WarThunder Wiki

質問掲示板 / 53799

54061 コメント
views
53799
極初心者 2026/06/07 (日) 15:52:51 5f8e9@ed4aa

やられすぎて鬱です。P40E1でRBしてるんですが、全くヒットすら出ず、0キル1デスが多いです。というかそれしかないです。40分間プレイしましたが1キルもまだしてません。死因は普通に撃墜される、一撃離脱で引き上げが間に合わん(ちゃんと出力0%にしてるが原則が間に合わない)弾が当たらない理由は一撃離脱が避けられる、エイムがゴミです。一応めちゃくちゃやればできるを信じてるので、数ヶ月続けてはみます。あと最後に皆さんに質問なんですが、0キル1デスの味方は迷惑ですか?正直にお願いします。またRPって0キルでももらえますか?

通報 ...
  • 53801

    一撃離脱で引き上げが間に合わんというのは地面に突っ込んでる?普通は減速が必要ないくらい手前で上昇に転じるはず。エイムについてはリプレイとかで他視点から見て手前すぎなのか先過ぎなのかを見よう。というかエイムが慣れないうちはABでもいいと思うよ。RPはゼロキルでもカスみたいな額だけはもらえた記憶。

    53802
    極初心者 2026/06/07 (日) 17:49:47 5f8e9@ed4aa >> 53801

    先の試合で、一撃離脱は失敗しましたが、その後格闘戦に移って勝てました。思い出すと過去のキルでもそれが多いです。一撃離脱を練習するか、諦めてイギリスか日本をやるかどっちがいいですかね?

    53807
    名前なし 2026/06/07 (日) 18:29:19 1098d@a2f18 >> 53801

    そもそもP-40って別に一撃離脱にこだわる機体じゃないと思います、速くもないしパワーがあるわけでもないので。

    53810

    BR帯的に、格下はクルクル旋回戦が得意な複葉機が、格上はもっと一撃離脱が得意な大パワーの単葉機が居るので、相手によって格闘戦を選ぶか一撃離脱を選ぶか悩まされると思う。あと上空から襲いかかって離脱せずに格闘入るのはそれはそれでアリな戦術(Boom and turnとか呼ぶ)。

  • 53803
    名前なし 2026/06/07 (日) 18:04:44 26882@ea04f >> 53799

    そのBR帯ならABでもいいと思うぞ。ABで狙う場所のコツをなんとなく掴もう。

    53804
    名前なし 2026/06/07 (日) 18:07:37 26882@ea04f >> 53803

    RBにこだわるのであれば、格闘戦の方が得意なご様子なので、日本とかやってみたらどうですかね。空戦と言えば戦闘機が入り乱れる格闘戦。日本かドイツかソ連あたりですかね。

  • 53814
    名前なし 2026/06/07 (日) 23:28:06 8eba5@2a3db >> 53799

    取り合えず、その後ろ向きな考えはやめろ。相手がNPCならいざ知らずPC相手に2週間でバンバンキル取れたりしない。そもそも低ランク機は攻撃力低くてワンヒットでのキルは難しいから当て続けるしかないぞ。もう後は経験積み重ねて「慣れろ」

    53818
    名前なし 2026/06/08 (月) 13:04:03 4fa4c@68e0a >> 53814

    マジでこれ。そんな数週間や数カ月で戦果挙げれられるゲームじゃないんだからひたすら死にまくって覚えるしかないんよな

    53825
    名前なし 2026/06/08 (月) 20:45:19 de248@3ea98 >> 53814

    見方によれば「お前らみたいな老害、数日で追い越してやるぜ!」って元気な新人ともとれる