WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 23072

23427 コメント
views
23072
名前なし 2026/06/25 (木) 09:13:49 9e3d9@d3c7e

逆張りとか抜きでよくこんな何にも代わり映えしない課金機、ゲームモードで何万円も課金するよな。それともAI美少女がそんなにみんなの財布を緩めるのか?まじでわからん

通報 ...
  • 23074
    名前なし 2026/06/25 (木) 09:24:00 49c7a@3d2a7 >> 23072

    んー、金の価値観なんて人それぞれなんやから普通じゃね?俺からしたらまーーーったく何も残らんスパチャとかよりよっぽど健全と思うな。しかも、収入がある程度ある人間からしたら別に大したことないなんて人もおるやろうし結局は人それぞれに落ち着く気がする。趣味に金かけれない人生なんてつまんないじゃん?

  • 23076
    名前なし 2026/06/25 (木) 09:28:45 6ea66@e81b0 >> 23072

    少額課金でも、累計で数万いってるなんてザラだし分割か一括の違い感ある。というか、無課金でも遊べるのは重課金勢のお陰なので…

    23126
    名前なし 2026/06/25 (木) 14:40:17 37836@58d61 >> 23076

    分かる、俺も戦中機体をセールの時に安い安いって買い漁って後で計算したら「こんなに……」ってなった

  • 23079
    名前なし 2026/06/25 (木) 09:37:36 修正 de248@4f76a >> 23072

    WTの有料コンテンツは割と安くて安心して遊べる。遊べる時間考えたらだいぶコスパがいい

  • 23087
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:00:18 837f4@24587 >> 23072

    お金に困ってないから趣味に自由に金を使えるんやで。よしんば金に困っていたとしても、趣味に金使えなくなった時点で人間として終わりや、俺がそうなった場合氏んだほうがマシだ、と思うね。何の為に生きてるか、って言ったらそら遊ぶためやからな。

  • 23091
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:24:33 5b501@fab50 >> 23072

    なんだかんだ色々アレなF-14Dだけど、少なくともSBで乗りやすいF-14はあれが初めてなので満足している

    23118
    名前なし 2026/06/25 (木) 14:00:33 修正 840c3@22a55 >> 23091

    F14Dには美少女ついていないけどな。まあ、F14A++でマクロスゼロのお姉さん付けてくれるのならもう1機分課金するのもやぶさかではないがw(どっちかと言うと首なしパイロットを工藤シンでモデルすることを希望)

    23121
    名前なし 2026/06/25 (木) 14:27:54 修正 de248@4f76a >> 23091

    WSORIOがクソかわいい声で色々喋ってくれるなら乗ってるだけでレーダー操作も索敵も対地攻撃も何もしないニートでも許されるんだけどなパイロットが気絶したからって無資格で飛行するな

    23122
    名前なし 2026/06/25 (木) 14:34:49 cee63@dd9f8 >> 23091

    DCSの後席が引き合いに出される理由か

  • 23092
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:27:37 eff8b@94099 >> 23072

    上でアツい人生観語ってくれてるニキ達は戦雷系買ってるんかな?買う理由は?プレ垢とか強課金車買うのは理解できるんだが、戦雷系のAI生成のボイスとスキンに割引でも5000円?払うのは無理かな。他ゲーやデバイスに金かけると思う。

    23093
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:29:24 de248@4f76a >> 23092

    自分はオッサン抱き枕入手済みだね。普通にコレクション目的

    23097
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:43:08 修正 34d28@64516 >> 23092

    俺はトップティア近辺の課金車両だからとりあえず買うか~以外の感情無いよ、てかAI生成のボイスってどこ情報なん?大分前にVAの情報出てたけど。色々御託を並べてるけど、Senraiシリーズってスキンとかボイスとか、色々付いてるけど(コピペ元と)値段変わらんのよな。実質バックアップ無しで出せる車両なんだし、よっぽどの理由が無ければ普通買うだろ。

    23100
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:56:34 2240d@824b8 >> 23092

    戦雷乙女は同価格で色々おまけが付いてるんだから外せない装飾が嫌とかじゃない限りコピペ元の課金機よりお得なんだよな コピペ課金機なんか戦雷以前からずっとそうだし木が何を主張したいのかよくわからん

    23107

    この前のセールで戦雷のエイブラムスとレオ買ったな

    23131
    名前なし 2026/06/25 (木) 16:02:34 修正 07209@949c0 >> 23092

    イントネーションの不安さからそう思うのも無理はないだろうけど少なくとも米露独はちゃんと人間さんだぞ。他の乙女シリーズもちゃんと人雇ってると思う。

  • 23099
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:48:54 d3674@764d1 >> 23072

    一口に課金と言っても、①従量課金に近いプレミアムと、②課金でしか手に入らない機体と、③通常ツリーで手に入るのと性能はあまり変わらない、見た目(や報酬・ボイスアンド)だけが違う機体(戦雷など)と、3種類あるからな。自分は①②までは納得して買うことはあるけど、③は買わんわ。

  • 23152
    名前なし 2026/06/25 (木) 18:08:11 3d1bb@a3e42 >> 23072

    そのおかげでお前はタダで楽しめてるんだ、感謝しなよ?