WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 20256

23056 コメント
views
20256
名前なし 2026/06/03 (水) 20:38:23 修正 74d29@dfa60

戦雷メイデンの各車両乗ってる時のボイスがそれぞれのキャラボイスになってたが実装時はオッサンじゃなかったっけコレ

通報 ...
  • 20259
    名前なし 2026/06/03 (水) 20:41:40 edcc3@0fd40 >> 20256

    せやで。PVではめっちゃ喋ってたのに。申し訳程度に搭乗員補充のアイコンが各キャラだったけど。

    20263
    名前なし 2026/06/03 (水) 20:42:50 de248@a9ac9 >> 20259

    逆に言うとアメコミ調のアクの強い補充アイコンの異質さにちょっと感動した

  • 20272
    名前なし 2026/06/03 (水) 20:54:10 5c3ea@ffe51 >> 20256

    rebitとかで「値段の割に特典はデカールだけか、ボイスくらいつけられないのか」とか言われてたから新規のに合わせてボイスつけたっぽい

    20278
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:06:28 d18d8@a5c3f >> 20272

    ボイス追加熱過ぎる…ただ更に欲を言うなら値段もっと高くか別売りかでそもそもの音声を戦雷娘達の音声に変えれるようにして欲しいな…。

    20316
    名前なし 2026/06/03 (水) 22:31:45 修正 23c5d@3ce42 >> 20272

    日本の惑星民って日本語音声実装アンケートとかでも声優なんかより現職元自!って変にこだわる拗らせミリオタばっかだからなあ…今はそうでもないのか?結果としてカスみたいな棒読みが追加されたので、今でも思い出してはイラっとしている。大塚芳忠とか朴璐美の音声が実装された頃は良い時代やったね…

    20348
    名前なし 2026/06/04 (木) 00:07:44 4938b@ae80e >> 20272

    惑星に限らず日本のミリオタはそんなもんだよ。いまだに劇パト2の管制無線シーンはオリジナルの方がいいってのたまう人が多いし。作劇上重要なシーンなのにクッソ棒読みのせいで緊張感も何もないバカみたいな演出になってるのに

    20371
    名前なし 2026/06/04 (木) 04:14:56 25932@e5564 >> 20272

    劇パト2の音声リニューアル版の方の幻の爆撃は逆に録り直し部分の声優さんの演技がわざとらしいというか、くどさを感じて正直あんまり好きになれんかったなぁ…特にジョージがブッカー少佐しすぎてて。ジョーダンジャネーの部分だけはリニューアル版のほうが好きだけどね。あとぶっちゃけ4938b氏の言い方には棒読み絶対許さないという穿った見方を強調するような偏見が入りすぎてるように聞こえる。

  • 20274
    名前なし 2026/06/03 (水) 20:56:10 5b72d@a73e8 >> 20256

    サウンドMOD関連も調整来てるし合わせて追加する気なのかな?そうすると近々アナウンスがあるはずだが

    20279
    2026/06/03 (水) 21:09:30 修正 5b72d@a73e8 >> 20274

    In addition, all vehicles from the Senrai Maidens packs come with their own crew voiceovers. These signature voices can be enabled at any time.

    既にアナウンスされてたね。既存パックにもつくっぽい

    20280

    You can also lower the price of each pack by completing tasks in War Thunder Mobile from June 3rd (12:00 GMT) until June 10th (12:00 GMT) — or purchase all three at a huge discount!

    モバイルでも同時発売でタスクこなすと割引。誘導に必死やな。

  • 20285
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:22:42 d3674@764d1 >> 20256

    声つけるのは良いけど、もしかしてこれ全員日本語onlyなのか?そのキャラの国の人に怒られない?(それとも日本でしか売れてない感じなのか?)

    20288
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:35:10 修正 5b72d@a73e8 >> 20285

    ファイル見てきたけど_crew_dialogs_ground_sm_??.bankが追加されてるね。形式的に固有言語の方は設定してなさそう。テストドライブで聞くこともできるね。

    20295
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:54:12 f8928@ab0f8 >> 20285

    言語設定英語でも日本語だからonlyぽい

    20333
    名前なし 2026/06/03 (水) 23:03:28 3f437@01ba8 >> 20285

    クラで英語に設定してても日本語音声だな。陸RBだとこの音声索敵は滅茶苦茶有能だから、こののんびりした喋りは少し気になるわ

  • 20290
    名前なし 2026/06/03 (水) 21:39:46 e778c@ebf5f >> 20256

    これエイブラとT-80とチャレンジャーの読み上げ遅すぎない?