キャラメイク
とりあえずイカにもモヒカンタイプの髪型をくれ せっかくの世紀末なんだ
胸に7つの傷を持つギアも…
敵爆発しそう
「経絡秘孔でやられた!」
2からの続投髪型はどれくらいあるんだろうか。 PVの映像解析から初代ヘアとツインテール、あとぱっつんセミロングは続投みたいだけど。
わざわざ削除するかな。まあスプラだからわかんないけど
2の髪型そんな多くないし消す必要ないよね
ガールとボーイで違うところ ・声 ・腰つき ・バンカラ街を歩く時の仕草
・眉毛
哺乳類じゃないから胴の上部は違いないんだっけ?
ガールにすると黒いインナーを着るがボーイにはないので、多分違う(サキイカホワイトにするとわかりやすい)
普通にボーイガールの区別ない?
一応男女の区別はあるけど、眉毛太いからボーイとか髪型三つ編みだからガールとかってパッと見でわかる基準はないってかんじだね。 唯一無二パッと見でわかるのは、初期装備のインナーの有無じゃない?(ガールは2のヒーローモードみたいにインナー着てる)
一応ボイスの差分としてボーイとガールの概念は存在する
1・2ではボーイ・ガールの表記があったけど、3ではなくなってるんだよね 公式が明言を避けてるから、あれらが実際にボーイ・ガールかどうかはわからん
「性別を選んでね」とか「男の子?女の子?」って聞き方じゃなくて「キミの見た目を選んでね」みたいな言い回ししてたし 見た目がボーイとガールでも、性別を明言しない配慮をしてるのだろうね
キャラメイクでボーイとガールを切り替えながら見比べると、ガールのほうが若干腰幅が広いみたい。道行く他人のキャラを見ても分からないレベルだけど
二つ名から「ボーイ」「ガール」出てて草
見た目で、ガールはこの見た目、ボーイはこの見た目って決めつけるのはアウトだけど、 言葉としてのボーイ、ガールはOK…ってことかな LGBTの配慮ややこしいのう
いつかインクタンクもカスタム出来るようにならんかなあ 戦闘中はいつもキャラの背中見てるわけだし形の工夫次第で色々楽しめそうだと思うのだが
ヒロモはなんかペットボトルとか一気にチープになったよね あれはあれで味があるけど
街にいたアフロとグラサンのボーボボみたいなタコがガール声だった時の衝撃よ
ビュディのツッコミが聞こえてくる
個人的にボトムスが共通になったのが1番嬉しい
今作で立ちポーズや動きが統一されたせいか自キャラがボーイなのにクネクネしてたり内股になるのあんま好きじゃないからジェンダーアイデンティティ的なのもここで設定させて欲しい
髪型とかボトムが性別に囚われないで選択できるのはいいなと思うけど モーション統一は、かわいいガールとカッコいいボーイが好きな人もいるのになぁと思っちゃう
性別選択が30種類越えるがよろしいか これ以上ポリコレに屈しないで欲しいのは同意だわ
髪型もうちょっとほしい。イカ女だと男のが混ざってるからロンゲ風なの実質3パターンくらいしかない。町中みんな同じ髪型はちょっと
性別は気にならないんだけどイカタコでモーションコンパチになっちゃったのが残念すぎる。タコちゃんもイカ達の世界に染まってしまったということか。。。
くらえ!ポリコレパンチ👊
何でもかんでもポリコレのせいにしようとするアホいるけど性別だけでなくイカタコの区別もほぼなくなってるしただのコストカットに感じたけどね モーションとか増やしまくったから仕方ないのかなとは思うけど
かわいい男の娘が作れるのでポリコレとか関係なく最高だぞ
眉毛の形、(過去作で言う)性別によって制限あるの知らなかった。主に太眉と細眉で分かれてる。 そこも髪型みたく区別なく選べるようにしてほしかったけど
イカとタコの歩き方が一緒になったのはちょっと寂しい でも髪型性別関係なく選べるのはよかった あとは髪の種類もう少し増やしてほしいかな、特にタコちゃんはイカちゃんに比べて半分だから
イカの右から4番目の髪型の名前、 フェスでお揃いになったときに「ボウズ」だったんだけど、 ロングヘアなのにボウズとは
イカにもこう前作のバーニングブロイラーみたいな分かりやすいモヒカン欲しい ツンツンなんかも悪くないんだけどもうちょっとアピールが欲しいんだよな
ポニテのイカガール…いいっすね… ただ元がボーイのポニテだからボーイッシュ味が出ちゃう。 もっとガール味のあるゲソ結んでるヘアスタイルほしい。おさげとか。 あと、タコの前髪あるヘアスタイルもほしい。
イカとかタコの髪ってどんな味なんだろ イカ、タコ味なのかインク味なのか
髪の出っ張り(左右に垂れた髪とかうなじのちょろちょろしてるやつ)と手足合わせてイカは10本、タコは8本って設定からするとイカ・タコの味なんじゃない?
そうか 一度でいいから食ってみたい…
タコにも長髪欲しいなあ。イイダみたいなえっちな髪型追加して
確かに タコだから長髪だと触手みたいになるな
次回作あたりだと吊り目や垂れ目とか、目の形を変えられるようになってそうだと勝手に予想しているけど、どれだけキャラメイクが自由になってもイカやタコの種族差や設定部分は変えないでほしいなぁ。 目の黒ぶちの形や耳、歯の形状は(NPCは一旦置いといて)イカとタコで違うし。 イカは享楽的タコは真面目という設定は、バトル時や一部エモートの口の形で残っているから、これからもそういう個性は残しといてほしいって切実に思う
ページを編集させていただきました
タコの髪型が少ないのがなー いや、積み重ねた歴史なんだろうけどさ。デラタコゾネスとかの使えるようにしてくれてもいいのよ
5月28日はスプラトゥーン8周年 だからタコに新しい髪型が出る!かも!? (シーズン4が6月1日なのもあるため)
「性別(ガールとボーイ)の違いはボイスと眉毛のみであり」について、 一応体格には違いがあって、ロッケンベルグTなどのぴったりしたフクで比べると分かる あと、イコTゴブゴブのバッジの位置が違うなど
よく見ると、ボーイとガールでバッジの位置が違うイコTゴブゴブ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/8ZpCmkODM4— あまる (@amal_xyz) September 18, 2022
よく見ると、ボーイとガールでバッジの位置が違うイコTゴブゴブ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/8ZpCmkODM4
些細な違いであり、実質ボイスと眉毛ぐらいしか違いを意識することはないだろうけど、 「ボイスと眉毛以外はすべて同じ」というわけではないよ、という話
その旨を追記しました
自分ガールにしてて、商品写真と着用させたやつでなんでバッジの位置が違うの?と不思議に思ってた。なるほどそういうことか〜
イカとタコのハーフやりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
とりあえずイカにもモヒカンタイプの髪型をくれ せっかくの世紀末なんだ
胸に7つの傷を持つギアも…
敵爆発しそう
「経絡秘孔でやられた!」
2からの続投髪型はどれくらいあるんだろうか。
PVの映像解析から初代ヘアとツインテール、あとぱっつんセミロングは続投みたいだけど。
わざわざ削除するかな。まあスプラだからわかんないけど
2の髪型そんな多くないし消す必要ないよね
ガールとボーイで違うところ
・声
・腰つき
・バンカラ街を歩く時の仕草
・眉毛
哺乳類じゃないから胴の上部は違いないんだっけ?
ガールにすると黒いインナーを着るがボーイにはないので、多分違う(サキイカホワイトにするとわかりやすい)
普通にボーイガールの区別ない?
一応男女の区別はあるけど、眉毛太いからボーイとか髪型三つ編みだからガールとかってパッと見でわかる基準はないってかんじだね。
唯一無二パッと見でわかるのは、初期装備のインナーの有無じゃない?(ガールは2のヒーローモードみたいにインナー着てる)
一応ボイスの差分としてボーイとガールの概念は存在する
1・2ではボーイ・ガールの表記があったけど、3ではなくなってるんだよね
公式が明言を避けてるから、あれらが実際にボーイ・ガールかどうかはわからん
「性別を選んでね」とか「男の子?女の子?」って聞き方じゃなくて「キミの見た目を選んでね」みたいな言い回ししてたし
見た目がボーイとガールでも、性別を明言しない配慮をしてるのだろうね
キャラメイクでボーイとガールを切り替えながら見比べると、ガールのほうが若干腰幅が広いみたい。道行く他人のキャラを見ても分からないレベルだけど
二つ名から「ボーイ」「ガール」出てて草
見た目で、ガールはこの見た目、ボーイはこの見た目って決めつけるのはアウトだけど、
言葉としてのボーイ、ガールはOK…ってことかな
LGBTの配慮ややこしいのう
いつかインクタンクもカスタム出来るようにならんかなあ 戦闘中はいつもキャラの背中見てるわけだし形の工夫次第で色々楽しめそうだと思うのだが
ヒロモはなんかペットボトルとか一気にチープになったよね
あれはあれで味があるけど
街にいたアフロとグラサンのボーボボみたいなタコがガール声だった時の衝撃よ
ビュディのツッコミが聞こえてくる
個人的にボトムスが共通になったのが1番嬉しい
今作で立ちポーズや動きが統一されたせいか自キャラがボーイなのにクネクネしてたり内股になるのあんま好きじゃないからジェンダーアイデンティティ的なのもここで設定させて欲しい
髪型とかボトムが性別に囚われないで選択できるのはいいなと思うけど
モーション統一は、かわいいガールとカッコいいボーイが好きな人もいるのになぁと思っちゃう
性別選択が30種類越えるがよろしいか
これ以上ポリコレに屈しないで欲しいのは同意だわ
髪型もうちょっとほしい。イカ女だと男のが混ざってるからロンゲ風なの実質3パターンくらいしかない。町中みんな同じ髪型はちょっと
性別は気にならないんだけどイカタコでモーションコンパチになっちゃったのが残念すぎる。タコちゃんもイカ達の世界に染まってしまったということか。。。
くらえ!ポリコレパンチ👊
何でもかんでもポリコレのせいにしようとするアホいるけど性別だけでなくイカタコの区別もほぼなくなってるしただのコストカットに感じたけどね
モーションとか増やしまくったから仕方ないのかなとは思うけど
かわいい男の娘が作れるのでポリコレとか関係なく最高だぞ
眉毛の形、(過去作で言う)性別によって制限あるの知らなかった。主に太眉と細眉で分かれてる。
そこも髪型みたく区別なく選べるようにしてほしかったけど
イカとタコの歩き方が一緒になったのはちょっと寂しい
でも髪型性別関係なく選べるのはよかった
あとは髪の種類もう少し増やしてほしいかな、特にタコちゃんはイカちゃんに比べて半分だから
イカの右から4番目の髪型の名前、
フェスでお揃いになったときに「ボウズ」だったんだけど、
ロングヘアなのにボウズとは
イカにもこう前作のバーニングブロイラーみたいな分かりやすいモヒカン欲しい ツンツンなんかも悪くないんだけどもうちょっとアピールが欲しいんだよな
ポニテのイカガール…いいっすね…
ただ元がボーイのポニテだからボーイッシュ味が出ちゃう。
もっとガール味のあるゲソ結んでるヘアスタイルほしい。おさげとか。
あと、タコの前髪あるヘアスタイルもほしい。
イカとかタコの髪ってどんな味なんだろ
イカ、タコ味なのかインク味なのか
髪の出っ張り(左右に垂れた髪とかうなじのちょろちょろしてるやつ)と手足合わせてイカは10本、タコは8本って設定からするとイカ・タコの味なんじゃない?
そうか
一度でいいから食ってみたい…
タコにも長髪欲しいなあ。イイダみたいなえっちな髪型追加して
確かに
タコだから長髪だと触手みたいになるな
次回作あたりだと吊り目や垂れ目とか、目の形を変えられるようになってそうだと勝手に予想しているけど、どれだけキャラメイクが自由になってもイカやタコの種族差や設定部分は変えないでほしいなぁ。
目の黒ぶちの形や耳、歯の形状は(NPCは一旦置いといて)イカとタコで違うし。
イカは享楽的タコは真面目という設定は、バトル時や一部エモートの口の形で残っているから、これからもそういう個性は残しといてほしいって切実に思う
ページを編集させていただきました
タコの髪型が少ないのがなー
いや、積み重ねた歴史なんだろうけどさ。デラタコゾネスとかの使えるようにしてくれてもいいのよ
5月28日はスプラトゥーン8周年
だからタコに新しい髪型が出る!かも!?
(シーズン4が6月1日なのもあるため)
「性別(ガールとボーイ)の違いはボイスと眉毛のみであり」について、
一応体格には違いがあって、ロッケンベルグTなどのぴったりしたフクで比べると分かる
あと、イコTゴブゴブのバッジの位置が違うなど
些細な違いであり、実質ボイスと眉毛ぐらいしか違いを意識することはないだろうけど、
「ボイスと眉毛以外はすべて同じ」というわけではないよ、という話
その旨を追記しました
自分ガールにしてて、商品写真と着用させたやつでなんでバッジの位置が違うの?と不思議に思ってた。なるほどそういうことか〜
イカとタコのハーフやりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡