名無しのイカ
2025/05/14 (水) 12:56:19
fffe0@80910
リッター続投するならナワバリとガチルールで性能分けてほしい
最長射程即着弾1確サブスペ相性良し動きが軽快ルルステ優遇武器なら他ゲーで考えると塗りとノンチャ剥奪くらいされてそうなのにナワバリというルールがあるから塗りも強いしノンチャも剥奪できない
ボトルでさえ塗りとキル性能をトレードオフしてるのに…
通報 ...
いつまでもリッターに文句言い続けるのはもうスプラ向いてないレベル
こんだけ2末期から安定してリッターが強くても特にナーフされない以上、運営的には問題ないと判断してるんだから嫌ならやめた方が精神上いいんじゃない?
あとよく比較に他ゲーの話題出るけど、誰も具体的な例を出さないのでサッパリ分からん
都合良く目を逸らしてきたのか知らないが、分からないようだから横からだけど今教えておくよ
他ゲーというのは、ヘッドショットが存在する全てのFPS・TPSね
具体的なゲーム名が出てこないのは多すぎるからだよ
一応挙げておくかい?
Valorant、Apex、Overwatch、フォートナイト、PUBG、Call of Duty、Battlefield、Titanfall
まだいくらでもあるよ
半分以上やったことないけど、少なくともエペフォトナPUBGはスナ以外に武器持てるんだから不適切じゃろ
もしかして漢のスナ縛りの方です?
別に2末期リッター強くなかったでしょ。リッターで強い人はいたけど、リッター3000はいない(チャーコラはいた)し、スピナーのほうが3000達成圧倒的にいたし、後衛はジェッカスのほうが多かったし、ハイプレからミサイル環境になったらほぼ後衛は無印ジェットだったと思うよ。
総じて体力の回復にコストを使わせる(またはない)ゲームが並んでいるように見えるんだけどこの認識は合ってるかな?
スプラだってサブスペあるんだから、スナ以外に武器持てるから不適切は詭弁だわ
もしかしてRボタンとRスティック壊れてる方?
その手のゲームはサブにスシプライム持てるしモノによっては当然SPに相当する技能もあるんだからスプラ基準よりもよほど壊れてない?
大体ゲーム性違いすぎて比べる意味が分からんよ
あと2末期は普通に自分の間違いでした、確かにチャーコラジェットの方が強かったね
なんでリッター使いってすぐ分かるんだろう?
自分のことを言ってるんならダイナモメインだから違うよ(テスラページの282参照)
文句言っても無駄なのによくやるねってだけだよ
あと具体例だして?
OW動画でしか見てないにわかだけどウィドウとか近いのかな
スコープ覗き込みがあってHS(調整されたけど)という概念もある。遠距離キル特化な代わりに近接戦は脆く、キルとれなければ貢献できることがない。ルルステに得手不得手がある。
一方リッターはスコープ覗き込む必要がない、HSなし、遠距離キル特化なのに塗りも強い、近づかれれば的がデカくなるから1確取りやすいしパシャパシャで応戦可能。ルルステ問わずチャーポジが用意されてるから活躍可能。
てかダイナモが前隙後隙短くて射程がクマロラで先端までキル力たっぷりで対物補正もらってないことから分かりそうなものだけどね
少なくともHSに関してはチャーだけが被害を被ってる訳ではなくない?仮に倍率2倍ならスペシュ10確だし、全体的にキルの難易度が低いスプラにHS要素が合わないだけな気がするね
その他要素はOWに詳しくないから何ともだけど、塗りについてもリッターの塗りってキルと両立できない塗りだから強いとは思えないな。キル能力が優れてるのはその通りだけども
結局、運営が「問題ある強さ」と判断してるならとっくにナーフされてるんだから、単体性能というより環境全体で考えた時にナーフする程ではないんだろう
あとダイナモがそんな性能持ってたら環境破壊能力がリッターの比じゃないし、運営的にも許されなかったから初代で実際に咎められたんでしょ
その辺の線引きは運営にしか判断できないし間違ってるとも思わん
なんでアホって勝てないのに言い返したいときはレッテル貼りするんだろう
リッター抜けたところでスプチャ出てくるし、チャージャー居なくなったらスピナーが出てくるだけ定期
リッターが3でおかしくなったのは、カニとかショクワンとかの新スペ用に遮蔽物なしの直線高台ステージばっかだからだよ。本当ならステージ次第でスプチャの下位互換にもなる程度の性能しかない
最長射程がリッターであることを意識してマップの寸尺を決めてるなと感じる部分は諸々あるので流行りが短くなると見える景色は変わりそうではある
幸せな変わり方をするかはわからん
3特有のステージ構造が悪さしているのはマジでそう。
長射程に睨まれた時は長射程の見ていないところで戦おう、と言われても中央の大半睨まれたら短射程は動けないんよなぁ。
短射程は塗れるからまだマシかもしれんが、自分の射程外には無力で隙も大きい中射程とか目も当てられないわ。
性能分けるっていうけど、ナワバリでリッターってそこまで勝ててないよ。
塗りが強いってのもあくまで瞬間塗りの話であって、継続的に塗り続けられるもんでもない。
結局のところキルしかできないブキなんで、1試合に10キルしても塗りポイント500以下で負ける、みたいな展開を数多く見てきた。
ただまあムカツクってのは同意。なんで相手チームにだけリッター系3人とか来るんじゃー!