F-4E Phantom II コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/F-4E Phantom II#h2_content_1_24ト欄
ちょこちょこ乗って改修進めててまだスパロー7Eしかないんだけど、これの射程ってどんなもん?
初動のBVR(?)ではヘッドオンで5~10kmくらい、E2になると誘導遅延がほぼなくなって有効射程が近距離に拡張されるよ
敵が誰も高高度に登ってきてない時ってどう動いてます?スパローはレーダーにノイズが入ってマトモに使えないしIRH遠投しようとしても9Jなせいで安定しなくて...
やっぱり格闘戦っきゃないでしょ
低空這いつくばってロックすりゃわりかしスパロー撃てるぜ?
ありがとうございます ツリートップ飛んたらかなり低空でもスパローで戦えるようになりました
久々にBR11.0戦場行って、チャフフィルター(?)か何かの影響でただチャフ撒くだけじゃスパロー回避出来なくなったのは知ってたけど、これどう回避すればいいん? PDレーダー相手する時みたいにノッチ+チャフしたけど普通に貫通された…
ノッチして上か下かに振った?
あんま振ってない。…ただノッチするだけじゃダメな感じ?
当たるってんならソレしかない、更に高位戦場と同じ避け方するのがベストかと
状況によってはARH避けるほうが楽なんじゃないかこれ…
いうてE2でしょ?射程短いし何とかなりそうだけど
一番は発射される前にチャフ(ロックされた瞬間にチャフ)。発射されたら誘導ビームから離れるなりできないと被弾するね。
開発過去一キツい、なんでこんなにしんどいんだ、、、
スパローできるまではきつい
スパローのよけ方知らない人の方が多いから適当に撃ってれば当たる。マジで
ウォールアイが開いたんで陸戦に持ってったがイマイチ打率悪いな、やっぱレーザー誘導欲しくなる…GBU-15使えるようになったらまた印象変わるかな
ミサイルは強いんだけど肝心のレーダーが微妙、高空でも全然ロックしてくれない
レーダーモード変更?で左右の走査範囲絞るとか、仰俯角を手動操作にして自動水平切っちゃうとか試してみたら?同ランクのミグなんか乗ってるとコイツの方がよほど快適だよ
ミグ乗ったことないんだけどこれより酷いんか、確かにレーダーあんまりいじってなかったからやってみる
上枝の通り仰角手動にして上に向けるんや
EJみたいなEスパローしかないファントムって本家アメリカにはないのかね、機銃で落とした方が早いレベルのDスパローからヘッドオンでロックさえできればほぼ回避不能でねじ込めるE2にいきなり飛躍しすぎじゃない?
あったろうけど全部更新されてるんじゃないか?このF-4Eは後期型、EJは前期型のF-4Eだから
改造途中で踏むし、別に飛躍しすぎってほどでも無くね?
GBU-8とWalleyeどっちを持っていく方が良い?TVシーカーの性能差とか飛距離の違いとかある?
データマイン表見た感じ威力以外AGM-62の方が良さそう、シーカーは全く同じもので重量とフィンの性能的にも1発1キル前提ならAGM-62で良いと思う、まれにある1発で数キルの夢を追うならGBU-8もいいと思うけど、機体の飛行性能とかも考えるならAGM-62一択
ウォールアイカメラ暗すぎて使い物になんねえよ陸RBで敵の居そうな所全部黒潰れしてんじゃん
タゲポくれませんか?あってもええやんけ
実機あるんだっけ?
レーザーと光学ポッド
未改修キツすぎだろ…最初からスパロー持たせて
未改修はめっちゃしんどかったけど武装の改修終わればボトムでも全然食っていける機体で良いね。何よりDFスパローが良い。
GBU-8と15の実用上の違いって何?滑空距離とか違うのかな
こいつをクリックベットのお供として使える?
開幕最速(5分以内)で出すなら1撃はできるけど、11.3ならまだしも12.0やとこいつに限らず航空機は強い弱い以前に楽しくない。流石にこのbrでヘナチョコTVシーカーは舐めてる。
ACMじゃなくて範囲最小9キロでロックボタン狂ったように連打すると無理やり7EDFぶち込めるのたまらんな
f-111fにペイブタックのモデル作ったんだから、E型のこいつにもくれよ。レーザー誘導能力くれ
今回のイベで初めて触ったけどなんかこいつのレーダーかなり高度なだと映りにくいとかある?ある程度ちゃんと高度ある時でもロックはおろかそもそもレーダーに敵味方含め機体が全く映らない。
追記、もやがかかっていないクリアな状態で高度上げてる敵を見てもそうなるのでグラウンドクラッタ—ではないはずです
もちろんレーダーの上下軸はあってる前提ですよね?
あとレーダースコープのIFF設定な…
イベントのおかげでF-4Eに開発されたF-4Eが生まれてしまった、ソ連の可変翼機に低空ガン逃げされると基本追いつけなくてレーダーも効かないからほぼ対処手段ないのがちょっとかなしい
レーダーロックいつになったらしてくれるん?
バグってなくない?
別人だったらゴメンね。前もそのコテハン付けてたけどこのwikiではコテハンは非推奨だからやめた方がいいよ。
この子は地面と敵機を見分ける機能が一切ないから低空じゃ地面の反射しか見えないせいで役立たずだぞ、諦めなさい(それと、他の人も言うようにコテハンは非推奨)
このブタは今回のイベントで核爆弾積むとき役立たずのロケット持ってるから離陸後すぐ捨てるといいな。体感CCRPの精度がMigより悪い気がするから何をやってもツライが…
イベントでマーベリックf4強って思ったんですけど陸RBでも使えますかね?使えるなら何の武装積んだ方が良いですか?
対空砲が出てなければ無双状態だよ。低空侵入して対空砲ぶっ飛ばすためのロケットを少し持って行くといいかも。
そうなんですねありがとうございます!イベントで頑張って改修します!
個人的空タスク任務におすすめなジェット。ミサイル多くて対地武装も乗せれる。敵2機撃破以上しながら対地するとかなりポイント入るから良き
どうやってこれ改修すんの
アサルトかSB
頑張って改修してもそもそも弱いんですけどね…
OPってわけじゃないにせよ優秀だよこいつは
BR比で見れば普通に優秀な機体。そりゃ制空ならJA37Cとか上位互換はいるけどさ
誘導爆弾ってAGM外してまで載せる価値ある?使い方もわからんし
使い方は理解してもらうとしてマベよりSP安く済むから一応別でプリセット作っておくと〇
後期モデルなのにクルナス2000みたいな光学スコープ?付いてないんだね
クルナス2000はイスラエルがEファンを更に改修した結果の機体だからその改修で付いたカメラじゃないのあれ?
TISEOカメラはF-14のカメラと同じ奴で、アメリカでもF-4Eに装備した機体が居るよ。まぁ全機に付けてた訳では無いみたいだから後期型であっても個体差で付けてないだけって事で良いと思うけどね。
自分も気になって調べてみたらカメラ搭載してたのは一部の機体だけなんだね。別機体として出してペイブスパイクとか担げるようにして欲しいな…!核サンダーの時みたくLワインダーも使えたら尚嬉しい
はえ〜知らなかった…サンガツ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ちょこちょこ乗って改修進めててまだスパロー7Eしかないんだけど、これの射程ってどんなもん?
初動のBVR(?)ではヘッドオンで5~10kmくらい、E2になると誘導遅延がほぼなくなって有効射程が近距離に拡張されるよ
敵が誰も高高度に登ってきてない時ってどう動いてます?スパローはレーダーにノイズが入ってマトモに使えないしIRH遠投しようとしても9Jなせいで安定しなくて...
やっぱり格闘戦っきゃないでしょ
低空這いつくばってロックすりゃわりかしスパロー撃てるぜ?
ありがとうございます ツリートップ飛んたらかなり低空でもスパローで戦えるようになりました
久々にBR11.0戦場行って、チャフフィルター(?)か何かの影響でただチャフ撒くだけじゃスパロー回避出来なくなったのは知ってたけど、これどう回避すればいいん? PDレーダー相手する時みたいにノッチ+チャフしたけど普通に貫通された…
ノッチして上か下かに振った?
あんま振ってない。…ただノッチするだけじゃダメな感じ?
当たるってんならソレしかない、更に高位戦場と同じ避け方するのがベストかと
状況によってはARH避けるほうが楽なんじゃないかこれ…
いうてE2でしょ?射程短いし何とかなりそうだけど
一番は発射される前にチャフ(ロックされた瞬間にチャフ)。発射されたら誘導ビームから離れるなりできないと被弾するね。
開発過去一キツい、なんでこんなにしんどいんだ、、、
スパローできるまではきつい
スパローのよけ方知らない人の方が多いから適当に撃ってれば当たる。マジで
ウォールアイが開いたんで陸戦に持ってったがイマイチ打率悪いな、やっぱレーザー誘導欲しくなる…GBU-15使えるようになったらまた印象変わるかな
ミサイルは強いんだけど肝心のレーダーが微妙、高空でも全然ロックしてくれない
レーダーモード変更?で左右の走査範囲絞るとか、仰俯角を手動操作にして自動水平切っちゃうとか試してみたら?同ランクのミグなんか乗ってるとコイツの方がよほど快適だよ
ミグ乗ったことないんだけどこれより酷いんか、確かにレーダーあんまりいじってなかったからやってみる
上枝の通り仰角手動にして上に向けるんや
EJみたいなEスパローしかないファントムって本家アメリカにはないのかね、機銃で落とした方が早いレベルのDスパローからヘッドオンでロックさえできればほぼ回避不能でねじ込めるE2にいきなり飛躍しすぎじゃない?
あったろうけど全部更新されてるんじゃないか?このF-4Eは後期型、EJは前期型のF-4Eだから
改造途中で踏むし、別に飛躍しすぎってほどでも無くね?
GBU-8とWalleyeどっちを持っていく方が良い?TVシーカーの性能差とか飛距離の違いとかある?
データマイン表見た感じ威力以外AGM-62の方が良さそう、シーカーは全く同じもので重量とフィンの性能的にも1発1キル前提ならAGM-62で良いと思う、まれにある1発で数キルの夢を追うならGBU-8もいいと思うけど、機体の飛行性能とかも考えるならAGM-62一択
ウォールアイカメラ暗すぎて使い物になんねえよ陸RBで敵の居そうな所全部黒潰れしてんじゃん
タゲポくれませんか?あってもええやんけ
実機あるんだっけ?
レーザーと光学ポッド
未改修キツすぎだろ…最初からスパロー持たせて
未改修はめっちゃしんどかったけど武装の改修終わればボトムでも全然食っていける機体で良いね。何よりDFスパローが良い。
GBU-8と15の実用上の違いって何?滑空距離とか違うのかな
こいつをクリックベットのお供として使える?
開幕最速(5分以内)で出すなら1撃はできるけど、11.3ならまだしも12.0やとこいつに限らず航空機は強い弱い以前に楽しくない。流石にこのbrでヘナチョコTVシーカーは舐めてる。
ACMじゃなくて範囲最小9キロでロックボタン狂ったように連打すると無理やり7EDFぶち込めるのたまらんな
f-111fにペイブタックのモデル作ったんだから、E型のこいつにもくれよ。レーザー誘導能力くれ
今回のイベで初めて触ったけどなんかこいつのレーダーかなり高度なだと映りにくいとかある?ある程度ちゃんと高度ある時でもロックはおろかそもそもレーダーに敵味方含め機体が全く映らない。
追記、もやがかかっていないクリアな状態で高度上げてる敵を見てもそうなるのでグラウンドクラッタ—ではないはずです
もちろんレーダーの上下軸はあってる前提ですよね?
あとレーダースコープのIFF設定な…
イベントのおかげでF-4Eに開発されたF-4Eが生まれてしまった、ソ連の可変翼機に低空ガン逃げされると基本追いつけなくてレーダーも効かないからほぼ対処手段ないのがちょっとかなしい
レーダーロックいつになったらしてくれるん?
バグってなくない?
別人だったらゴメンね。前もそのコテハン付けてたけどこのwikiではコテハンは非推奨だからやめた方がいいよ。
この子は地面と敵機を見分ける機能が一切ないから低空じゃ地面の反射しか見えないせいで役立たずだぞ、諦めなさい(それと、他の人も言うようにコテハンは非推奨)
このブタは今回のイベントで核爆弾積むとき役立たずのロケット持ってるから離陸後すぐ捨てるといいな。体感CCRPの精度がMigより悪い気がするから何をやってもツライが…
イベントでマーベリックf4強って思ったんですけど陸RBでも使えますかね?使えるなら何の武装積んだ方が良いですか?
対空砲が出てなければ無双状態だよ。低空侵入して対空砲ぶっ飛ばすためのロケットを少し持って行くといいかも。
そうなんですねありがとうございます!イベントで頑張って改修します!
個人的空タスク任務におすすめなジェット。ミサイル多くて対地武装も乗せれる。敵2機撃破以上しながら対地するとかなりポイント入るから良き
どうやってこれ改修すんの
アサルトかSB
頑張って改修してもそもそも弱いんですけどね…
OPってわけじゃないにせよ優秀だよこいつは
BR比で見れば普通に優秀な機体。そりゃ制空ならJA37Cとか上位互換はいるけどさ
誘導爆弾ってAGM外してまで載せる価値ある?使い方もわからんし
使い方は理解してもらうとしてマベよりSP安く済むから一応別でプリセット作っておくと〇
後期モデルなのにクルナス2000みたいな光学スコープ?付いてないんだね
クルナス2000はイスラエルがEファンを更に改修した結果の機体だからその改修で付いたカメラじゃないのあれ?
TISEOカメラはF-14のカメラと同じ奴で、アメリカでもF-4Eに装備した機体が居るよ。まぁ全機に付けてた訳では無いみたいだから後期型であっても個体差で付けてないだけって事で良いと思うけどね。
自分も気になって調べてみたらカメラ搭載してたのは一部の機体だけなんだね。別機体として出してペイブスパイクとか担げるようにして欲しいな…!核サンダーの時みたくLワインダーも使えたら尚嬉しい
はえ〜知らなかった…サンガツ