チャンネルのコメント欄です。 zawazawaのチャンネル雑談はこちら。
【オールランダムプラべ開催!!】
チャンネル名:ララランダム
日時:11/15(水) 20:00~21:00 開始15分前に部屋を立てます ※写真撮影はしません 概要 使用する武器をランダムで決めるプラべです ナワバリ、ホコ、アサリ、ヤグラ、エリアの5ルールをじゅんぐりで回します 定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します デスぺナの使用は禁止です 二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください 参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
名前 武器 ゴーグル | スプラシューター メガネ | イグザミナー ヘッドフォン| バレルスピナー ニットキャプ| スプラシューター アーミー | パラシェルターソレーラ スカル | プライムシューター アロハ | 竹 マスク | 金モデラー
開催にあたって勝手ながらリンクの数式を使用させていただきます
抹茶モチョチョ | 4kスコープ やきとり | 赤ザップ SPP210 | スプラスピナー ほたてすぱいらる | 赤ザップ デンシレンジ | ラピッドブラスター きどうせんしランダム | スプラスピナー リッターひきたくない | スパッタリー プラべスキだいとうリ | ジェットスイーパーカスタム はんだんりょくX | バレルスピナーデコ
抹茶モチョチョ | ホクサイ やきとり | 52.ガロン SPP210 | ノーチラス ほたてすぱいらる | ヒッセン・ヒュー デンシレンジ | ボトルガイザー きどうせんしランダム | クーゲルシュライバー リッターひきたくない | バレルスピナーデコ プラべスキだいとうリ | デュアルスイーパー はんだんりょくX | ホットブラスター
私はランダムプラベの初代主催です!最近忙しくて開催できてなかったので開催してくれるのは非常に助かりマンメンミ! 私も時間に都合がついたら参加します!マンメン楽しミ。
リッターを引かなかったので倍楽しめました! ソイは引いたけど 開催ありがとうございました!!
キャンプ使い募集! チャンネル名 キャンプたちのつどい 概要 入りっぱなしでオーケーのキャンプのためだけのチャンネルです ソレーラも可 プラべの部屋を立ててもいいですし、 オープンで募集してみんなでパワー計測もよし! とにかく自由なチャンネルです! 禁止事項 ・煽り ・キャンプ以外の武器使用
↑色付き文字の使い方ミスってます
日付のとこ押したら編集出来ますよ
こんな感じですか? 教えてくださりありがとうございます!
きんいじょうの参加条件に、金バッジ+危険度MAXバッジを付けるというのはなぜでしょうか? 前々からですが、この条件文を勘違いか流し読みしてか分かりませんが、"危険度MAXバッジさえ付けていれば参加できる"と思って入って来られる方を度々見受けます。 発売から1年たってカンストしてる方も増えて来てますし、普通に金3つでいいような気もするんですが、それだとやはり条件として厳しいのでしょうか?
質問への回答じゃ無いですが気になったので
バチコンで使う「バチコンでんせつきんいじょう」チャンネルの参加条件は仰る通り度M+金バッジですが、この質問はバチコンでの話でしょうか…? もし普段のサーモンランでの話でしたら、「でんせつきんMAX」チャンネルの参加条件はキケン度MAXバッジを付ける(または各ステージ金バッジを3つ付ける)ことなので度MのみでもOKです。勘違いではないと思いますよ バチコンの話でしたらスルーしてください、すみません
特に最近アラマキやスジコのクマフェスでカンスト経験者もかなり増えましたよね。 (せっかく皆様にもご意見をいただいてぎんいじょうをどういじょうにしたんですが、きんMAXに昇進されたり、満足して引退されたのか、募集しても全然集まらず。。。) 自分も良編成でないとカンストできない程度ですが、古参の上級者が来てくれた時とクマフェスでギリギリカンストしたっぽい方と一緒になった時で落差は感じます。 現状のルールでは1621の方が仰る通りドMバッジが有ればOKだと思いますが、難しくすること自体は賛成です。 金x3必須も良いと思いますし、当日のステージの金バッジも条件に加えるとかも有りかも。 (それらにすると複数、全ステージカンストのモチベーションにつながるかも。) ただ、新ルールを読んでない人がしばらく入って来たり、オオモノ金を付けたい上級者が困る、ステージごとにするとシフトごとに入り直さないといけなくなるといったデメリットも有るので、難しいところですね。。。
【うぃきおうぷん】(チャンネル名) ギア開け・カタログ埋め・ホラガイ集め・ブキ熟練度集め・ブキお試し・ただ遊びたい、合流名目なんでもヨシ ウデマエ問わず、戦犯問わず、編成バランス問わず 編成バランス気になる人は集まった人同士でブキ変するなりして各自調整で 不穏・煽りNG 15時からエリアオープン(ゴンズイナメロウ)なんだけど、テストがてら部屋建ててみる、来れる人いればどうぞ 雑談の方でちょっと気になる話題があったから提案がてら実施してみたい(雑談61057カタログ埋め手伝いうんぬん) 常設できるほど人が集まればwikiページの方にも記載って方向で 人数がわかると開始とか一度解散とか調整しやすいから、コメントくれるとありがたいな
ギア作りたいからちょっと入ってみる ただクリーニングとかのために数回で抜けるかもしれん
おけおk、テキトーにやりましょい 15:05まで待ってみて、誰も来なかったら2人でいきましょ クリーニングで抜けたら部屋解散して立て直すね
ドリンク切れるしクリーニングしたいから次で抜けるわー 主催ありがとう
はーいお疲れ様~また機会があればよしなに
1人来てくれて感謝 15:05まで待ちます、そしたら開始 15:30で1度解散してみて、また部屋立て直すので、2人目3人目以降で待機がいれば合流してください もちろん1度でも2度でも何度でも参加ご自由に
もし参加予定の人がいるならコメントくださいな なければやっぱ解散せずずっと続けちゃいます
個人的に楽しそうなので機会があれば入りたい気持ちがある
おk、部屋立てなおした 今フレが合流しちゃってるけど気にしないで 5分待つ
今からすぐは厳しいかな...
おっとそいつあ失礼した、また今度 もう常設しちゃって良い気がする、結構需要あると思ってるし 平日のこの時間だから集まりがあれなだけで
今は参加できないけど普段ナワバリばっかでバンカラ練習したい&カタログ埋めたい&色んなブキ試したい3から勢なのでこういう常設があってくれたら嬉しい気持ち(人が集まってくれれば)
サーモンラン プラベバイト募集です
名称:プラクマwiki(アルファベット小文字) パス:指定なし。つけたい人は1111 企画主の募集日時:11/14(本日)〜11/16(木) 毎日21時〜24時頃、1時間ごとに募集
概要:シナリオ使ってプラベバイトでクマフェス! 手持ち50件が埋まりそうなのでプラベで適当に回します。サブ垢含めると70個くらいある 私は上記時間に募集をかけますが、それ以外の時間でも・誰でも自由に部屋立てしていただいて構いません。 私自身が手持ちシナリオ以外もやりたいので寧ろ誰か立ててくれると嬉しいです
参加条件:楽しく遊んでくれれば一切不問。プラベは失うもの無いので、練習目的の方でもお気軽に! (自分の手持ちシナリオのキケン度は高めです。失敗気にしなくて大丈夫ですが、不安な方は後半に大体のキケン度書いておくので参考にしてください)
参加時のルール:
自分の募集部屋に来てくれる方はお読みください↓
※この部分は企画主の部屋で適用されるものであり、他の部屋で守る必要はありません。もちろん同じ運用をしていただいても構いません。
時間になったら部屋を立てます。 募集中はリアルタイムコメントフォーム見ているので何かあればそちらで。シナリオ内容のリクエストも受け付けます。(叶えられる保証はない) よろしくお願いします!
自分の募集日程は終了しました。ご参加ありがとうございました!楽しかった! 推しブキが活躍するシナリオばっかやらせたり、野良で失敗したシナリオをクリアしてもらったりとかなり好きに選んでいたんですが…参加者の方々にも結構楽しんでいただけたみたいでよかったです
ちなみに普段からもっと頻繁にクマフェスやりたいよな〜あわよくば誰かチャンネル使って募集してくれないかな〜と今でもうっすら思っています 自分もまたいつか気が向いたら募集しますね
伝底だけど度Mやりたい!!
チャンネル名:クマフェス333 パス:指定なし 日時:11/17(金) 21:00~22:00 開始15分前に部屋を立てます 時間前でも人数が集まったら開始します 開始時間から5分過ぎても人数がそろわなければ企画を中止して部屋を解散します
概要 アラマキ砦金ランダムのキケン度MAXシナリオを遊ぶチャンネルです (シナリオを投稿してくださった方々ありがとうございます) ただし木主はステージ銅バッジを入手できていません確実に足手まといになることをご了承のうえキャリーしていただける方お願いします チャンネルを立てるのも初めてなので、グダった時は暖かい目で見守ってください 何かあった場合はチャンネル板のリアルタイムコメントでお知らせします なお、木主はべから始まる名前10文字のイカです
16桁のコード:SPJC-WL10-C3XC-MRR1 16桁のコード:SX73-5MXF-TWU7-JNJC 16桁のコード:S5XB-XAU3-6V8U-E1LL 16桁のコード:S56F-FRRP-NO8T-D1A3 16桁のコード:SDJH-J8G6-L1W7-RWLT 16桁のコード:S7RX-9VR9-7MPV-OHPW
大判焼き派でお揃いボーナスを狙うチャンネル
自分は9時から募集します 入ってくれる方いたらリアルタイムの方で話しましょう〜
ウィキオープンとウィキナワバリが追加されたから定期的にチャンネル確認してるけど誰もいない...募集かけないとやっぱり厳しいかな?
火曜に自分が追加したからまだ全然浸透してないと思うんよね、結局火曜の一回しか自分もできてなくて 直前に宣伝するよりかは「いついつの何時頃にこのルールで募集するので都合良い方はよろしく〜」みたいな感じで余裕もって宣伝してくれると効果あるかも 自分も都合よければ凸らせてもらうね
浸透してくれば宣伝なくとも集まるようになる気がするんだけど、こればっかりは利用者の協力が必要かと
また知らない間に新しいチャンネルが立ってる… そこまで細分化必要なんか?
質問なんですけど、wikiwikiチャンネル内での募集ルールとせず新たな名前のチャンネルを立ち上げた理由ってなんなんでしょ なんらかのメリットがある一方で、人が分散することと気まぐれ参加がやりづらくなることのデメリットもあると思いまして
聞かれて気づいたわ、全然メリットない そう考えたら細分化せずwikiwikiのチャンネル名だけで解決するのか、とりあえず通知が届く方が大事よね、参加したかったらすれば良いだけなんだし 単にナワバリやオープンないのなら作っちゃえば?くらいの安直な考えなしの理由でしたわ…ガチでごめん、帰宅したら追加した部分差し戻しとく 教えてくれてありがとう
ナワバリとオープンのチャンネル名だけ消して、目的とかマナーの文章をwikiwikiに追記(移行)しちゃう感じで良さげかしら ました、お騒がせしました
(でもそもそもwikiwikiも誰もいなかった印象、時間帯の問題?常設チャンネルがどれくらい利用されているか気になる...
wikiwikiでフウカ派回転焼き募集してみようかな、10時頃募集してみる どの派閥であってもwikiwikiで遊んでみようかなって人は、これを機にちょっと試してみて欲しい どのくらい集まるのか知りたい
部屋立てるの忘れてたと思ってたら別の人が部屋立ててくれてた…自分含めて3人いる感激…
チャンネル:オソロイフウカ
wikiwikiが陣営入り乱れていたので。
苦しくもたつじん落ちしたので、でんせつに戻りたくて募集かけます
日時:11/22 22:00 チャンネル:たつじんのさきへ 同じ境遇のフレが1人いるので、2人募集です (集まりきらなければ、野良を混ぜます。ご容赦ください
概要:通話なし、無言参加、無言抜けOKです。 自分もフレも、どちらもでんせつ200以上いけるアルバイターのつもりです。無事にでんせつに戻れたら解散とし、こちらでも追記します。 何卒お力添えをををを………
参加したいんだけど、募集相手の評価も指定した方がいいんじゃないか? 自分は評価を下げてもいいけど 指定しない事でノルマ30スタートとかになっても知らんで
後、サーモン雑談板にも告知してみては?しました。 多分サーモンバイターでチャンネル板までみてる人少ないやろし
🙇♂️うわあご丁寧に、ありがとうございます… そしてごめんなさい。このWiki経由でチャンネルにいる方となら、でんせつに戻すくらい誰とでも問題ないだろう。ないし条件としても、カンスト勢は見向きもしないだろう…と無根拠な驕りがありました。
改めて、参加に際する条件として、 ①たつじん~でんせつ400未満の方(評価を下げてもいいなら、より上級の方でも可 ②テッパンやバクダン、ヘビの寄せ、モグラ対処のダブり防止を意識的にできること
以上を参加条件として、改めて追記させてください。何卒よろしくお願いいたします
時間あったらお邪魔したいわ
こんにちは、すこしおくれるかもしれませんが、 お力添えができればとおもいます。 枠が空いていたらお邪魔させていただきます。 よろしくお願いいたします。
200バッジはお持ちでないですか? 今更ですがお持ちでしたらでんせつあんていの方をお使いになられたら、と思いまして。 そうでないなら失礼しました。。。
なんだか溢れそうだし、余った面子でバイト交流会しても良いかもね
参加したいけど 参加者あまりそうだね 余った面子で募集くれたら 参加するよ
それじゃあ木主さんの募集が埋まったら自分が立てようかな その時はリアルタイムチャットで告知するよ
きんMAXより安定してた
>> 1657 の、たつじん→伝説復旧部屋は終了とさせて頂きました 開始からずっと自分らを率いてくださった方、途中から参加して頂いた方、本当にありがとうございます どれだけ足を引っ張らないようにすればいいのか、恐縮しながらご一緒していました またいつかご一緒できたらと思います。というかまたこちらで募集させてください ありがとうございました!
何も知らない新人バイトのイカです。 お疲れ様でした!また機会がありましたらよろしくお願いします~ そういえば最後の残業込みでクリアできたバイトですがなんかカタパ11体沸いてたらしいですよ。
サーモンランじゅくれん以下のチャンネルがないのは需要がない...?
通話とか事前に相談して連携したり、参加条件付けて募集しない限りじゅくれん同士でチャンネルで集まっても野良でしても変わらないですからね。。。 達人同士でもそうかと。 どういじょうのチャンネルから野良との違いが出て来るので、頑張ってでんせつ、そして400狙っていただけたらと思います。
サーモンランでのプラベの募集です
チャンネル名:プラクマwiki(アルファベットは小文字) 日時:11月26日20時から21時 概要:プラベバイトでシナリオを使いクマフェス パスワード:特にありません付けたい方は1234で 参加条件:プラベなので何も設けません。危険度は200前半とかなのであまり気になさらず。 ルールなどは特に設けません。基本的に1回交代で失敗すれば、2回目も可能です。 上記の時間に募集をしますが、その他の時間でも自由に部屋を建てていただいても構いません。 何か要望があればこちらに書き込んでください。
雑談板での宣伝してなかったようなので勝手に出しちゃいました、もし削除希望であれば仰ってください 自分は用事があり行けないんですが…参加したかった……
忘れていた!メチャクチャありがたいです! なにしろ初めてなモンでして…
ブキランダムのプラベをやります!新ブキは出現確率3倍にします!
参加条件:すべてのブキを購入していること チャンネル名:ララランダム パスワード:1672 開催時間:12月2日(土)21時〜22時、12月3日(日)21時〜22時
概要 ・ブキランダムのバトル(主催者が一人一人にブキを指定します) ※ここに画像を投稿するので毎試合確認してください。 ※ギア変更はOKですが、素早く着替えてください。 ・ルールは5ルール、ナワバリ→エリア→ヤグラ→ホコ→アサリの順番で回します ・ステージもランダム ・写真撮影会はしません ・2部屋目は、仕様上難しいですが有志が開いてくれるかもしれません ・各々の撮影したスクリーンショットのSNS投稿やバトルメモリー投稿を許可します! ※名前を多くの人に見られたくない方はプラベニックネーム機能の活用をお願いします (プラベ部屋選択時にLボタン)
質問などあったらよろしくお願いします 当日はリアルタイムコメントフォームでやりとりを行いますので開いておいてください (雑談掲示板は見ません)
それぞれランダムのやり方あると思いますが、私のやり方はここに載せてますので、 なんかの参考にしてもらえたら嬉しいです。 https://zawazawa.jp/spla3/topic/203/1536
狂気!四連プラべ! プラべやるよ~ 詳細は枝を見てね ①マイナー武器杯 ②亜種なし武器杯 ③短射程の会 ④オールランダムプラべ 追記:ナメロウ、ユノハナ、タラポート、タカアシヤグラ、オヒョウホコはステージ選択から除外します
開催日時:12/13(水) 20:00~21:00 ※最後の十分間は写真撮影をします。撮影した写真は後程フォト版にアップロードします チャンネル名:よれんぞくマイナー 開始15分前に部屋を立てます 概要 ちょっと前に予告したプラべその1をやります。 マイナー武器(下のタタミ参照)のみ使用可能のプラべです ルールはナワバリ、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリの5つをじゅんぐりで回します 定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します デスぺナの使用は禁止です 二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください 参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
シューター属 赤ザップ、モデラー(どっちも)、ボールド(どっちも)、プライム(どっちも)、わかば(どっちも)、ジェット(どっちも)、L3(どっちも),H3(どっちも)、スペース(どっちも)、96(無印) ブラスター属 ラピ(無印)、Rエリ(無印)、クラブラ(どっちも)、ノヴァ(どっちも)、Sブラ(無印) チャージャー属 スクイク、竹、鉛筆(B)、ソイ(どっちも) スピナー属 スプスピ(どっちも)、イグザミナー ストリンガー属 トライストリンガー(どっちも)、LACT-450デコ ローラー属 カーボンローラー無印、スプラローラーコラボ、ダイナモローラー(どっちも),ワイドローラー(どっちも) フデ属 全部OK ワイパー属 ドライブ(どっちも) シェルター属 キャンピングシェルター(無印)、パラシェルター(どっちも)、スパイガジェット(どっちも) マニューバー属 スパ(どっちも)、白クアッド、ケルビン、デュアル(無印) スロッシャー属 バケデコ、モップリン、フロ(どっちも)、エクスプロッシャー
開催日時:12/14(木) 20:00~21:00 ※最後の十分間は写真撮影をします。撮影した写真は後程フォト版にアップロードします チャンネル名:よれんぞくおひとり 開始15分前に部屋を立てます 概要 ちょっと前に予告したプラべその2をやります。 現状亜種が出ていない武器(下のタタミ参照)のみ使用可能のプラべです ルールはナワバリ、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリの5つをじゅんぐりで回します 定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します デスぺナの使用は禁止ですリッターの方は特に気を付けてください 二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください 参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
ロングブラスター ハイドラント エクスプロッシャー ケルビン525 52ガロン スクイックリンα モップリン イグザミナー ヴァリアブルローラー 一四式竹筒銃:甲 ノーチラス49 リッター4K/4Kスコープ
チャンネル名 よれんぞくインファ 開催日時:12/15(金)20:00~21:00 ※最後の十分間は写真撮影をします。撮影した写真は後程フォト版にアップロードします その根性、短射程だねぇ 短射程オンリーのプラベです!普段から短射程武器を使ってる人も、普段は中長射程武器しか使わない人も皆で短射程の根性を体験しよう! 概要 ちょっと前に予告したプラべその3をやります。 短射程武器(下のタタミ参照)のみ使用可能のプラべです ルールはナワバリ、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリの5つをじゅんぐりで回します 定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します デスぺナの使用は禁止です 二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください 参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください 特別ルール:改 以下の使用可能武器とは別に、特殊枠の武器を用意します。 特殊枠の武器の使用には以下の条件を全て満たす必要があります ・サブギアパワーがついていないギアを使うこと ・アタマギアのメインギアパワーがサブ性能アップ、もしくはヒト移動速度アップであること ・フクギアのメインギアパワーがサーマルインク、もしくはアクション強化であること ・クツギアのメインギアパワーが相手インク影響軽減、もしくはスペシャル減少量ダウンであること
シューター:ボールドマーカー、わかばシューター、プロモデラー マニューバー:スパッタリー ローラー:カーボンローラー ブラスター:ノヴァブラスター、クラッシュブラスター フデ:パブロ、ホクサイ シェルター:スパイガジェット、パラシェルター
スプラローラー(無印、コラボ両方) キャンピングシェルター(無印) フィンセント(無印)
チャンネル名:よれんぞくランダム
日時:12/16(土) 20:00~21:00 開始15分前に部屋を立てます ※写真撮影はしません 概要 使用する武器をランダムで決めるプラべです ナワバリ、ホコ、アサリ、ヤグラ、エリアの5ルールをじゅんぐりで回します 定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します デスぺナの使用は禁止です 二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください 参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください 面白そうなんで新武器の排出率二倍にします
まっちゃモチョチョ | スペースシューター まっちゃりんごあめ | ワイドローラー まっちゃあずきパフェ | R-PEN/5H まっちゃエターナル | S-BLAST92 まっちゃあいすくりん | フィンセント まっちゃ | スペースシューターコラボ まっちゃあじのおそば | ワイドローラーコラボ グリーンティー | イグザミナー こうきゅうぎょくろ |モップリン まっちゃげんまいちゃ | R-PEN/5B
マイナー杯の武器一覧、武器種によって書き方が可の羅列だったり不可の羅列だったりでちょっと見にくいんで、書き方統一してもらえたらなーなんて
PCの時間制限がかかってるんで明日修正しておきます
修正しました
エクスはマイナー寄りじゃない? エリアは非マイナーブキ、エリア以外はマイナーブキでもいい気がする (エリアだけエクスは使用禁止、エリア以外のルールは使用OKみたいな感じで) あとワンチャンナワバリも使用禁止でもいいかも
遅れながらマイナープラベのフォトのアップロード完了しました! リンク
亜種無しプラベ写真集出しました! リンク
プラベのクマフェスの部屋つくりました
ここはチャンネル板やで バイトシナリオ板はこっちや
失礼しました!
オープンマッチ潜ってます 合流希望の方は下のリアルタイムコメントフォームでお願いします
あのさぁ、危険度MAXバッジ1つだけで金ちゃんねる入れるルールのマジでやめてくれ。 言い方キツいけど、はっきり言ってカンストに到達できないヤツらが金に入って来られても力不足というかカス過ぎてで話ならんて。
言い方はちょっと控えられた方が良いとは思いますし、前向きに提案いただけたらと思いますが、アプデ後の環境を考えると言いたい事は分かります。 きんMAX以外が過疎化してますから、分散するのも良いかと。 今から変更して定着するかは不安ですが。。。
ちなみにするとしたらどう変更したら良いでしょうか? ・例えば出勤するステージの金バッジも必須にしますか? ・ステージ金×3の場合でもそれを適用しますか? ・どういじょうも同じ変更をしますか? →変更する場合でんせつあんていも変更しますか? (当該ステージの200バッジ限定にする等)
他の方も含めてご意見をいただけると嬉しいです。
雑談でも愚痴ってる人いたけど、だったら条件案出すか案募集するかなんかしろやと思う。有志の人だって管理者でもなんでもなく、あなたと同じ参加者なんじゃないの?チャンネル使うだけ使って文句言いっぱなしなのは「話にならんて」。 ただ実際のところは、強い人はチャンネル参加しなくてもクリアできるし、質を上げるのは難しいかもね。自分もメリットなくて使ってない。
個人的には金バッジとキケマバッジ併用にしないのは何故?と思う。普通にカンストすればキケマを複数回クリアした証左になるし、「ズル」しようとすれば現条件より少しは手間がかかるはず。 それでも、400スタートがチャンネル利用とほぼ同じ条件・環境を満たしているからなぁ…とも思う。 金バッジに制限つける(シフトのステ金バッジ等)のも400と差別化できないし、そもそも母数が減って今以上に過疎るだろうし。
チャンネル利用者が、どの様な実力を求めているのかが、気になります バッチだけだとストライクゾーンが広すぎて立ち回りも様々ですし、表向きではバッチぐらいしか証明できないのか現状です 自分もカンストバッチやドMバッチは持っていますが、めっさ上手いとは言えない実力ですし 最近利用してないなぁ…
リアルタイムチャットで進めます 人が欠けた場合は1分待ってスタート ウェーブ終わりにまた募集をかけます 便乗部屋立てOK
ビッグラン 部屋立て予告です
チャンネル:でんせつきんMAX パス:1111(デフォと異なります) 日時:12/4(月)01:30〜最大03:00頃 深夜です 追加する参加条件: ①主レート999なのでキケン度高くてもいい方(参加者のレートは伝説帯であれば不問です) ②せめてモグテツだけでも寄せようとしてくれる方 ③主がグリルに殆ど遭遇してないので立ち回りガバってても笑ってくれる方
とりあえず楽しく遊べればという感じです、キャリーは期待できない腕前ですのでご了承ください
ありがたいことにフルパでした 来てくれたお三方ありがとうございました!終盤深夜野良ではなかなかお目にかかれない快適職場でとても楽しかったです ハイスコア更新した方もいたようで良かった良かった
参加させていただいた者です 最後の方デスが多くなってしまいご迷惑をおかけしました 高いスコアをバンバン出せて最後オカシラも倒せてすごく楽しかったです ありがとうございました!
オールパブロヒューガチアサリを開催します!詳細は現在議論中です!リンク
チャンネル名:パブロヒュープラベ 開催時間:12月❌(未定)日(土)20時〜22時、12月❌(オールパブロヒュー1回目の翌日)日(日)20時〜22時
2日目は好評だったらやります
概要 ・全員オールパブロ固定でやります。ルールもガチアサリで固定です ・ステージもランダム(ナメロウ、マサバ、キンメは抜き) ・写真撮影会は21:45分から行います。ここはチャット欄で出てきたもの(早い者勝ち)で行います ・2部屋目は、荒らし対策の関係上難しいですが有志が開いてくれるかもしれません ・各々の撮影したスクリーンショットのSNS投稿やバトルメモリー投稿を許可します! ※名前を多くの人に見られたくない方はプラベニックネーム機能の活用をお願いします (プラベ部屋選択時にLボタン)
質問などあったらよろしくお願いします 当日はリアルタイムコメントフォームでやりとりを行いますので開いておいてください
ひとまず現在想定していることを書き込みます(変更の可能性あり) ・マヒマヒリゾートアンドスパを初戦かラスト、もしくはその両方で遊ぶ予定です(それ以外ではランダムでステージを選びます) ・荒らし対策もする予定です
荒らし対策の項目をよく読んでご参加ください
スプラトゥーン内の「通報」の条件を満たしているプレイヤー、またはパブロヒューを持たず、そのあとの警告を受けても(1度パブロヒューをもたなかった場合リアルタイムチャットでパブロヒュを持っていただくよう警告します)パブロヒューを持たなかったプレイヤー
最初はチャンネルを使って参加していただきますが荒らしが発見された場合即座に試合を終了、部屋を解体し、本体の名前を「オールパブロヒュー」にしていただいた後、部屋主「味方運Lv999」(名前を変更していなければ)にフレンド申請を送ってくださいそのあとは部屋主の私がフレンド申請を承認しますので、もう一度作成したプライベートマッチにご参加ください また、2つ目の部屋を作成する際はここに⭕️⭕️目の部屋主です。本体の名前は「❌❌」です。と枝をはやしておいてください
結局いつやるんですかー!! 参加したいでーす!!
船の400バッジを目指して
チャンネル:wikiwikiでんせつどういじょう 日時:12月17日土日曜日10~12時 パス:なし1111 名前の頭文字は「こ」です 参加条件:どういじょうのチャンネルの参加条件を満たしている方、下手な私に付き合っていただける方 概要:16日に達成ができなかったため12月17日のドン・ブラコにてでんせつ40260から400を目標に行います。 上記の時間帯にプレイしていますので、参加される方がおりましたらリアルタイムコメントフォームの方から 伝えてください。もし評価が高ければ落としていただけると幸いです。沼る可能性が高いです。
wikiwikiだと知らずに参加する人もいそうだからパスつけた方がいいかも あと名前の1文字目ぐらいは書いておくと部屋主が分かりやすいかも 参加できるか分からないけど老婆心からアドバイスです…
もしかすると、ジブンが募集を忘れてしまうかもなので、サーモンランの雑談板に一回でいいので再度ご連絡ください…(記憶力B-のバイター)
修正しましたアドバイスありがとうございます 雑談板の方には当日の昼頃に再度ご連絡させていただきます。
いまさらですが、もし別ステージは400行っているなら、でんせつどういじょうのチャンネルで募集した方が野良やwikiwikiで募集よりある程度上手い人(バッジ持っている人)が来てくれたりするかもです。
でんせつどう以上の条件 >参加条件:各ステージ銅or銀、またはビッグランorバチコン金バッジを付ける (参加する)各ステージの銅銀バッチが条件だと思ってたんだけど、もしかして違った?
別ステージのことを忘れていた!修正しておきます
反映してくださってありがとうございます。 もし参加出来たら伺います。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
【オールランダムプラべ開催!!】
チャンネル名:ララランダム
日時:11/15(水) 20:00~21:00
開始15分前に部屋を立てます
※写真撮影はしません
概要
使用する武器をランダムで決めるプラべです
ナワバリ、ホコ、アサリ、ヤグラ、エリアの5ルールをじゅんぐりで回します
定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します
デスぺナの使用は禁止です
二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください
参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
名前 武器
ゴーグル | スプラシューター
メガネ | イグザミナー
ヘッドフォン| バレルスピナー
ニットキャプ| スプラシューター
アーミー | パラシェルターソレーラ
スカル | プライムシューター
アロハ | 竹
マスク | 金モデラー
開催にあたって勝手ながらリンクの数式を使用させていただきます
抹茶モチョチョ | 4kスコープ
やきとり | 赤ザップ
SPP210 | スプラスピナー
ほたてすぱいらる | 赤ザップ
デンシレンジ | ラピッドブラスター
きどうせんしランダム | スプラスピナー
リッターひきたくない | スパッタリー
プラべスキだいとうリ | ジェットスイーパーカスタム
はんだんりょくX | バレルスピナーデコ
抹茶モチョチョ | ホクサイ
やきとり | 52.ガロン
SPP210 | ノーチラス
ほたてすぱいらる | ヒッセン・ヒュー
デンシレンジ | ボトルガイザー
きどうせんしランダム | クーゲルシュライバー
リッターひきたくない | バレルスピナーデコ
プラべスキだいとうリ | デュアルスイーパー
はんだんりょくX | ホットブラスター
私はランダムプラベの初代主催です!最近忙しくて開催できてなかったので開催してくれるのは非常に助かりマンメンミ!
私も時間に都合がついたら参加します!マンメン楽しミ。
リッターを引かなかったので倍楽しめました!
ソイは引いたけど
開催ありがとうございました!!
キャンプ使い募集!
チャンネル名 キャンプたちのつどい
概要
入りっぱなしでオーケーのキャンプのためだけのチャンネルです
ソレーラも可 プラべの部屋を立ててもいいですし、
オープンで募集してみんなでパワー計測もよし!
とにかく自由なチャンネルです!
禁止事項
・煽り
・キャンプ以外の武器使用
↑色付き文字の使い方ミスってます
日付のとこ押したら編集出来ますよ

こんな感じですか?
教えてくださりありがとうございます!
きんいじょうの参加条件に、金バッジ+危険度MAXバッジを付けるというのはなぜでしょうか?
前々からですが、この条件文を勘違いか流し読みしてか分かりませんが、"危険度MAXバッジさえ付けていれば参加できる"と思って入って来られる方を度々見受けます。
発売から1年たってカンストしてる方も増えて来てますし、普通に金3つでいいような気もするんですが、それだとやはり条件として厳しいのでしょうか?
質問への回答じゃ無いですが気になったので
バチコンで使う「バチコンでんせつきんいじょう」チャンネルの参加条件は仰る通り度M+金バッジですが、この質問はバチコンでの話でしょうか…?
もし普段のサーモンランでの話でしたら、「でんせつきんMAX」チャンネルの参加条件はキケン度MAXバッジを付ける(または各ステージ金バッジを3つ付ける)ことなので度MのみでもOKです。勘違いではないと思いますよ
バチコンの話でしたらスルーしてください、すみません
特に最近アラマキやスジコのクマフェスでカンスト経験者もかなり増えましたよね。
(せっかく皆様にもご意見をいただいてぎんいじょうをどういじょうにしたんですが、きんMAXに昇進されたり、満足して引退されたのか、募集しても全然集まらず。。。)
自分も良編成でないとカンストできない程度ですが、古参の上級者が来てくれた時とクマフェスでギリギリカンストしたっぽい方と一緒になった時で落差は感じます。
現状のルールでは1621の方が仰る通りドMバッジが有ればOKだと思いますが、難しくすること自体は賛成です。
金x3必須も良いと思いますし、当日のステージの金バッジも条件に加えるとかも有りかも。
(それらにすると複数、全ステージカンストのモチベーションにつながるかも。)
ただ、新ルールを読んでない人がしばらく入って来たり、オオモノ金を付けたい上級者が困る、ステージごとにするとシフトごとに入り直さないといけなくなるといったデメリットも有るので、難しいところですね。。。
【うぃきおうぷん】(チャンネル名)
ギア開け・カタログ埋め・ホラガイ集め・ブキ熟練度集め・ブキお試し・ただ遊びたい、合流名目なんでもヨシ
ウデマエ問わず、戦犯問わず、編成バランス問わず
編成バランス気になる人は集まった人同士でブキ変するなりして各自調整で
不穏・煽りNG
15時からエリアオープン(ゴンズイナメロウ)なんだけど、テストがてら部屋建ててみる、来れる人いればどうぞ
雑談の方でちょっと気になる話題があったから提案がてら実施してみたい(雑談61057カタログ埋め手伝いうんぬん)
常設できるほど人が集まればwikiページの方にも記載って方向で
人数がわかると開始とか一度解散とか調整しやすいから、コメントくれるとありがたいな
ギア作りたいからちょっと入ってみる
ただクリーニングとかのために数回で抜けるかもしれん
おけおk、テキトーにやりましょい
15:05まで待ってみて、誰も来なかったら2人でいきましょ
クリーニングで抜けたら部屋解散して立て直すね
ドリンク切れるしクリーニングしたいから次で抜けるわー
主催ありがとう
はーいお疲れ様~また機会があればよしなに
1人来てくれて感謝
15:05まで待ちます、そしたら開始
15:30で1度解散してみて、また部屋立て直すので、2人目3人目以降で待機がいれば合流してください
もちろん1度でも2度でも何度でも参加ご自由に
もし参加予定の人がいるならコメントくださいな
なければやっぱ解散せずずっと続けちゃいます
個人的に楽しそうなので機会があれば入りたい気持ちがある
おk、部屋立てなおした
今フレが合流しちゃってるけど気にしないで
5分待つ
今からすぐは厳しいかな...
おっとそいつあ失礼した、また今度
もう常設しちゃって良い気がする、結構需要あると思ってるし
平日のこの時間だから集まりがあれなだけで
今は参加できないけど普段ナワバリばっかでバンカラ練習したい&カタログ埋めたい&色んなブキ試したい3から勢なのでこういう常設があってくれたら嬉しい気持ち(人が集まってくれれば)
サーモンラン プラベバイト募集です
名称:プラクマwiki(アルファベット小文字)
パス:指定なし。つけたい人は1111
企画主の募集日時:11/14(本日)〜11/16(木) 毎日21時〜24時頃、1時間ごとに募集
概要:シナリオ使ってプラベバイトでクマフェス!
手持ち50件が埋まりそうなのでプラベで適当に回します。サブ垢含めると70個くらいある
私は上記時間に募集をかけますが、それ以外の時間でも・誰でも自由に部屋立てしていただいて構いません。
私自身が手持ちシナリオ以外もやりたいので寧ろ誰か立ててくれると嬉しいです
参加条件:楽しく遊んでくれれば一切不問。プラベは失うもの無いので、練習目的の方でもお気軽に!
(自分の手持ちシナリオのキケン度は高めです。失敗気にしなくて大丈夫ですが、不安な方は後半に大体のキケン度書いておくので参考にしてください)
参加時のルール:
(例:2部屋目なので「2」、部屋主の頭文字を取って「あ部屋」、部屋主が決める…等)
自分の募集部屋に来てくれる方はお読みください↓
※この部分は企画主の部屋で適用されるものであり、他の部屋で守る必要はありません。もちろん同じ運用をしていただいても構いません。
時間になったら部屋を立てます。
募集中はリアルタイムコメントフォーム見ているので何かあればそちらで。シナリオ内容のリクエストも受け付けます。(叶えられる保証はない)
よろしくお願いします!
自分の募集日程は終了しました。ご参加ありがとうございました!楽しかった!
推しブキが活躍するシナリオばっかやらせたり、野良で失敗したシナリオをクリアしてもらったりとかなり好きに選んでいたんですが…参加者の方々にも結構楽しんでいただけたみたいでよかったです
ちなみに普段からもっと頻繁にクマフェスやりたいよな〜あわよくば誰かチャンネル使って募集してくれないかな〜と今でもうっすら思っています
自分もまたいつか気が向いたら募集しますね
伝底だけど度Mやりたい!!
チャンネル名:クマフェス333
パス:指定なし
日時:11/17(金) 21:00~22:00
開始15分前に部屋を立てます
時間前でも人数が集まったら開始します
開始時間から5分過ぎても人数がそろわなければ企画を中止して部屋を解散します
概要
アラマキ砦金ランダムのキケン度MAXシナリオを遊ぶチャンネルです
(シナリオを投稿してくださった方々ありがとうございます)
ただし木主はステージ銅バッジを入手できていません確実に足手まといになることをご了承のうえキャリーしていただける方お願いします
チャンネルを立てるのも初めてなので、グダった時は暖かい目で見守ってください
何かあった場合はチャンネル板のリアルタイムコメントでお知らせします
なお、木主はべから始まる名前10文字のイカです
16桁のコード:SPJC-WL10-C3XC-MRR1
16桁のコード:SX73-5MXF-TWU7-JNJC
16桁のコード:S5XB-XAU3-6V8U-E1LL
16桁のコード:S56F-FRRP-NO8T-D1A3
16桁のコード:SDJH-J8G6-L1W7-RWLT
16桁のコード:S7RX-9VR9-7MPV-OHPW
大判焼き派でお揃いボーナスを狙うチャンネル
ここを参考にして無理のない範囲で合わせていきましょう
キャラはイカ固定とします
自分は9時から募集します
入ってくれる方いたらリアルタイムの方で話しましょう〜
ウィキオープンとウィキナワバリが追加されたから定期的にチャンネル確認してるけど誰もいない...募集かけないとやっぱり厳しいかな?
火曜に自分が追加したからまだ全然浸透してないと思うんよね、結局火曜の一回しか自分もできてなくて
直前に宣伝するよりかは「いついつの何時頃にこのルールで募集するので都合良い方はよろしく〜」みたいな感じで余裕もって宣伝してくれると効果あるかも
自分も都合よければ凸らせてもらうね
浸透してくれば宣伝なくとも集まるようになる気がするんだけど、こればっかりは利用者の協力が必要かと
また知らない間に新しいチャンネルが立ってる…
そこまで細分化必要なんか?
質問なんですけど、wikiwikiチャンネル内での募集ルールとせず新たな名前のチャンネルを立ち上げた理由ってなんなんでしょ
なんらかのメリットがある一方で、人が分散することと気まぐれ参加がやりづらくなることのデメリットもあると思いまして
聞かれて気づいたわ、全然メリットない
そう考えたら細分化せずwikiwikiのチャンネル名だけで解決するのか、とりあえず通知が届く方が大事よね、参加したかったらすれば良いだけなんだし
単にナワバリやオープンないのなら作っちゃえば?くらいの安直な考えなしの理由でしたわ…ガチでごめん、帰宅したら追加した部分差し戻しとく
教えてくれてありがとう
ナワバリとオープンのチャンネル名だけ消して、目的とかマナーの文章をwikiwikiに追記(移行)し
ちゃう感じで良さげかしらました、お騒がせしました
(でもそもそもwikiwikiも誰もいなかった印象、時間帯の問題?常設チャンネルがどれくらい利用されているか気になる...
wikiwikiでフウカ派回転焼き募集してみようかな、10時頃募集してみる
どの派閥であってもwikiwikiで遊んでみようかなって人は、これを機にちょっと試してみて欲しい
どのくらい集まるのか知りたい
部屋立てるの忘れてたと思ってたら別の人が部屋立ててくれてた…自分含めて3人いる感激…
チャンネル:オソロイフウカ
ここを参考にして無理のない範囲で合わせていきましょう
キャラはイカ固定とします(丸パクリ)
wikiwikiが陣営入り乱れていたので。
苦しくもたつじん落ちしたので、でんせつに戻りたくて募集かけます
日時:11/22 22:00
チャンネル:たつじんのさきへ
同じ境遇のフレが1人いるので、2人募集です
(集まりきらなければ、野良を混ぜます。ご容赦ください
概要:通話なし、無言参加、無言抜けOKです。
自分もフレも、どちらもでんせつ200以上いけるアルバイターのつもりです。無事にでんせつに戻れたら解散とし、こちらでも追記します。
何卒お力添えをををを………
参加したいんだけど、募集相手の評価も指定した方がいいんじゃないか?
自分は評価を下げてもいいけど
指定しない事でノルマ30スタートとかになっても知らんで
後、サーモン雑談板にも告知
してみては?しました。多分サーモンバイターでチャンネル板までみてる人少ないやろし
🙇♂️うわあご丁寧に、ありがとうございます…
そしてごめんなさい。このWiki経由でチャンネルにいる方となら、でんせつに戻すくらい誰とでも問題ないだろう。ないし条件としても、カンスト勢は見向きもしないだろう…と無根拠な驕りがありました。
改めて、参加に際する条件として、
①たつじん~でんせつ400未満の方(評価を下げてもいいなら、より上級の方でも可
②テッパンやバクダン、ヘビの寄せ、モグラ対処のダブり防止を意識的にできること
以上を参加条件として、改めて追記させてください。何卒よろしくお願いいたします
時間あったらお邪魔したいわ
こんにちは、すこしおくれるかもしれませんが、
お力添えができればとおもいます。
枠が空いていたらお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
200バッジはお持ちでないですか?
今更ですがお持ちでしたらでんせつあんていの方をお使いになられたら、と思いまして。
そうでないなら失礼しました。。。
なんだか溢れそうだし、余った面子でバイト交流会しても良いかもね
参加したいけど
参加者あまりそうだね
余った面子で募集くれたら
参加するよ
それじゃあ木主さんの募集が埋まったら自分が立てようかな
その時はリアルタイムチャットで告知するよ
きんMAXより安定してた
>> 1657 の、たつじん→伝説復旧部屋は終了とさせて頂きました
開始からずっと自分らを率いてくださった方、途中から参加して頂いた方、本当にありがとうございます
どれだけ足を引っ張らないようにすればいいのか、恐縮しながらご一緒していました
またいつかご一緒できたらと思います。というかまたこちらで募集させてください
ありがとうございました!
何も知らない新人バイトのイカです。
お疲れ様でした!また機会がありましたらよろしくお願いします~
そういえば最後の残業込みでクリアできたバイトですがなんかカタパ11体沸いてたらしいですよ。
サーモンランじゅくれん以下のチャンネルがないのは需要がない...?
通話とか事前に相談して連携したり、参加条件付けて募集しない限りじゅくれん同士でチャンネルで集まっても野良でしても変わらないですからね。。。
達人同士でもそうかと。
どういじょうのチャンネルから野良との違いが出て来るので、頑張ってでんせつ、そして400狙っていただけたらと思います。
サーモンランでのプラベの募集です
チャンネル名:プラクマwiki(アルファベットは小文字)
日時:11月26日20時から21時
概要:プラベバイトでシナリオを使いクマフェス
パスワード:特にありません付けたい方は1234で
参加条件:プラベなので何も設けません。危険度は200前半とかなのであまり気になさらず。
ルールなどは特に設けません。基本的に1回交代で失敗すれば、2回目も可能です。
上記の時間に募集をしますが、その他の時間でも自由に部屋を建てていただいても構いません。
何か要望があればこちらに書き込んでください。
雑談板での宣伝してなかったようなので勝手に出しちゃいました、もし削除希望であれば仰ってください
自分は用事があり行けないんですが…参加したかった……
忘れていた!メチャクチャありがたいです!
なにしろ初めてなモンでして…
ブキランダムのプラベをやります!新ブキは出現確率3倍にします!
参加条件:すべてのブキを購入していること
チャンネル名:ララランダム パスワード:1672
開催時間:12月2日(土)21時〜22時、12月3日(日)21時〜22時
概要
・ブキランダムのバトル(主催者が一人一人にブキを指定します)
※ここに画像を投稿するので毎試合確認してください。
※ギア変更はOKですが、素早く着替えてください。
・ルールは5ルール、ナワバリ→エリア→ヤグラ→ホコ→アサリの順番で回します
・ステージもランダム
・写真撮影会はしません
・2部屋目は、仕様上難しいですが有志が開いてくれるかもしれません
・各々の撮影したスクリーンショットのSNS投稿やバトルメモリー投稿を許可します!
※名前を多くの人に見られたくない方はプラベニックネーム機能の活用をお願いします
(プラベ部屋選択時にLボタン)
質問などあったらよろしくお願いします
当日はリアルタイムコメントフォームでやりとりを行いますので開いておいてください
(雑談掲示板は見ません)
それぞれランダムのやり方あると思いますが、私のやり方はここに載せてますので、
なんかの参考にしてもらえたら嬉しいです。
https://zawazawa.jp/spla3/topic/203/1536
狂気!四連プラべ!
プラべやるよ~
詳細は枝を見てね
①マイナー武器杯
②亜種なし武器杯
③短射程の会
④オールランダムプラべ
追記:ナメロウ、ユノハナ、タラポート、タカアシヤグラ、オヒョウホコはステージ選択から除外します
開催日時:12/13(水) 20:00~21:00
※最後の十分間は写真撮影をします。撮影した写真は後程フォト版にアップロードします
チャンネル名:よれんぞくマイナー
開始15分前に部屋を立てます
概要
ちょっと前に予告したプラべその1をやります。
マイナー武器(下のタタミ参照)のみ使用可能のプラべです
ルールはナワバリ、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリの5つをじゅんぐりで回します
定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します
デスぺナの使用は禁止です
二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください
参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
シューター属
赤ザップ、モデラー(どっちも)、ボールド(どっちも)、プライム(どっちも)、わかば(どっちも)、ジェット(どっちも)、L3(どっちも),H3(どっちも)、スペース(どっちも)、96(無印)
ブラスター属
ラピ(無印)、Rエリ(無印)、クラブラ(どっちも)、ノヴァ(どっちも)、Sブラ(無印)
チャージャー属
スクイク、竹、鉛筆(B)、ソイ(どっちも)
スピナー属
スプスピ(どっちも)、イグザミナー
ストリンガー属
トライストリンガー(どっちも)、LACT-450デコ
ローラー属
カーボンローラー無印、スプラローラーコラボ、ダイナモローラー(どっちも),ワイドローラー(どっちも)
フデ属
全部OK
ワイパー属
ドライブ(どっちも)
シェルター属
キャンピングシェルター(無印)、パラシェルター(どっちも)、スパイガジェット(どっちも)
マニューバー属
スパ(どっちも)、白クアッド、ケルビン、デュアル(無印)
スロッシャー属
バケデコ、モップリン、フロ(どっちも)、エクスプロッシャー
開催日時:12/14(木) 20:00~21:00
※最後の十分間は写真撮影をします。撮影した写真は後程フォト版にアップロードします
チャンネル名:よれんぞくおひとり
開始15分前に部屋を立てます
概要
ちょっと前に予告したプラべその2をやります。
現状亜種が出ていない武器(下のタタミ参照)のみ使用可能のプラべです
ルールはナワバリ、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリの5つをじゅんぐりで回します
定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します
デスぺナの使用は禁止ですリッターの方は特に気を付けてください
二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください
参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
ロングブラスター
ハイドラント
エクスプロッシャー
ケルビン525
52ガロン
スクイックリンα
モップリン
イグザミナー
ヴァリアブルローラー
一四式竹筒銃:甲
ノーチラス49
リッター4K/4Kスコープ
チャンネル名 よれんぞくインファ
開催日時:12/15(金)20:00~21:00
※最後の十分間は写真撮影をします。撮影した写真は後程フォト版にアップロードします
その根性、短射程だねぇ
短射程オンリーのプラベです!普段から短射程武器を使ってる人も、普段は中長射程武器しか使わない人も皆で短射程の根性を体験しよう!
概要
ちょっと前に予告したプラべその3をやります。
短射程武器(下のタタミ参照)のみ使用可能のプラべです
ルールはナワバリ、エリア、ホコ、ヤグラ、アサリの5つをじゅんぐりで回します
定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します
デスぺナの使用は禁止です
二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください
参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
特別ルール:改
以下の使用可能武器とは別に、特殊枠の武器を用意します。
特殊枠の武器の使用には以下の条件を全て満たす必要があります
・サブギアパワーがついていないギアを使うこと
・アタマギアのメインギアパワーがサブ性能アップ、もしくはヒト移動速度アップであること
・フクギアのメインギアパワーがサーマルインク、もしくはアクション強化であること
・クツギアのメインギアパワーが相手インク影響軽減、もしくはスペシャル減少量ダウンであること
シューター:ボールドマーカー、わかばシューター、プロモデラー
マニューバー:スパッタリー
ローラー:カーボンローラー
ブラスター:ノヴァブラスター、クラッシュブラスター
フデ:パブロ、ホクサイ
シェルター:スパイガジェット、パラシェルター
スプラローラー(無印、コラボ両方)
キャンピングシェルター(無印)
フィンセント(無印)
チャンネル名:よれんぞくランダム
日時:12/16(土) 20:00~21:00
開始15分前に部屋を立てます
※写真撮影はしません
概要
使用する武器をランダムで決めるプラべです
ナワバリ、ホコ、アサリ、ヤグラ、エリアの5ルールをじゅんぐりで回します
定員オーバーの場合には観戦をじゅんぐりで回します
デスぺナの使用は禁止です
二部屋目を作る場合はコメントフォームの名前の後ろに2をつけてください
参加中の雑談はリアルタイムコメントフォームを使用してください
面白そうなんで新武器の排出率二倍にします
開催にあたって勝手ながらリンクの数式を使用させていただきます
まっちゃモチョチョ | スペースシューター
まっちゃりんごあめ | ワイドローラー
まっちゃあずきパフェ | R-PEN/5H
まっちゃエターナル | S-BLAST92
まっちゃあいすくりん | フィンセント
まっちゃ | スペースシューターコラボ
まっちゃあじのおそば | ワイドローラーコラボ
グリーンティー | イグザミナー
こうきゅうぎょくろ |モップリン
まっちゃげんまいちゃ | R-PEN/5B
マイナー杯の武器一覧、武器種によって書き方が可の羅列だったり不可の羅列だったりでちょっと見にくいんで、書き方統一してもらえたらなーなんて
PCの時間制限がかかってるんで明日修正しておきます
修正しました
エクスはマイナー寄りじゃない?
エリアは非マイナーブキ、エリア以外はマイナーブキでもいい気がする
(エリアだけエクスは使用禁止、エリア以外のルールは使用OKみたいな感じで)
あとワンチャンナワバリも使用禁止でもいいかも
遅れながらマイナープラベのフォトのアップロード完了しました!
リンク
亜種無しプラベ写真集出しました!
リンク
プラベのクマフェスの部屋つくりました
ここはチャンネル板やで
バイトシナリオ板はこっちや
失礼しました!
オープンマッチ潜ってます
合流希望の方は下のリアルタイムコメントフォームでお願いします
あのさぁ、危険度MAXバッジ1つだけで金ちゃんねる入れるルールのマジでやめてくれ。
言い方キツいけど、はっきり言ってカンストに到達できないヤツらが金に入って来られても力不足というかカス過ぎてで話ならんて。
言い方はちょっと控えられた方が良いとは思いますし、前向きに提案いただけたらと思いますが、アプデ後の環境を考えると言いたい事は分かります。
きんMAX以外が過疎化してますから、分散するのも良いかと。
今から変更して定着するかは不安ですが。。。
ちなみにするとしたらどう変更したら良いでしょうか?
・例えば出勤するステージの金バッジも必須にしますか?
・ステージ金×3の場合でもそれを適用しますか?
・どういじょうも同じ変更をしますか?
→変更する場合でんせつあんていも変更しますか?
(当該ステージの200バッジ限定にする等)
他の方も含めてご意見をいただけると嬉しいです。
雑談でも愚痴ってる人いたけど、だったら条件案出すか案募集するかなんかしろやと思う。有志の人だって管理者でもなんでもなく、あなたと同じ参加者なんじゃないの?チャンネル使うだけ使って文句言いっぱなしなのは「話にならんて」。
ただ実際のところは、強い人はチャンネル参加しなくてもクリアできるし、質を上げるのは難しいかもね。自分もメリットなくて使ってない。
個人的には金バッジとキケマバッジ併用にしないのは何故?と思う。普通にカンストすればキケマを複数回クリアした証左になるし、「ズル」しようとすれば現条件より少しは手間がかかるはず。
それでも、400スタートがチャンネル利用とほぼ同じ条件・環境を満たしているからなぁ…とも思う。
金バッジに制限つける(シフトのステ金バッジ等)のも400と差別化できないし、そもそも母数が減って今以上に過疎るだろうし。
チャンネル利用者が、どの様な実力を求めているのかが、気になります
バッチだけだとストライクゾーンが広すぎて立ち回りも様々ですし、表向きではバッチぐらいしか証明できないのか現状です
自分もカンストバッチやドMバッチは持っていますが、めっさ上手いとは言えない実力ですし
最近利用してないなぁ…
リアルタイムチャットで進めます
人が欠けた場合は1分待ってスタート ウェーブ終わりにまた募集をかけます
便乗部屋立てOK
ビッグラン 部屋立て予告です
チャンネル:でんせつきんMAX
パス:1111(デフォと異なります)
日時:12/4(月)01:30〜最大03:00頃 深夜です
追加する参加条件:
①主レート999なのでキケン度高くてもいい方(参加者のレートは伝説帯であれば不問です)
②せめてモグテツだけでも寄せようとしてくれる方
③主がグリルに殆ど遭遇してないので立ち回りガバってても笑ってくれる方
とりあえず楽しく遊べればという感じです、キャリーは期待できない腕前ですのでご了承ください
ありがたいことにフルパでした
来てくれたお三方ありがとうございました!終盤深夜野良ではなかなかお目にかかれない快適職場でとても楽しかったです
ハイスコア更新した方もいたようで良かった良かった
参加させていただいた者です
最後の方デスが多くなってしまいご迷惑をおかけしました
高いスコアをバンバン出せて最後オカシラも倒せてすごく楽しかったです
ありがとうございました!
オールパブロヒューガチアサリを開催します!詳細は現在議論中です!リンク
チャンネル名:パブロヒュープラベ
開催時間:12月❌(未定)日(土)20時〜22時、12月❌(オールパブロヒュー1回目の翌日)日(日)20時〜22時
2日目は好評だったらやります
概要
・全員オールパブロ固定でやります。ルールもガチアサリで固定です
・ステージもランダム(ナメロウ、マサバ、キンメは抜き)
・写真撮影会は21:45分から行います。ここはチャット欄で出てきたもの(早い者勝ち)で行います
・2部屋目は、荒らし対策の関係上難しいですが有志が開いてくれるかもしれません
・各々の撮影したスクリーンショットのSNS投稿やバトルメモリー投稿を許可します!
※名前を多くの人に見られたくない方はプラベニックネーム機能の活用をお願いします
(プラベ部屋選択時にLボタン)
質問などあったらよろしくお願いします
当日はリアルタイムコメントフォームでやりとりを行いますので開いておいてください
ひとまず現在想定していることを書き込みます(変更の可能性あり)
・マヒマヒリゾートアンドスパを初戦かラスト、もしくはその両方で遊ぶ予定です(それ以外ではランダムでステージを選びます)
・荒らし対策もする予定です
荒らし対策の項目をよく読んでご参加ください
スプラトゥーン内の「通報」の条件を満たしているプレイヤー、またはパブロヒューを持たず、そのあとの警告を受けても(1度パブロヒューをもたなかった場合リアルタイムチャットでパブロヒュを持っていただくよう警告します)パブロヒューを持たなかったプレイヤー
最初はチャンネルを使って参加していただきますが荒らしが発見された場合即座に試合を終了、部屋を解体し、本体の名前を「オールパブロヒュー」にしていただいた後、部屋主「味方運Lv999」(名前を変更していなければ)にフレンド申請を送ってくださいそのあとは部屋主の私がフレンド申請を承認しますので、もう一度作成したプライベートマッチにご参加ください
また、2つ目の部屋を作成する際はここに⭕️⭕️目の部屋主です。本体の名前は「❌❌」です。と枝をはやしておいてください
結局いつやるんですかー!!
参加したいでーす!!
船の400バッジを目指して
チャンネル:
wikiwikiでんせつどういじょう日時:12月17日
土日曜日10~12時パス:
なし1111 名前の頭文字は「こ」です参加条件:どういじょうのチャンネルの参加条件を満たしている方、下手な私に付き合っていただける方
概要:16日に達成ができなかったため12月17日のドン・ブラコにてでんせつ
40260から400を目標に行います。上記の時間帯にプレイしていますので、参加される方がおりましたらリアルタイムコメントフォームの方から
伝えてください。もし評価が高ければ落としていただけると幸いです。沼る可能性が高いです。
wikiwikiだと知らずに参加する人もいそうだからパスつけた方がいいかも
あと名前の1文字目ぐらいは書いておくと部屋主が分かりやすいかも
参加できるか分からないけど老婆心からアドバイスです…
もしかすると、ジブンが募集を忘れてしまうかもなので、サーモンランの雑談板に一回でいいので再度ご連絡ください…(記憶力B-のバイター)
修正しましたアドバイスありがとうございます
雑談板の方には当日の昼頃に再度ご連絡させていただきます。
いまさらですが、もし別ステージは400行っているなら、でんせつどういじょうのチャンネルで募集した方が野良やwikiwikiで募集よりある程度上手い人(バッジ持っている人)が来てくれたりするかもです。
でんせつどう以上の条件
>参加条件:各ステージ銅or銀、またはビッグランorバチコン金バッジを付ける
(参加する)各ステージの銅銀バッチが条件だと思ってたんだけど、もしかして違った?
別ステージのことを忘れていた!修正しておきます
反映してくださってありがとうございます。
もし参加出来たら伺います。