Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 56418

94299 コメント
views
56418
名無しのイカ 2025/01/24 (金) 01:09:32 7f1d6@40229

・つい対面に弱気になってしまう
・じっとしてられなくて潜伏苦手
・短射程ブキは心臓バクバクして震える
・長射程ブキは決める時は決めなきゃいけないというプレッシャーで震える

スプラ3発売日から遊んでてこの有り様なんだけど、こんなイカにもオススメできるブキってあるかな
あと心構えとか気持ちの持ち方とか…

通報 ...
  • 56421
    名無しのイカ 2025/01/24 (金) 02:10:53 29ac3@0aaf0 >> 56418

    いっそスペシュか……?
    (そこそこ射程ある、動き回って塗り広げるのが仕事、単独で対面は避ける)

  • 56422
    名無しのイカ 2025/01/24 (金) 02:11:13 cd438@d829c >> 56418

    対面をかなぐり捨てて、潜伏も(最初の内は)そこまでしなくてよくて、震えがスリルに変わるいいブキがあるんですよ
    ボールドマーカーって言うんですけど
    バレたら雷神で逃げたり、その場で足掻くとそれだけで相手に時間の浪費をさせられるんだ

  • 56423
    名無しのイカ 2025/01/24 (金) 02:27:23 8f0e8@c9f0f >> 56418

    やっぱザミとかじゃね?
    中射程でメインサブスペが高水準でノチみたいな癖も無い

  • 56431
    名無しのイカ 2025/01/24 (金) 08:15:34 修正 90e80@be46a >> 56418

    慣れろ、楽しめ。
    失敗したらどうしようって気持ちがどうしても強いんだろうけど、そもそも勝負事で勝ち負けが出るのは摂理。常勝無敗なんて奴はまず有り得ないし負けても切り替える心構えの方が大切。
    真面目にスプラしてれば怒るやつなんてあんまりいないから気楽に。

    追記:オススメはわかば。メインでの戦闘がキツいならボムコロに甘えてしまっても問題ない。ただし、警戒されてると当たらない性質が強いんで、相手が何処を見ているかを常に意識してみる事。警戒されてないって自信が持てるようになればメインで殴るのも今より怖くないはず

  • 56438
    名無しのイカ 2025/01/24 (金) 09:56:10 94f52@5d1dd >> 56418

    笑おう
    楽しもう
    ゲームだから
    勝負でも仕事でもないから

    パヒュー担いで、
    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
    するとよい

  • 56441
    名無しのイカ 2025/01/24 (金) 12:15:17 8b7e8@b4423 >> 56418

    自分もそんな感じでずっとノーチラス使ってます
    ヤバくてもリチャージと連射力で何とかなるし敵の位置も意識できてオススメ
    シールド持ちの96デコも良いかもね

  • 56462