名前なし
2026/06/04 (木) 17:32:50
6e10f@8080e
なんか最近ウクライナが調子いいみたいな話が出てきてるが占領地をどうやって奪還するのか具体的な話が全くない。反攻作戦失敗の原因である大量の要塞線がどうするつもりなんだろう、要塞って爆撃しないと難しいと思うんだけど最近は砲撃やドローンでなんとかなるものなの?
通報 ...
要塞線突破は前の攻勢と同じく力押しはさすがに無理じゃね?爆撃・砲火力言うても、要塞線突破できるほどの投射量が確保できるとは思えない
どうにもならんだろうねぇ、戦略攻撃が好調なのは安全な他国の工場を借りて徘徊弾薬を生産してるからだけれど、それほど簡素ではない砲弾や航空爆弾さえも同じ手法で賄うってのは並大抵の事ではないだろう。R-37Mのチープショットによるミッションキル問題も解決してないし、何より今まで行った大規模攻勢が微妙に終わったか致命的な大失敗の二択なのが不安になる。
ウクライナ軍は歩兵が枯渇してる疑惑があるので、普通に攻めて占領ってわけにはいかなそう。要塞戦を包囲してからのひたすら砲撃やドローン等で空爆して、三木城の飢え殺し張りに中にいるロシア兵の戦意を削って降伏させる手くらい?
スロビキンラインは多重防衛網だから平城みたいに孤立させるのは無理そう。前の反抗作戦では第1防衛線突破しただけで力尽きてたから空爆も含めた圧倒的な突破力が必要だと思うけどウクライナの戦力はどうなってるのやら。最近だと戦争忌避でウクライナ国外に脱出してるウクライナ人男性への暫定保護指令撤回が検討されてるとか言われてるし結構やばいのでは疑惑
普通にプロパガンダでしょ。ロシア軍が補給切れみたいなの一斉に流してるけど、両軍兵站への攻撃なんて何年もやり合ってるんだから。で、負傷者の後送もまともに出来てないのが宇軍。ちょっとばかし前哨陣地の取り合いをしたから何だというのか。そんなことよりコンスタンチノフカだろ。