名前なし
2026/06/05 (金) 20:16:51
f3ac6@1a1ba
ここのサンデーの欄にもちょっと書いてあるけど、必殺を緋英に、再行動を爻光に使う運用って実際どんなもん?必殺のEP&会心ダメバフは悪くないし、爻光の必殺回転と褒美消費速くなるって考えるとちょっと強そうに感じる
通報 ...
無凸餅サンデーで使ってみたけど、愉悦開拓者にEP供給能力負けてる、バフ量負けてる、爻光は速度200だからそもそも速度を100まで落とすか200まで上げないと爻光の行動回数は増えない(200まで上げるのは不可能だし、100だとサンデーのEPが回らない&速度バフで崩れやすい)って感じでまあ微妙。会心ダメバフが固定バフじゃないせいで愉悦度変換されないし、会心ダメ自体は足りてるキャラだから普通にバフが相性悪め。
ちなみに裏庭12の黒サム、1凸餅緋英、無凸餅爻光、1凸フォフォ固定のあと1枠、愉悦主、1凸トリビー、4凸ヴェルト、無凸ダンス司祭花火、無凸餅サフェルは0R出来たけど、無凸餅サンデーはギリ無理だった(鷹ダンスサンデー組めばいけそうだけど他キャラは一般的なビルドでいけてる)
緋英2凸と爻光1凸がないと恩恵薄くてあまり意味ないし、自環境(緋英E6/爻光E6/デーE2)では普通に戦うだけならスキル対象を誰にしても誤差レベルだったよ。アッハタイム発動前に終わる短期戦では強引に爻光の必殺回したりキュレネ起動の補助できて強いけど、アッハタイムが発動するような長期戦では普通に愉悦主使った方が圧倒的に強いって印象。
お二人ともありがとう、結構微妙な感じなのか。愉悦主使わないにしても普通にバフデバフの噛み合いがいいキャラ採用した方が強いのね