Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 61446

94290 コメント
views
61446
名無しのイカ 2025/04/03 (木) 19:33:14 309d6@cecf0

Switch2でマウス勢が大暴れすんじゃね?的な懸念が上がるけど、マウスとJoyConのモンゴリアンじゃキャラコン大変なんじゃね?

通報 ...
  • 61447
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 19:47:57 89570@9d5a2 >> 61446

    モンゴリアンがどういう意味で使ってんのか分かんね

    61449
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 20:05:55 29394@cecf0 >> 61447

    省略しちゃったけど、モンゴリアンスタイルだね
    WASDではなくパッドで移動をして右手はマウスを使うという、例のアレ
    モンゴウイカもモンゴリアンデスワームも関係ありません

    61450
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 20:25:37 修正 89570@9d5a2 >> 61447

    さんくす モンゴリアンスタイルだとジャンプボタンどっちに配置しても使いづらそうだな

  • 61448
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 19:55:46 37cae@83dd7 >> 61446

    switch2の幅がswitchと変わらんということでサイドのジャンプボタンを押すために力入れながら倒れないように頑張りつつ横に振るの結構難易度高そうなんだよな

  • 61452
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 20:46:31 43593@ad8b1 >> 61446

    反動がないゲームはジャイロの方がやりやすい部分はあるかも
    でも新規は増えるかもね
    FPS界隈のフレンドにジャイロ無理勢で辞めていった人が周りにも沢山いた…

    61456
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 21:20:05 29394@cecf0 >> 61452

    跳ね上がりが実装されたら銃型ブキが不利になるんかなぁ
    リココンとかできる気しないわー

    61483
    名無しのイカ 2025/04/04 (金) 04:29:40 43593@ad8b1 >> 61452

    Steamコントローラーってのが昔あって使ってたけど、リコイルコントロールをジャイロは無理っすねぇ…
    今のゲーム、ビジュアルリコイルっていうのがあって、銃身が動いても射出される位置はまだ変わって無くて、とっさに反対に動かせば間に合うんですよ。だからTPSの反動は固定反動が安牌だと思います。ジャイロの垂直もずれないので。