性別:女性
年齢:56歳
誕生日:10月16日
職業:連合王国首相、保守党党首
思想:新保守主義(民主主義)
半民主制(制限選挙)
文民独裁(戒厳令)
呼び名:鉄の女
出身地:ウェストミンスター
宗教:プロテスタント
使用言語:英語
趣味:映画鑑賞
色々:偉大な指導者の条件とはなにか?妥協する能力か?全ての反対派を排除できるかあるいは反対派が形成されないようにすることか?マーガレット・テイラーの解答はシンプルなものだ。リーダーの条件とは、必要とされる事を実行する鉄の意志、そしてそれを終わりまでやり遂げる勇気のことである。
人々は食料雑貨店の娘で外交官の彼女が、2024年の補欠選挙にて尊敬を集めていた、ある無所属候補になんか勝てるわけがないと考えていたが、テイラーはそれを成し遂げた。 間僚達は、彼女なんかいわばレーダー上の取るに足らない小さな点滅に過ぎないし、有名人になんかなれっこないだろうと確信していた。だが相次ぐ世論調査では、テイラーは一般市民の大義に尽力したということで、保守党の政治家の中でも最も人気ある政治家となっていった。とはいっても、大いなる陰謀の結果エイムズ・ウォーカー首相が辞任しても、確固たる権力基盤を持たない女性が首相になったとしても、党首の操り人形以上のものとはならないだろうと皆は考えている。
この度の予想結果については、興味深いものとなりそうだ。
マーガレットには夢がある。それはそれがどのような相手だろうと決して届きない強く独立した連合王国、そして押し付けの結果ではなく、喜んで政府に忠識を誓う国民を創り出すことだ。 マーガレット・テイラーはこの国を勝者とするためならば山すらも動かす、世界がなんと言おうとも。 彼女は少しの躓きが自身の破滅につながることを理解しているのである。
鉄の女