Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 63072

94291 コメント
views
63072
名無しのイカ 2025/04/27 (日) 14:42:38 a2f33@10bf6

人生初めて利敵してしまった。
ユノハナのヤグラで自分はラピエリだったんだけど、味方が一切前に出なくてヤグラにも乗らなかった。自分は後衛だしヤグラに毎回乗ってたんだけど味方52ガロンは常にヤグラの後ろをうろうろしていて、スプスピは中央高台に乗ったまま動かずスシは高台周りをずっと色塗りしてる。
ヤグラが第二関門超えてもヤグラ上から一人でワイプアウトとっても誰も前に出ずに高台周りをうろうろしてて、敵は勿論ヤグラ止めに全員こっちに来てて、その後たった1人抜けた敵に3人ともデスした。
あまりにもイラついてわざとヤグラ関与放棄して人数不利にならない程度に後ろからパンパン打ってるフリだけに切り替えたら一度乗られて以降一回も止められないまま負けた。
リザルトは自分が14k4d 味方スプスピ2k 他2人0k。カウントは自分が64まで進めた以外誰もヤグラ下にも来ず。
あまりにも未満すぎる寄生虫をキャリーして勝つべきだったのか?

通報 ...
  • 63075
    名無しのイカ 2025/04/27 (日) 15:50:48 90e80@196d5 >> 63072

    流石に誰にも責められないと思うが…
    ルールを守る方に寄せるなら試合は実質1:4だとしても最後までこなして後で通報がベターかもな。勝っても負けても俺のせいじゃねぇって割り切りも時には必要

  • 63076
    名無しのイカ 2025/04/27 (日) 16:09:59 4bf08@1a067 >> 63072

    それは利敵ではないでしょ。仕事できなかった他3人にも非はあるように見える。木主の言葉のみを鵜呑みにはできんけども。
    とはいえ今まで何百試合何千試合としてきたうちのたった1戦でしょ。逆にキャリーしなくて良かったと思って次にいこう。どうせ数十試合したらこの試合の内容なんて忘れる。

  • 63086
    名無しのイカ 2025/04/27 (日) 18:28:25 d88d2@313d7 >> 63072

    ここまでひどい味方にぶち当たりはせずとも「前半のチョーシは良かったが後半gdってそのまま試合も…」ってパターンなんか稀によくあるので、こんなんで利敵認定したらそのまま自分に刺さる

    63119
    名無しのイカ 2025/04/28 (月) 20:18:41 f43fe@bf816 >> 63086

    同じくこんな味方じゃなくても前半からワイプアウト祭りの勝ち確ぐらいの1桁カウントまで押してて、敵は1カウントも進んでなかったのに延長戦で止めれず逆転負けってのは嫌というほど経験してきたから利敵しまくりになっちゃう