名無しのイカ
2023/12/12 (火) 15:32:57
18b27@69eff
そもそも相討ち上等って考えで居られても困る、立ち位置が違うだけでキル以外でのバリューが発揮出来ないと言う点ではリッターと同じなんだから自分より短い相手の対面全部勝つくらいの気持ちで持ってくれ
通報 ...
申し訳ないけど違う。すべてのカニがないジムワイパーを倒すために生まれた武器だと思え。
んじゃジムいない時はどういう武器になるんすかね
ジムがいないなら適当に前衛とリッターを狙っていけばいいんじゃないかな
・最前線で敵のヘイトを集める→その間にカバー入れてもらったり復帰までの時間稼いだり、オブジェクト進めたりする
・敵の潜伏が分からんけど、雑に突っ込む→潜伏炙り出し→カバー入れてもらう
ゾンビの役割だいたいこんな感じ?だと思うけど、これでリッターと同じは無理あるし、役割違うからあんまりキルレだけ見てクアッドの役割判断しないでくれよ〜
ごめん俺も言い方極端だった リッターみたいなキルレ出せなんて言う気は無いよ
ただ足回りの悪い中衛使っててオブジェ周辺ですったもんだしてる時に1人でインク無視て突っ込んでは爆散するクアッド見た後に味方依存度高いだの言われてるの見てそりゃねえだろとなってしまったんだわ
クアッドに限った話じゃないけど編成の塗りが弱い中の拮抗状態でバカ正直に塗りあいやら牽制やらが長引くとスペシャル差とか塗り差で結局不利になるからこういう武器にはある程度割り切って凸って貰わんと逆に困るんだよね。(サブ投げてからとかやりようはあるけど、慎重に立ち回るならもっといい武器が沢山ある
指摘の通りにクアッドが頑張るのは当然として中身は人間だし、固定面子で組めるゲームでもないのでコイツみたいな武器を味方に引いた時点である程度動き変えるみたいなのも必要だと思うな。
いいえ〜
実際突っ込むにもタイミングと場所の見極めは必須だと思うし、突っ込むべきでないタイミングは大人しくボム投げたり、塗ったり、サメとかショクワン貯めたりと凸我慢必須なんだけど、この辺理解せずクアッドは突っ込むだけで良いみたいな立ち回りは確かに見るね。