Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ハイドラント圧

172 コメント
views

ハイドラント圧のコメント欄です

くらーけん
作成: 2025/06/11 (水) 21:43:27
通報 ...
  • 最新
  •  
131
名無しのイカ 2025/08/02 (土) 13:49:03 643fe@cf23d

ナメロウの右高台でバリア吐かれた時のどうしようも無い感がヤバすぎる
バリアメタのスペシャルが無いと15秒の無敵状態になるし、バリアに他の敵飛んできて強ポジが地獄になるしで、抑えでは恐ろしい力があるブキなんだなと感じた
打開はしらん

132
名無しのイカ 2025/08/02 (土) 16:28:33 922d6@ed75a

リッターってマッチするの?
チャージャー枠と長射程枠で別々だからそんなにマッチしないと思うんだけど(xマッチ)
ぱっと見キツそうなのは同じマッチンググループかつ射程も長くて1確も持ってる割にバリアを即割してくる弓の方なイメージある 実際どうなの?

133
名無しのイカ 2025/08/02 (土) 17:49:25 9b140@ec246 >> 132

リッターや鉛筆とミラーはしない
でもリッターや鉛筆は使用率の高いブキだからマッチ自体はよくする

バリアを即割するってことは多分フルイドのことを言ってると思うんだけど、フルイドは正直そんなにきつくない
バリアが割られるのは手痛いけど、フルイドとの対面は、というかトラストとラピエリ以外の長射程グループとの対面は基本ハイドラ有利だからメインで圧掛けをすればそんなに怖くない

むしろミラーじゃないリッターの方が現実的な脅威
リッターとハイドラの関係はヘビとカエル、バリアが無いと対抗出来ない

135
名無しのイカ 2025/08/02 (土) 18:16:33 b0015@ed75a >> 133

ごめんトライストリンガーの事ね 紛らわしい言い方してごめん

136
名無しのイカ 2025/08/02 (土) 20:24:58 9b140@ec246 >> 133

トラストならまあまあ脅威だけど射程や弾速、一確の難易度からリッターほどじゃない

基本はトラストの射程外で立ち回って敵短中射程に圧掛け、バリアを使って前線を引き上げオブジェクト関与していけば無印・コラボ(エリア以外)は怖くない
燈はジェッパが怖いけどバリアで対応できる
トラストはリッターに比べて射程が短くキル力が低いのでバリア無しの状態でもハイドラは仕事がしやすいし、頑張ればメインでトラストをキルできる射程差なのでリッターに比べると脅威ではない

134
名無しのイカ 2025/08/02 (土) 18:04:11 5f4a9@f61c2

ヤグラの攻めにおいてこの武器かなり強くないですか?
ヤグラ上で吐かれたらゲームセットみたいな展開がわかば/デンタル/ロラのバリアより多い気がする
バリア割ろうにもハイドラの圧で触れないし

138
名無しのイカ 2025/08/14 (木) 23:41:51 修正 9a893@56daf

個人的にフルチャージのみ対物アップがほしかったりする

141
名無しのイカ 2025/08/15 (金) 21:51:59 90e80@d66b0 >> 138

実は既にフルチャだとダメージが上がる仕様なのよ
対物だけじゃなくて素の威力が

142
名無しのイカ 2025/08/16 (土) 00:41:42 9a893@56daf >> 141

そこでさらに対物あげようぜってこと
消防士らしく色々破壊してやりたい(問題発言)

147
名無しのイカ 2025/08/25 (月) 09:14:33 a5a4a@45cb9 >> 141

江戸では消化=建物の破壊だったしね、うんm⋯⋯

148
名無しのイカ 2025/08/25 (月) 12:16:02 17f0c@aa3b4 >> 141

三周目チャージ追加してハイパープレッサー化しようぜ!地形もこれでみんなぶっ壊す

139
名無しのイカ 2025/08/15 (金) 18:20:39 0bd68@38332

ヤグラの圧ってもはや犯罪では?レベル

140
名無しのイカ 2025/08/15 (金) 20:14:07 修正 8023e@1727f >> 139

ヤグラ上バリアだけはおもんないから何とかすべきだと思う
相手にヤグラに乗られてるとこっちのSPは自動で貯まらないから、ヤグラ上バリアへの対抗がものすごく難しくなってる
ヤグラ上ではバリア効果時間1/4で良いでしょ

143
名無しのイカ 2025/08/16 (土) 04:49:08 02496@66224 >> 140

素の耐久力上げていいから、エリア内・ヤグラ上・ホコのカンモン、ゴール付近・アサリゴール付近はもっとはやく壊れて欲しい。

144
名無しのイカ 2025/08/19 (火) 15:37:09 4eb89@c2b23

もはや嫌がらせレベルで泣く程負けた。

145
名無しのイカ 2025/08/19 (火) 16:33:13 32c69@9cef0

ア、圧!圧イ!圧ッ!圧ゥイ!圧ゥィッシュ!吸いませぇ〜〜〜ん(キューインキ)

146
名無しのイカ 2025/08/19 (火) 20:42:55 e7c60@42d3f

ヤグラにこいつ持っていったら時間もモチベも環境の追い風もあった頃の最高レートに並ぶレートまで盛ることができた
ハイドラ自体は使うの嫌いじゃないし無印は熟練度5にもなっているけどここまで簡単に盛れてしまうとちょっと複雑ね

149
名無しのイカ 2025/08/26 (火) 17:08:06 471d9@dd555

ぶっちゃけ結構真面目にカムバックがありなんじゃないだろうかと最近思い、採用してます。

今のギア
カムバ10 人速19 イカ速10 スパ短9 安全靴6 スペ減3
ステジャンはそもそもハイドラで飛ぶのが過ちなので積んでません。
アクション強化はそもそもハイドラでジャンプ撃ちするのが過ちなので積んでません。(なおジャンプ撃ちして対面負けること多数)

150
名無しのイカ 2025/10/07 (火) 21:00:33 e5507@9befa >> 149

でも打開とかって味方と合わせるのが基本だし、1人じゃ射程生かしたとしても全部止めれるわけじゃない。それに、ハイドラは安全靴ガン積みを除けばすぐ足元取られて終わるし、カムバが生かされる場面があまりないのでは?ステジャンを履いて味方ビーコンに飛び、カムバを生かしながらノックアウト狙う、ぐらいしか思いつかない。あと、今のギアだとスプリンクラーあまり使わないようにするとかたとえ「カムバ」だとしてもそれに頼るかなんだよなぁ。
スパ短と安全靴はいいと思う👍

151
名無しのイカ 2025/11/10 (月) 23:18:17 8c2cc@a9447

全然前出てくれないせいでこいついると人数有利取っても前線上げられないのがきつい
ガチアサリがジリ貧でしかない

153
名無しのイカ 2025/11/18 (火) 12:51:00 adfa3@9d5a2

意外とスペ性ありだな
3GPだと殆ど意味ないから6GPか10GP欲しいけど

155
名無しのイカ 2026/01/12 (月) 16:37:10 5bc88@c7583

これバリア破壊できる物無しで高台のハイ圧どうすればいい?

156
名無しのイカ 2026/01/12 (月) 20:46:01 85442@428f2 >> 155

逃げる
無視する
足元に張り付き待つ

追う動きは出来ないコイツを無理に相手するのは本当に悪手
逆に高台で貼ってるということは大した働きは出来てない、ということでもある
バリアでヘイトを集められたら上々というとこ

157
名無しのイカ 2026/01/13 (火) 10:22:24 8d096@c7a9b >> 155

1番楽なのは自分がナイスダマやトルネ武器を使って敵バリアにSP合わせる事ですが、結局対バリアの動きは「バリア持ちを進軍させない」に尽きるかと
そもそも現環境はバリアに弱い武器が苦しい環境なので、不利を承知で戦いましょう

158
名無しのイカ 2026/01/14 (水) 10:21:56 0b4ae@0c3c1

トリビアの十言語対応表、中国繁体字と簡体字逆じゃない?

159
名無しのイカ 2026/01/29 (木) 23:22:39 2d20d@bf897

ハイドラでイカフローになった瞬間に、動きヌルヌルになって楽しい。さらに連キル取ると足元も塗ってくれるし、脳汁ドバドバ出る。

160
名無しのイカ 2026/02/01 (日) 21:08:57 8dca9@ca60d

夢中でバレル握ってたんだけど流石にヤグラはこっち握るべきだったわ
無駄に溶かした、やっぱつえーよバリア

161
名無しのイカ 2026/02/01 (日) 23:16:21 a748a@17dfe

ナワバリバトルでこいつがグレートバリアを貼ったら頑張ってスペシャル溜めたんだねとか思いながらトリプルトルネードを送りつけてる。というかほぼそのためだけに温存してる

162
名無しのイカ 2026/02/14 (土) 18:30:43 c7063@99a7a

ちゃんと「圧」を感じる組み合わせなの好き

163
名無しのイカ 2026/05/12 (火) 07:55:00 bf9b1@cc530

最近ちょっと使ってるけど傘に対してクッソ強くておもろい

164
名無しのイカ 2026/05/20 (水) 09:24:38 22922@09cef

注意が必要な相手を結構前に追加したんだけど誰か加筆してくれないかな〜|ω・)チラッ
この武器を結構使ってきた上で思ったこととか無印に書いてあるところの流用とかがメインなんだけど、主観多めなのが否めない...
他の注意すべき武器も追加してくれると嬉しい

個人的にリッターが嫌いすぎるあまり、
発見次第ガン不利なのに正面から挑んじゃうんですが、
絶対に良くないのでやめましょう(n敗)
意外とよわかない塗り力を活かしつつ敵前衛をピックするのが安全だね...

165
名無しのイカ 2026/05/27 (水) 02:26:44 69197@0140f

ハイドラ系列に興味もってからサブスペが1番しっくり来たこれを使いはじめてそれなりに経つけど後衛ブキ自体殆ど使ってなかったのもあって未だに立ち位置や取るべき間合いってのが分からなくなる時があるなぁ

166
名無しのイカ 2026/05/27 (水) 11:24:47 22922@09cef

遅ればせながら祝4000!!!
使い手がバケモンなのも大いにあるだろうけどすばらしいことです!
ていうか上位のスピナー使いってスピナー全部使えるイメージあるな...

167
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 20:02:32 80a94@8b53a

シールドで前に出ようとした52をシールドごとカチ割った時に一番「生」を実感する

168
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 23:17:21 a40ab@b2e89

明確にこれに有利な武器って無いんすか

169
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:49:55 0a96c@dba26 >> 168

長射程チャージャー全部。
ミラーならトラスト燈と鉛筆とスプチャ
ジェッパはバリア中ならカモだけどそれ以外はきつめ

170
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:56:31 80a94@8b53a

ギアパワー考察のとこヒト速最低でもGP20必要ってあるけど、イカ速をGP20前後積む方がいいんじゃないかな
元のヒト速が遅いせいでギア枠圧迫する割には他スピナーほどヌルヌル動けないし、イカ移動が早ければ高台への到着が早くなってその分フルチャの時間が稼げるし、前衛がやられても安全圏まで下がって味方を待つ動きがやりやすくなるしでハイドラに限っては優先度逆転すると思ってるんだけど
個人的にはヒト速10、イカ速19が動きやすくて好み

171
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 19:28:57 3b5f0@a09b9 >> 170

ヒト速遅いとボムから逃げるのにチャージ放棄しないといけないケースが増えるんよね

172
名無しのイカ 2026/06/14 (日) 19:14:58 10f45@d5b27

数不利の時に逆境でグレバを確実に展開していれば味方も復帰しやすいし相手も前に出てこれない