマイチェンが入れ替わっただけ
イカ速3,9ボールド「最高速度でぶち抜いたる!!!!!!」
52に一生狩られる😭
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
星10まで使ってなおずっと使ってる身で、当たり判定アプデの恩恵あるか?って思ってたけど、明らかに『なんで今の当たってないんだよ!!』っていうのがほとんど無くなった印象
強くなったかどうかはさておき、少なくとも使ってる時のストレス原因の1個は無くなって使いやすくなった
長らくジャイロと操作感度MAXでやってたけど
半分に下げたら敵によう当たるようになった……気がする
そしてこれは至極当たり前なんだけど画面がビュンビュンガタガタしなくなったことで
体力バーとかフローのキラキラも目視できるようになった
見てる暇ないしそもそも見えねーよ!と思っていた
俺の使ってるボールドマーカーだけイカフローの入りやすさ5万倍にならんかなー
1アシストでも発動してそう
ダイナモ増えたのはなんとか慣れてきたけど、ノヴァとホットの対処がいかんせんどうしょうもないのですが!?
ハンコが投げも突撃も両方通るので、それでなんとかしましょう
ボールドは最後の最後か、発動したらすぐに投げハンコをしたら相手の奇襲をかけれるので強いと思いますがどうなのでしょうか
ボールドって死にやすいハンコが復帰しやすいビーコンで
縦長同士コンボしやすいメガホンがカーリングの方が噛み合わせいいんじゃないかと思う
今までイカ速22GPつけてたけど、敵を追い越し見逃し突っ込みまくりだったので、全部ゾンビにしちゃった。
そしたら、なんとびっくり落ち着いてプレーできるようになりましたとさ。
本日の葬儀会場はこちらですか?
ボッ……ボールドッッッ
なんで……
B帯とかの俺たちが知らん所で暴れてるんだろうなとしか考えようがない
Xマッチ上位を参考にしてこの調整をしたのならあまりにも節穴すぎる
スシよりボールドのほうが強いと思ってた上位勢この世に存在せんだろ
ナーフのなかったSブラプライムあたりよりボールドの方が強い方が明らかになったな!
こういうネットカマチョが利敵してるんだろうな
見てて寒い
ボールドがナーフされる時代になるとはな
悲しむべきか喜ぶべきか
イカ研的にはぼーるど>スシなのか…
それはちょっと違うと思う
調整の有無だけ見て判断するのは短絡的すぎるでしょ
今回強化されたどのブキよりもソイチュの方が強いってことになってしまう
素直に考えて、
・スシは充分強いけれどその強さをより盤石なものにしたいからSPPを減らそう
・ボールドはハンコ使用回数を抑制したいからちょっとSPPを増やそう
っしょ
下位帯で暴れてたんじゃない?
ハンコブキで一番取っつきやすいのがボールドだし
ボールド実は半年前は王冠帯でもシャプマ並みに多かったんですよね。立場が被るパヒューにシェア奪われたのかその後は減ったけど
シーズン終わりなので王冠人数(最終のやつ)を集計しました
ブキ、メイン、サブ、スペ、ブキ種 の順です
スシはspp上げられたのを戻しただけだし
ブレ軽減とかもらったりはしてるけどボールドなんて1人だけ当たり判定拡大とかいうのもらったりしたんだぞ
・唯一のイカ速加速度アップ
・当たり判定全ブキ中最大
間違いなく任天堂に最も愛されているブキ
大丈夫だ 問題ない
当たり判定といえば11.0.0で更にでかくなったんだったな…
パヒューと赤スパもspp+10されてる辺り、短射程ほど当たり判定拡大したのがよほど戦績統計にも響いたとみた
そうとでも考えなきゃ納得できん
調整班やレベルデザイナー、一生関わりたくないから名前出してやってくんないかな
出すわけないだろ。まずお前が名前を出せ
全ての責任は仕事を監督しGOサインを出すディレクターにある
組織とはそういうもんだ
最高の修正!
ハンコは出されたら確定で死ぬし、ボールド本体も手がつけられないくらい強いし、弱体してくれて助かったよ
でももっと弱くしてほしいな
射程も威力も塗りも連射速度も落としてほしい
B帯だとこれくらい下げてくれないとまだまだ暴れられるよ
ボールドはハンコ周りへの弱体化はあっても、メインへの弱体化は絶対に無いでしょ。私怨すぎる
B帯はまだ武器バランスに文句言える段階にないからなあ
むしろ使われて強い武器は自分も使ってみるべき
そもそもこの武器って相手のAIM不足や警戒不足を突く武器だから、下に行けば行くほど活躍できるのは想像に難くない
ボールド使い始めのスプラ初心者なので、射程差に起因する立ち回りの不利をハンコの爆発力で捲る武器、ってコンセプトだと勝手に思ってたけど、今回の調整見る感じなんか勘違いしてるんかな?
私目線のこのブキ自体の本質は、潤沢な足回りとインファイト性能を活かした遊撃・暗殺で人数・塗り有利を取って場を引っ掻き回す動きであって、そういうのが通用しないor出来ない打開時や超射程相手に引っ下げてくのがハンコってイメージ。だからハンコは大事だしめっちゃ使うんだけどハンコを回すためのブキではないんじゃないかと思う。まぁ普通にどんなタイミングでも使う時は使うけども
なるほど…
射程差に日和って前に出れない時にハンコ貯めでお茶濁しがちだったので、もっとメイン信じてみます!
無駄凸しないようにステージ理解力と判断力付けなきゃだ
有効な凸のタイミングはねぇ…こればっかりはデスして覚えるしかないかも。あと編成次第で絶対無理な時は出てくるから、複数人からのヘイト取ったり足場塗ったりで味方をサポートするのも大事!がんばれ!
ハンコは爆発力を上げるスペであって自分個人の不利状況を覆すスペではないと思う(正面突破ゴリ押しできる性能ではないので射程差を埋める接近力に期待するものではない)
爆発力ゆえに自分の活躍でチームの苦境を覆す戦況転換力はむしろ高いけどね
ボールドの単発ダメージって、
サモランと同じ45になったら強すぎ?
プライムと同等の火力かぁ…
どうなるかはわかんないけど、DPS向上でホコ割がさらに強くなって。
攻撃力上昇による確定数維持力が上がり、コンボによるキル範囲が大幅に広がる。
結論:少なからずホコを中心に影響が出そう。
前作2ではメイン性能ガン積みすると1発45ダメでしたが、他なみいる強豪達に埋もれていました
今作素でそれがイケるなら果たしてワンチャン
(でもたまーにラッキー2確が発動するだけだから…&今でも充分強いと思うー)
個人的には射程端の減衰の方がキツイから最低ダメ25とかにしてほしいかも
既に今強すぎ
最高の機動力を使って最高のキルムーブを披露したい!
「自分射程短いっす!」って顔しておきながらパブロより射程長いの腹立つわ
連打も必要ねえくせに調子乗んなよクソが
せめて寿司かシャプマくらいの射程差になってから言え
じゃあパブロ持ってボールドの相手してみろよ
まあキル性能と塗り性能みるならパブロよりボールドの方が上だからな
塗り走りで差別化できてる
え?当たり判定デカくなったから塗り走りしても余裕で対処される?そうだね(笑)
どっちも他ブキから見たら超短射程組なんだから仲良くしないと
特にパヒューはボールドと共にハンコとsppを共にナーフされた被害者同士なんだから。そういや同じタイミングで両者より使用率高いのにspp強化されたブキあったよな
関係ない
パブロより射程が長いやつは全員敵だ
これ以上話すなら別板の話題になるので、一つだけ.
パブロなら隠れたり裏取りしたり不意打ちを極めてくれ.
もしここで不和を生み出すなら、ここではない場所で呟いてくれよ.
まずパブロでバカ正直に挑む考えを捨てろ。
射程最下位なめてんのか。
>> 3847ペロペロペロ🤪
ボルハシニマシェン‼︎🏃♂️🚗←パブロ
パブロもボールドもハンコの前には無力なので大人しくハンコゲーしようね
今になってパブロとボルマでスペが丸々一緒なのに気付いたわ……無印とマイチェンが入れ替わっただけ
イカ速3,9ボールド「最高速度でぶち抜いたる!!!!!!」
52に一生狩られる😭