Escape from Tarkov Japan wiki

10,000 件以上ヒットしました。961 - 1,000 件目を表示しています。
26841
名前なし 2026/06/11 (木) 05:19:49 01b0d@7ce1d >> 26840

スレの報告見てる限りだと付近で戦闘すると中立解除って感じじゃないかな?
タスクなら仕方がないけど不安なら今はWoodsとShorelineのCC沸きポジは近寄らない方がいいよ。
Costomsの寮も出来れば西側から近づかないと北東側はリシャが飛び出してる可能性ある。

219
名前なし 2026/06/11 (木) 04:56:18 a1e2f@ed003

わざわざ船の近くまで行かなくても、下り階段の近くからトランジットできるようになってました

26840
名前なし 2026/06/11 (木) 04:28:05 83d4e@ffe51

CCが中立の条件教えて欲しいです

2474
名前なし 2026/06/11 (木) 04:14:43 885ce@2681c

アプデで足音変化したけどここまで走るのに音出たらCPとか常時走り回らせられるモードはやってられないな

2473
名前なし 2026/06/11 (木) 03:50:32 885ce@2681c >> 2472

クッソ遠くからも聞こえるし足音デカすぎて走ると負けること多くなったなw

32316
名前なし 2026/06/11 (木) 03:28:04 3b72e@17ae1 >> 32313

👁

32315
名前なし 2026/06/11 (木) 03:23:09 3b72e@17ae1

いっそ難易度上がるのはいいんだよ...トランジットだけまじでやめてくれ ショアでアーマーも弾もグレも削られる

193
名前なし 2026/06/11 (木) 03:08:33 d8a85@cebb0 >> 181

今日これに腕抜かれてショック死した

2472
名前なし 2026/06/11 (木) 02:48:19 9eec7@525e1

アプデ後足音ドカドカ聞こえて草

26839
名前なし 2026/06/11 (木) 02:21:20 01b0d@7ce1d >> 26826

医療キャンプの外とかで戦うとキツイ。
医療キャンプは複数射線通らない場所を選んで、農場も1v1を敵の数だけこなすよう意識すれば何とかなるかも。
タスク終わったら寮だけで戦えば事故以外起こらない。(追い出されたリシャ軍団が植生濃くなった森徘徊してるのキモすぎる)

32314
名前なし 2026/06/11 (木) 01:47:46 851c8@93ae4

エイムボットに近い敵NPCなんて実装すれば必然的に覚えゲー、セットプレイゲーになるのは目に見えているのにそういうのを嫌う癖が有るせいで歪なことになるんだよなぁ

32313
名前なし 2026/06/11 (木) 00:46:15 修正 315ef@81224

ERのBD修正の件、実はBSG内に入り込んだアンハード?とかいう組織の工作員の仕業って話だ...しかしあんた変わった指輪してr

32312
名前なし 2026/06/11 (木) 00:33:36 26bc4@ebf78

ニキータがアイスブレーカーソロ攻略する動画上げて♡

32311
名前なし 2026/06/11 (木) 00:24:56 86a04@8cf78 >> 32310

pveだけどフリマが500エラー吐いてる

132
名前なし 2026/06/11 (木) 00:21:41 4311f@1f8fa

PvE ショアラインはリゾート湧きのPMCを狙って車帰宅したほうがよさそう ウッズは初動以外いないのでいなければ帰りましょう カスタムは待ってれば2-3パーティ来るので姿を隠して待機 我慢が必要

32310
名前なし 2026/06/11 (木) 00:02:03 ac80b@54b99

また、サーバ死んでる?

32309
名前なし 2026/06/10 (水) 23:54:41 40836@5a403

今行ったら普通にいたわ…。ソロ時エンジンルーム64に減少ってところか…?

32308
名前なし 2026/06/10 (水) 23:46:49 315ef@81224 >> 32306

エンジンルームのBDを減らしました(→0)ってコト...!?

26837
名前なし 2026/06/10 (水) 23:41:31 7778c@837c3 >> 26828

全く同じことして生き残ったやつにキルされたらレイドから帰ってこれなくなり強制終了して再起したらタイトル画面でプロファイル読み込みが一生終わらなくなりました。みなさんは真似しないでください。

32307

スモークの修正は正直グリッチっぽいから理解できるんだけどグレのほうがきつい 現状出現したら最上階まで無理やり戻って扉から抜くしかないしこっちもこっちの階段まで敵が来ないことを利用したグリッチっぽくて好きになれないんだよね、普通に戦っても勝てないのは俺が下手くそだからなんだろうか

32306
名前なし 2026/06/10 (水) 23:27:04 40836@5a403

エンジンルームからBD消えてるんだがどうなってる?何が起きてる…?

32305
名前なし 2026/06/10 (水) 23:24:01 修正 ac80b@54b99 >> 32284

デザインマネージャが煽りすぎて、さすがにニキータからエンジンルームのBD数へらしたってツイートがきたね。4体っぽいな。

32304
名前なし 2026/06/10 (水) 23:16:51 9670e@45d57 >> 32300

その後もBD戦は続くけど、ボスを除くと明らかにエンジンルームだけやたら難易度高いから「簡単に生還されたら悔しいからここで殺すね」ってのが滲み出るのがヘイト買いまくってる原因の一つだよな。ゲームデザイン的にはヘリポート即脱出だとBD装備は確保できるけど赤字だとかで調整出来るはずだけど、エンジンルームで殺すことに拘ってるし、デザインマネージャーも正直に言うとヤバいって分かってるのか、スタック戦術修正だけじゃなく投げ物するようになったのをプレイヤー有利だって苦しい言い訳してるしな。

32303
名前なし 2026/06/10 (水) 23:07:37 851c8@93ae4

さっきエンジンルーム下に居続ける動きしてみたら左右真ん中の高所にキレイに分かれて陣取られて完全ロックされたわ

32302

フレンドと行くときは3人で2人が40mmもってきて爆破するから楽だけど一人でどうやるねん デザインマネージャーとやらには是非「プレイヤー側の強化」を実践で見せてもらいたいね できるなら文句言わないけど正直ニキータや運営が嫌がらせのためにやってるとしか思えない  いままではまあボスの超エイムとか色々言いたいことは在ったけど我慢できる範疇だったが今回のアプデはいくらなんでもひどすぎる、あかん顔真っ赤や...

32301

冗談でしょ...?本気でナーフだと考えてるなら正直狂ってる、あほくさ 

218
名前なし 2026/06/10 (水) 22:44:55 d81d1@1ee8f

PVEエンジンルームのスモーク戦法は一回もうまくいかなかったので、BD沸かせてからエンジンルーム入口まで戻って定点射撃が一番安定しました。

267
名前なし 2026/06/10 (水) 22:37:41 1002c@9652e

Lightkeeperに会ってアイテムを渡す段階まで来たので、アイテムをすべてレイドへ持ち出したのですが...アイテムを渡せず確認するとレイド内外共に消えてしまいました。また直後インチェで1つノートを手に入れたのですが、それもレイド帰宅後に消失しているようです。同じような状況の方いますか?バグか分からず大変困ってます...( ノД`)

32300
名前なし 2026/06/10 (水) 22:27:46 89e10@e1fb7 >> 32284

デザインマネージャーはこれをプレイヤー側への強化だって言ってるよ。翻訳だけど「彼らはフラッシュと催涙ガスをより頻繁に投げ、中投げ中に殺しやすくなりました」って言ってるよ。普通に遮蔽物もまともにないクソみたいなマップのピクセルの隙間から撃ち殺してくるのをやめろよって話じゃないか...?

32298
名前なし 2026/06/10 (水) 22:02:37 3a59e@13542 >> 32285

明らかにバグっぽい挙動使ったグリッチとか修正されて当然だろBANされろ

32297
名前なし 2026/06/10 (水) 21:58:38 2da9e@c7578 >> 32280

↑高級弾薬が主な弾薬だから実際に配置されたらHS抜き続けても勝てないんじゃないなあ。そういう専用装備ででてくるっていったら、まさにバイオだ

32296
名前なし 2026/06/10 (水) 21:39:17 315ef@81224 >> 32286

なんか上階左側の小部屋角に誘導しにくくなった気がする...

4121
名前なし 2026/06/10 (水) 21:25:17 8f112@d17e8

Arenaと本編(主にPVP)ってどう連動してるか詳しく乗ってたりする?二試合やっただけでEndurance67ぐらい増えててびびり散らかしてる

26836
名前なし 2026/06/10 (水) 21:19:57 92b8d@d3fce >> 26830

木主だけど同じく了解した!ありがとう!

191
名前なし 2026/06/10 (水) 21:01:31 71e2f@c1a31

ヘリ前で初段だけ顔出ししようとやってたら、ボス並以上に催涙,フラバン投げてきてキモすぎる…調整が極端すぎんか

32295
名前なし 2026/06/10 (水) 20:52:18 26bc4@ebf78 >> 32284

まあPMCが一人でローグとブラックディビジョン数十人なぎ倒して帰還ってリアルでもハードコアでもなかったから

217
名前なし 2026/06/10 (水) 20:50:36 358a8@59cfc

固有のメモリとグラボってどこかに確定沸きあったりしますか?ボス突破後のC-1とCQキーとか漁っても全然見ない...

32294
名前なし 2026/06/10 (水) 20:48:41 ac80b@54b99 >> 32284

Saviorエンドのためにはこれをクリアしないといけないのは地獄だな。

32293
名前なし 2026/06/10 (水) 20:42:27 af76b@4474e >> 32284

ヘリポートとか催涙めっちゃ投げてきて、ボス前までだったらマスクいらなかったけどあったほうがいいかな