種族:竜 容姿:女性 薄い青色の髪 枯れ枝のような角 暗い青色の目 身長:170cm 能力:雨と風を操る 雨と風を自在に操る。大粒の雹や風速40m/sほどの突風を発生させることができる。記録から不作を呼ぶ黒い雨と水を枯らす風を発生させることが確認されている。 脅威度:D種 友好的なものの要注意 友好的であるが管理下にないため要注意 概要 蛟と呼ばれる竜の一種。■■山での異常気象の調査中に発見された。肉体強度と再生能力は鬼より高く、操る能力も大蛇より規模が大きいため特災によって上位存在に分類された。日本国内を巡っているが本人の強い希望から日本領域内での行動の許可が検討されている。
年齢 不明 性格 気まぐれ ミーハー マイペース 活動範囲 日本 戦闘能力 射撃や体術などの戦闘能力は一般人と同等かそれ以下。村雨という90cmほどの太刀を所持している。 肉体強度と再生能力は非常に高く軽自動車に跳ね飛ばされても打撲程度の傷に収まる。しかし筋力や脚力は一般人程度。 風雨 雨と風を自由に操ることができる。霧雨から雹、そよ風から暴風まで自由に操作できる。1kgもある雹を豪雨のように降らす、木をなぎ倒すほど暴風で叩きつける、両方を同時に起こし雹を横薙ぎに叩きつけるなど圧倒的な威力の攻撃を生み出すことができる。しかし、生み出す現象の規模が大きいほど持続時間は減少する。 また、これらとは別に不作を呼び起こす黒い雨と水を枯らす風の存在が確認されている。大罪を犯したとある農村に罰として降り注いだとの記述が発見されているが、本人は否定している。 趣味・嗜好 睡眠,散歩,食事,テレビ 職業 なし(人間の手伝い) その他 日本に存在する竜の一つ。本人曰く、まだ幼いとのことだが、記録から推定されるに百歳は越えている。無害と判断した特災課により、公安・特災の監視のもと国内を自由に巡り歩いている。■■山での異常気象の調査中に発生源が小さな池と判断したSAIT隊員が潜水し、水底に沈む石球に触れたと同時に出現した。本人の証言から異常気象は睡眠中の「寝返り」と判断され、これにより事件は解決した。 実際に水底に沈んでいたのは謎の機器とそれにつながれた石球であり、隊員が機器の電源を切ったことにより覚醒した。機器を調査した職員により日本生物化学工業のものであると判明、即座に山中の再捜索が行われ、隠蔽された観測室が発見、迅速な突入が行われたが、既に撤退後であった。本人は睡眠時の記憶がないため、これらを一切覚えていない。また、これらの情報を伝えることは固く禁ずる。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
年齢
不明
性格
気まぐれ ミーハー マイペース
活動範囲
日本
戦闘能力
射撃や体術などの戦闘能力は一般人と同等かそれ以下。村雨という90cmほどの太刀を所持している。
肉体強度と再生能力は非常に高く軽自動車に跳ね飛ばされても打撲程度の傷に収まる。しかし筋力や脚力は一般人程度。
風雨
雨と風を自由に操ることができる。霧雨から雹、そよ風から暴風まで自由に操作できる。1kgもある雹を豪雨のように降らす、木をなぎ倒すほど暴風で叩きつける、両方を同時に起こし雹を横薙ぎに叩きつけるなど圧倒的な威力の攻撃を生み出すことができる。しかし、生み出す現象の規模が大きいほど持続時間は減少する。
また、これらとは別に不作を呼び起こす黒い雨と水を枯らす風の存在が確認されている。大罪を犯したとある農村に罰として降り注いだとの記述が発見されているが、本人は否定している。
趣味・嗜好
睡眠,散歩,食事,テレビ
職業
なし(人間の手伝い)
その他
日本に存在する竜の一つ。本人曰く、まだ幼いとのことだが、記録から推定されるに百歳は越えている。無害と判断した特災課により、公安・特災の監視のもと国内を自由に巡り歩いている。■■山での異常気象の調査中に発生源が小さな池と判断したSAIT隊員が潜水し、水底に沈む石球に触れたと同時に出現した。本人の証言から異常気象は睡眠中の「寝返り」と判断され、これにより事件は解決した。
実際に水底に沈んでいたのは謎の機器とそれにつながれた石球であり、隊員が機器の電源を切ったことにより覚醒した。機器を調査した職員により日本生物化学工業のものであると判明、即座に山中の再捜索が行われ、隠蔽された観測室が発見、迅速な突入が行われたが、既に撤退後であった。本人は睡眠時の記憶がないため、これらを一切覚えていない。また、これらの情報を伝えることは固く禁ずる。