Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

.52ガロン / 3277

3608 コメント
views
3277
名無しのイカ 2026/06/13 (土) 10:19:37 修正 76d42@f0a4d

これまでのイカ研は強化して強すぎたら別のところをナーフするという、自分の間違いを認められない頭の悪い調整だったけど、今回のバージョンはこれまでと違って、強化したパラメータをそのまま戻す(ブラの爆風とかバレルの塗りとか)賢い調整をしてくれるようになったから、一応期待はできる。だからあとは強化しすぎた52の塗りをそのまま下げるだけでいい。

具体的にはスプラ2で52の塗りを27%増やして壊れたから、これを25%くらい下げるだけでいい、ブラやバレルにしたのと同じように。

通報 ...
  • 3279
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 10:36:51 20b35@dc597 >> 3277

    よく考えたら2で27%も増やしてんのやばいな
    27%ってなんやねん27%って

    3280
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 10:40:38 6beff@cdb91 >> 3279

    その直後に5%減らしてるから、いまは強化前の20%増だぞ

    3283
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 11:09:54 20b35@cf0c7 >> 3279

    それでも頭のおかしい強化幅してんな

    3284
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 11:19:23 e97ac@3e548 >> 3279

    >> 3280はいデマ
    いい加減にしろ
    >> 2063

    3290
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 13:03:03 修正 8edd8@a41ad >> 3279

    変にイキって文章読まず文句付けるのやめたほうがいいよ。

    3277はあくまで「2」で増やした分戻せばという提案で3280は「2」のver5.5.0の調整で戻してるという指摘。

    そこに急に瞬間湯沸器のように2→3の時の調整の話話持ち出しても意味ないぞ。ここまでの木の話は2の話なんだから。デマでも何でもない。

    3293
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 13:13:34 8edd8@a41ad >> 3279

    具体的にはスプラ2で52の塗りを27%増やして壊れたから、これを25%くらい下げるだけでいい

    という話だからあくまでも問題にしてるのはスプラ2の調整の話だよ
    それに対する5%もスプラ2の話

    に対してデマというならそもそも木主が間違えてる話で6beffに突っかかるべきではない

    3295
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 13:38:24 53e82@40609 >> 3279

    >> 3294
    関係ない話で申し訳ないんだけど、「今後一切6beffに反応しない」ってコメントの後にも普通に6beffに触れてるのは何なんだ?

    3296
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 13:50:50 bd5dc@045ce >> 3279

    忘れてました。すみません。消えます。

    3301
    名無しのイカ 2026/06/13 (土) 16:56:00 e97ac@3e548 >> 3279

    >> 3290
    多分本気で止めるつもりで言ってるわけじゃないだろうから、あんまりツッコむ意味はないかもしれんが一応

    その直後に5%減らしてるから、いまは強化前の20%増だぞ

    この「いまは」が致命的なんだよなあ
    擁護しようと思うと>> 3290のように「2の話しかしていない!」という苦しい言い訳をするしか無い

    そこに急に瞬間湯沸器のように2→3の時の調整の話話持ち出しても意味ないぞ。ここまでの木の話は2の話なんだから。デマでも何でもない。

    これは明らかに誤読。木主は今の52への塗りナーフを結論に持ってきてるから明らかに今作の話もしている
    その上で2→3移行時の調整を考慮しないのは明らかにおかしい