名前なし
2025/04/25 (金) 23:23:37
14238@b9caf
パンツを一方的に葬れる対パンツ戦術(その他対空車両に有効)を考えたんだがどう思う?
使用する兵装はブリムストーン。前提条件として悪天候ではないこと。雲一つない快晴が望ましい。そして敵機が3〜4機飛んでいたり攻撃が全く出来ない状況ではないこと。敵の周囲に遮蔽物が少ない。ここからスポーンしてからの流れを書いていく。
まずスポーンしたらパンツから射線を切るために全力で反転しながら低空を這う。そして戦場から20km近く離れたところで高度を5000m以上にするように上昇開始。そして目標を探す。そして見つけたらレーザーを照射する。そして距離(最大)18kmくらいでブリムストーンを発射する(16kmの方が勢いもあり当てやすい、そしてパンツが相手なら10発前後発射すると倒しやすい)。そしたら速攻で反転しパンツ(対空ミサイル)の射程の限界付近(18km)から出る。この時は上手くレーザーが当たるように機体を傾けたりする(Uキーでブリムストーンを追跡しながらレーザーが外れていないか確認するのがオススメ。そして残り25秒くらいで着弾する時に再び反転し戦場に機種を向け目標が移動していないか確認する。移動している場合はレーザーを修正して当てるようにする。勿論パンツ側が気付いてる可能性もあるが10発のブリムストーン全てを迎撃できるだけの時間と弾薬があるとは思いにくい。そして目標に命中させる。この時のブリムストーンはほぼ勢いを失っており戦車など機動力の高い敵には当たりにくいが、対空車両にはかなり強い。この戦術で実際にパンツ狩れたし安全性も高くて強いと思うんだがどうかな?
通報 ...
ぱんつ「ぶりむしゅとんしゅごいよしゅごいよ~」
自分は他の車両も狙いたいし近距離でもブリムストーンはよく曲がるから、スポーンした時に位置見て低空で接近してから、5kmぐらいの近距離で複数発投げてすぐ隠れられるようにしつつ誘導する派かな。ストレラとか81式とかにやられやすくはなるけど、敵のCAS機とヘリも狩りやすくなるし。
それもブリムならではの戦術で強いよね。多少の危険を顧みず、ブリムの特徴を活かした低空戦闘に重きを置いた戦術。それに対し自分が考えた戦術のメリットは、自機の安全性が高く、高高度の対空車両の射程外からの索敵で安全に敵や対空車両の位置を確認できる点。1番の特徴がパンツの射程にすらほぼ入らずに排除できる。他の対空車両なんてでも足も出ない戦術で、対空車両が居なかったら居なかったでそのまま高度下げて敵に接近してブリムも撃ちやすいし、臨機応変に対応出来る。勿論CAS相手もね