Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

RPKM / 139

151 コメント
views
139
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/30 (土) 13:27:29 1069f@014a5

合成チップ使ったオススメ構成が知りたい。拠点に絡むつもりの想定なのかもつけてくれると幸い

通報 ...
  • 140
    名無し[戦闘準備完了] 2026/05/31 (日) 00:31:43 6c027@750fc >> 139

    とりあえず腰撃ち上げれるだけ上げるしかないっすね、そのほかはお好みで。 一歩引く運用ならライトとフォアグリップ外して60連Magつけるのもあり。ぶっちゃけ近距離戦闘ならシビアに頭狙うより腰だめ胴撃ちの方がベター、まともに頭狙ったってM16やVCRアタリと戦うときかなりストレス。

  • 141
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 10:59:34 955c9@52a34 >> 139

    合成チップを付けて20m圏内で戦う前提ならそこまで反動制御に振る必要はなさそう。アジャスタブルアングルド+ロンサプorフラコンでいいかな。バレルもADS速くする系にして、さらに上げるなら30マグにすればいいと思う。

  • 142
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 12:04:06 修正 a2504@6791b >> 139

    情報として、合成チップは21m以遠のHS時BTKを改善する弾薬(9m以内の火力はホロポで足りる)。RPKMの精度なら反動制御無振りでも当たるので、通常バレル・ハンドストップ・バッファー・赤レーザー・SU-123 1.50x・ブースター・合成チップ・40マガジン・5ptブレーキの高機動構成で会敵したのを全員倒す。

    143
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 13:52:40 修正 955c9@52a34 >> 142

    情報として、合成チップは20m以降のBTKを改善する弾薬でもあるが、20m以内の3発キル条件の難易度を下げる効果もある。27.3×1.75+27.3×2=102.375とHS1発当てるだけでいいからだ。ホローポイントだとHS2発必要だからな。1発の差は思ったよりも大きい。20m以降の3発キルは動いている相手には安定しないので、頭出しポジション等で動かない相手を狙う際に有利に働くと考えている。その際にどの距離まで対応させるかを考慮して反動制御は振るべきだ。上記の話はエイム猛者で動いてる相手にもHS安定している人には関係ないがね。

    144
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 15:20:34 a2504@6791b >> 142

    反動制御を積んだ方が安定すると思う、で済むのに嫌味を含むのか...反動への対処は個人差だし考え方の違いなので勝手にしろ。あとひとつ上の20m圏内前提コメの人みたいなので物申すが、RPKMのレートで近距離想定は厳しいだろ。27ダメ圏でHS3発キルしても217ms、M433(830rpm)の胴撃ちと同等だし頭狩るならSMGをおすすめするわ。9m以内の爆発力も評価して拠点内で戦えないとは言わないが、合成RPKMを評価するなら中遠距離での安定性じゃないの。

    145
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 16:26:23 955c9@52a34 >> 142

    情報が不足していたから追加したまでだな。確かに見返してみると嫌味だなこりゃ。スマン。んで近距離想定は厳しいのか?217msは十分速い方だろ。条件だってHS1発いれるだけだぞ?あと、メタ武器持ち出されたらどの武器にだっていえるだろ。それに本題は「合成チップ使ったオススメ構成」でしょうよ。ただ、中遠距離での安定性は評価の一つとして間違いない。それは認める。

    146
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 17:25:38 a2504@6791b >> 142

    RPKMで近接戦闘がやりたいなら止める理由は無いんだが(実際楽しい)、性能面で動機付けするには難しい。ADS移行速度はLMGらしからず合格点を出せる(援護兵30マガジンの最速構成で最速カービンと同等)けど、低レートが頭狙いで外したときの損失が大きく厳しいのと、"頭狙いで"217msは十分だけど速くはない。下からAK-205・KTSに次いで三番目のHSTTKを誇る。本当に他のフルオート武器ならなんでもいい、AK4Dなら確実に二撃で沈んで楽しいのでおすすめ。HSが1回で済む点を評価しているのが目に付くけど、初弾から頭を狙わない想定なのかね。1発頭に入れば勝ち、のダメージが出せるのはDMRとこの銃くらいの特徴だけど、別に頭に入ったところで有利でもないので、初弾から頭入れて飛ばせる別武器使えよって感想が出る。もちろん性能的な特徴を求めず、RPKMにこだわるならこの限りでもない。

    148
    名無し[戦闘準備完了] 2026/06/18 (木) 19:11:15 6a70f@800f2 >> 142

    IDが変わってると思うが上と同一人物だ。よろしく。私がHS1発なのを評価しているのは、今作はいつものBFとは違いキャラコンが強いからである。地に足が着いたFPSならヘッドラインを意識していて反動の小さい銃なら連続あたるが、スライディングやジャンプ撃ちしている相手や上記動作で突撃する際にHSを複数回当てるのは困難だ。1発ぐらいなら入ることも多い。もちろん、胴打ちでTTK速いほうが強いのは認める。そりゃそうだ。あと、レートの遅さは外したときのTTK落ち込みが激しい。おっしゃる通りだ。ただ、それは中距離以降でも言えるだろう。21m以降の条件はHS3発だ。胴打ちで5発キル。HS1発で4発キルだったな。そこに撃ち漏らしがあるならさらに落ちる。中遠距離のみにフォーカスするのであれば他に候補があるだろう。結局のところ器用貧乏。それが魅力でもある。あと見た目がセクシー。