名無しのイカ
2025/01/24 (金) 01:09:32
7f1d6@40229
・つい対面に弱気になってしまう
・じっとしてられなくて潜伏苦手
・短射程ブキは心臓バクバクして震える
・長射程ブキは決める時は決めなきゃいけないというプレッシャーで震える
スプラ3発売日から遊んでてこの有り様なんだけど、こんなイカにもオススメできるブキってあるかな
あと心構えとか気持ちの持ち方とか…
通報 ...
いっそスペシュか……?
(そこそこ射程ある、動き回って塗り広げるのが仕事、単独で対面は避ける)
対面をかなぐり捨てて、潜伏も(最初の内は)そこまでしなくてよくて、震えがスリルに変わるいいブキがあるんですよ
ボールドマーカーって言うんですけど
バレたら雷神で逃げたり、その場で足掻くとそれだけで相手に時間の浪費をさせられるんだ
やっぱザミとかじゃね?
中射程でメインサブスペが高水準でノチみたいな癖も無い
慣れろ、楽しめ。
失敗したらどうしようって気持ちがどうしても強いんだろうけど、そもそも勝負事で勝ち負けが出るのは摂理。常勝無敗なんて奴はまず有り得ないし負けても切り替える心構えの方が大切。
真面目にスプラしてれば怒るやつなんてあんまりいないから気楽に。
追記:オススメはわかば。メインでの戦闘がキツいならボムコロに甘えてしまっても問題ない。ただし、警戒されてると当たらない性質が強いんで、相手が何処を見ているかを常に意識してみる事。警戒されてないって自信が持てるようになればメインで殴るのも今より怖くないはず
笑おう
楽しもう
ゲームだから
勝負でも仕事でもないから
パヒュー担いで、
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
するとよい
自分もそんな感じでずっとノーチラス使ってます
ヤバくてもリチャージと連射力で何とかなるし敵の位置も意識できてオススメ
シールド持ちの96デコも良いかもね
まだ数回しか使ってないけど、スペシュは無理に対面しなくてもいいという気楽さで緊張が和らぐかも…
もちろん対面を避けてばかりはいられないけど、ウォーミングアップに良さそう
ボールド!実は始めたての頃にナワバリでよく使ってた!
塗り回るのがメインで、仕方なく対面は「この射程の短さじゃダメ元で上等だ!」って感じだったからあまり気負わずに遊べてたのかもしれない
塗るだけじゃダメだろうと思ってガチルールでは避けてたけど、また使ってみようかな
そのほかのブキのオススメもありがとう!
なんとなく食わず嫌いしてたブキもある…
折角なので色々使ってみます