上の理由1をより詳しく説明すると…
>> 877と大体同じです(先をこされた)
5の修正案はどうしても3点バーストを強みとして実装したい場合の案です。
上の理由2の詳細(後付)は、
プライムの2発目が出るのが9FでL3の3発目も9F。ダメージ合計は90と93。
弾速と精度に違いはあるけれど削りの性能はかなり近い。
最大の違いはプライムは次の弾が出るけれど、L3は出ない代わりに塗りがある。
ここで3点バーストは強みではなく弱みであって塗りの対価でしか無い。
ただこれはプライムと比較したときの話。
初代デュアルのようなバランス型のものと比較すると、
3点バーストの弱みである硬直と強みである瞬間火力が出ていると言えると思う。
だから特徴が活かせていないわけではないけれど、プライムの存在程度で
差別化はできていてもコンセプト自体は埋もれかねないぐらいで十分でないように感じた。
これ以上は価値観、感性、読みの違いで議論する必要性はないかな。
通報 ...