敵のビーコンを見つけたら親の仇のように壊してるけどビーコンのことスルーする人多いの謎
「ビーコン?それって何?」という可能性
ビーコンスルーしてるというか試合中は意外と視野が狭まってて気づかないこともあるんだよな マップはちゃんと見るしビーコン意識が高いつもりだけどリプレイとか見ると目の前にあるビーコンを見逃してたりする
うまい具合に見つけにくいとこに置かれてたりするよな ああいうのが土が良いってことなのか
勝手なイメージだけど、ビーコン意識低い人はビーコンブキ使ったことが無さそう
ビーコンによる成功体験がない場合、無視しちゃうんでしょうねぇ 逆に酷い目に遭ってもソレがビーコンによるものだった、とは気がついていないとか
相手目線だと効果が分かりづらいのはあるかもだけど 索敵機能も地味に便利で厄介なのでしっかり刈り取るぞ
マップも多分見てないぞ。 ビーコンに目敏い人ほどマップをよく確認する印象。
直接的に相手をどうこうするサブではないからそんな印象に残らないんだろうね。 そして味方に来てもビーコンを押してスーパージャンプできることを知らないと使えないので影が薄い。
ちゃんと見渡せば見えるとこにあるビーコンを敵全員にスルーされた時の、これ飛んでもええんか・・・?感
敵の意識の低さもだが、味方も…そういうのは最悪ビーコンジャンプの方法を知らん可能性もある。プレイヤージャンプと違ってマップから直接照準しないと飛べないし。真面目にマップを開いてビーコンジャンプするステージをヒロモに作るべきだと思ってる。壊さないとタコゾネスに包囲されるとか、自身も遊撃や複数の拠点対応するとか。
ヒロモの場合マップでステージ構成が一望出来ちゃうと楽しみを損ねる恐れがあるから実装できなかったんじゃないかなー、と 到達した所だけ表示するとか特定のステージだけマップ機能解禁とか出来なくもないだろうけど、コストが上がるからねぇ……
それなら2の既存マップ流用でタコゾネスと戦ったステージみたいな形式はどうだろうか?
既存マップ改造系ならオクトエキスパンションにもヤグラとかあったな…学習のために攻略ギミックの中にそういうのを入れてもいいと思う。アサリみたいに小さいものを集めてコアに投げつける、集めると敵に常に感知されるみたいな。
🦑 私のロボムくんだけビーコン壊しに行くようになれ 🐙 ロボムくんが害虫扱いされてしまう……
🦑ソナーをジャンプしてかわすよう強化して欲しい 🐙ソレちょっとカワイイかも
🦑デコイにも突撃するようになったり…… 🐙スミナガで方向音痴になったり……
敵に近づかれたらカニ歩きして弾を避けちゃお!
シンプルに索敵力というか警戒力というかが苦手なんだろうなあって思う Xマッチまで来て試し撃ちですらビーコンブキ触ったことないってことがあるのか、ビーコンは飛べるって仕様知らないなんてことがあるのかって感じだし、 キルしても一生ビーコンで飛んできたり裏からやられたりって経験もしてるだろうし。 自分で言うのもなんだけどマップ確認やイカランプ等の状況把握力は高いほうかなって思ってて、でもそこまでしっかり把握出来てるのに対面が下手でやれないってこと多いから、 逆にそういう人はフィジカルはあるのかもだけどマップをこまめに見るとかは得意じゃないんだろうなあって。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
「ビーコン?それって何?」という可能性
ビーコンスルーしてるというか試合中は意外と視野が狭まってて気づかないこともあるんだよな
マップはちゃんと見るしビーコン意識が高いつもりだけどリプレイとか見ると目の前にあるビーコンを見逃してたりする
うまい具合に見つけにくいとこに置かれてたりするよな
ああいうのが土が良いってことなのか
勝手なイメージだけど、ビーコン意識低い人はビーコンブキ使ったことが無さそう
ビーコンによる成功体験がない場合、無視しちゃうんでしょうねぇ
逆に酷い目に遭ってもソレがビーコンによるものだった、とは気がついていないとか
相手目線だと効果が分かりづらいのはあるかもだけど
索敵機能も地味に便利で厄介なのでしっかり刈り取るぞ
マップも多分見てないぞ。
ビーコンに目敏い人ほどマップをよく確認する印象。
直接的に相手をどうこうするサブではないからそんな印象に残らないんだろうね。
そして味方に来てもビーコンを押してスーパージャンプできることを知らないと使えないので影が薄い。
ちゃんと見渡せば見えるとこにあるビーコンを敵全員にスルーされた時の、これ飛んでもええんか・・・?感
敵の意識の低さもだが、味方も…そういうのは最悪ビーコンジャンプの方法を知らん可能性もある。プレイヤージャンプと違ってマップから直接照準しないと飛べないし。真面目にマップを開いてビーコンジャンプするステージをヒロモに作るべきだと思ってる。壊さないとタコゾネスに包囲されるとか、自身も遊撃や複数の拠点対応するとか。
ヒロモの場合マップでステージ構成が一望出来ちゃうと楽しみを損ねる恐れがあるから実装できなかったんじゃないかなー、と
到達した所だけ表示するとか特定のステージだけマップ機能解禁とか出来なくもないだろうけど、コストが上がるからねぇ……
それなら2の既存マップ流用でタコゾネスと戦ったステージみたいな形式はどうだろうか?
既存マップ改造系ならオクトエキスパンションにもヤグラとかあったな…学習のために攻略ギミックの中にそういうのを入れてもいいと思う。アサリみたいに小さいものを集めてコアに投げつける、集めると敵に常に感知されるみたいな。
🦑 私のロボムくんだけビーコン壊しに行くようになれ
🐙 ロボムくんが害虫扱いされてしまう……
🦑ソナーをジャンプしてかわすよう強化して欲しい
🐙ソレちょっとカワイイかも
🦑デコイにも突撃するようになったり……
🐙スミナガで方向音痴になったり……
敵に近づかれたらカニ歩きして弾を避けちゃお!
シンプルに索敵力というか警戒力というかが苦手なんだろうなあって思う
Xマッチまで来て試し撃ちですらビーコンブキ触ったことないってことがあるのか、ビーコンは飛べるって仕様知らないなんてことがあるのかって感じだし、
キルしても一生ビーコンで飛んできたり裏からやられたりって経験もしてるだろうし。
自分で言うのもなんだけどマップ確認やイカランプ等の状況把握力は高いほうかなって思ってて、でもそこまでしっかり把握出来てるのに対面が下手でやれないってこと多いから、
逆にそういう人はフィジカルはあるのかもだけどマップをこまめに見るとかは得意じゃないんだろうなあって。