Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

チャンネル

2632 コメント
views

チャンネルのコメント欄です。
zawazawaのチャンネル雑談はこちら。

がお
作成: 2023/03/02 (木) 22:13:22
最終更新: 2024/10/12 (土) 18:30:31
通報 ...
1706
名無しのイカ 2023/12/14 (木) 22:54:10 094bc@177c8

今更かもしらないけど、普段から鮭のチャンネルに常時接続して、そのまま放置してるプレイヤー結構いないか
鮭用のチャンネルで、当たり前のようにナワバリやガチマプレイがログにあがってるんだが

1707
名無しのイカ 2023/12/15 (金) 00:00:18 5c9fa@855a4 >> 1706

ジブンは、もう諦めてイカす押してるよ…
バイト募集通知が来たらなるべく参戦する様にはしてるけど

1712
名無しのイカ 2023/12/15 (金) 20:43:18 4db9f@868c2

【プライムシューター統一杯告知】
12/17(日) 21時〜22時にプライムシューターオンリープラベを開催します!
(20時50分から部屋を開けます)

ルール:ガチマ4種

チャンネル名:
ぷらいむらぶ

開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。

1718
名無しのイカ 2023/12/17 (日) 22:20:29 4db9f@868c2 >> 1712

参考バトルメモリー板にメモリー集を上げました。

メモリー集

1715
名無しのイカ 2023/12/17 (日) 18:35:18 修正

サモランでんせつ下位チャンネル統廃合案
現状の でんせつあんてい でんせつどういじょう を統合して、バッジ入手や同実力者での協力を目的としたでんせつ〜600まで(あるいは400)のチャンネルを建てる案を上げたいと考えています

1717
名無しのイカ 2023/12/17 (日) 19:42:04 9a9a2@f2a6e >> 1715

カオスを避けたい→バッジを持てばいい、になったからなぁ

1719
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 07:49:59 922e2@29457 >> 1715

改善には賛成しますが
参加者の中に立ち回りわかってない人
特にラッシュ、グリル、海岸デス、
テッキュウデスマンなど結構な人数
居るからこの機会にここの掲示板で
勉強して欲しい(きんMAXにも居る)
参加しないのにチャンネル
入ったままの人もルールとして
書いてあるんだから守ってほしい

1720
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 08:22:43 3666d@88ae7 >> 1715

チャンネルに入りっぱなしな人、どういじょうにたつじん+1が居たりして機能不全も著しかったので改名と共に賛成。

1721
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 12:07:12 修正 7033c@d921f >> 1715

ご提案ありがとうございます。
改善する事には賛成ですが、バッジ等の条件無しにするのは反対です。
それだと実質以前のどういじょうのチャンネルに戻すということになり、また野良と変わらないカオスになって、むしろバッジを持っている人からしたら野良で200スタートした方が良くなってしまうと思います。
頑張ってバッジを獲ってずっと入りたかったチャンネルに入れるようになった喜びとかも奪ってしまうような気もします。
個人的に下記のようにしては?と思うのですが、叩き台としていかがでしょうか?
・そのステージの200バッジ、もしくは他ステージの銅以上のバッジかビッグラン金バッジを付けている人
・そのステージの銅以上のバッジ、もしくは他のステージの銀以上のバッジかバチコン金バッジを付けている人
(バチコンもビッグランのようにバッジの価値が落ちる可能性が高いので要検討)
・ステージ金3つ
(そのステージ金バッジ+危険度MAXバッジやオオモノ金バッジや金銀999プレートでもOKにするか要検討)
一部の上級者からレベルの低下が指摘されているきんMAXを狭めて、その分残り二つに振り分ける形にしつつ、どのレベルのバッジも獲るごとにメリットが有るように考えました。
入り直すのが面倒だったり複雑過ぎますかね?

1723
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 15:28:52 修正 f2df3@7b79f >> 1715
1726
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 17:19:21 3e6b8@855a4 >> 1715

時間帯にもよるけど、バイト募集そんなに乱立してないのよね
通知リスト見ても、結局野良で評価上げてる人多いし、募集主もいつメンになってる気が致しやす

1727
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 18:53:54 修正 >> 1715

ここまで総合してみました ついでに返信も

バッジ条件なしが思った以上に混沌になりそうなので改めました 言われてみれば昔のでんせつどういかは条件なかったなと…
良さげな条件案まだまだ募集しますので何とぞ

あと、でんせつ金MAXの区分けについては自分以外のどなたかにお願いしたいと思います。自分じゃいろいろと実力不足ゆえ

1729
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 20:24:44 f2df3@7b79f >> 1727

まとめ感謝!

1730
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 20:30:53 f2df3@7b79f >> 1727

いやでもあれか。ここの規約で晒しNGだから晒されるかもって書くのもダメか
ルール破ってる側が守られるのもおかしい気するから何か対策は欲しいけど…難しいな

1732
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 11:40:57 7033c@da177 >> 1727

返信ありがとうございます。
私の案ですが下位を二つに分割するのではなく、きんMAXを分割して大半をどういじょうと合体させ、さらにどういじょうの一部をあんていに加えるイメージで作成しています。
分かりづらくて申し訳ないですが、確実に今より下位のチャンネルに人が増えるはずです。
最上位のチャンネルは条件をさらにきつくして、バッジに加えてその時点での評価値400以上限定にしても良いかも。
そうすると最上位はかなり過疎化しますが、そこの人は400スタートが有れば困らないので、ビッグランやクマフェスの時は集まって、普段は通知で同志達の頑張りを眺めながら野良でやったり、チャンネル民と交流したかったらここで募集したり中級のチャンネルに遊びに行けば良いと考えました。
今のきんMAXは人はそれなりにいますが二極化してて、まだそのステージをカンストしてない人が40とか200で募集しても400スタートの人は手伝わずに野良へ行って集まらないって感じなんで、それなら銀や銅の人達と一緒に上のバッジを狙った方が良いかなと。

1734
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 19:52:33 修正 >> 1715

とりあえず1月1日の新設を目標にチャンネル説明文を作ってみました

参加条件 クマサン商会銀バッジ(クマサンポイント累計100,000pt以上バッジ)+いずれかのステージバッジ(評価200~600バッジ)

そして返信も

1736
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 20:23:57 f2df3@7b79f >> 1734

今思いましたが通知OFFにしてる人って当然入室した通知も出ないから、評価値を他人が確認できないのでは
1バイト終わってキケン度が分かればそこから自分以外の3人の評価値平均は出せるけど、これバッジ確認するよりよほど面倒ですし場合によっては人狼始まる…

1742
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 18:25:38 修正 e0005@a51f0 >> 1734
1744
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 19:18:37 修正 >> 1734
1746
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 22:34:42 修正 e0005@a51f0 >> 1734

もちろん野良とチャンネル民で多少違いは有ると思うんですが、銀と下位の違いよりかなり小さいと思うんです。
下位のチャンネルを盛り上げるのは大賛成ですし、私も養殖にならないように気を付けて募集もしようと思ってます。
でも、200、300スタート出来る場合は特にそうですが、中級者がカンスト目指すなら条件のゆるいチャンネルよりは野良を選ぶ人がほとんどでしょうし、もっとレベルの高いチャンネルも欲しいと思うのではないでしょうか?
下位の方もせっかく上手い人が来たと思ったのに即抜けされたら寂しいでしょうし、お互い不幸かなと。。。
なので、今回下位のチャンネルを改良いただくのでしたら、連動してきんMAXの見直しも私の方で提案させていただきたいなぁ、と思ってます。
体感95%以上のチャンネル民が参加条件を守ってると感じてますので、きんMAXを分割してもきっと皆さん守ってくれると信じています(笑)
養殖防止には参加時通知ONを全チャンネルで条件に入れるというのも手かもしれません。

1749
名無しのイカ 2023/12/21 (木) 18:41:05 修正 >> 1734

>> 1746
金MAXの見直しをやっていただけるなんて願ったり叶ったりで…!
下位より確実に人数も寄生も多くて忙しないかと思いますが、お願いしたいと思います。
参加時通知ONの一文はサーモンラン関連の常設チャンネルあたりに追記したいところですね。

書き方に覚えがあると思ったら、以前に金MAXの条件を提唱しておられたり、どういじょう等を設立して下さったご本人だったとは…
貴方ほどの功労者の協力を得られるなんて嬉しい限りです
…自分の以前の書き込みの文は雑なので探さないでください…

いつか晩酌後のバイトでご一緒したいもんですぜヘヘッ
…参加条件守る民4%減ってる?気のせい?でも気持ちは分かるわ

1762
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 13:20:16 e0005@a51f0 >> 1734

書き方で気付くとか有るんですね、そんな大したことしてないですし、
社会人歴長いもんで先輩や上司にくどくど言われてるように感じられてたら申し訳無いです(笑)
飲酒バイト、良いですね!どうせ毎日やってますんで、ぜひ合流してください(笑)

意外?なのかもしれませんが、きんMAXもちゃんとバッジの条件守ってる人ばかりで、寄生とかはほとんどいないですよ~
ただ、クマフェスやムニエールの時に一部のステージだけカンストした人がきんMAXとどういじょうに分かれてしまってることで↓みたいな問題が出てると思ってたんです。
・どういじょうが過疎化
・きんMAXも400スタート実装後低評価値で募集しても集まりづらくなった
・猛者の方からのレベル差に関する指摘
もちろん皆さんにも意見を聞いてみようと思いますが、過疎覚悟で先日書いた通りバッジを厳しくして評価値300or400以上とかも追加しようと思います。

となるとその受け皿になる中級者向けのチャンネルがどういじょうのままだと↓のような問題が出るかなと。
・ギリギリ銅の人とカンスト経験者のレベル差
・下位チャンネルが200バッジ所持者だけだと過疎が改善されない
これも皆さんに相談しようと思いますが、ぎんいじょう復活?
でもそうなると銅の人が不利益を被るし、難しいですね。。。

1768
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 15:46:53 >> 1734

気まぐれに返信を〜

1770
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 17:56:14 e0005@a51f0 >> 1734

懸念として再編後でも金MAXに入れず、かといってバッジチャンネルより野良の方がマシという層が出るかも?
→なのでこんな感じはどうでしょうか?wikiにはその層が多いしチャンネル必要としますよね?
(主さんも400スタートステージ有るならその層ですよね?)
・金複数〜:野良、新上位(隔離)チャンネル(400スタートが有るのでビッグラン以外過疎覚悟)、きんMAX後継チャンネル(気軽にする時)
・銀〜金バッジ所持(1つでも):きんMAX後継チャンネル、高評価値(600~800以上?)は野良
・銅バッジ所持:バッジチャンネル、200スタダ時は野良?
・200バッジ所持:バッジチャンネル
・全ステ200未経験:野良、たつじんのさきへ

そんなご自身を卑下されず、今晩もどういじょうに出勤予定なのでもしタイミング合えばお会いできると嬉しいです。

1771
名無しのイカ 2023/12/24 (日) 15:18:46 修正 >> 1734

>> 1770
最上位チャンネル作る案いいですね!さらにそこの需要満たしつつ気楽にやる用という発想がなかった…
上位層なら必要条件も細かくなりそうですし、チャンネルはいくつあっても良さそうな気はします。

1773
名無しのイカ 2023/12/25 (月) 19:59:01 修正 e0005@a51f0 >> 1734

正直に告白ありがとうございます(笑)
めちゃくちゃ分かります、社会人はそうなりますよね~
きっと他にも同じような人もいっぱいいると思います。

自分も初カンスト目指してた時300スタートも無いしぎんいじょうに誰も来てくれなくて辛かったです。。。
その後なんとか初カンストしてきんいじょうのチャンネルに入れた時「ここは天国か?」と思いました(笑)

チャンネルが機能すれば平日二晩でも40→400は狙えますよね?
最上位とのボーダー、評価値の条件とかについて皆さんの意見を明日にでも聞いてみます。

1722
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 14:25:32 修正 8eac6@490e2

ノヴァ統一でイベマ募集します
・チャンネル名 のゔぁこそせいぎ
・時間 3時から4時ごろまでします
・ブキ ノヴァブラスターのみ。ネオもOKです

人数が集まらなければ3分ぐらいで切ります

1724
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 16:07:57 修正 18c69@1eeb9

主催からの音沙汰がない!ので!
勝手に開催!オールパヒューガチアサリプラべ

日時 12/20(水) 20:00~21:00(開始10分前に部屋を立てます)
最後の10分は写真撮影を行います
チャンネル名:パヒューアサリ

概要
パブロ・ヒューのみ使用可能のプラべです
ルールはガチアサリのみです
元のプラべに則って初戦はマヒマヒリゾート&スパで行います
ステージにキンメダイ美術館、ナメロウ金属、マサバ海峡大橋は選出しません
写真はプラべ終了後フォト板にアップロードします
元のプラべの主催がプラべを開催する場合、このプラべは行いません

1725
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 17:08:15 3e6b8@855a4 >> 1724

有志のプラベ立て助かる〜モチョ3つ位あげたい

1745
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 21:20:25 38fab@1eeb9 >> 1724

写真集出しました!
リンク

1728
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 19:10:05 8eac6@490e2

カーボン杯開催!
日時:12/20(水) 16:00~17:00ごろ(開始10分前に部屋を立てます)

チャンネル名:カーボンバシャバシャ

概要:下のコメントフォームを使います。8人以上か奇数の場合は観戦を交代で回します。ガチルールを全体的に行います。ステージはランダムです。使用可能武器はカーボンローラー、カーボンローラーデコのみです。スクショ、メモリー等公開OKです。(気になる方は別名の設定をお願いします)

1731
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 10:13:52 3666d@d3226

>> 1727
バッジは確認が面倒だし、付け替え忘れもあるから提示は努力義務でも良いんじゃないかな(部屋蹴られても泣かない)

ただし、入室時の評価は『でんせつ』以上固定。バッジがあるなら最低保障されてるはずだし有効利用したい。
それ以上を求めるなら此処で宣言してパスワード部屋立て、というのはどうかな。

自分もwikiwikiやでんせつあんてい等で部屋立てたけど集まらないことが殆どだったので、何とかなって欲しいね

1733
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 19:34:16 修正 e0005@a51f0

ふと思ったんですが、チャンネルを作り変える前に、ここや雑談版で事前に告知して募集したり、出没時刻を予告するのをみんなで積極的にして集まってみませんか?
とりあえず言い出しっぺなので今夜23時~、どういじょうで募集かけます。
二から始まる名前でパスは普通に2424、養殖防止のため持っているバッジ以上の評価値の方は入らないでくださいね。
途中オカシラのタイミングで別のアカウントに入れ替わります。
普段も平日は大体21-25時くらいにきんMAXかどういじょうに出勤してますが、募集が有ればでんせつあんていでも(養殖にならない範囲で)お手伝いしますのでぜひ募集かけてください。
ちゃんとレベルを分けつつ、告知無しで人が集まるようにするのは正直難しいと思うので、皆が積極的に募集したり、見掛けたら参加するようにマインドを変えた方が良いかなと思い提案してみました。

1740
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 23:11:05 e0005@a51f0 >> 1733

すみません、たつじんの人が寄生してきましたので、建て直します。
ご覧になっていないかもしれませんが。。。

1748
名無しのイカ 2023/12/21 (木) 13:58:19 e0005@a51f0 >> 1733

今日21時からでんせつどういじょうで募集予定です。
それと一昨日集まってくれた人、ありがとうございました。
フルパでサクサク回せて楽しかったです。

1752
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 16:43:16 修正 7033c@dbb03 >> 1733

昨日は成功率が低かったり、回線落ちが発生したりで、すみませんでした。
それでも残っていただけた人もいて楽しかったです。
今日もでんせつどういじょうで23時-のシフトに出勤予定です。
基本呑んだ後か呑みながらやるので、ミスって水没とかしてても大目に見て下さい。。。
途中アカウント入れ替えるため一旦抜けます。
代わって主になった方は募集お願いします。

1763
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 13:26:33 e0005@a51f0 >> 1752

昨夜お越しいただいた方、きついシフトだったことも有りましたが失敗続きで申し訳無かったです。。。
評価値落としてから合流すべきだったかもしれません。。。
もし良かったら戻すのお手伝いしますので、募集してたらお越しいただくか募集してくださいませ。

1735
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 19:53:46 修正

サモランでんせつ下位チャンネル
参加条件アンケート  集計結果

  👍  11票 条件を付ける(クマ銀+ステバッジのみ)
集計終了しました ご協力ありがとうございました

1737
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 20:38:13 2653b@4b7d7 >> 1735

失礼。
>> 1715の案では『でんせつあんてい でんせつどういじょう を統合』だったよね
😊 条件を付ける(ステバッジ+バチコン金orビッグラン金で区分けする)
👍 条件を付ける(クマ銀+ステバッジのみ)

『でんせつあんてい』の条件
参加条件:各ステージ200バッジ、またはビッグランorバチコン銀バッジを付ける
もしくは入室時の評価値がでんせつ0~399
※上記バッジを付けていればたつじん+3に降格してしまった時でも参加可能
※上記バッジを付けていない方はでんせつ200以上の募集には参加せず、降格時には「たつじんのさきへ」か野良を利用してください

・「ステージバッジのみ」「ビッグランorバチコン銀バッジのみ」「入室時の評価値がでんせつ0~399」のイカが入れなくなるのでは?
・評価の足切りは撤廃?
・ステバッジは「バイトが行われているステージのバッジ」ではなく「いずれかのステージのバッジ」でいいのかな
・クマ銀は100,000ptのバッジ?

1738
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 20:56:48 >> 1737
1739
名無しのイカ 2023/12/19 (火) 21:36:59 2653b@4b7d7 >> 1737

了解。統合というから現時点の条件を内包するんだと思ってた。

「クマサンポイント累計100,000pt以上バッジ+いずれかのステージバッジ」
確定した際はこんな感じに表記したらいいかも。
分かりやすいほうが敷居は低くなると思うし

1751
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 08:26:14 922e2@004d7 >> 1735

どうでもいいかもしれないけど
トイレとかの休憩の合図
決めたらどうかな?
同じメンツで長く続けること無いかも
しれないけど
自分は募集するとき左奥の高台を
合図にしたことある
必要無ければいいです

1761
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 01:54:13 >> 1751

ありがとうございます。とりあえず書くだけ書いておいても損はないと思うので、>> 1734のチャンネル説明の説明案に追記しました
自分は長くても1部屋2オカシラあたりが限界なのでこういった別視点からの案はとても助かります

1778
名無しのイカ 2023/12/29 (金) 18:04:42 修正 e0005@a51f0 >> 1735

今更ですがもしよろしければ下記の点検討いただけないでしょうか?
・カオスを避けて400-600まで進めるため、というのを200かせめて400にしていただけないでしょうか?
 200バッジの人も対象であるので制限しないと養殖や400以上になった時にそれこそカオスになるのでは?と思います。
(それ以上については例の上位用のチャンネルにお入りいただけるようにしますので。)
・ステバッジ必須ならクマさん銀バッジは無くてもよいかも?
・運用開始をもう少し先にした方が良いかもしれません。前回改変時になかなか移行が進まなくて猶予期間をもっと長くするようにご指摘いただきました。
・チャンネル名をでんせつ〇〇〇に。昔からそういう流れだったのと、別のチャンネルに入り直すのが楽かと。

1780
名無しのイカ 2023/12/29 (金) 19:40:52 修正 >> 1778

…と書いてたら新チャンネル案が来ていた。ありがたや

1781
名無しのイカ 2023/12/29 (金) 19:52:49 修正 e0005@a51f0 >> 1778

お返事ありがとうございます。
年末バタバタしていて私の方できんMAXの改変の話が進められてなくて、ちょっと待っていただきたい部分も有ったんですが、猶予期間長かったんですね、26日に投稿していただいていたのも見逃してて確認不足で申し訳ないです。
バッジの件も了解で、評価値についてはきんMAX改変時に400に修正しておきますね。
チャンネル名、でんせつどう200とかどうかな?と思いましたが遅かったですね。。。
P.S.
23時からどういじょうに出勤予定です。

1741
かにみそ 2023/12/20 (水) 18:11:35

伝説を目指したいので、ご協力していただけるお仲間を募集します、何卒お力添えを...
チャンネル:たつじんのさきへ
時間:2023/12/23(土) 14:00~

1743
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 18:59:27 修正 f2df3@7b79f

サーモンラン 通常バイト募集です

名称:でんせつきんMAX
パス:1111(共通パスと異なります)
日時:12/20(本日)21時〜人が来なくなるか23時まで

  • 概要:wikiの民と遊んでみたい!ウルトラスーパーデラックスエンジョイサーモンラン
    参加条件さえ守っていただければどなたでも。失敗気にしませんしレートが離れていてもOKです。
    主のレートは999なのでこの編成触れてないけどなるべく高キケン度がやりたい方とか、キケン度奢られに来てください(もちろん高レートの方も歓迎)

常設チャンネルを使いますが、通常の趣旨とは異なる集まりの部屋なのでご注意ください。

参加条件(養殖防止用):

  1. ムニ金バッジをつけること
    つけていないことが分かった場合、その回のバイトは普通にやりますが終わったら部屋を解体します。
  2. 様々なレートの方がごっちゃになりキケン度の変動が激しくなるかもしれないことを了承してくれること

時間になったら部屋を建てます。
時間内はリアルタイムコメントフォーム見てるので何かあればそちらで。よろしくお願いします〜

1747
名無しのイカ 2023/12/21 (木) 07:44:29 f2df3@7b79f >> 1743

こちらに書くの忘れてた、写真はフォト板に置かせてもらいました!

1753
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 19:03:59 3666d@4b7d7

>> 1752
いきなり抜けるとびっくりするので、リアルタイムチャットで予告お願いー

1754
投稿者が削除しました
1756
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 20:30:56 2653b@4b7d7 >> 1754

? アカウント移行するとき予告してってお願いなだけ
何かと勘違いしてないかな

1757
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 20:42:06 922e2@a3793 >> 1754

ごめん勘違いしてる
すいません

1764
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 13:27:40 e0005@a51f0 >> 1753

ご提案ありがとうございます。
次からちゃんとタイミング指定しておきますね。

1758
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 20:57:55 09659@f99f8

チャンネル:コンセプトトウイツ
概要:サブorスペシャルを揃えたり、「わかば&もみじ」のような無印とマイチェン、「52&96」のような兄弟ブキたちを統一して遊ぶチャンネルです!

1759
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 20:58:54 修正 09659@f99f8 >> 1758

第一回は12月23日15時からボールド種統一でオープンガチホコをやりたいなと考えています
募集人数は三人です
参加希望の方はリアクションして欲しいです!

1760
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 21:28:00 38fab@1eeb9 >> 1759

参加したいです…したいですけど…
12/22って今日ですよ…

1766
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 15:05:13 修正 66a06@f99f8 >> 1759

参加していただいた方ありがとうございました!

1765
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 13:55:42 修正 4db9f@868c2

【エクスプロッシャー統一杯告知】
12/26(火) 21時〜22時にエクスプロッシャーオンリープラベを開催します!
(20時50分から部屋を開けます)
※主催の都合により開催時間が変更となりました

ルール:ナワバリ・ガチマ4種

チャンネル名:
おんりーえくす

開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。

1767
かにみそ 2023/12/23 (土) 15:07:19

リアルタイムが混ざってきたのでこっちで
>> 1741のたつじんのさきへは解散させてください...
ご協力ありがとうございました

1769
名無しのイカ 2023/12/23 (土) 16:42:34 修正 18c69@1eeb9

ランダムプラべやるよ
チャンネル名:ララランダム
日時
12/24(日) 20:30~21:30
12/30(土) 20:00~21:30

※写真撮影はしません

概要
ブキをランダムで決めるプラべです
ルールはナワバリ、エリア、ヤグラ、ホコ、アサリの5つを順番に回します

ステージはマサバ、ナメロウ、タラポ、ユノハナ、ナンプラー、クサヤを除く16ステージからランダムで抽選します
復活ペナルティアップの使用を禁止します
参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
使用ブキは当日チャンネル板に新しい木として出します
この木にはのせません
開催にあたって勝手ながらリンクの数式を使用させていただきます

1791
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 21:42:25 18c69@1eeb9 >> 1769

参加してくれた皆さんありがとうございました!

1775
名無しのイカ 2023/12/27 (水) 01:25:55 修正 f5aeb@4f759

年明け記念に竹オンリープラベ&オールパブロ&撮影会やります!🎍🖌

チャンネル名:かどまつたけ

日時
オンリー竹1/01(月)午前00:30〜01:10
オールパブロ1/01(月)午前01:15〜02:15
撮影会1/01(月)午前02:20〜03:00

参加するイカタコは下記の注意事項とそれぞれの概要を確認されたし
※深夜に開催します
※写真撮影もします
※片方のみの参加も可能です
※撮影会の開始・終了時間が変更される 
可能性があります

  • 参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームで行うので参加するイカタコはそちらを開いてください
1800
名無しのイカ 2024/01/01 (月) 03:00:23 ff3c9@69dd5 >> 1775

参加してくれた皆さんありがとうございました!

1776
名無しのイカ 2023/12/27 (水) 12:44:56 修正 09659@f99f8

52&96兄弟統一
チャンネル:コンセプトトウイツ
日時:12月30日13時〜(アサリオープン)

  • 96無印or96デコで無理やりカウントをとりつつ、52のメガホンで盤面を整えよう!
1785
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 13:05:13 修正 66a06@f99f8 >> 1776

ご参加ありがとうございました!

1777
名無しのイカ 2023/12/27 (水) 17:08:11 修正 e0005@a51f0

今夜23時~、どういじょうで募集かけます。
トキシラズだけバッジが無い、色が悪い人も多いと思うので、良かったら同行してください。
二から始まる名前でパスは普通に2424、養殖防止のため持っているバッジ以上の評価値の方は入らないでください。
ちなみに自分のアカウントではカンスト済で、事前にちょっと上げているかもしれませんが40スタートの家族のアカウントでやります。

1779
名無しのイカ 2023/12/29 (金) 19:12:18 修正 e0005@a51f0

今のでんせつ帯向けチャンネルを考案した者です。
上にもやり取りが出ていますが、下位向けのチャンネルを改変されるということで、なら連動してきんMAXも改変したいと思うのですがいかがでしょうか?
銀バッジの人も含めて↓のように再編しようと思っていますので、例えばクマサン金銀プレートやオオモノ金バッジを条件に入れるかや名前など、ご意見、感想、リアクション、どしどしお寄せください。

キンギンウィキ(仮称):カンストを目指すための中上級者用メインチャンネル
バッジ条件:ステージ金or銀バッジor危険度MAXバッジ(他ステージでもOK)
評価値条件:通知ON必須、でんせつ0~800※600以上の場合は±100差まで(養殖防止)
用途:カンストを目指す時にでん底のカオスを避けて400-600まで上げる。気軽にその日のノルマをこなす。カンスト済のステージでもOK。

リーダーウィキ(仮称):カンスト済みのバイトリーダー(?)用隔離チャンネル
バッジ条件:出勤ステージ金バッジ(通常バイト) / ステージ金x3(ビッグラン)
評価値条件:通知ON必須、400以上(失敗して400未満になった場合は連戦OK)
用途:カンスト済ステージで戯れる、危険なバイトから生還した同僚の通知にイカす!をする、鱗集め、ビッグラン等
※400スタート実装でチャンネルに頼らなくても良い人達向けなので、ビッグラン以外は最悪過疎覚悟です。

1782
名無しのイカ 2023/12/29 (金) 20:05:15 修正 >> 1779

とりあえず名前について提案を
・ひらがな、カタカナは統一した方が入力が楽になりそう(でんせつりーだー)等
・前か後にウィキ(うぃき)の文字を入れる(兼ね合いで伝説部分をでん〇〇ぐらいに短縮も?)
 きんぎんは名前被りが心配なのと、wiki発祥である点を分かりやすくして外部への拡散を気持ち防げればいいなと

1786
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 14:44:06 e0005@a51f0 >> 1782

提案ありがとうございます。
ステバッジウィキにも合わせて修正してみましたがいかがでしょうか?

1783
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 01:59:30 663cd@d3513 >> 1779

「でんせつきんぎん」ですが、この条件ですとチャンネル内でカンストは800条件に引っかかって不可能ではないでしょうか
養殖防止の意図は理解できますが……

1787
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 15:10:22 修正 e0005@a51f0 >> 1783

はい、養殖防止のため敢えてそうしてあります。
400以上になると野良でも明らかに下手な人は少なくなりますし、800以上でチャンネルに避難する必要は無いはずと考えています。
このチャンネルは低評価値帯のカオスを避けて600まで到達してカンストにアタックする準備を整えるために使用する事を想定しています。

1784
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 05:02:56 修正 f2df3@7b79f >> 1779

年末の忙しい時期にありがとうございます!

1797
名無しのイカ 2023/12/31 (日) 21:03:45 >> 1784
1798
名無しのイカ 2023/12/31 (日) 21:20:19 f2df3@7b79f >> 1784

>> 1796
結構キツく感じられる書き方をしてしまっている部分があるかも…すみません

1801
名無しのイカ 2024/01/01 (月) 11:50:56 修正 e0005@a51f0 >> 1784

>> 1797
明けましておめでとうございます。前向きに議論出来て嬉しいです。
すみません、↓の注意文は削除するつもりなかったんですが、説明不足で申し訳無いです。。。
「100差ぐらいなら通常野良でもよくある範囲だが、300も400も離れている所に参加するのは互いにデメリットが大きいので非推奨。」
300スタートの人は40スタートの人で合流するのはギリギリOKということで。
どういじょうで銅バッジや銀バッジの人と一緒になってもカンスト勢とスコアがそんなに差が無かったりしていたので、確かにwiki民は全体的な理解度が高いのかもしれませんね。
理解度が高くて実行できていれば一つくらい銅バッジは獲れてるんじゃないかなと思っているのですが、もしお持ちじゃなくても上手い人が多いのでしたら認識不足で申し訳無いです。。。
ステバッジの方で40スタートから200まで上げる会とかをすれば過度なキャリーを避けて協力、応援できて良いかもしれません。

1803
名無しのイカ 2024/01/01 (月) 14:44:56 修正 e0005@a51f0 >> 1784

>> 1798
明けましておめでとうございます。提言ありがとうございます。

1806
名無しのイカ 2024/01/02 (火) 21:06:37 f2df3@7b79f >> 1784

あけましておめでとうございます🌅ちょっとリアルがバタバタしててお返事遅れてすみません!

1807
名無しのイカ 2024/01/03 (水) 01:09:21 修正 e0005@a51f0 >> 1784

>> 1806
お忙しい中お返事ありがとうございます。
一緒に意見交換しながら作り上げていく、wikiらしい作業が出来て嬉しいです。

1809
名無しのイカ 2024/01/03 (水) 01:40:35 修正 e0005@a51f0 >> 1784

>> 1797
ご一緒いただきありがとうございました。
てかいつも謙遜されてましたが普通にお上手でしたしドMや金バッジも付けてきんMAXにも来られたら良いのに。
後継チャンネルができたらそちらにもぜひ来てくださいね。

1810
名無しのイカ 2024/01/03 (水) 14:58:11 f2df3@7b79f >> 1784

>> 1807
・評価値の件
承知しました!そういえば確かに発売して1年以上経ってるゲームでしたね…笑
 

・バッジの件

リーダー:出勤ステージ金必須、ビッグランは金x3
キンギン:他のステージ銀でOK

ここ変わらないんですね!?勘違いしていたようです、大変失礼致しました…!
であれば自分の今の疑問は全部解消しました!
長々と付き合わせてしまってすみませんでした…丁寧に説明していただきありがとうございます🙏

1812
名無しのイカ 2024/01/05 (金) 12:04:56 修正 e0005@a51f0 >> 1784

>> 1810
了解しました!
ではこの内容でまとめつつ、告知させていただきますね。
色々とご意見ありがとうございました。

皆様
コメント、リアクションありがとうございました。
コメントいただいた皆様からOKいただいたので、1/10(1:00)開始のシフトから運用開始予定で雑談板で告知しました。
その間に注意文なども作ってアップするので、何か有ればまたコメントください。

1813
名無しのイカ 2024/01/05 (金) 15:15:52 f2df3@7b79f >> 1784

自分が遊んで欲しくて募集かけてただけなのでそんなこと言ってもらえるとはびっくり
実際これまでは、「遊びたいけど評価値に差がありすぎるところへ入るわけにいかんしなぁ…」とスルーしていた募集も多かったのでリーダー新設でその辺気にしなくて良くなるの嬉しいです

各種チャンネル、沢山の方が集まるといいですね〜!自分も気が向いた時に募集します!

1814
名無しのイカ 2024/01/05 (金) 18:21:45 e0005@a51f0 >> 1779

新しい上位向けチャンネルの説明文を追加しました。
きんMAXの説明は1/10以降削除する予定です。
ご覧になってどうしても気になる点など有りましたら教えてください。

1792
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 22:21:06 修正 4db9f@868c2

【新春ラインマーカー祭り!狂気のラインマーカー7連投プラベ!】

1週間毎日日替わりで各ラインマーカーブキオンリープラベを行います!

画像1

〈日時〉
1/8(月)21時〜22時:プライム
1/9(火)20時〜21時:ジェッスイ
1/10(水)20時〜21時:バケデコ
1/11(木)20時〜21時:エリデコ
1/12(金)20時〜21時:ワイコラ
1/13(土)21時〜22時:風呂デコ
1/14(日)21時〜22時:全種類のラインマーカーブキ
※開始10分前より部屋を開けます

ルール:ガチマ4種

チャンネル名:ラブライマ

開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。

1821
名無しのイカ 2024/01/08 (月) 22:23:32 4db9f@868c2 >> 1792

参考バトルメモリー板にメモリー集を上げました。
参考バトルメモリー板

1799
名無しのイカ 2023/12/31 (日) 21:27:41

このページのサーモンラン向けの常設チャンネルを更新いたしました。
新設:ステバッジウィキ
削除:でんせつあんてい・でんせつどういじょう
条件の調整ぐあいや参加者の幅などが想定どおりか、実際にやってみての問題点などあるかと思いますので
なにかあったらここかサーモンラン雑談
へと書いていただければと。

後の編集者諸氏へ
旧でんせつ帯部分はコメントアウトしようとも思いましたが、残す意味もないと考えて丸ごと削除しました
復元される場合は編集履歴やバックアップ等からお願いします

1802
名無しのイカ 2024/01/01 (月) 12:44:28 修正 f2df3@7b79f

サーモンラン 通常バイト募集です

名称:でんせつきんMAX
パス:1111(共通パスと異なります)
日時:1/1(本日)14時〜人が来なくなるか17時まで

  • 概要:あけおめエンジョイサーモンラン
    参加条件さえ守っていただければどなたでも。失敗気にしませんしレートが離れていてもOKです(部屋主のレートは999です)。タツだけは倒せると嬉しいかも

常設チャンネルを使いますが、通常の趣旨とは異なる集まりの部屋なのでご注意ください。

時間になったら部屋を建てます。
時間内はリアルタイムコメントフォーム見てるので何かあればそちらで。よろしくお願いします〜

1808
名無しのイカ 2024/01/03 (水) 01:28:37 e0005@a51f0 >> 1802

いまさらですが参加させていただいてありがとうございました!
最後は残念でしたが主さんはじめ皆さん上手でドM目前でもサクサククリアできて楽しかったです!
その時は自分もうまくなった気がしたんですが、その後ダムに行って現実に戻りました。。。

1804
名無しのイカ 2024/01/02 (火) 19:04:26 修正 18c69@1eeb9

開催!オールパヒュープラべ第二弾

日時 1/6(土) 20:00~21:00(開始10分前に部屋を立てます)
最後の10分は写真撮影を行います
チャンネル名:パヒュープラべ

概要
パブロ・ヒューのみ使用可能のプラべです
今回のプラべはナワバリ以外4種のルールを回します
ステージにキンメダイ美術館、マサバ海峡大橋は選出しません
写真はプラべ終了後フォト板にアップロードします

1819
名無しのイカ 2024/01/08 (月) 16:52:26 18c69@1eeb9 >> 1804

めちゃくちゃ遅れたけど写真アップロードしました!
リンク

1805
名無しのイカ 2024/01/02 (火) 19:21:09 修正 4db9f@10667

【第2回エクスプロッシャー統一杯告知】
1/3(水) 21時〜22時にエクスプロッシャーオンリープラベを開催します!
(20時50分から部屋を開けます)

ルール:ナワバリ・ガチマ4種

チャンネル名:
おんりーえくす

開催中はチャンネル板のリアルタイムコメントフォームでやり取りを行いますので、参加する方はそちらを開いておいてください。

1811
名無しのイカ 2024/01/03 (水) 22:25:45 4db9f@10667 >> 1805

参考バトルメモリー板にメモリー集を上げました。

リンク