名無しのイカ
2025/04/03 (木) 19:33:14
309d6@cecf0
Switch2でマウス勢が大暴れすんじゃね?的な懸念が上がるけど、マウスとJoyConのモンゴリアンじゃキャラコン大変なんじゃね?
通報 ...
モンゴリアンがどういう意味で使ってんのか分かんね
省略しちゃったけど、モンゴリアンスタイルだね
WASDではなくパッドで移動をして右手はマウスを使うという、例のアレ
モンゴウイカもモンゴリアンデスワームも関係ありません
さんくす モンゴリアンスタイルだとジャンプボタンどっちに配置しても使いづらそうだな
switch2の幅がswitchと変わらんということでサイドのジャンプボタンを押すために力入れながら倒れないように頑張りつつ横に振るの結構難易度高そうなんだよな
反動がないゲームはジャイロの方がやりやすい部分はあるかも
でも新規は増えるかもね
FPS界隈のフレンドにジャイロ無理勢で辞めていった人が周りにも沢山いた…
跳ね上がりが実装されたら銃型ブキが不利になるんかなぁ
リココンとかできる気しないわー
Steamコントローラーってのが昔あって使ってたけど、リコイルコントロールをジャイロは無理っすねぇ…
今のゲーム、ビジュアルリコイルっていうのがあって、銃身が動いても射出される位置はまだ変わって無くて、とっさに反対に動かせば間に合うんですよ。だからTPSの反動は固定反動が安牌だと思います。ジャイロの垂直もずれないので。