キャラクター「チャスカ」に関するコメントフォームです。
コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
waru_ichi
6ed8d20bf2
通報 ...
話題のイネコロリン+チャスカもいいね この場合聖遺物は翠緑が一番火力伸びていい感じ
とりあえず3凸までいけたから満足しておこう。いつになるかわからないけど次来たら完凸かな…
完凸するか悩みに悩んで結局完凸したのだけれども、ここで言われてる通り満足感が違うね。他キャラのサポート無しで堕天守護者を秒で吹き飛ばしちゃったぜ。
2凸したけどめっちゃ満足。探索・戦闘が超快適になった。幽境もエクストラなら余裕で行けるかな?
悩んだけどついに完凸童貞捧げちゃった。炎炎水の弾込めとけば無バフでdps20万出てるのヤバすぎる。実質四元素アタッカーで汎用性もあるし末永く使えそうだ
3→6x2→6x2で完凸効果3回だしてるんだけど真似しても3回目が出ない。マウスが写ってるからPC環境だと思うけどなんか条件あるのかな
6×2の部分を押しっぱなしでやってるとか?後fps依存で弾数増減するから30fps環境なら弾減るかも 60なら最大5→6…は目押しでできるはず
できた!6溜まり次第離せば良いんだね。と言ってもかなりシビアだから普通に3発撃ち挟んだ方が良さそうね
完凸持ってないけど完凸チャスカって3→6×2→3→6×2→3→6→3で完凸効果3回が一般的なやつじゃないの?
ごめん、元は動画貼ってあったから言葉足らずになってる。3→6x2→3→6x2→6→6x2で完凸効果3回安定するよ。ボタン押しっぱなしにせず6になった瞬間離せばタイミングシビアだけど3→6x2→6→6x2→6→6x2が成立するって話
なるほどなぁありがとう
>> 1531だと4→6x2を3セットできるって書いてるな
それでもできるね。要は3秒に1回の制限を回避しながら3回目が発動するようにどっかで時短すればいいから割と自由度高い。
完凸チャスカにイネコロリンが本当にいいね。火力、シールド、全体回復、探索性能、鉱石掘りと全部入り。敵を自動追尾攻撃もしてくれるから言う事なし。普段使いではスキルだけで完結するのもいい。
完凸チャスカだとバフ無しで1人で敵殲滅できるからサブ火力使う必要がなくない?移動性能がチャスカしかいないのはやや不便だから自分はヴァレサとマーヴィカ入れてる
イネコロリンだと後ろの敵とかも倒してくれるから楽なんだよね。動画。移動はコロンビーナでも少し補助になるから個人的には問題ないかな。
別に完凸じゃなくても十分強い編成だわね。
イネコロリンも完凸チャスカもいるけど、結局マヴィシトシロが一番隙がないと思う。チャスカマーヴィカで延々に飛べてシールドも回復もあって鉱石掘りもできる、何よりチャスカに影響するバフデバフの量が違いすぎる。まあフィールド操作なら好きなキャラ使えばいい話だけどね
チャスカとシロネン。この二人がいたら探索が無法すぎて、他のキャラ使えなくなった
五味拾い→チャスカ閑雲シロリン、戦闘探索→チャスカイネコロリンで完全に決まった感がある 鉱石捕獲特攻のリンがかみ合っている
冬極使って会心率超あふれるくらいなら黒曜やめて楽団の方がいいってこと?地獄の会心ダメのみ厳選するしか無い?
仮に20%ぐらい会心率が溢れるとしても黒曜やめるぐらいなら冬極やめて破魔弓の方がマシだぞ。
チャスカ餅すり抜けでゲットしたから持たせてみたけど、道すがらの敵が重撃一回分で溶けていくの怖い これで移動最強格なのも怖い
ニコでまたパーティ組み換えになるか…
ニコドゥリンを基本として、フィッシュルかモナか、完凸フリーナかってところか
ちょっと試してみたけどモナorフリーナ採用の場合、基本水元素付着が強くて水下地になっちゃうから白ドゥリンで耐性デバフ入れるのが難しい気はする(装填した弾で上手いこと炎元素拡散出来れば炎耐性デバフ入りそうだけど)。から、耐性デバフ入れる前提でやるならフィッシュルかな。ただフィッシュルはフィッシュルで新聖遺物のダメバフが炎風or雷風の2択になって1元素は仲間はずれになるのがそれはそれで悩ましい。耐性デバフを考慮しなければいくらでも組めそうだけど、イネコロドゥリンみたいな噛み合わせの良さは無いかも。
シールド被るのが気になるけど、ぶっちゃけ別編成に取られてなければ絵巻シトラリでも良い気がする。炎耐性ダウンと炎バフに偏るから、炎側で溶解できるかのガチャが始まる
餅のために飛び上がり時に拡散させるから始動は狙ってデバフ発動できるけど、そこからは運頼みなのがね。炎が残りやすい溶解なら比較的良さそう。氷ならニコのバフが合うエスコで皆でダメ出すとか、完凸ディオナで熟知バフとか有りかも
ニコで耐久確保できるので熟知会心ビルドにしたシトラリ爆発で溶解ダメ叩き出すとか
新聖遺物のバフとかニコの追撃が風元素になるのが微妙そうな気はするけどなぁ。風ダメもそれなりに出るファルカと比べてうま味はあんまし無いような気がする。
贈り物のバフは魔導秘技発動中は装備者(ニコ=炎)とフィールド上キャラ(チャスカ=風)のバフだから、炎の方には入る。
チャスカ自身はもともと元素ダメバフをもってないキャラだから、ニコ爆発の元素が風だろうと炎だろうと大差ないはず。そもそも魔導キャラじゃないから倍率しょっぱいし爆発打つ必要すらそんなない
もう1元素のダメバフが入らなくなるのが微妙かなって思ったけどそうでもないか。
ニコモナでそれぞれ炎水にバフ乗せて蒸発も良さそう
蒸発/溶解チャスカに横から関連2元素にダメバフ盛る方法、マーヴィカ/絵巻シトラリ/フリーナ/モナぐらいしかない…よね?
チャスカの風が弱いのは倍率が低いせいであって、ニコの追撃は普通に強そう
武器使っていいなら岩峰を巡る歌とか
一旦フリーナ、ニコ、エスコで提出しますぅ✋️
弱かった〜☹️ チャスカに入れるのむじぃ〜
全元素に対してダメバフ撒けるプルーネも、2凸以上チャスカの元素弾一発減るとは言え相性良さそうだなぁ。フリーナと違ってHP減らさないからシールドがあればそこまでヒーラーに悩まなくて済むし
2凸ドゥリン(無餅)2凸ニコ(無餅)完凸フリーナ(r3聖顕)でチャスカパ更新できた、既存の4凸マーヴィカ2凸シトラリ(無餅)フリーナと同程度、テンプレのドゥリンニコシトラリより3万ぐらい高いdps、これはシトラリとフリーナの凸や武器の差か。ニコ旧貴族でこれだからマーヴィカシトラリをチャスカパから切り離せるかも
ニコ聖遺物を旧貴族から贈り物にしたらdps10万近く上がったけどこんな変わるもんなのか、これならチャスカパは更新決定、フリーナもいるしダメバフ過剰かと思ってたけどこうなってくると餅武器も引きたくなってきた
旧貴族のときはニコの元素爆発によるロスが大きかった模様、試しに贈り物でも毎回元素爆発撃ってみたらdps3~4万の上昇にとどまった
毎度のことながら、幽境で常に何かしらに有利に出られるから本当に高凸だとエクストラクリアに助かる
それな。自分は2凸だけど今回もめっちゃ助かった。対応力高いから凸前提ではあるけど、アタッカーの中だと一番長生きすると思う
元素反応ギミックだいたい壊せるの本当に強い アルティメットで一番採用回数多い
高凸環境のチャスカの火力がいかれてるのって防御デバフとかはもちろんだけどドゥリン1凸が悪さしてたりもするのかな
今期幽境も相変わらずの対応力でどれも突破してくれたけど、狼で単押し連打使ったのがハイライトだった。参量物質変化器以外で使うことになるとは
倒した敵のドロップ品を自動で回収してくれる便利アイテムかキャラ(できれば拡散4元素)来ないかな。飛んだままだと拾いにくいから、一旦降りる必要があるのが少しめんどい。そういうキャラが来たら精鋭狩りPTが更に強化される
うちではニコドゥリンと組むと竜殺し贈り物完凸モナが一番強かった。無凸シトラリと比べて良い感じの炎拡散で上振れた時はもちろん、起こらなくても少し上回る。2凸シトラリが居るならそれで良いだろうなって感触でもある。
最近はニコフィッシュルコロンビーナで月感電OverVape魔導チャスカにしてる、強い
今日更新の螺旋でもまたお世話になってしまった…(後半を炎ダメ杯つけてニコドゥリ(黒)シト添えて)ギミックほぼ全部破壊してくれてほんと頼もしい
今更チャスカの聖遺物を厳選してるんだけど、黒曜アタッカーの中でも一番率溢れやすくない? キィニチマーヴィカは突破が会心ダメ+餅が率低めだし、ムアラニはチャスカと同じ突破が率+餅会心ダメだけどそっちはHPに加え熟知も大事だから多少率ダメを抑えても率100%の範囲なら支障ないし せっかく率3跳ねの冠とか出ても普通に溢れるからほとんどスコア伸びなくて泣いてる
チャスカも熟知あって損することはないから会心攻撃に加え熟知を見てもいいと思うぞ。勿論わざわざ熟知だけ狙って厳選ってのはオススメしないけど
黒曜の率ガン伸びはあるんだけどダメガン伸びがないせいでずっと倉庫番してるわ
ウチはムアラニのほうが率溢れに悩まされてるけど、結局その人の引いた聖遺物サブOP状況次第かなーって
極星フィールド内では雷氷ダメも上がるから、また時流には乗れそうかな?
雷枠候補はオロルン?
どちらかと言うとイアンサじゃないかな。後の2枠でサポサブ性能と星電導化を満たす感じ。……イネコロ月感電のときと似てるな。サンドローネは裏方性能あるんだろうか
サンドローネは今見えてる範囲だと表アタッカーだから、チャスカはスネージナヤ来てから来るであろう雷の星電導の裏サブDPSが本命かなって
だからどちらかというと雷側より氷側を考えたい。多分強化七七かな?ディオナが魔導も兼任してくれたら残りの枠に贈り物ニコ入れられるんだけど…
流石にマヴィみたいな両用性能は期待しちゃダメか。氷神も控えてるしね。それまでは七七ディオナか、氷主人公がすぐ来て使えそうならとか、スネジ配布が氷ならとか。やっぱり満照や魔導みたいに同系統2枠必要なのかな。炎入れちゃうと感電と違って反応安定しなさそうよね
安定はしないだろうけど、説明見る感じ一回フィールド貼れればしばらくは持ちそうだし、そのフィールド内なら星電導キャラの効果発動しそうだから、炎入れて溶解もワンチャンあるんじゃないかなって。初動だけ氷雷のキャラの順でスキル使って確実にフィールド発動させて、その後はチャスカガチャで維持できることを祈る感じ
フィールドの持続や範囲とか諸々の仕様も気になって夜と昼しか眠れない。選択肢増えるし炎入る余地あると良いね。ニコの魔導秘技は発動しなくても、贈り物バフ半減が大きいけどどうせ炎弾だけだし妥協できそうかな
完凸チャスカで3~4発ずつ発射した場合の反応数。60秒間計測。他のキャラのスキルは未使用。3回計測してざっくり平均。試行ごとに大いにブレるし、裏からの付着でブレるだろうけどね
氷氷雷:超電導26
氷雷雷:超電導32
氷雷炎:超電導12、溶解13、過負荷13
氷雷水:超電導23、月感電23、凍結17 ※コロンビーナ
計測お疲れ様。教えてくれてありがと。色々組めそうで良いね! 星(超)電導の頻度要求ギミックとかじゃなければ炎入れても十分やれそうね
パーツの組み換えでいつまでも遊べる、すごいお姉さんだなまったく