starrail_jpwiki

階差宇宙 / 1820

1827 コメント
views
1820
名前なし 2026/06/12 (金) 22:41:22 e4438@556e3

今更新階差始めたんですけど、エリア破棄でカード圧縮する強みはわかるけど、空白エリアにする理由が全く思い浮かばない なんのためにあるんですか?

通報 ...
  • 1821
    名前なし 2026/06/12 (金) 23:23:21 78bde@b1a45 >> 1820

    空白(デメリット)にする代わりに欠片(メリット)を得るとかそういうやつじゃない

    1822
    名前なし 2026/06/13 (土) 01:01:50 e4438@556e3 >> 1821

    あ普通にただのデメリットなんですね、 デメリットにしては欠片150等のメリット薄いような…

    1823
    名前なし 2026/06/13 (土) 01:08:17 b6dc4@2da0a >> 1821

    逆に空白のデメリットが割と小さい(大体の場合では3択が2択になる程度で完全な損となる場面は少ない)と思っているんで、その小さなデメリットで小さな資源を獲得するというトレードかなーと。デメリットが許容できない(精鋭を踏めない・異常を踏めないようなPT状態だと選択肢減ることで詰みになる場合があると考えるなどの)場合は避けましょうって感じなのかな?

    1824
    名前なし 2026/06/13 (土) 01:47:05 cc774@faffe >> 1821

    捨てるのは大抵精鋭や挑戦みたいなあってもどうせ踏まない(当社比)のマスとか、加重2つ付けた後の鍛造みたいな用済みのマスだから報酬のしょっぱさはあんま気になんないかな。ランダムレベルアップの精度上がるとか、顔文字の削除トリガー引けるとかもあるし

    1825
    名前なし 2026/06/13 (土) 12:34:44 4e241@45c82 >> 1821

    保険ビーコンを能動的に消去する手段の一つでもあるよ