Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 78552

94317 コメント
views
78552
名無しのイカ 2025/11/10 (月) 01:47:40 39e26@655e7

芋るとデータロストするウィルスとか流行らねぇかな

通報 ...
  • 78554
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 03:10:04 修正 b5183@cdb91 >> 78552

    猪しかいなかったらエリアの打開不可能だぞ
    それはおいといて、ルールによって芋と猪どっちがマシかが大きく変わりそうなんだよな
    エリアはライン維持が重要だから芋のがマシ、ホコヤグラはライン上げが重要だから猪のがマシ。ナワバリは両方ともそれなりに活躍できる、逆にアサリは両方ともダメで切り替えが重要

  • 78556
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 03:20:40 0e384@c230c >> 78552

    ガチでボムすら投げない芋って体感そんなにいない
    それより猪の方が余程多い
    個人的には無駄にデスしないだけ前者のほうが嬉しい

    78559
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 05:41:28 0e49f@bf358 >> 78556

    ナワバリだけど自陣から一切出ないジェッスイとリッターとオバフロ、あと何故か金モデは名物だなあ
    ナワバリは中央維持しないと負けるから中央に関与できないと負けるのに中央取られた時しか届かないような位置じゃ無意味だし詰められて負けてるし、自陣ゆっくりきれいに塗った所を敵に荒らされてまたゆっくり塗っていくという
    結局デスしたくないだけなんだよ。ガチマでもルール関与しない奴いるでしょ

    78565
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 11:27:27 de3fe@7677c >> 78556

    固形ボムとかならともかく、そうでないブキがビビって降りられないよぉ><;すると高台でヒョコヒョコしなからションベンするなにかが爆誕する。そういうのに限って自陣塗りにじっくり時間をかけるから、ベース蹂躙マンにカモられて引きこもりになってという流れに…

    まぁ猪もわざわざ正面から毎回突っ込んで爆散してるのはしょーもない感があるが。戦線維持(スカーミッシャー)として短命はダメ、スレイヤーとしても正面は悪手と。

    78567
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 12:12:47 8fab4@cecf0 >> 78556

    高台周辺にインクの染みを残すだけよりは蛮族のごとく突撃してくれる方がまだ合わせられる目があるかなぁ
    デスによる人数不利はあってもそれがそのままカウントに直結するワケじゃないからワンチャンある方がありがたい
    芋はただただ死にたくないだけだからルールにも関わってくれないこと多いし

    78570
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 12:41:45 39e26@fede6 >> 78556

    猪なら自分が待って合わせるって対応が出来るからな
    芋のスペが溜まるのは経過が見えんから待ってられんわ

  • 78557
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 05:01:50 b8cf0@49a68 >> 78552

    アサリ専だけどデスしないだけで芋られても邪魔なんで猪の方がいい後衛もいらん

  • 78560
    名無しのイカ 2025/11/10 (月) 07:21:17 9a2b3@f1dc8 >> 78552

    どっかのハッカー「任された!」
    「いやー誰かの役に立つって気持ちええなぁ」
    現状こういうことになってもおかしくないのが怖いところだ。