Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 66537

100000 コメント
views
66537
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 02:40:18 修正 7bbd6@e7f47 >> 66532

サモランのスライドはシャケから離れるために使うものってハッキリわかんだね。
野良は火力増強のためとしか思ってないからシャケに向かってスライドして硬直をシバかれて死ぬ。

通報 ...
  • 66539
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 03:08:44 修正 d8b2f@159d0 >> 66537

    中射程イカした距離に調整しないといけないから、対人とかで慣れとかないと難しいとは思う
    ただ、それでもスライド撃ちはスシに射程分のアドがある程度しかないから・・・
    しかもスシと比較すると単発30だし

    俺は好きだけどね

  • 66541
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 03:17:04 修正 7bbd6@e7f47 >> 66537

    むしろ対人だと4連スライドでアウトレンジから一気に距離詰めて倒すor逃げる敵を追いかけて倒すってやり方しか覚えないから逆効果なんだよなあ。
    対人との決定的な違いがシャケは物量に任せて逃げずに突撃してくるって点だから、前進スライドでレート上げて強引に押し切って対面勝って終わり!って対人ばかりやってるとシャケにも突撃し始めて逆に押し切られる。

    俺もクアッド嫌いではないけど、やっぱ対人とサモランで使い方のまるで違うブキは少々辛い。

  • 66545
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 03:50:36 修正 d8b2f@159d0 >> 66537

    むしろ対人だと4連スライドでアウトレンジから一気に距離詰めて倒すor逃げる敵を追いかけて倒すってやり方しか覚えないから逆効果なんだよなあ。

    クアッドって対面するブキによって距離感調整したり、スライド数管理してエイムを外させる繊細なブキって認識だけどなぁ
    まぁあんまりしゃべるとクアッドの話になっちゃうね