Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 87869

94317 コメント
views
87869
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 19:24:46 67d0e@65807 >> 87842

1はあんまり考えられてなかったが故のビックリドッキリ戦法や活用できるギミックが多かったのも思い出。それはもう何と言うか、ずる賢いことがだいたい許されていた。
大味とはいえダイナミックなサークライゲーに似たものを感じた。
3のステージ路線は完全に失敗路線として認識されていそうなので1寄りの2路線か新機軸を打ち出すかになるけど、
前者を選んだ時に手をあまり加えないまま続投できる3のステがバイガイ亭とかごく一部になってしまうから続編は3要素は冷遇気味になってしまいそう。

シリーズ的には保守的なシステムは3にほぼ許容限界に達して4はマンネリ化が加速するのでだいたい新要素の開拓か外伝作に駆り出されたりするつまりレイダースのことなんだけどね
ナンバリング4がまったくの別になる可能性も高いけどまずはレイダースの実態を把握してからかもしれない?

通報 ...
  • 87875
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 20:02:51 33c9e@2b3aa >> 87869

    4は大ナワバリバトル時代にタイムスリップして16vs16の超大戦路線や
    もちろんバランスなんてないしラグも酷いし高確率でエラーや回線問題で落ちるから16人フルで集まってフルで終わることはほぼ無いゾ☆

  • 87880
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 20:39:34 2a537@f2150 >> 87869

    なんかどこぞのFPSに似てんな

  • 87886
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 21:31:07 0733f@660c9 >> 87869

    極端なステージがあっても構わん
    でも今作初期みたいに本質が全部同じなのはステージ作る才能ないと思う

  • 87898
    名無しのイカ 2026/03/04 (水) 22:46:36 9a2b3@f1dc8 >> 87869

    個性のあるクソと無個性のクソならどっちもヤではあるがどっちがましかで言うなら個性のあるクソの方がまし。

  • 87930
    名無しのイカ 2026/03/05 (木) 13:23:16 9a697@7cb01 >> 87869

    同じクソステなら個性的な方がまだいいと自分も思う
    でもタラ(無個性糞)とネギトロ(個性糞)で比べるとタラのがマシな気がする不思議