チャンネルのコメント欄です。 zawazawaのチャンネル雑談はこちら。
フェスでお揃いボーナスを狙うチャンネル
誰が追記したのか分からないけどでんせつ下位帯の追記… 自分が実質言い出しっぺだし同情しないけどさ
出禁措置自体はそこまで問題ないとは思いつつも、記事中に名指しで書くことへの気持ち悪さは正直ある もし出禁にするとしても、やること自体は変えずとも「晒しなどの悪質な行為を行った場合は、出入り禁止の措置をとることがあります」など書いたうえで別で出禁の通知をしたい
編集合戦になるのは嫌なので、ある程度合わせますが意見表明 ・咎められるくらいのことをやったのは知っている ・本来は直接記載するのもあまり気が進まないが、記載するにしてもせめてさん付けのほうがいい (さらに追記:ここは書き方のフォーマットによるかも/それでも可能なら柔らかく書きたい) ・利敵行為は行っているのを見たことがない(単なる悪手を利敵行為と呼ぶのならやめたほうがいい) ・時間が経って態度が変わり問題ないと判断したのなら解除してほしい
横からですが… 名指しでの晒しは抑止に繋がるしいいと思います。 モラルよりも実利ですよ! あと、晒すならIDを晒しましょう! ユーザー名を晒しても意味がないですよ!
これそもそも聞きたいんだけど、違反行為の確認と出禁措置って誰が決めたの?管理人やモデレーター? あと、そもそもこれってやらかしたら警告なしの一発出禁ってことでいいの?
誰が決めたわけでもなく一切の合意もなされていないですね(こないでほしいと言った人はいました) 「もし出禁にするにしても」のニュアンスで話を進めていたのですが、すでに決定しているかのような印象を与えてしまいました 申し訳ありません
いくらマナー的にも掲示板のルール的にも違反しているとはいえ、警告なしにいきなり(永久に)出禁にするのは厳しすぎないかというのが自分の意見です それと、注意ないし利用禁止を言い渡すにしても紳士的に行いたいものです(すでにサーモンランのページでモラルに欠けた編集がなされているので)
個人情報の書き込み(晒し行為を含みます)
ウィキを利用している以上、晒し禁止のルールは守るべきだと思うよ。
まだ論じてる段階なのに勝手に書き込むし、消してもまた書き込む迷惑な人がいるんだ
>> 1825 君に言うことじゃないけど、論ずるまでもない。 ここはウィキ内のページの一つであり、禁止行為である晒しを行って良い道理なんてない。議論の前提が間違ってる。
ゲーム内での違反はイカ研へ、ウィキでの違反は管理人に通報すべき。 出禁という措置がページ内に名前やIDを乗せる行為なら言わずもがな、違反者を指摘するために禁止行為をするのは尚更駄目だよ。
>> 1818>> 1820>> 1823 そもそも過疎化でチャンネルを統廃合したのに、なぜ更に過疎化しそうな行為を提案するのか。 出禁を喰らうかもしれないチャンネルで遊びたい人はいないでしょ。
というか、そもそも項目内にある出禁って何さ。Switchの機能でブロックや、パスワードの部屋立て以上の対策措置なんてある? 仮にあったとして、それは規約に接触しない? よく考えて欲しい。
追伸 管理掲示板読みました。 注視するということなので、編集はせずにおきます
今晩25時から新チャンネル始動というこで、早速キンギンウィキで募集します。 300スタート、二から始まるアカウントです。 深夜なので私は多分オカシラ1-2回で抜けますが、良かったら引き継いで残りの人で回していただけたら。
昨夜集まってくれた方々、ありがとうございました! ナイス多めで楽しかったですが、最後ジョー満潮キツかったですね。。。 今晩23時からもキンギンで募集しますので、ご都合の合う方はぜひ来て下さい!
編集の提案です。 「サーモンラン関連の常設チャンネル」内、「特に〜」から始まる赤字の内容が以下のルールに抵触しているので削除しますが、よろしいでしょうか? ・個人、団体問わず誹謗中傷行為 ・他利用者や運営、登場キャラクターなどへの暴言及び煽り行為 ・差別的な用語や、不快にさせる可能性のある語彙の掲載(用語集の隔離ページを除く) ・個人情報の書き込み(晒し行為を含みます)
この件に関しては管理掲示板に報告されています。編集合戦になってしまうだけだと思いますので、対応待ちしたほうがいいのでは
個人に関する編集内容は削除し、チャンネルのページは一時的に凍結しました。現時点では凍結解除の日程は決めておりません。 もし編集したい内容がありましたら、編集連絡掲示板へ内容も含めてご一報ください。
[ボールドマーカー杯開催!]
日時:1/15(月) 20:00~21:00ごろまで(55分に部屋を立てます)
ルール:ナワバリ含む5種
ステージ:特に制限なし。ボールドが活躍しやすいステージを選ぶこともあるかもしれません
ブキ:ボールドマーカー、ボールドマーカーネオ
チャンネル:ぼーるどぷらべ
その他:ボールド関係のバッジがある方はぜひネームプレートにつけてください!
銀ハンコでもええですかね…?
だめ
いいと思いますよ!ハンコの王を目指してください!
全然大丈夫です!自分もまだ熟練度4なので…(本業はカーボン)
ランダムプラべ二種やるよ~ 日時 1/17 20:00~21:00(ランダム改) 1/20 20:00~21:00(通常ランダム) チャンネル名 うんをみかたに
詳細 使用する武器をランダムで決めるプラべです ナワバリ、ガチマ4ルールをじゅんぐりで回します 定員オーバーの場合は観戦を順番で回し、前回プラべ>> 1769の特殊ルールを適用します ステージは一部ステを除いた中からランダムで決めます 写真撮影はしません
りんごうめぇ | ヒッセン・ヒュー オレンジジュース | スプラスコープコラボ ひとつぶのぶどう | パブロ・ヒュー バナナアイス | R-PEN/5B メロンソーダ | パラシェルター おおだますいか | スプラシューターorヒーローシューター カルピスもも | スプラスコープ れんにゅういちご | スプラスコープコラボ マンゴーラッシー | スペースシューター パインのわぎり | ワイドローラーコラボ
・各ブキ種(シューター、ローラー等) ・各サブ所持(スプボム持ち、ポイセン持ち等) ・各スペシャル所持(トリネ持ち、ハンコ持ち等) ・名前に... ー(伸ばし棒)/ッ(小さいツ)/ン/ラ行の文字/ア行の文字/ュ(小さいユ)/濁点(゛)/半濁点(゜)が入っている武器 ・各メーカーのブキ(ハイドラ社、キャンバス社のブキ)※補足で(亜種がヒュー/ソレーラ/コラボ...のブキ)って感じのをつけます ・あなたの熟練度が4/3/2未満のブキ ・無印武器 ・亜種武器(名前に「ネオ/フォイル/デコ...」とある武器)
名前 | 武器 りんごうめぇ | ホップソナー持ち オレンジジュース | サメライド持ち ひとつぶのぶどう | 名前に伸ばし棒が含まれる武器 バナナアイス | ストリンガー種 メロンソーダ | あなたの熟練度が3未満のブキ おおだますいか | ウルトラチャクチ持ち カルピスもも | あなたの熟練度が2未満のブキ れんにゅういちご | アメフラシ持ち マンゴーラッシー | クイボ持ち パインのわぎり | ペトロ社製のブキ(亜種がデコのブキ、52、ケルビン)
参加していただきありがとうございました!
スペシャルオンリープラべやります! チャンネル名:スペシャルオンリー
開催予定の日時 20時~21時 ショクワンダー 1/16 ウルトラハンコ 1/19 メガホンレーザー 1/22 キューインキ 1/26 デコイチラシ 1/29
除外ステージ ・マテガイ放水路 ・ナメロウ金属 ・キンメダイ美術館 ・マヒマヒリゾート&スパ ・タラポートショッピングパーク ・タカアシ経済特区(ハンコのみ)
詳細 ・各スペシャルを持っているブキを日時に合わせて持ってください ・写真撮影、バトルメモリーの投稿はしません ・ガチマ4種をじゅんぐりで回します ・観戦は上から順番に回します ・開始前10分から部屋を開放します ・初主催なので多少のミスがあると思います
【ヒト速ビュンビュン赤ZAPオンリープラベ!】
メインギアをヒト速30に固定した赤ZAPオンリープラベを行います!
日時:1/21(日)21時〜22時 ※開始10分前に部屋を開けます
ルール:ナワバリ+ガチマ4種
チャンネル名: ひとそくざっぷ
・終了後メモリーを参考バトルメモリー板で公開予定です。メモリーを公開してもいいという方のみ参加してください。 名前を公開されたくない方はプラベの名前変更機能で対応してください。(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
・終了後の記念撮影はしません。
・7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
・人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。
・赤ZAPのみ参加できます。 ・メインギアは全てヒト速にしてください。(サブは自由です。) ・追加ギアパワーは有効です。 ・ナワバリ+ガチマ4種を順番に時間の限りまわします。 ・ステージはランダム選出です。
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。
参考バトルメモリー板にメモリー集を上げました。
リンク
[キャンバス社統一プラべ開催!] ぶっ壊れ武器だらけのキャンバス社プラべです!
日時:1/18(木) 22:00~23:00ごろまで(55分に部屋を立てます。私の都合により開始時間が遅く申し訳ありません)
ステージ:特に制限なし。
ブキ:パブロ、ホクサイ、フィンセント、ヒッセン、クーゲルシュライバー、ジムワイパー、R-PEN、イグザミナー、スパッタリー(いずれもマイチェン可)
チャンネル:きゃんばすとういつ
その他:質問があればお聞きください
苦手な武器を練習したい方やカタパワンパン等を練習したいけど普通のバイトじゃ失敗が怖くて練習できない...みたいな方、一緒にプライベートサーモンランで練習しませんか? 日時 1月16日(火) 21時〜22時前後 ステージはランダム、武器は何でも、危険度は集まった人数とクリア率で決定します(少し低めに設定するかも?) 21時に部屋をたてて満員になれば即、5分たっても満員にならなければ集まった人だけではじめましょう! ラストをわかりやすくするために最後のバイトはパブロをもつ予定です! チャンネル名はひらがなで ぷらべさーもん
【告知】トラップブキ限定プラベ、 通称「トラップラベ」開催!
開催日時:1/27(土) 21:00~22:00 参加可能:サブがトラップのブキ チャンネル「トラップラベ」にて!
※開始10分前に部屋を立てます
•復活ペナルティアップ禁止(全ブキ) •サブ性能合計9以上必須(57表記) →メインギア1つでも、サブギア3つでもOK! •ガチルール4種を順に回していきます •最後15分(21:45~22:00)は記念撮影の予定です!横並びの簡単なモノなので是非! •後日、メモリープレイヤーを公開します。ご理解のほどよろしくお願いします。 •人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。 •7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
ユノハナ大渓谷 ヤガラ市場 マテガイ放水路 ナメロウ金属 マサバ海峡大橋 キンメダイ美術館 マヒマヒリゾート&スパ クサヤ温泉 ナンプラー遺跡 タラポートショッピングパーク
何か質問あれば枝でお願いします!
ここのページスプラ2中盤並みにインフレしてるな 最初はたまにサモランの募集があるぐらいだ、だんだんプラべも増えてきて、新春マーカーからテーマ画像とかもできたし最終的に2週間連続でプラべが開催されるまでに至った。
ラインマーカーやビーコン、パプロやスプスピ、プラベ辺りからどんどん活発になっている感じ。 最初期のラインマーカーのみプラベなんか4人しか集まらなかった頃が嘘みたいだ。
サーモン勢だけど、ほとんど書き込みなくて寂しかったから、バトルでも何でも賑わってくれてて嬉しいわ。
ランダム改・通常ランダム用
あやたかまっちゃラテ | ボールドマーカー ガチアサリのみそしる | トライストリンガー やきとり | デュアルスイーパー naga | ノーチラス47 どろこそ | オーバーフロッシャーデコ すくらんぶる☆ | クーゲルシュライバー ほたてすぱいらる | ホクサイ リッターひきたくない | トライストリンガーコラボ ひこうき | Rブラスターエリートデコ
スペースシューター祭りやるよ〜
開催日時:1/28(日) 21:00-22:00 スペースシューターとスペースシューターコラボが使用可能 チャンネルは「スペースたいさい」で ルールはナワバリ+ガチルール 除外ステージなし
写真撮影はしません 後日メモリープレイヤーを公開するかもなので注意 人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。 7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
何か質問有ればよろしく〜
雑談掲示板の方でおっしゃってた画像の提供です、使えるかどうか分かりませんがお納めください👍
ありがとうございます!! 今夜から使ってみます‼︎
ナメロウ金属でさんぽプラベ開催!
バトルじゃないよ さんぽだよ
日時:1/24(水) 21:00~21:40前後 (10分前に部屋を立てます)
ブキ:指定なし(各自好みのブキでOKです!)
チャンネル:ナメロウきんぞくさんぽ
ステージ:ナメロウ金属 ルール:全ルール(ナワバリ~アサリを順番に行います)
1ルール5分~7分程度の予定(5分経過でリアルタイムコメントにて次のルールにしても良いかをききます)
ギアやギアパワーの制限はありません
参加される方を故意に攻撃するのは控えてください
写真撮影はありません
参加人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください
別名の設定を行っても構いません(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
9人以上になった場合は上の方から順番に観戦にします
最近始めた初心者の方でも、やりこんでいる上級者の方でも、どんな方でもいらしてください! 各自自由に動き回ってOK! アプデ前にみんなでさんぽしよう!
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、 参加する方はそちらを開けておいてください
何か質問があればどうぞ~
【アメフラシ&ホップソナーオンリープラベ!】
スペシャルがアメフラシまたはホップソナーのブキのみのプラベを行います!
日時:1/25(木)21時〜22時 ※開始10分前に部屋を開けます
チャンネル名: きょうかすぺ
・ペナアップの使用は禁止です ・スペシャルがアメフラシまたはホップソナーのブキのみ参加できます。 ・追加ギアパワーは有効です。 ・ナワバリ+ガチマ4種を順番に時間の限りまわします。(ただし偶数週目はナワバリはしません。) ・ステージはランダム選出です。
参考バトルメモリー板にてメモリー集を公開しました。
ヴァリアブル強化記念! ヴァリアブル⭐︎パーティー!
強くなったヴァリアブルをみんなでバシャバシャしよう!
日時:2/2(金) 21:00〜22:00 ※開始10分前に部屋を建てます 内容:ガチルール4種ローテーション(エリア→ヤグラ→ホコ→アサリ)
チャンネル名:ヴァリパ
・ヴァリアブルローラーのみ参加可能です。 ・復活ペナルティアップは禁止です。 ・追加ギアパワーは有効です。 ・ステージは全ての中からランダムで選出されます。 ・人数が7名以下の奇数 または 9人以上になった場合、順番に観戦をしていただきます。 ・開催中のやり取りにはリアルタイムコメントフォームを用います。
・人数過多により2部屋目を建てる場合、以上のレギュレーションに沿って運用してください。 ・2部屋目の参加者はリアルタイムコメントフォームで名前の後ろに「2」をつけてください。
・バトルメモリーの公開および写真撮影はありません。 ・参加者自身によるバトルメモリーの公開もお控えください。
新 ナメロウ金属でさんぽプラベ開催!
日時:1/25(木) 19:50~20:50前後 今日だよ! 終了しました! 1/30(火) 21:00~22:00前後 次だよ! 終了しました!
用意するもの:ヒッセン・ヒュー or ワイドローラー or ワイドローラーコラボ (+αで使う予定です)
ステージ:ナメロウ金属 ルール:全ルール(ナワバリ~アサリを順番に行います)+α(何か楽しい企画を1ルール)
+αで行う何かのメモリーを参考バトルメモリー板にアップロードする予定です(前回は計画していなかったので連絡 していませんでした。すみません。)公開してもいい方のみ参加をお願いします
名前を公開されたくない方は別名の設定を行っても構いません(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
9人以上になった場合は上の方(私)から順番に観戦にします
日々の戦いにつかれた方でも、アプデが気になる方でも、どんな方でもいらしてください! 各自自由に動き回ってOK! アプデ後のナメロウをみんなでさんぽしよう!息抜き程度に楽しもう!
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを 開けておいてください。
参考バトルメモリー板にておまけのメモリーを公開しました 事情により1戦だけとなっております
適当なステージを散歩するだけプラベ
散歩だけのプラベです。 ナメロウさんぽプラベの方に影響され、自分でも散歩プラベを開催しようと思い、募集をかけてみました。 日時:1/26(金) 21:00~23:00前後 今日です 開催5分か10分前に部屋立てします。 1さんぽにつき5分程度を予定しています 開催中はリアルタイムコメントフォーム上でやり取りしますので参加者はそちらを開けておいてください。 内容:適当なステージをさんぽ ブキ・ギア:自由です。 チャンネル:てきとうさんぽ ※主催者側の都合上、開催が遅れたり時間が短くなる、もしくは開催できなくなる可能性があります。ご了承ください。 以下の注意を読んだ方のみ参加してください。
散歩のみです、バトルは一切行いません。 参加者を故意に攻撃しないでください。 名前を公開されたくない方は部屋に入る際Lボタンを押して好きな名前をつけてください。 撮影はありません。 追加ギアパワーは有効です。 ギアパワー制限はありません。 9人以上の場合は上の方(主催者)から2人ずつ順番に観戦にします。 参加人数があふれた際はどなたかルーム2を立てても構いません。 ルーム2参加の方はリアルタイムコメントフォームでの名前の後ろに2をつけてください。 ルーム2の方も上記のレギュレーションを守ってください。
何か質問があれば返信してください。
部屋立てました。だれかくるかな
あ、通知お願いします~
参加希望です〜
こちらのチャンネルにアクセスしてください。 てきとうさんぽ
初めての開催なので至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。
【ハイドラントオンリープラベ!】
ハイドラントのみのプラベを行います!
日時:1/31(水)21時〜22時 ※開始10分前に部屋を開けます
ルール:ガチマ4種
チャンネル名: ハイドラオンリー
・ハイドラントのみ参加できます。 ・追加ギアパワーは有効です。 ・ガチマ4種を順番に時間の限りまわします。 ・ステージはランダム選出です。
オールダイナモプラベ開催します!!
チャンネル名: オールダイナモ 日時: 昼の部:1月27日(土)13:00〜14:00 夜の部:1月27日(土)22:00〜23:00 参加するイカタコは下記の概要を確認されたし ※夜の部は無印のみです ※夜の部の開始時間・終了時間が変更される可能性があります
アップデートで強化されたダイナモを使おうということでオールダイナモプラベやります!
テスラ抜き、純度100%のダイナモプラベです。
現在プラベ予定
サーモンラン 通常バイト募集です オルラン楽しもう!
名称:リーダーウィキ パス:2424(共通パスと同じ) 日時:1/27(本日)15時〜17時 追加の参加条件:もし推しブキを引いたらwave開始前に写真撮ってても許してくれること
時間内はリアルタイムコメントフォーム見てるので何かあればそちらで。よろしくお願いします〜
2時間ずっと遊べました〜!来てくれた方々ありがとうございました!キケマの満潮昼は普通にムズイ 推しブキ…引けずッ…!一度たりともッ…!(味方は結構引いてた)
深夜募集するかはリアル事情との兼ね合いがあるのでまだ未定です 募集する場合20時頃には告知できるかなと思います
追加募集 深夜の部! 日時:1/28(体感的には本日)0時〜2時 チャンネルや条件等は昼間と同じです
オルラン遊び足りない夜更かし勢の方とかよかったら遊んでくれると嬉しいです、楽しむ気持ちさえあればOK! よろしくお願いします〜
深夜の部ご参加いただいた方々ありがとうございました! 推し両方引けました〜!!喜んでたらナイスが飛んでくる暖かい職場、とっても楽しかったです。昼の部も含め皆様に助けられながら働いてました大変お世話になりました…
このチャンネル、板で募集とか無くてもたまに人いるので…みんな使おう!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
フェスでお揃いボーナスを狙うチャンネル
ここを参考にして無理のない範囲で合わせていきましょう
キャラはイカ固定とします
誰が追記したのか分からないけどでんせつ下位帯の追記…
自分が実質言い出しっぺだし同情しないけどさ
出禁措置自体はそこまで問題ないとは思いつつも、記事中に名指しで書くことへの気持ち悪さは正直ある
もし出禁にするとしても、やること自体は変えずとも「晒しなどの悪質な行為を行った場合は、出入り禁止の措置をとることがあります」など書いたうえで別で出禁の通知をしたい
編集合戦になるのは嫌なので、ある程度合わせますが意見表明
・咎められるくらいのことをやったのは知っている
・本来は直接記載するのもあまり気が進まないが、記載するにしてもせめてさん付けのほうがいい (さらに追記:ここは書き方のフォーマットによるかも/それでも可能なら柔らかく書きたい)
・利敵行為は行っているのを見たことがない(単なる悪手を利敵行為と呼ぶのならやめたほうがいい)
・時間が経って態度が変わり問題ないと判断したのなら解除してほしい
横からですが…
名指しでの晒しは抑止に繋がるしいいと思います。
モラルよりも実利ですよ!
あと、晒すならIDを晒しましょう!
ユーザー名を晒しても意味がないですよ!
これそもそも聞きたいんだけど、違反行為の確認と出禁措置って誰が決めたの?管理人やモデレーター?
あと、そもそもこれってやらかしたら警告なしの一発出禁ってことでいいの?
誰が決めたわけでもなく一切の合意もなされていないですね(こないでほしいと言った人はいました)
「もし出禁にするにしても」のニュアンスで話を進めていたのですが、すでに決定しているかのような印象を与えてしまいました
申し訳ありません
いくらマナー的にも掲示板のルール的にも違反しているとはいえ、警告なしにいきなり(永久に)出禁にするのは厳しすぎないかというのが自分の意見です
それと、注意ないし利用禁止を言い渡すにしても紳士的に行いたいものです(すでにサーモンランのページでモラルに欠けた編集がなされているので)
個人情報の書き込み(晒し行為を含みます)
ウィキを利用している以上、晒し禁止のルールは守るべきだと思うよ。
まだ論じてる段階なのに勝手に書き込むし、消してもまた書き込む迷惑な人がいるんだ
>> 1825
君に言うことじゃないけど、論ずるまでもない。
ここはウィキ内のページの一つであり、禁止行為である晒しを行って良い道理なんてない。議論の前提が間違ってる。
ゲーム内での違反はイカ研へ、ウィキでの違反は管理人に通報すべき。
出禁という措置がページ内に名前やIDを乗せる行為なら言わずもがな、違反者を指摘するために禁止行為をするのは尚更駄目だよ。
>> 1818>> 1820>> 1823
そもそも過疎化でチャンネルを統廃合したのに、なぜ更に過疎化しそうな行為を提案するのか。
出禁を喰らうかもしれないチャンネルで遊びたい人はいないでしょ。
というか、そもそも項目内にある出禁って何さ。Switchの機能でブロックや、パスワードの部屋立て以上の対策措置なんてある?
仮にあったとして、それは規約に接触しない? よく考えて欲しい。
追伸
管理掲示板読みました。
注視するということなので、編集はせずにおきます
今晩25時から新チャンネル始動というこで、早速キンギンウィキで募集します。
300スタート、二から始まるアカウントです。
深夜なので私は多分オカシラ1-2回で抜けますが、良かったら引き継いで残りの人で回していただけたら。
昨夜集まってくれた方々、ありがとうございました!
ナイス多めで楽しかったですが、最後ジョー満潮キツかったですね。。。
今晩23時からもキンギンで募集しますので、ご都合の合う方はぜひ来て下さい!
編集の提案です。
「サーモンラン関連の常設チャンネル」内、「特に〜」から始まる赤字の内容が以下のルールに抵触しているので削除しますが、よろしいでしょうか?
・個人、団体問わず誹謗中傷行為
・他利用者や運営、登場キャラクターなどへの暴言及び煽り行為
・差別的な用語や、不快にさせる可能性のある語彙の掲載(用語集の隔離ページを除く)
・個人情報の書き込み(晒し行為を含みます)
この件に関しては管理掲示板に報告されています。編集合戦になってしまうだけだと思いますので、対応待ちしたほうがいいのでは
個人に関する編集内容は削除し、チャンネルのページは一時的に凍結しました。現時点では凍結解除の日程は決めておりません。もし編集したい内容がありましたら、編集連絡掲示板へ内容も含めてご一報ください。よろしくお願いします。
[ボールドマーカー杯開催!]
日時:1/15(月) 20:00~21:00ごろまで(55分に部屋を立てます)
ルール:ナワバリ含む5種
ステージ:特に制限なし。ボールドが活躍しやすいステージを選ぶこともあるかもしれません
ブキ:ボールドマーカー、ボールドマーカーネオ
チャンネル:ぼーるどぷらべ
その他:ボールド関係のバッジがある方はぜひネームプレートにつけてください!
銀ハンコでもええですかね…?
だめ
いいと思いますよ!ハンコの王を目指してください!
全然大丈夫です!自分もまだ熟練度4なので…(本業はカーボン)
ランダムプラべ二種やるよ~
日時
1/17 20:00~21:00(ランダム改)
1/20 20:00~21:00(通常ランダム)
チャンネル名 うんをみかたに
詳細
使用する武器をランダムで決めるプラべです
ナワバリ、ガチマ4ルールをじゅんぐりで回します
定員オーバーの場合は観戦を順番で回し、前回プラべ>> 1769の特殊ルールを適用します
ステージは一部ステを除いた中からランダムで決めます
写真撮影はしません
りんごうめぇ | ヒッセン・ヒュー
オレンジジュース | スプラスコープコラボ
ひとつぶのぶどう | パブロ・ヒュー
バナナアイス | R-PEN/5B
メロンソーダ | パラシェルター
おおだますいか | スプラシューターorヒーローシューター
カルピスもも | スプラスコープ
れんにゅういちご | スプラスコープコラボ
マンゴーラッシー | スペースシューター
パインのわぎり | ワイドローラーコラボ
・各ブキ種(シューター、ローラー等)
・各サブ所持(スプボム持ち、ポイセン持ち等)
・各スペシャル所持(トリネ持ち、ハンコ持ち等)
・名前に...
ー(伸ばし棒)/ッ(小さいツ)/ン/ラ行の文字/ア行の文字/ュ(小さいユ)/濁点(゛)/半濁点(゜)が入っている武器
・各メーカーのブキ(ハイドラ社、キャンバス社のブキ)※補足で(亜種がヒュー/ソレーラ/コラボ...のブキ)って感じのをつけます
・あなたの熟練度が4/3/2未満のブキ
・無印武器
・亜種武器(名前に「ネオ/フォイル/デコ...」とある武器)
名前 | 武器
りんごうめぇ | ホップソナー持ち
オレンジジュース | サメライド持ち
ひとつぶのぶどう | 名前に伸ばし棒が含まれる武器
バナナアイス | ストリンガー種
メロンソーダ | あなたの熟練度が3未満のブキ
おおだますいか | ウルトラチャクチ持ち
カルピスもも | あなたの熟練度が2未満のブキ
れんにゅういちご | アメフラシ持ち
マンゴーラッシー | クイボ持ち
パインのわぎり | ペトロ社製のブキ(亜種がデコのブキ、52、ケルビン)
参加していただきありがとうございました!
スペシャルオンリープラべやります!

チャンネル名:スペシャルオンリー
開催予定の日時 20時~21時
ショクワンダー 1/16ウルトラハンコ 1/19メガホンレーザー 1/22キューインキ 1/26デコイチラシ 1/29
除外ステージ
・マテガイ放水路
・ナメロウ金属
・キンメダイ美術館
・マヒマヒリゾート&スパ
・タラポートショッピングパーク
・タカアシ経済特区(ハンコのみ)
詳細
・各スペシャルを持っているブキを日時に合わせて持ってください
・写真撮影、バトルメモリーの投稿はしません
・ガチマ4種をじゅんぐりで回します
・観戦は上から順番に回します
・開始前10分から部屋を開放します
・初主催なので多少のミスがあると思います
【ヒト速ビュンビュン赤ZAPオンリープラベ!】
メインギアをヒト速30に固定した赤ZAPオンリープラベを行います!
日時:1/21(日)21時〜22時
※開始10分前に部屋を開けます
ルール:ナワバリ+ガチマ4種
チャンネル名:
ひとそくざっぷ
・終了後メモリーを参考バトルメモリー板で公開予定です。メモリーを公開してもいいという方のみ参加してください。
名前を公開されたくない方はプラベの名前変更機能で対応してください。(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
・終了後の記念撮影はしません。
・7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
・人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。
・赤ZAPのみ参加できます。
・メインギアは全てヒト速にしてください。(サブは自由です。)
・追加ギアパワーは有効です。
・ナワバリ+ガチマ4種を順番に時間の限りまわします。
・ステージはランダム選出です。
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。
参考バトルメモリー板にメモリー集を上げました。
リンク
[キャンバス社統一プラべ開催!]
ぶっ壊れ武器だらけのキャンバス社プラべです!
日時:1/18(木) 22:00~23:00ごろまで(55分に部屋を立てます。私の都合により開始時間が遅く申し訳ありません)
ルール:ナワバリ含む5種
ステージ:特に制限なし。
ブキ:パブロ、ホクサイ、フィンセント、ヒッセン、クーゲルシュライバー、ジムワイパー、R-PEN、イグザミナー、スパッタリー(いずれもマイチェン可)
チャンネル:きゃんばすとういつ
その他:質問があればお聞きください
苦手な武器を練習したい方やカタパワンパン等を練習したいけど普通のバイトじゃ失敗が怖くて練習できない...みたいな方、一緒にプライベートサーモンランで練習しませんか?
日時 1月16日(火) 21時〜22時前後
ステージはランダム、武器は何でも、危険度は集まった人数とクリア率で決定します(少し低めに設定するかも?)
21時に部屋をたてて満員になれば即、5分たっても満員にならなければ集まった人だけではじめましょう!
ラストをわかりやすくするために最後のバイトはパブロをもつ予定です!
チャンネル名はひらがなで ぷらべさーもん
【告知】トラップブキ限定プラベ、

通称「トラップラベ」開催!
開催日時:1/27(土) 21:00~22:00
参加可能:サブがトラップのブキ
チャンネル「トラップラベ」にて!
※開始10分前に部屋を立てます
•復活ペナルティアップ禁止(全ブキ)
•サブ性能合計9以上必須(57表記)
→メインギア1つでも、サブギア3つでもOK!
•ガチルール4種を順に回していきます
•最後15分(21:45~22:00)は記念撮影の予定です!横並びの簡単なモノなので是非!
•後日、メモリープレイヤーを公開します。ご理解のほどよろしくお願いします。
•人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。
•7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
ユノハナ大渓谷
ヤガラ市場
マテガイ放水路
ナメロウ金属
マサバ海峡大橋
キンメダイ美術館
マヒマヒリゾート&スパ
クサヤ温泉
ナンプラー遺跡
タラポートショッピングパーク
何か質問あれば枝でお願いします!
ここのページスプラ2中盤並みにインフレしてるな
最初はたまにサモランの募集があるぐらいだ、だんだんプラべも増えてきて、新春マーカーからテーマ画像とかもできたし最終的に2週間連続でプラべが開催されるまでに至った。
ラインマーカーやビーコン、パプロやスプスピ、プラベ辺りからどんどん活発になっている感じ。
最初期のラインマーカーのみプラベなんか4人しか集まらなかった頃が嘘みたいだ。
サーモン勢だけど、ほとんど書き込みなくて寂しかったから、バトルでも何でも賑わってくれてて嬉しいわ。
ランダム改・通常ランダム用
あやたかまっちゃラテ | ボールドマーカー
ガチアサリのみそしる | トライストリンガー
やきとり | デュアルスイーパー
naga | ノーチラス47
どろこそ | オーバーフロッシャーデコ
すくらんぶる☆ | クーゲルシュライバー
ほたてすぱいらる | ホクサイ
リッターひきたくない | トライストリンガーコラボ
ひこうき | Rブラスターエリートデコ
スペースシューター祭りやるよ〜
開催日時:1/28(日) 21:00-22:00
スペースシューターとスペースシューターコラボが使用可能
チャンネルは「スペースたいさい」で
ルールはナワバリ+ガチルール
除外ステージなし
写真撮影はしません
後日メモリープレイヤーを公開するかもなので注意
人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。
7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
何か質問有ればよろしく〜
雑談掲示板の方でおっしゃってた画像の提供です、使えるかどうか分かりませんがお納めください👍
ありがとうございます!!
今夜から使ってみます‼︎
ナメロウ金属でさんぽプラベ開催!
バトルじゃないよ さんぽだよ
日時:1/24(水) 21:00~21:40前後
(10分前に部屋を立てます)
ブキ:指定なし(各自好みのブキでOKです!)
チャンネル:ナメロウきんぞくさんぽ
ステージ:ナメロウ金属
ルール:全ルール(ナワバリ~アサリを順番に行います)
1ルール5分~7分程度の予定(5分経過でリアルタイムコメントにて次のルールにしても良いかをききます)
ギアやギアパワーの制限はありません
参加される方を故意に攻撃するのは控えてください
写真撮影はありません
参加人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません
ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください
別名の設定を行っても構いません(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
9人以上になった場合は上の方から順番に観戦にします
最近始めた初心者の方でも、やりこんでいる上級者の方でも、どんな方でもいらしてください!
各自自由に動き回ってOK!
アプデ前にみんなでさんぽしよう!
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、
参加する方はそちらを開けておいてください
何か質問があればどうぞ~
【アメフラシ&ホップソナーオンリープラベ!】
スペシャルがアメフラシまたはホップソナーのブキのみのプラベを行います!
日時:1/25(木)21時〜22時
※開始10分前に部屋を開けます
ルール:ナワバリ+ガチマ4種
チャンネル名:
きょうかすぺ
・終了後メモリーを参考バトルメモリー板で公開予定です。メモリーを公開してもいいという方のみ参加してください。
名前を公開されたくない方はプラベの名前変更機能で対応してください。(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
・終了後の記念撮影はしません。
・7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
・人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。
・ペナアップの使用は禁止です
・スペシャルがアメフラシまたはホップソナーのブキのみ参加できます。
・追加ギアパワーは有効です。
・ナワバリ+ガチマ4種を順番に時間の限りまわします。(ただし偶数週目はナワバリはしません。)
・ステージはランダム選出です。
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。
参考バトルメモリー板にてメモリー集を公開しました。
リンク
ヴァリアブル強化記念! ヴァリアブル⭐︎パーティー!
強くなったヴァリアブルをみんなでバシャバシャしよう!
日時:2/2(金) 21:00〜22:00 ※開始10分前に部屋を建てます
内容:ガチルール4種ローテーション(エリア→ヤグラ→ホコ→アサリ)
チャンネル名:ヴァリパ
・ヴァリアブルローラーのみ参加可能です。
・復活ペナルティアップは禁止です。
・追加ギアパワーは有効です。
・ステージは全ての中からランダムで選出されます。
・人数が7名以下の奇数 または 9人以上になった場合、順番に観戦をしていただきます。
・開催中のやり取りにはリアルタイムコメントフォームを用います。
・人数過多により2部屋目を建てる場合、以上のレギュレーションに沿って運用してください。
・2部屋目の参加者はリアルタイムコメントフォームで名前の後ろに「2」をつけてください。
・バトルメモリーの公開および写真撮影はありません。
・参加者自身によるバトルメモリーの公開もお控えください。
新 ナメロウ金属でさんぽプラベ開催!
バトルじゃないよ さんぽだよ
日時:
1/25(木)19:50~20:50前後今日だよ!終了しました!1/30(火)21:00~22:00前後次だよ!終了しました!ブキ:指定なし(各自好みのブキでOKです!)
チャンネル:ナメロウきんぞくさんぽ
用意するもの:ヒッセン・ヒュー or ワイドローラー or ワイドローラーコラボ
(+αで使う予定です)
ステージ:ナメロウ金属
ルール:全ルール(ナワバリ~アサリを順番に行います)+α(何か楽しい企画を1ルール)
1ルール5分~7分程度の予定(5分経過でリアルタイムコメントにて次のルールにしても良いかをききます)
ギアやギアパワーの制限はありません
参加される方を故意に攻撃するのは控えてください
写真撮影はありません
+αで行う何かのメモリーを参考バトルメモリー板にアップロードする予定です(前回は計画していなかったので連絡
していませんでした。すみません。)公開してもいい方のみ参加をお願いします
名前を公開されたくない方は別名の設定を行っても構いません(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
参加人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません
ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください
9人以上になった場合は上の方(私)から順番に観戦にします
日々の戦いにつかれた方でも、アプデが気になる方でも、どんな方でもいらしてください!
各自自由に動き回ってOK!
アプデ後のナメロウをみんなでさんぽしよう!息抜き程度に楽しもう!
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを
開けておいてください。
何か質問があればどうぞ~
参考バトルメモリー板にておまけのメモリーを公開しました
事情により1戦だけとなっております
リンク
適当なステージを散歩するだけプラベ
散歩だけのプラベです。
ナメロウさんぽプラベの方に影響され、自分でも散歩プラベを開催しようと思い、募集をかけてみました。
日時:1/26(金) 21:00~23:00前後 今日です
開催5分か10分前に部屋立てします。
1さんぽにつき5分程度を予定しています
開催中はリアルタイムコメントフォーム上でやり取りしますので参加者はそちらを開けておいてください。
内容:適当なステージをさんぽ
ブキ・ギア:自由です。
チャンネル:てきとうさんぽ
※主催者側の都合上、開催が遅れたり時間が短くなる、もしくは開催できなくなる可能性があります。ご了承ください。
以下の注意を読んだ方のみ参加してください。
散歩のみです、バトルは一切行いません。
参加者を故意に攻撃しないでください。
名前を公開されたくない方は部屋に入る際Lボタンを押して好きな名前をつけてください。
撮影はありません。
追加ギアパワーは有効です。
ギアパワー制限はありません。
9人以上の場合は上の方(主催者)から2人ずつ順番に観戦にします。
参加人数があふれた際はどなたかルーム2を立てても構いません。
ルーム2参加の方はリアルタイムコメントフォームでの名前の後ろに2をつけてください。
ルーム2の方も上記のレギュレーションを守ってください。
何か質問があれば返信してください。
部屋立てました。だれかくるかな
あ、通知お願いします~
参加希望です〜
こちらのチャンネルにアクセスしてください。
てきとうさんぽ
初めての開催なので至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。
【ハイドラントオンリープラベ!】
ハイドラントのみのプラベを行います!
日時:1/31(水)21時〜22時
※開始10分前に部屋を開けます
ルール:ガチマ4種
チャンネル名:
ハイドラオンリー
・終了後メモリーを参考バトルメモリー板で公開予定です。メモリーを公開してもいいという方のみ参加してください。
名前を公開されたくない方はプラベの名前変更機能で対応してください。(部屋に入るときにLボタンを押すことで変更できます)
・終了後の記念撮影はしません。
・7人以下の奇数人数、または9人以上になった場合は順繰りで観戦にします。
・人数が溢れた場合はどなたかルーム2を作っていただいて構いません。ルーム2に参加する方はリアルタイムコメントフォームでは名前の後ろに「2」をつけてください。
・ハイドラントのみ参加できます。
・追加ギアパワーは有効です。
・ガチマ4種を順番に時間の限りまわします。
・ステージはランダム選出です。
開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。
参考バトルメモリー板にてメモリー集を公開しました。
リンク
オールダイナモプラベ開催します!!
チャンネル名:
オールダイナモ
日時:
昼の部:1月27日(土)13:00〜14:00
夜の部:1月27日(土)22:00〜23:00
参加するイカタコは下記の概要を確認されたし
※夜の部は無印のみです
※夜の部の開始時間・終了時間が変更される可能性があります
アップデートで強化されたダイナモを使おうということでオールダイナモプラベやります!
テスラ抜き、純度100%のダイナモプラベです。
現在プラベ予定
サーモンラン 通常バイト募集です オルラン楽しもう!
名称:リーダーウィキ
パス:2424(共通パスと同じ)
日時:1/27(本日)15時〜17時
追加の参加条件:もし推しブキを引いたらwave開始前に写真撮ってても許してくれること
時間内はリアルタイムコメントフォーム見てるので何かあればそちらで。よろしくお願いします〜
2時間ずっと遊べました〜!来てくれた方々ありがとうございました!キケマの満潮昼は普通にムズイ
推しブキ…引けずッ…!一度たりともッ…!(味方は結構引いてた)
深夜募集するかはリアル事情との兼ね合いがあるのでまだ未定です
募集する場合20時頃には告知できるかなと思います
追加募集 深夜の部!
日時:1/28(体感的には本日)0時〜2時
チャンネルや条件等は昼間と同じです
オルラン遊び足りない夜更かし勢の方とかよかったら遊んでくれると嬉しいです、楽しむ気持ちさえあればOK!
よろしくお願いします〜
深夜の部ご参加いただいた方々ありがとうございました!
推し両方引けました〜!!喜んでたらナイスが飛んでくる暖かい職場、とっても楽しかったです。昼の部も含め皆様に助けられながら働いてました大変お世話になりました…
このチャンネル、板で募集とか無くてもたまに人いるので…みんな使おう!