「IGLA」ページのコメントフォームです。
撃った後にロックオン継続せずに捨てちゃったんだけどバグかな?自分の操作ミスの可能性も高いけど結構な頻度で起こるんだよな
多分もう無理でーすって捨ててるんかなぁと、維持しろっつってんのに構えてても強制的に捨てるの何なんだろうねホント
現実とは違う誘導方式でフレアの効かないセミアクティブレーダー照準だったら面白いんだけどねw
そもそもロックオン兵器って航空機を前線から一時的に撤退させるための用途であって、それならスティンガーの方がいい。ヘリに至ってはrpg直当ての方がよっぽど倒しやすいし、戦闘機は当てる前に逃げられるし基本放っておいてもそこまで害はない。つまりこの武器の用途が分からない
当たるまでロック維持しないといけない代わりにフレア貫通してぶち当てられるランチャーなのかなって思ってたけど、別にそうでもないのね…
BF4はそれができたけれど今回はそうもいかないようだね
古来からの伝統、「輸送ヘリとかにロック→発射してから本命をロック」が強い……かもしれない
BF6もできるみたいだね。IGLAの利点は発射後に別の敵機に照準を合わせることでアラート後にすぐ着弾させるテクニックがあること
ミサイルの寿命が長ければ偵察兵のUAVキラーになれたのに何故bf4の頃より使い難くしたのか。ノーロックでも撃てるか航空機ワンパン火力でもないと基本スティンガーで良いになっちゃう。
避寒地としてBFに来たけど、コイツの使い勝手がかなり悪いからRBS-70とか追加して欲しいと思う
シーズン2のトレーラーでもヘリに避けられてる悲しい武器
ランチャーで航空機にダメージ与えるチャレンジはこれがダントツで進めやすい気がする
なんかこいつフレア貫通してこない?ラグいだけかな
どうやるかは知らんけど貫通グリッチがあるとかなんとか…
トレーサーダーツ付けると貫通するバグあったらしいけど直ったってパッチノートに書いてあったで
ロックオンが0,2速くなったよ、やったねIGLAちゃん加速は増えて最高速は落ちたよ!!うーん?
加速増えたから体感だがシーズン3はマジで当たるようになった気がする。今まで1試合ずっと粘着しても当たらなかったけど今シーズンは戦闘機にすら当たった。
以前より心持ち当たりはするけど強制脱出ばかりで撃墜や撃墜アシストが全然進まない…
照準誘導が必要なら発射前にロックオンするのにはいったい何の意味があるの・・・?
超小型レーダー積んだセミアクティブ誘導なんでしょ(適当) 確かBF4のIGLAも同じ仕様だった気がする
シーズン2武器のチャレンジこれでキルorアシストが妙に難易度高くない?
流石に緩和くるだろうね
最初期チャレンジよりマゾい気がするんだけど気のせいか?せっかく当てても倒せないしそもそも当たるかどうか運ゲーすぎて航空機操作のいろはもわからないやつにしか当たらなくねい?
発売から半年以上経ってヘリの操作にも慣れた人たちが増えてきたからね。最初期よりかなり撃墜難易度上がってる。
やっぱ皆さんそう思われてんですねー。当方、なんというかロックオンして牽制する止まりで、フレア焚かれたり視認エリア外に逃げられたりして全然当たりません…航空機破壊チャレンジは苦行なので、ナシか一機破壊にして欲しいこの頃
BOTが乗ってる航空機ならカモではある。 ロックオンしたまま撃たずにいると勝手にフレア吐く→フレアが完全に消えたのを確認して2連発撃つと確殺出来るよ。 チャレンジ達成叶うよう応援してるぜ。
アドバイス感謝!ボットorロックオン継続後発射試してみます!
たまにフレア抜けて飛んでくるのなんでやねん
なんかこれやたら当たるの気のせい?弾速が速いとか?直前でフレア焚かれてもそのまま直撃して落とせること多い
なんなら発射した瞬間にフレア出されても元気に追尾していくぞ。というかこのゲームのフレアってなんかおかしくて、「誘導切る+欺瞞された誘導ミサイルのダメージを0にする」って挙動っぽいんだけど、IGLAに対してはダメージ無効化が適用されてなさそうなんよね。
こいつロックオン後に照準誘導出来るのが売りじゃなかったっけ?それとは違うのか
初期にあったバグでフレア貫通がコイツだけ再燃してるっぽい?
フレア貫通って仕様じゃないのか…? 違うならロックオン維持しないといけない分スティンガーの下位互換で使う意味ないのでは
そのスティンガーも弱体食らったから皆こっち使ってるんじゃないの?
フレア焚かれても照準誘導で当てられるのがこいつの強みなのでは…?そもそも貫通するものに対してフレア貫通とは…?
え、ごめん今まで勘違いしてたかもなんだけど、コイツってそもそも欺瞞されない仕様だったりするのか?フレアの効果が切れた後に再ロックすれば再誘導するってモノだと思ってたんだが
恐らくスティンガーと違ってフレアを焚かれてもミサイル自体は真っ直ぐ飛び続けてるっぽいのと、標的の未来位置に向かって飛んでいく仕様が合わさってこうなってる気がする
ロックオン維持って構えっぱなしにしないといけない?
試せてないけど、構え解除するとロックオン解除されると思うので、弾着までスコープ覗いたまま敵機をロックオンした状態を維持しないといけない(撃ちっぱなし能力なし)はず。逆にスティンガーは発射までのロック維持でOK。
次のランチャーに持ち替えてロックオンしたらどうなるのかなこれ
ロックオンしてから撃てば構え解除しても追尾しない?構えっぱなしは再ロックオンだと思ってた
発射装置でロックオンの継続をしないといけないのにアクティブロックなの?セミアクティブじゃね?
撃ったら勝手にリロードするからロックオンし続けられないよねこれ?バグ?
なんかロックし続けないといけない仕様だけど、撃った後に構え解除するとロックが外れて、無誘導で最終ロック地点に真っ直ぐ飛ぶから結果的にフレア貫通してるっぽい?逆に律儀にロック続けてるとフレアに吸われる気がする
構えてロックし続けているときだけフレアの対象内だからか、フレアだされたらむしろ構えなければいいのね
ロックオン、発射、ずっと構えたまま追いかける、相手がフレア出したら構えるのやめる ってことか…?
これ使うときは頭下げてイグラ様の機嫌とってる
5機撃墜チャレンジが苦行すぎる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ガイドラインを参照してください。
雑談掲示板 質問掲示板 PC版セットアップ&トラブル対策用掲示板
編集議論板
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
撃った後にロックオン継続せずに捨てちゃったんだけどバグかな?自分の操作ミスの可能性も高いけど結構な頻度で起こるんだよな
多分もう無理でーすって捨ててるんかなぁと、維持しろっつってんのに構えてても強制的に捨てるの何なんだろうねホント
現実とは違う誘導方式でフレアの効かないセミアクティブレーダー照準だったら面白いんだけどねw
そもそもロックオン兵器って航空機を前線から一時的に撤退させるための用途であって、それならスティンガーの方がいい。ヘリに至ってはrpg直当ての方がよっぽど倒しやすいし、戦闘機は当てる前に逃げられるし基本放っておいてもそこまで害はない。つまりこの武器の用途が分からない
当たるまでロック維持しないといけない代わりにフレア貫通してぶち当てられるランチャーなのかなって思ってたけど、別にそうでもないのね…
BF4はそれができたけれど今回はそうもいかないようだね
古来からの伝統、「輸送ヘリとかにロック→発射してから本命をロック」が強い……かもしれない
BF6もできるみたいだね。IGLAの利点は発射後に別の敵機に照準を合わせることでアラート後にすぐ着弾させるテクニックがあること
ミサイルの寿命が長ければ偵察兵のUAVキラーになれたのに何故bf4の頃より使い難くしたのか。ノーロックでも撃てるか航空機ワンパン火力でもないと基本スティンガーで良いになっちゃう。
避寒地としてBFに来たけど、コイツの使い勝手がかなり悪いからRBS-70とか追加して欲しいと思う
シーズン2のトレーラーでもヘリに避けられてる悲しい武器
ランチャーで航空機にダメージ与えるチャレンジはこれがダントツで進めやすい気がする
なんかこいつフレア貫通してこない?ラグいだけかな
どうやるかは知らんけど貫通グリッチがあるとかなんとか…
トレーサーダーツ付けると貫通するバグあったらしいけど直ったってパッチノートに書いてあったで
ロックオンが0,2速くなったよ、やったねIGLAちゃん加速は増えて最高速は落ちたよ!!うーん?
加速増えたから体感だがシーズン3はマジで当たるようになった気がする。今まで1試合ずっと粘着しても当たらなかったけど今シーズンは戦闘機にすら当たった。
以前より心持ち当たりはするけど強制脱出ばかりで撃墜や撃墜アシストが全然進まない…
照準誘導が必要なら発射前にロックオンするのにはいったい何の意味があるの・・・?
超小型レーダー積んだセミアクティブ誘導なんでしょ(適当) 確かBF4のIGLAも同じ仕様だった気がする
シーズン2武器のチャレンジこれでキルorアシストが妙に難易度高くない?
流石に緩和くるだろうね
最初期チャレンジよりマゾい気がするんだけど気のせいか?せっかく当てても倒せないしそもそも当たるかどうか運ゲーすぎて航空機操作のいろはもわからないやつにしか当たらなくねい?
発売から半年以上経ってヘリの操作にも慣れた人たちが増えてきたからね。最初期よりかなり撃墜難易度上がってる。
やっぱ皆さんそう思われてんですねー。当方、なんというかロックオンして牽制する止まりで、フレア焚かれたり視認エリア外に逃げられたりして全然当たりません…航空機破壊チャレンジは苦行なので、ナシか一機破壊にして欲しいこの頃
BOTが乗ってる航空機ならカモではある。
ロックオンしたまま撃たずにいると勝手にフレア吐く→フレアが完全に消えたのを確認して2連発撃つと確殺出来るよ。
チャレンジ達成叶うよう応援してるぜ。
アドバイス感謝!ボットorロックオン継続後発射試してみます!
たまにフレア抜けて飛んでくるのなんでやねん
なんかこれやたら当たるの気のせい?弾速が速いとか?直前でフレア焚かれてもそのまま直撃して落とせること多い
なんなら発射した瞬間にフレア出されても元気に追尾していくぞ。というかこのゲームのフレアってなんかおかしくて、「誘導切る+欺瞞された誘導ミサイルのダメージを0にする」って挙動っぽいんだけど、IGLAに対してはダメージ無効化が適用されてなさそうなんよね。
こいつロックオン後に照準誘導出来るのが売りじゃなかったっけ?それとは違うのか
初期にあったバグでフレア貫通がコイツだけ再燃してるっぽい?
フレア貫通って仕様じゃないのか…? 違うならロックオン維持しないといけない分スティンガーの下位互換で使う意味ないのでは
そのスティンガーも弱体食らったから皆こっち使ってるんじゃないの?
フレア焚かれても照準誘導で当てられるのがこいつの強みなのでは…?そもそも貫通するものに対してフレア貫通とは…?
え、ごめん今まで勘違いしてたかもなんだけど、コイツってそもそも欺瞞されない仕様だったりするのか?フレアの効果が切れた後に再ロックすれば再誘導するってモノだと思ってたんだが
恐らくスティンガーと違ってフレアを焚かれてもミサイル自体は真っ直ぐ飛び続けてるっぽいのと、標的の未来位置に向かって飛んでいく仕様が合わさってこうなってる気がする
ロックオン維持って構えっぱなしにしないといけない?
試せてないけど、構え解除するとロックオン解除されると思うので、弾着までスコープ覗いたまま敵機をロックオンした状態を維持しないといけない(撃ちっぱなし能力なし)はず。逆にスティンガーは発射までのロック維持でOK。
次のランチャーに持ち替えてロックオンしたらどうなるのかなこれ
ロックオンしてから撃てば構え解除しても追尾しない?構えっぱなしは再ロックオンだと思ってた
発射装置でロックオンの継続をしないといけないのにアクティブロックなの?セミアクティブじゃね?
撃ったら勝手にリロードするからロックオンし続けられないよねこれ?バグ?
なんかロックし続けないといけない仕様だけど、撃った後に構え解除するとロックが外れて、無誘導で最終ロック地点に真っ直ぐ飛ぶから結果的にフレア貫通してるっぽい?逆に律儀にロック続けてるとフレアに吸われる気がする
構えてロックし続けているときだけフレアの対象内だからか、フレアだされたらむしろ構えなければいいのね
ロックオン、発射、ずっと構えたまま追いかける、相手がフレア出したら構えるのやめる ってことか…?
これ使うときは頭下げてイグラ様の機嫌とってる
5機撃墜チャレンジが苦行すぎる