セノの雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
爆発というメインウェポンしか持ち合わせていなかったセノに、スキル強化状態というサブウェポンができたのは大きい 火力には直結しないだろうけど、爆発の繋ぎに、体力ミリ残しの削り切り、前座でのエネルギーの温存……と想像するだけでもセノの立ち回りに貢献しそうで強化が楽しみ
星電導の細かい仕様はわかってないけど、星電導フィールド?のおかげでセノの爆発に白朮とフリーナに依存しなくても表に長時間出し続けることができる(爆発途中でバフがなくならない)ようになるって話じゃないの?
祝ヤケクソ強化 デュエリストの血が騒ぐ
公式の強化詳細来たけどスキルで爆発状態になるのは星電導関係なしで一安心。ただ書き方的に凸の強化は星電導関連だけだから戦闘コンテンツではそっちになるかな、氷なら草とも組めるから案外柔軟に組めそうだけど
赤砂がハブられたのがちょっとショックやったな…本人の凸の方に凄まじい星伝導ダメージアップがついてんのかね…
元々の性能が合ってるから別にいいんじゃね
武器の調整は星伝導で無意味になりそうなダメバフの補填みたいなもんだからなぁ
見た感じは一緒に強化入る七七と相性良さそうだなー。中断耐性どうするのかって問題は依然としてあるが… 後フィールド自体はやっぱり星の楔キャラ必要そうだからそっちもどうなるか
中断耐性は元々反応の恩恵なくても2凸シトラリが相当相性良かったからその辺が候補になりそう
そうなると今度は七七の回復が勿体なくなるところではある…シトラリがフィールド発生できるようであれば万々歳なんだがなぁ
セノが欲しいのはどっちかというと北斗かディオナな気がする、どっちも熟知バフがあるからかなり相性良さそう
おそらく星電導メインになりそうなところ聞くのもなんだけど、影幻の超電導反応の影響を受けた敵っていうのは超電導による物理耐性ダウンが持続している時間(=反応を起こしてから12秒間)でいいのかな。そこまで頻繁な氷付着は必要なさそう?
こういうセーノーが星かった。
現状だと星超電導ではサンドローネ必須で動かしづらそうだけどスキルで強化状態なら今までみたいに激化や過負荷運用でも多少は動かせそうではあるね。少なくともフィールド探索とかで爆発使わなくても良くなったのはセノ推しの人には嬉しいんじゃないかな?
無凸時点での強化点はQOL面だけかな?と思ってたら渡荒の雷のダメージがありえない数値で驚いた 通常攻撃が3000代しか出てないのに渡荒の雷が30000も出てるのは明らかにおかしい
固有1、2の参照倍率が違うだけだとは思うが
公式のgif画像でこれだけのダメージ出してるのフリンズくらいしかみたことがない 強化後のセノは超電導部分のダメージの比重がだいぶ大きいかもしれないね
極星フィールドの有無で与ダメが1.2倍変わってるが、これは基礎上昇なんだろうか
フィールド効果(物理デバフ,星電導バフ,氷雷バフ)じゃなかろうか
元素攻撃の回数によって上昇するとあるから、これがどの程度上昇した時の倍率なのか気になってね 加えて、ダメバフなのか別枠乗算なのかも気になる
星電導編成だと強化スキルの星電導ダメがメインっぽくて、放送での挙動見る限り爆発切らないと強化スキルの頻度減るから少なくとも星電導編成においてはチャージは従来通り確保必須なかんじするね
スキル強化状態で前よりチャージ溜まりやすかったり、星電導限定っぽいけど凸強化の方でエネルギー回復もあるから従来程は必要ないことに期待
ナヒ混ぜて激化超電導にすれば雷付着が起こらない関係上金メッキや怒りの効果も活かせる 非星電導扱いのダメージもアップできる点で、セノ視点では悪くなさそう(チームDPSは……)
激化→超開花→過負荷→月感電ときて遂に星電導かー。うん、色んな元素反応で戦えてていいね!お前が最強や!(激化テコ入れも待ってます...)
いつか草氷反応が追加されて、激化星電導草氷雷反応全部盛りセノができることを期待している 次氷の国だしワンチャンないすかね()
八重神子の強化がセノにとっても嬉しい 置物の継続時間が長くなって、セノの出場時間中ずっと雷粒子を供給してくれるおかげで星電導編成でのチャージ問題はだいぶ緩和されそう
このキャラがいれば〇〇の欠点が補えるイコールそのキャラ必須 は結局あらゆるパラメータ全部必要なせいで結局トータル使いづらく弱いというセノの欠点が何も改善されてないし、それ八重神子が強いだけじゃん てなるからセノ自身のチャージを緩和してくれって言ってる人多いんだと思うけど?
スキル改善で爆発の優先度が下がるし公式の説明的におそらく凸のチャージ性能が改善されるから、セノ自身のチャージを緩和してくれって言ってる人は減るよ
本体のチャージ緩和のほうが嬉しいのは当たり前で、それとは別に弱点を埋める択が増えるのはいいことでしかない。結局チャージ重要な可能性も充分あるから無凸でセノのチャージ緩和を用意しろみたいな意見は全然おかしいことではないと思うけど、少なくともこの木に噛みつくことではないね
星電導の場合時計と杯は攻撃がいいんだろうけどモチーフあれば熟知が攻撃に換算されるから両方熟知にしてしまうのもありかな?
参照ステ次第だけど有りだと思うよ、セノのデザインだったら流石に星伝導ダメは熟知をまったく参照しませんって事もないだろうし
そういえば星電導反応の仕様のおかげで、ようやく熟知でダメバフ稼げるようになるのか。ティナリやアルハイゼンと違って熟知盛ってもダメバフに変換できなかったから、なんか嬉しいな
あらたなる編成名が何になるか楽しみ。個人的には究極伝導恐獣(アルティメットコンダクターティラノ)で推す
スキルで爆発入る以外は凸効果も全部星伝導必要か…氷旅人来るまでは普段使い性能上がったくらいか
鮪頭の人ので見たが…これは氷星伝導サポが待たれる
現状サンドローネとのダブルアタッカーってことよね?サンドローネも良さげだしDPS上がりそう
現状はそうなるけど、サンドローネの先行とか見てる限りだとCTとかに困る様子が無いからダブルである意味が薄く見える。現状「セノにとっては星伝導のために欲しいが、サンドローネにとっては枠が勿体ない」という感じっぽいのがなぁ…
激化混成試してる動画ある?少なくとも星電導キャラ出揃うまでは希望があるように思ってるんだが
星電導は激化しないからかなりパワーダウンしないかソレ。試した動画は見当たらないけどやるまでもないように思う
星電導扱いの攻撃では激化が発生しないのはわかるが、星電導以外の攻撃で激化を起こしてもこれは悪いことじゃないよな 付着回数で星反応ダメージが上がるから激化とは両立できるんじゃ?構造上攻撃力と熟知に偏るステータスも活かしやすく、不完全な星電導ハイキャリと比較すれば激化混ぜて火力のアベレージを上げた構成でも良さそうに思った
星電導を発生させるのにサンドローネを置物にする必要がある現状では、草キャラを入れる余裕があるとは思えないんだが セノ+氷付着キャラ+サンドローネで3枠は確定。残り1枠は雷キャラ入れないとセノの爆発回らんだろ
激化がそもそも弱すぎるから星伝導に振る方がいい。激化の良い点は2凸ナヒの防御ダウンが使えるところだけど星伝導に意味がないし、それなら星伝導も含めて強化してくれる攻撃力や耐性ダウンのサポートの方が強くなる。激化も天賦倍率がインフレした今では超伝導ほどではないけど使う価値がない反応だから
現状はセノを1凸してサンドローネにも熟知配りながらダブルアタッカーで戦うのが主体になるのかな、ゆくゆくはサンドローネ抜けて氷主人公や氷神になりそうではあるけど
現状凸セノをバッファー的に使うかサンドローネを完全に置物にするかしかないのがなぁ、氷主来てから本番だろうね
これもしかして凸効果って極星フィールドに居ると1凸の速度アップとか2凸の雷ダメバフが消えて新しい方の凸効果に切り替わるって事なの…?よくわからんがリオセスリの1凸がそんな感じみたいだし
両方発動する
よかったあ!!速度アップ好きだから嬉しすぎる
シンプルに月感電編成でもかなり使いやすくなってそうでいいな
赤砂持ち前提として、セノ星電導運用における氷枠に完凸シトラリってどうなのかなーと。セノの頼りない中断耐性へのテコ入れは無かったから七七神子採用だと絶対シールドが欲しくなりそう。耐性ダウンと完凸効果は腐るし絵巻餅武器のダメバフも恩恵減るけど、1凸加算バフと2凸熟知250バフだけでも相当ダメージ伸びそうな気がする。耐性ダウンが無いのも気になるから神子→シロネンも試してみたいところ
星伝導運用で七七神子採用したら残りは星の楔持ちしか入らないのでは…?現状だとサンドローネと氷旅人(多分)でしか極星フィールド作れないみたいだし
ごめん、サンドローネ採用は前提。 現状だとセノ星電導の残り二枠は七七神子が良いとされているものの、七七を高凸シトラリ(裏からの氷元素は必須なので4凸以上?)にする編成の方がセノの強化ポイントに噛み合っている性能も多いように思えたので、どの程度火力差出るもんかなという話がしたかった。シロネン採用なら神子と入れ替えね
ああ、そう言う事ね。早とちりすまん
将来的な雷アタッカー側の星電導編成には八重は残るのだろうか?持ってないから引くべきなのか悩むんだよなー、ファルカでウェンティ最適と見せかけてプルーネ後から出してきたりするし引くの怖いけどもし最適編成に残るなら次引けるのいつになるかわからないよね。
強化なしにも関わらず最適の座を譲らなかった赤砂の杖とかいう異常武器 この武器は強いぞ、試してみろ。
超高い会心率と熟知参照の攻撃力アップ持ちだからまあ強いわな。召使でも蒸発溶解ならモチーフ超えるらしいし…
極星フィールドが元素付着数欲しいから付着数がアタッカーの中では多めのセノとそもそも結構相性が良いのか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
爆発というメインウェポンしか持ち合わせていなかったセノに、スキル強化状態というサブウェポンができたのは大きい
火力には直結しないだろうけど、爆発の繋ぎに、体力ミリ残しの削り切り、前座でのエネルギーの温存……と想像するだけでもセノの立ち回りに貢献しそうで強化が楽しみ
星電導の細かい仕様はわかってないけど、星電導フィールド?のおかげでセノの爆発に白朮とフリーナに依存しなくても表に長時間出し続けることができる(爆発途中でバフがなくならない)ようになるって話じゃないの?
祝ヤケクソ強化 デュエリストの血が騒ぐ
公式の強化詳細来たけどスキルで爆発状態になるのは星電導関係なしで一安心。ただ書き方的に凸の強化は星電導関連だけだから戦闘コンテンツではそっちになるかな、氷なら草とも組めるから案外柔軟に組めそうだけど
赤砂がハブられたのがちょっとショックやったな…本人の凸の方に凄まじい星伝導ダメージアップがついてんのかね…
元々の性能が合ってるから別にいいんじゃね
武器の調整は星伝導で無意味になりそうなダメバフの補填みたいなもんだからなぁ
見た感じは一緒に強化入る七七と相性良さそうだなー。中断耐性どうするのかって問題は依然としてあるが… 後フィールド自体はやっぱり星の楔キャラ必要そうだからそっちもどうなるか
中断耐性は元々反応の恩恵なくても2凸シトラリが相当相性良かったからその辺が候補になりそう
そうなると今度は七七の回復が勿体なくなるところではある…シトラリがフィールド発生できるようであれば万々歳なんだがなぁ
セノが欲しいのはどっちかというと北斗かディオナな気がする、どっちも熟知バフがあるからかなり相性良さそう
おそらく星電導メインになりそうなところ聞くのもなんだけど、影幻の超電導反応の影響を受けた敵っていうのは超電導による物理耐性ダウンが持続している時間(=反応を起こしてから12秒間)でいいのかな。そこまで頻繁な氷付着は必要なさそう?
こういうセーノーが星かった。
現状だと星超電導ではサンドローネ必須で動かしづらそうだけどスキルで強化状態なら今までみたいに激化や過負荷運用でも多少は動かせそうではあるね。少なくともフィールド探索とかで爆発使わなくても良くなったのはセノ推しの人には嬉しいんじゃないかな?
無凸時点での強化点はQOL面だけかな?と思ってたら渡荒の雷のダメージがありえない数値で驚いた 通常攻撃が3000代しか出てないのに渡荒の雷が30000も出てるのは明らかにおかしい
固有1、2の参照倍率が違うだけだとは思うが
公式のgif画像でこれだけのダメージ出してるのフリンズくらいしかみたことがない
強化後のセノは超電導部分のダメージの比重がだいぶ大きいかもしれないね
極星フィールドの有無で与ダメが1.2倍変わってるが、これは基礎上昇なんだろうか
フィールド効果(物理デバフ,星電導バフ,氷雷バフ)じゃなかろうか
元素攻撃の回数によって上昇するとあるから、これがどの程度上昇した時の倍率なのか気になってね
加えて、ダメバフなのか別枠乗算なのかも気になる
星電導編成だと強化スキルの星電導ダメがメインっぽくて、放送での挙動見る限り爆発切らないと強化スキルの頻度減るから少なくとも星電導編成においてはチャージは従来通り確保必須なかんじするね
スキル強化状態で前よりチャージ溜まりやすかったり、星電導限定っぽいけど凸強化の方でエネルギー回復もあるから従来程は必要ないことに期待
ナヒ混ぜて激化超電導にすれば雷付着が起こらない関係上金メッキや怒りの効果も活かせる
非星電導扱いのダメージもアップできる点で、セノ視点では悪くなさそう(チームDPSは……)
激化→超開花→過負荷→月感電ときて遂に星電導かー。うん、色んな元素反応で戦えてていいね!お前が最強や!(激化テコ入れも待ってます...)
いつか草氷反応が追加されて、激化星電導草氷雷反応全部盛りセノができることを期待している 次氷の国だしワンチャンないすかね()
八重神子の強化がセノにとっても嬉しい
置物の継続時間が長くなって、セノの出場時間中ずっと雷粒子を供給してくれるおかげで星電導編成でのチャージ問題はだいぶ緩和されそう
このキャラがいれば〇〇の欠点が補えるイコールそのキャラ必須 は結局あらゆるパラメータ全部必要なせいで結局トータル使いづらく弱いというセノの欠点が何も改善されてないし、それ八重神子が強いだけじゃん てなるからセノ自身のチャージを緩和してくれって言ってる人多いんだと思うけど?
スキル改善で爆発の優先度が下がるし公式の説明的におそらく凸のチャージ性能が改善されるから、セノ自身のチャージを緩和してくれって言ってる人は減るよ
本体のチャージ緩和のほうが嬉しいのは当たり前で、それとは別に弱点を埋める択が増えるのはいいことでしかない。結局チャージ重要な可能性も充分あるから無凸でセノのチャージ緩和を用意しろみたいな意見は全然おかしいことではないと思うけど、少なくともこの木に噛みつくことではないね
星電導の場合時計と杯は攻撃がいいんだろうけどモチーフあれば熟知が攻撃に換算されるから両方熟知にしてしまうのもありかな?
参照ステ次第だけど有りだと思うよ、セノのデザインだったら流石に星伝導ダメは熟知をまったく参照しませんって事もないだろうし
そういえば星電導反応の仕様のおかげで、ようやく熟知でダメバフ稼げるようになるのか。ティナリやアルハイゼンと違って熟知盛ってもダメバフに変換できなかったから、なんか嬉しいな
あらたなる編成名が何になるか楽しみ。個人的には究極伝導恐獣(アルティメットコンダクターティラノ)で推す
スキルで爆発入る以外は凸効果も全部星伝導必要か…氷旅人来るまでは普段使い性能上がったくらいか
鮪頭の人ので見たが…これは氷星伝導サポが待たれる
現状サンドローネとのダブルアタッカーってことよね?サンドローネも良さげだしDPS上がりそう
現状はそうなるけど、サンドローネの先行とか見てる限りだとCTとかに困る様子が無いからダブルである意味が薄く見える。現状「セノにとっては星伝導のために欲しいが、サンドローネにとっては枠が勿体ない」という感じっぽいのがなぁ…
激化混成試してる動画ある?少なくとも星電導キャラ出揃うまでは希望があるように思ってるんだが
星電導は激化しないからかなりパワーダウンしないかソレ。試した動画は見当たらないけどやるまでもないように思う
星電導扱いの攻撃では激化が発生しないのはわかるが、星電導以外の攻撃で激化を起こしてもこれは悪いことじゃないよな
付着回数で星反応ダメージが上がるから激化とは両立できるんじゃ?構造上攻撃力と熟知に偏るステータスも活かしやすく、不完全な星電導ハイキャリと比較すれば激化混ぜて火力のアベレージを上げた構成でも良さそうに思った
星電導を発生させるのにサンドローネを置物にする必要がある現状では、草キャラを入れる余裕があるとは思えないんだが
セノ+氷付着キャラ+サンドローネで3枠は確定。残り1枠は雷キャラ入れないとセノの爆発回らんだろ
激化がそもそも弱すぎるから星伝導に振る方がいい。激化の良い点は2凸ナヒの防御ダウンが使えるところだけど星伝導に意味がないし、それなら星伝導も含めて強化してくれる攻撃力や耐性ダウンのサポートの方が強くなる。激化も天賦倍率がインフレした今では超伝導ほどではないけど使う価値がない反応だから
現状はセノを1凸してサンドローネにも熟知配りながらダブルアタッカーで戦うのが主体になるのかな、ゆくゆくはサンドローネ抜けて氷主人公や氷神になりそうではあるけど
現状凸セノをバッファー的に使うかサンドローネを完全に置物にするかしかないのがなぁ、氷主来てから本番だろうね
これもしかして凸効果って極星フィールドに居ると1凸の速度アップとか2凸の雷ダメバフが消えて新しい方の凸効果に切り替わるって事なの…?よくわからんがリオセスリの1凸がそんな感じみたいだし
両方発動する
よかったあ!!速度アップ好きだから嬉しすぎる
シンプルに月感電編成でもかなり使いやすくなってそうでいいな
赤砂持ち前提として、セノ星電導運用における氷枠に完凸シトラリってどうなのかなーと。セノの頼りない中断耐性へのテコ入れは無かったから七七神子採用だと絶対シールドが欲しくなりそう。耐性ダウンと完凸効果は腐るし絵巻餅武器のダメバフも恩恵減るけど、1凸加算バフと2凸熟知250バフだけでも相当ダメージ伸びそうな気がする。耐性ダウンが無いのも気になるから神子→シロネンも試してみたいところ
星伝導運用で七七神子採用したら残りは星の楔持ちしか入らないのでは…?現状だとサンドローネと氷旅人(多分)でしか極星フィールド作れないみたいだし
ごめん、サンドローネ採用は前提。
現状だとセノ星電導の残り二枠は七七神子が良いとされているものの、七七を高凸シトラリ(裏からの氷元素は必須なので4凸以上?)にする編成の方がセノの強化ポイントに噛み合っている性能も多いように思えたので、どの程度火力差出るもんかなという話がしたかった。シロネン採用なら神子と入れ替えね
ああ、そう言う事ね。早とちりすまん
将来的な雷アタッカー側の星電導編成には八重は残るのだろうか?持ってないから引くべきなのか悩むんだよなー、ファルカでウェンティ最適と見せかけてプルーネ後から出してきたりするし引くの怖いけどもし最適編成に残るなら次引けるのいつになるかわからないよね。
強化なしにも関わらず最適の座を譲らなかった赤砂の杖とかいう異常武器
この武器は強いぞ、試してみろ。
超高い会心率と熟知参照の攻撃力アップ持ちだからまあ強いわな。召使でも蒸発溶解ならモチーフ超えるらしいし…
極星フィールドが元素付着数欲しいから付着数がアタッカーの中では多めのセノとそもそも結構相性が良いのか