最近スペシュにハマった人
2025/09/12 (金) 09:42:55
4f50d@3d573
スペシュのギアがわからないからか、勝率安定しない、、これ立ち回りのせい?(イカ速1.6とインク回復1とステルスジャンプにサブ影響軽減0.1に敵インク軽減0.1にスパ短0.1)腕前はSです。誰かわかる人いたら教えて。
通報 ...
まずスペシュの記事読み込んで、その上でスペシュのコメント欄で尋ねる、というのはどうか
ありがとうございます 試してみます
まず勝率の安定なんてものがあるのだろうか
正直なさそうではある
最上位勢のキル武器持ちみたいにソロで完結するならまだしもスペシュな以上多少なりとも味方依存はあるだろうし
基本は削りと塗りとポイセンでのバフ・デバフだもんねぇ
当然狙える時はキルまで取りに行くけどそれメインならプライムとか持つワケだし
とにかく鬱陶しく思われるように立ち回るけど決定力は無いのがちょっとお辛いところ
そもそも安定と言う人はずっと勝ちたいだけで安定とは違う
そうなんですね わかりました
そもそも安定した勝率ってなんだ?
20連敗するのは絶対おかしいけど、逆に20連勝するのは勝率安定してると言えるのか。まあ勝ってる分には続けるべきだか
他にも1勝1敗が続くのは一見健全に見えるけど、それが20試合30試合と続くなら、勝ち試合のあと手を抜いてないかとか考えたほうが良さそう
3連勝とか4連敗とかは普通にあるから気にしなくていいけど、50戦の勝率が動くのは50試合前の結果と連動してるから、3連勝した50試合前に3連敗してたら一気に6勝分変動する
というか正直どんなブキでも、立ち回りとか慣れに比べたらギアは誤差みたいなもんだと思うよ
あと今作のSはシーズン開始時にXマッチ勢が全員押し込まれる仕様のせいでレベル感の参考にならないからブキチャレパワーの方がまだいい
ブキチャレパワーも計測し直しで、パワーと内部レートとの関係がよくわからんからいまいち信用して良いのかわからんけどな
計測の初期値は内部レートなんだろうがどうにも最終パワーと等価じゃなさそうだよな
若干謎の数字だとは思ってるけど、Xマッチに到達していないとなるともうそれしか指標がないからなぁ