Battlefield 6 攻略 BF6 Wiki 付属グループ

SLM-93A

123 コメント
views

「SLM-93A」ページのコメントフォームです。

peekaboo
作成: 2025/10/15 (水) 00:28:14
通報 ...
  • 最新
  •  
64
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/06 (土) 18:42:33 68935@364c8

ミサイルの速度はもっと速くても良いんじゃないかな?

65
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/06 (土) 19:23:16 95dee@091d7 >> 64

それな、高度下げるだけで回避できる仕様だからフレアすら使わない連中が多すぎる

68
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/16 (火) 12:11:19 479a1@0af10

ッコアーッ、コアーッ(搜索音)
ンピピピピピピ…ピピーーッッ!!!!!!!(ロックオン)
゛ダスン゛ドワシャァァァァア!!!!!!!!!(発射)
フレアボッボッボッ(激甘フレア回避)

「ノガシタ」

69
名無し[戦闘準備完了] 2025/12/17 (水) 03:57:04 2dc59@c83d0 >> 68

戦闘機はともかくヘリ相手は警告なしで叩き落とせるRPGが最強なんだよなぁー。ロックが必要かつフレアに欺瞞されるスティンガー君は見習ってもろて

71
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/13 (火) 11:04:23 55396@bafad

「以下」ってどゆこと?

72
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/13 (火) 23:50:43 0314a@e4fd4

工兵の「航空機の撃墜またはアシスト」まで漕ぎ着けたけど、コレだとbotでもなきゃヘリには当たらないし、かといって戦闘機にはこっち使いたいんだよなぁ

73
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/14 (水) 03:00:41 da424@4f0b4 >> 72

工兵の航空機破壊はランチャー使うよりニューソベクかミラクあたりのエスカレーションに籠もってIFVのTOWをヘリにぶち込むのが一番効率良く進むぞ

74
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/14 (水) 07:22:15 97bac@063a6 >> 72

そのチャレンジは工兵で自走対空砲に乗り込んでヘリ落としまくれば簡単にクリア出来たよ(オススメはイーストウッド)

75
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/16 (金) 02:37:56 4d73b@01928

飛行機だと速度出てたら振り切れる?

76
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/16 (金) 16:56:28 aab92@e5b0e >> 75

ギリ無理。

77
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/17 (土) 12:23:54 737cc@a9cd1

高度を下げれば必ずしも回避できるってわけじゃないんだよな、外れるときと外れない時がある。なにか条件があるはずなんだけどそれが分らん…

79
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/24 (土) 22:42:41 aab92@c62d2 >> 77

単純に遮蔽物に当たるか当たらないかの差では?

80
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/25 (日) 00:33:36 b4a1c@ed4d4 >> 77

低高度はあくまでロックオンを阻害するだけであって既に発射されたミサイルはフレアを使うかオブジェクトを盾にするかでもない限り避けられんはずだが?

82
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/01 (日) 11:01:07 737cc@a9cd1 >> 80

いやなんかねぇ、ミサイルの視点から隠れるように飛ぶと(木とか小さい目の丘とか)こっちを見失って上かすめたりする気がする

81
名無し[戦闘準備完了] 2026/01/29 (木) 05:46:59 7b2cb@c1890 >> 77

最初にロックオンされた時にフレア炊いて、フレアの効果が残ってる間に低空飛行、フレアのクールダウンが終わったらまた通常飛行。これでクソムカつくヘリの誕生ですわ。まぁたまに低空飛行中にRPGや照準誘導の兵器、戦車の主砲をぶち当てられて爆散するんだけどな

83
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/01 (日) 11:02:17 737cc@a9cd1 >> 81

まあそれは普通に生存術の一つなんで…

84
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/01 (日) 12:05:31 1bf79@0670e >> 81

ムカつくヘリってか普通に上手いヘリっすね。そんなお手軽に出来る事じゃねぇんですわ。

93
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/03 (火) 07:55:47 f62b4@aeed2 >> 81

お手軽にやってるカスが多すぎる

85
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/22 (日) 23:11:47 6c027@2491e

Below結構イライラする そんな優遇する必要ないだろ航空兵器

86
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/23 (月) 11:03:34 fa339@b3007 >> 85

ヘリが優遇されてるっていうよりはいくらでも逃げられるマップが悪いと思う 最悪ガン逃げしたってすぐ戻ってこられる狭さだし

91
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/25 (水) 00:18:13 6c027@2491e >> 86

それなあ、ミラクバレーもコンタミも谷底に逃げるとかなり避けれてしまう。 マンハッタンヘリはもう気にしないことにした。検索除外。

95
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/07 (土) 21:42:19 29141@00e33 >> 85

というか航空兵器なんかすぐ叩き落とせるくらいのバランスで丁度いいんだよなぁ、フレアは今の倍CTあってもいい

88
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/24 (火) 22:13:02 d751b@4b8c5

新マップで使ったら誘導がやる気なさすぎて萎えた

89
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/25 (水) 00:07:49 7e076@364c8

良い感じのバランスが思いつかないな航空機強いのはストレスだし対空ミサイルが強いと航空機いらないし

96
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/08 (日) 01:20:35 29141@00e33 >> 89

というかすぐケツ捲れるヘリが今の仕様なのがおかしいだけ、戦闘機は今くらいで丁度いいし

90
名無し[戦闘準備完了] 2026/02/25 (水) 00:16:50 6c027@2491e

ロック時間2/3とかでもだいぶ違うと思う。二の矢ロックオンが少し足りないことが多い あとはダメージを900で、ギリ落ちないくらいのダメージにしてくれればM250とかで食える それでも強すぎるっていわれるようなら射程延長か、最低高度をもう少しマシにするか。

92
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/03 (火) 04:34:20 7e076@364c8 >> 90

飛んでいく速度ももっとあってもいいかな

94
名無し[戦闘準備完了] 2026/03/07 (土) 21:40:48 29141@00e33

CCM位しっかりした装備変えよ、そんなんだからキャンペーンの惨状になんだろ

97
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/22 (水) 00:34:43 36c5b@ebcc9

以下を消してロック時間2/3、ダメージ900でいいと思うけどな。現実でも舐めプしたF15が落とされた訳だし

98
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/28 (火) 11:11:41 0bc62@6476d

「ここからミサイル撃たれたら嫌だろうなぁ」という場所に分隊で陣取って、レーザーと補給箱とこいつで対空陣地を築くのが楽しすぎる

99
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/28 (火) 12:29:23 eb918@fb6ff >> 98

「外れた」

100
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/28 (火) 14:34:37 0bc62@82077 >> 99

別に外れても構わん。こっちは5秒に1発くらいのペースで無限にミサイルを撃てるんだからな

101
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/28 (火) 14:42:19 66c52@0fccd >> 99

ボランティアあざっす!

103
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/29 (水) 23:24:31 124d1@b93d5 >> 99

このゲーム良くも悪くもランクとか存在しないからそういう愉悦ムーブするのも結構楽しいよね。続けてるとロックしただけで尻尾巻いて逃げるようになるw

105
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/30 (木) 19:18:19 da424@4f0b4 >> 99

というかそもそも流石にここまでやると皆が思ってる以上に落とせる。個人的には回転率が高い分対空戦車よりよっぽど落としやすいと思う。航空機が居なくなったら戦車にでも撃ち込んでアクティブ防御やスモーク無駄撃ちさせてもいいしね

102
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/28 (火) 20:01:56 8f71e@42d39

偵察ヘリ実装当初は搭乗席から撃たせられたはずだったんだが久しぶりにやろうとしたら4と同じで出来ないようになってね?気のせいじゃないよな…?まあ流石に強すぎるもんな

104
名無し[戦闘準備完了] 2026/04/30 (木) 16:01:02 bed52@adcd4 >> 102

前回のアプデで強過ぎると判断されたのか、搭乗席からのランチャー類全般の使用ができなくなってますね。

106
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/08 (金) 11:01:11 0a637@afeaa

敵地の裏取りして、フレア吐いて帰ってくるヘリや戦闘機に撃っていたら残りの弾が一発しか残っておらず、仕方ないと分隊湧き肉ビーコンになりつつロックオンだけして撃たないを繰り返していたら最初は怖がって航空機が逃げていったんだが、だんだんロックされても撃たれないと思ったのか甘えた飛び方でそのまま前線に突入していって、そのまま逃げ切れず別の対空ミサイルに叩き落とされていくようになったので、ロックオン警告だけ出すっていうのも案外役に立つんだな……となった。

107
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/08 (金) 12:01:45 eb918@c290e >> 106

相手が下手なだけだと思うよ

108
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/08 (金) 14:34:42 66c52@0fccd >> 106

ロックオンアラートなっててもうるさいなぁぐらいでミサイル接近音鳴ってからフレアで十分間に合うから慣れてないだけだね多分。SOFLAMは飛んでくる頻度と早さ増えるから話は別だけど。

109
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/09 (土) 18:22:49 66c52@0fccd

まさか弱体化もらうとは思わなかったな…RPGでいいです…

110
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/09 (土) 23:41:09 8a193@dc82a

使ってる人少ないのにまさかの弱体化

111
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 02:18:54 3a61a@66701

他の調整はまぁわかるんだけどなんで弱体化?

112
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/10 (日) 22:06:16 d751b@4b8c5

以前から全然誘導しなくて終わってる性能だったのになんで更に弱体化される予定なのこの子

113
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 12:48:26 68935@133f8

TOWとかRPGで対空すんなよって調整はわかるけど対空ミサイル弱くしないでよダイス

114
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 12:54:16 c8017@2898d >> 113

そもそも対空ミサイルが貧弱だからその2つで対空せざる負えなかっただけなんだけどなぁ

115
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/13 (水) 15:23:32 abae0@0fd15

ポイントは貰えねえ簡単に回避できる遂には弱体化...

116
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/14 (木) 22:28:22 d751b@4b8c5 >> 115

もう何も知らない初心者しか使わないレベル

117
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/15 (金) 00:26:17 a9f32@f2f73 >> 115

ゴルムドエスカレーションだと発射時に照準を上に振ってトップアタック軌道にさせるやつ撃つとめっちゃ当たるわ。ほぼ確実に1発無駄にしてフレア吐かせないとダメだけど。フレアとミサイル追尾してるのみかけた味方ヘリが追撃でトドメ刺してくれたりするから破壊アシストも意外といける。嫌がらせすんの楽しいわ😄

118
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/19 (火) 10:52:42 9f66b@00cb2

これ近距離だとロックオン不可でしたっけ?遠距離はロック距離短縮&木で邪魔され、近距離だとロック不可。ゴルムドでマトモに発射すら出来ない。

119
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/19 (火) 11:14:48 72b44@d2e8d >> 118

航空機が適切な距離と高度にあって間に障害物が無ければフレアを吐かせることができる 運よくフレア切れのタイミングで当てても一発じゃ落ちないので撃墜なんて夢のまた夢…

120
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/19 (火) 16:49:19 9041d@2f1d2

ジャベリンやこいつやIGLA使ってる時に駆け寄ってきてそばに補給箱置いてくれる援護兵大好き結婚しよ

121
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/23 (土) 21:41:15 9f66b@f4279

近距離でロック出来なくしたの控えめに言って頭おかしい。もう対空とかどうしようもないやんけ。ずっと蹂躙されてるだけやん。

122
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/24 (日) 13:21:50 95dee@fa93a

近距離ロック不可と引き換えに低高度ロック不可を廃止すれば良かったのに…

123
名無し[戦闘準備完了] 2026/05/25 (月) 00:28:50 be350@c83d0 >> 122

ロックしなくていいから近接信管で直接対空したいくらい。つまりフリーガーファウストをだな…