ハイドラント圧のコメント欄です
ナメロウの右高台でバリア吐かれた時のどうしようも無い感がヤバすぎる バリアメタのスペシャルが無いと15秒の無敵状態になるし、バリアに他の敵飛んできて強ポジが地獄になるしで、抑えでは恐ろしい力があるブキなんだなと感じた 打開はしらん
リッターってマッチするの? チャージャー枠と長射程枠で別々だからそんなにマッチしないと思うんだけど(xマッチ) ぱっと見キツそうなのは同じマッチンググループかつ射程も長くて1確も持ってる割にバリアを即割してくる弓の方なイメージある 実際どうなの?
リッターや鉛筆とミラーはしない でもリッターや鉛筆は使用率の高いブキだからマッチ自体はよくする
バリアを即割するってことは多分フルイドのことを言ってると思うんだけど、フルイドは正直そんなにきつくない バリアが割られるのは手痛いけど、フルイドとの対面は、というかトラストとラピエリ以外の長射程グループとの対面は基本ハイドラ有利だからメインで圧掛けをすればそんなに怖くない
むしろミラーじゃないリッターの方が現実的な脅威 リッターとハイドラの関係はヘビとカエル、バリアが無いと対抗出来ない
ごめんトライストリンガーの事ね 紛らわしい言い方してごめん
トラストならまあまあ脅威だけど射程や弾速、一確の難易度からリッターほどじゃない
基本はトラストの射程外で立ち回って敵短中射程に圧掛け、バリアを使って前線を引き上げオブジェクト関与していけば無印・コラボ(エリア以外)は怖くない 燈はジェッパが怖いけどバリアで対応できる トラストはリッターに比べて射程が短くキル力が低いのでバリア無しの状態でもハイドラは仕事がしやすいし、頑張ればメインでトラストをキルできる射程差なのでリッターに比べると脅威ではない
ヤグラの攻めにおいてこの武器かなり強くないですか? ヤグラ上で吐かれたらゲームセットみたいな展開がわかば/デンタル/ロラのバリアより多い気がする バリア割ろうにもハイドラの圧で触れないし
個人的にフルチャージのみ対物アップがほしかったりする
実は既にフルチャだとダメージが上がる仕様なのよ 対物だけじゃなくて素の威力が
そこでさらに対物あげようぜってこと 消防士らしく色々破壊してやりたい(問題発言)
江戸では消化=建物の破壊だったしね、うんm⋯⋯
三周目チャージ追加してハイパープレッサー化しようぜ!地形もこれでみんなぶっ壊す
ヤグラの圧ってもはや犯罪では?レベル
ヤグラ上バリアだけはおもんないから何とかすべきだと思う 相手にヤグラに乗られてるとこっちのSPは自動で貯まらないから、ヤグラ上バリアへの対抗がものすごく難しくなってる ヤグラ上ではバリア効果時間1/4で良いでしょ
素の耐久力上げていいから、エリア内・ヤグラ上・ホコのカンモン、ゴール付近・アサリゴール付近はもっとはやく壊れて欲しい。
もはや嫌がらせレベルで泣く程負けた。
ア、圧!圧イ!圧ッ!圧ゥイ!圧ゥィッシュ!吸いませぇ〜〜〜ん(キューインキ)
ヤグラにこいつ持っていったら時間もモチベも環境の追い風もあった頃の最高レートに並ぶレートまで盛ることができた ハイドラ自体は使うの嫌いじゃないし無印は熟練度5にもなっているけどここまで簡単に盛れてしまうとちょっと複雑ね
ぶっちゃけ結構真面目にカムバックがありなんじゃないだろうかと最近思い、採用してます。
オブジェクト関与で吐くときも前バリアで吐く時も、わりとリスク込みで立ち回っているので、そのリスクにより死んだとしても手早くスペシャルを貯め直したり機動力を向上できるカムバックは噛み合いが悪くない。 やはり敵が強いとデスが嵩むことは少なくないので、その影響を軽減し、さらにバフに変えるカムバックは不利状況を有利に運びやすいギアといえる。 後衛が死にまくる状況というのは基本前線が押し込まれており、そのままノックアウトされてもおかしくないまずい状況である。それをスペシャルや向上した機動力で何とかしやすいのは人速10を転用してもアドと言えると思う。 この武器が死なずにカムバックが発動していない時はそもそも人速が大量に必要な程移動しないというのも挙げられる。抑えの強ポジで生存できていたり、敵の攻勢から上手く逃げ自陣へ帰れている状況ならば、人速で無理やりキルを持っていく必要も少ないだろう。 私自身、25以下の低レートのときはデスペナと人速で大量にキルを持っていく戦法で何とかなっていたが、上に上がってきて、たまに2000位マッチにも入れるくらいにもなると、敵の強さが上がり、無双できる機会も限られてきた。特にリッター相手は何も出来ないことが多々ある。 そんな時に、試行回数を増やし、かつスペシャルを回す択をとれ、打開をしやすくすることの出来るカムバックは、かなり優秀であるとここに提唱したい。
今のギア カムバ10 人速19 イカ速10 スパ短9 安全靴6 スペ減3 ステジャンはそもそもハイドラで飛ぶのが過ちなので積んでません。 アクション強化はそもそもハイドラでジャンプ撃ちするのが過ちなので積んでません。(なおジャンプ撃ちして対面負けること多数)
でも打開とかって味方と合わせるのが基本だし、1人じゃ射程生かしたとしても全部止めれるわけじゃない。それに、ハイドラは安全靴ガン積みを除けばすぐ足元取られて終わるし、カムバが生かされる場面があまりないのでは?ステジャンを履いて味方ビーコンに飛び、カムバを生かしながらノックアウト狙う、ぐらいしか思いつかない。あと、今のギアだとスプリンクラーあまり使わないようにするとかたとえ「カムバ」だとしてもそれに頼るかなんだよなぁ。 スパ短と安全靴はいいと思う👍。
全然前出てくれないせいでこいついると人数有利取っても前線上げられないのがきつい ガチアサリがジリ貧でしかない
意外とスペ性ありだな 3GPだと殆ど意味ないから6GPか10GP欲しいけど
これバリア破壊できる物無しで高台のハイ圧どうすればいい?
逃げる 無視する 足元に張り付き待つ
追う動きは出来ないコイツを無理に相手するのは本当に悪手 逆に高台で貼ってるということは大した働きは出来てない、ということでもある バリアでヘイトを集められたら上々というとこ
1番楽なのは自分がナイスダマやトルネ武器を使って敵バリアにSP合わせる事ですが、結局対バリアの動きは「バリア持ちを進軍させない」に尽きるかと そもそも現環境はバリアに弱い武器が苦しい環境なので、不利を承知で戦いましょう
トリビアの十言語対応表、中国繁体字と簡体字逆じゃない?
ハイドラでイカフローになった瞬間に、動きヌルヌルになって楽しい。さらに連キル取ると足元も塗ってくれるし、脳汁ドバドバ出る。
夢中でバレル握ってたんだけど流石にヤグラはこっち握るべきだったわ 無駄に溶かした、やっぱつえーよバリア
ナワバリバトルでこいつがグレートバリアを貼ったら頑張ってスペシャル溜めたんだねとか思いながらトリプルトルネードを送りつけてる。というかほぼそのためだけに温存してる
ちゃんと「圧」を感じる組み合わせなの好き
最近ちょっと使ってるけど傘に対してクッソ強くておもろい
注意が必要な相手を結構前に追加したんだけど誰か加筆してくれないかな〜|ω・)チラッ この武器を結構使ってきた上で思ったこととか無印に書いてあるところの流用とかがメインなんだけど、主観多めなのが否めない... 他の注意すべき武器も追加してくれると嬉しい
個人的にリッターが嫌いすぎるあまり、 発見次第ガン不利なのに正面から挑んじゃうんですが、 絶対に良くないのでやめましょう(n敗) 意外とよわかない塗り力を活かしつつ敵前衛をピックするのが安全だね...
ハイドラ系列に興味もってからサブスペが1番しっくり来たこれを使いはじめてそれなりに経つけど後衛ブキ自体殆ど使ってなかったのもあって未だに立ち位置や取るべき間合いってのが分からなくなる時があるなぁ
遅ればせながら祝4000!!! 使い手がバケモンなのも大いにあるだろうけどすばらしいことです! ていうか上位のスピナー使いってスピナー全部使えるイメージあるな...
シールドで前に出ようとした52をシールドごとカチ割った時に一番「生」を実感する
明確にこれに有利な武器って無いんすか
長射程チャージャー全部。 ミラーならトラスト燈と鉛筆とスプチャ ジェッパはバリア中ならカモだけどそれ以外はきつめ
ギアパワー考察のとこヒト速最低でもGP20必要ってあるけど、イカ速をGP20前後積む方がいいんじゃないかな 元のヒト速が遅いせいでギア枠圧迫する割には他スピナーほどヌルヌル動けないし、イカ移動が早ければ高台への到着が早くなってその分フルチャの時間が稼げるし、前衛がやられても安全圏まで下がって味方を待つ動きがやりやすくなるしでハイドラに限っては優先度逆転すると思ってるんだけど 個人的にはヒト速10、イカ速19が動きやすくて好み
ヒト速遅いとボムから逃げるのにチャージ放棄しないといけないケースが増えるんよね
数不利の時に逆境でグレバを確実に展開していれば味方も復帰しやすいし相手も前に出てこれない
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ナメロウの右高台でバリア吐かれた時のどうしようも無い感がヤバすぎる
バリアメタのスペシャルが無いと15秒の無敵状態になるし、バリアに他の敵飛んできて強ポジが地獄になるしで、抑えでは恐ろしい力があるブキなんだなと感じた
打開はしらん
リッターってマッチするの?
チャージャー枠と長射程枠で別々だからそんなにマッチしないと思うんだけど(xマッチ)
ぱっと見キツそうなのは同じマッチンググループかつ射程も長くて1確も持ってる割にバリアを即割してくる弓の方なイメージある 実際どうなの?
リッターや鉛筆とミラーはしない
でもリッターや鉛筆は使用率の高いブキだからマッチ自体はよくする
バリアを即割するってことは多分フルイドのことを言ってると思うんだけど、フルイドは正直そんなにきつくない
バリアが割られるのは手痛いけど、フルイドとの対面は、というかトラストとラピエリ以外の長射程グループとの対面は基本ハイドラ有利だからメインで圧掛けをすればそんなに怖くない
むしろミラーじゃないリッターの方が現実的な脅威
リッターとハイドラの関係はヘビとカエル、バリアが無いと対抗出来ない
ごめんトライストリンガーの事ね 紛らわしい言い方してごめん
トラストならまあまあ脅威だけど射程や弾速、一確の難易度からリッターほどじゃない
基本はトラストの射程外で立ち回って敵短中射程に圧掛け、バリアを使って前線を引き上げオブジェクト関与していけば無印・コラボ(エリア以外)は怖くない
燈はジェッパが怖いけどバリアで対応できる
トラストはリッターに比べて射程が短くキル力が低いのでバリア無しの状態でもハイドラは仕事がしやすいし、頑張ればメインでトラストをキルできる射程差なのでリッターに比べると脅威ではない
ヤグラの攻めにおいてこの武器かなり強くないですか?
ヤグラ上で吐かれたらゲームセットみたいな展開がわかば/デンタル/ロラのバリアより多い気がする
バリア割ろうにもハイドラの圧で触れないし
個人的にフルチャージのみ対物アップがほしかったりする
実は既にフルチャだとダメージが上がる仕様なのよ
対物だけじゃなくて素の威力が
そこでさらに対物あげようぜってこと
消防士らしく色々破壊してやりたい(問題発言)
江戸では消化=建物の破壊だったしね、うんm⋯⋯
三周目チャージ追加してハイパープレッサー化しようぜ!地形もこれでみんなぶっ壊す
ヤグラの圧ってもはや犯罪では?レベル
ヤグラ上バリアだけはおもんないから何とかすべきだと思う
相手にヤグラに乗られてるとこっちのSPは自動で貯まらないから、ヤグラ上バリアへの対抗がものすごく難しくなってる
ヤグラ上ではバリア効果時間1/4で良いでしょ
素の耐久力上げていいから、エリア内・ヤグラ上・ホコのカンモン、ゴール付近・アサリゴール付近はもっとはやく壊れて欲しい。
もはや嫌がらせレベルで泣く程負けた。
ア、圧!圧イ!圧ッ!圧ゥイ!圧ゥィッシュ!吸いませぇ〜〜〜ん(キューインキ)
ヤグラにこいつ持っていったら時間もモチベも環境の追い風もあった頃の最高レートに並ぶレートまで盛ることができた
ハイドラ自体は使うの嫌いじゃないし無印は熟練度5にもなっているけどここまで簡単に盛れてしまうとちょっと複雑ね
ぶっちゃけ結構真面目にカムバックがありなんじゃないだろうかと最近思い、採用してます。
オブジェクト関与で吐くときも前バリアで吐く時も、わりとリスク込みで立ち回っているので、そのリスクにより死んだとしても手早くスペシャルを貯め直したり機動力を向上できるカムバックは噛み合いが悪くない。
やはり敵が強いとデスが嵩むことは少なくないので、その影響を軽減し、さらにバフに変えるカムバックは不利状況を有利に運びやすいギアといえる。
後衛が死にまくる状況というのは基本前線が押し込まれており、そのままノックアウトされてもおかしくないまずい状況である。それをスペシャルや向上した機動力で何とかしやすいのは人速10を転用してもアドと言えると思う。
この武器が死なずにカムバックが発動していない時はそもそも人速が大量に必要な程移動しないというのも挙げられる。抑えの強ポジで生存できていたり、敵の攻勢から上手く逃げ自陣へ帰れている状況ならば、人速で無理やりキルを持っていく必要も少ないだろう。
私自身、25以下の低レートのときはデスペナと人速で大量にキルを持っていく戦法で何とかなっていたが、上に上がってきて、たまに2000位マッチにも入れるくらいにもなると、敵の強さが上がり、無双できる機会も限られてきた。特にリッター相手は何も出来ないことが多々ある。
そんな時に、試行回数を増やし、かつスペシャルを回す択をとれ、打開をしやすくすることの出来るカムバックは、かなり優秀であるとここに提唱したい。
今のギア
カムバ10 人速19 イカ速10 スパ短9 安全靴6 スペ減3
ステジャンはそもそもハイドラで飛ぶのが過ちなので積んでません。
アクション強化はそもそもハイドラでジャンプ撃ちするのが過ちなので積んでません。(なおジャンプ撃ちして対面負けること多数)
でも打開とかって味方と合わせるのが基本だし、1人じゃ射程生かしたとしても全部止めれるわけじゃない。それに、ハイドラは安全靴ガン積みを除けばすぐ足元取られて終わるし、カムバが生かされる場面があまりないのでは?ステジャンを履いて味方ビーコンに飛び、カムバを生かしながらノックアウト狙う、ぐらいしか思いつかない。あと、今のギアだとスプリンクラーあまり使わないようにするとかたとえ「カムバ」だとしてもそれに頼るかなんだよなぁ。
スパ短と安全靴はいいと思う👍。
全然前出てくれないせいでこいついると人数有利取っても前線上げられないのがきつい
ガチアサリがジリ貧でしかない
意外とスペ性ありだな
3GPだと殆ど意味ないから6GPか10GP欲しいけど
これバリア破壊できる物無しで高台のハイ圧どうすればいい?
逃げる
無視する
足元に張り付き待つ
追う動きは出来ないコイツを無理に相手するのは本当に悪手
逆に高台で貼ってるということは大した働きは出来てない、ということでもある
バリアでヘイトを集められたら上々というとこ
1番楽なのは自分がナイスダマやトルネ武器を使って敵バリアにSP合わせる事ですが、結局対バリアの動きは「バリア持ちを進軍させない」に尽きるかと
そもそも現環境はバリアに弱い武器が苦しい環境なので、不利を承知で戦いましょう
トリビアの十言語対応表、中国繁体字と簡体字逆じゃない?
ハイドラでイカフローになった瞬間に、動きヌルヌルになって楽しい。さらに連キル取ると足元も塗ってくれるし、脳汁ドバドバ出る。
夢中でバレル握ってたんだけど流石にヤグラはこっち握るべきだったわ
無駄に溶かした、やっぱつえーよバリア
ナワバリバトルでこいつがグレートバリアを貼ったら頑張ってスペシャル溜めたんだねとか思いながらトリプルトルネードを送りつけてる。というかほぼそのためだけに温存してる
ちゃんと「圧」を感じる組み合わせなの好き
最近ちょっと使ってるけど傘に対してクッソ強くておもろい
注意が必要な相手を結構前に追加したんだけど誰か加筆してくれないかな〜|ω・)チラッ
この武器を結構使ってきた上で思ったこととか無印に書いてあるところの流用とかがメインなんだけど、主観多めなのが否めない...
他の注意すべき武器も追加してくれると嬉しい
個人的にリッターが嫌いすぎるあまり、
発見次第ガン不利なのに正面から挑んじゃうんですが、
絶対に良くないのでやめましょう(n敗)
意外とよわかない塗り力を活かしつつ敵前衛をピックするのが安全だね...
ハイドラ系列に興味もってからサブスペが1番しっくり来たこれを使いはじめてそれなりに経つけど後衛ブキ自体殆ど使ってなかったのもあって未だに立ち位置や取るべき間合いってのが分からなくなる時があるなぁ
遅ればせながら祝4000!!!
使い手がバケモンなのも大いにあるだろうけどすばらしいことです!
ていうか上位のスピナー使いってスピナー全部使えるイメージあるな...
シールドで前に出ようとした52をシールドごとカチ割った時に一番「生」を実感する
明確にこれに有利な武器って無いんすか
長射程チャージャー全部。
ミラーならトラスト燈と鉛筆とスプチャ
ジェッパはバリア中ならカモだけどそれ以外はきつめ
ギアパワー考察のとこヒト速最低でもGP20必要ってあるけど、イカ速をGP20前後積む方がいいんじゃないかな
元のヒト速が遅いせいでギア枠圧迫する割には他スピナーほどヌルヌル動けないし、イカ移動が早ければ高台への到着が早くなってその分フルチャの時間が稼げるし、前衛がやられても安全圏まで下がって味方を待つ動きがやりやすくなるしでハイドラに限っては優先度逆転すると思ってるんだけど
個人的にはヒト速10、イカ速19が動きやすくて好み
ヒト速遅いとボムから逃げるのにチャージ放棄しないといけないケースが増えるんよね
数不利の時に逆境でグレバを確実に展開していれば味方も復帰しやすいし相手も前に出てこれない