名無し[戦闘準備完了]
2026/06/16 (火) 22:04:25
26565@3fd9d
新ミサイルはどっちも対空として大きく寄与してるかと言われたら微妙な所だな…ちゃんと当てられるなら脅威になったと言えるけど、まともに当てられない奴が一生垂れ流し続けてるだけなら居ないのと一緒で、ヒートシーカーの方がはるかにマシという程度。実態はそんなもんなんだが、航空機乗りが「接近通知無しは強すぎる!テストプレイしてんのか!歴代屈指の意味分からない調整!」とかギャーギャー言ってるの見ると、悪いがこいつら本当に堪え性無いんだなと思う。結局自分が常に狩る側でないと気が済まないだけやんけ…歩兵が一方的に蹂躙されてた調整の時は「可哀想(小並感)」「お前らも使えばいいだけ」とか言って散々対立煽りしてたくせに
通報 ...
ワイ誘導式苦手民、これ系よりヒートシーカーの射程延長してほしかった・・・
レーザー誘導の垂れ流しヘリにはちょいキツだけど航空機は食らう道理ほぼ無い、むしろ味方の対空車両が当てれんミサイルを後方から垂れ流して機能不全してるパターンが多すぎてそれがキツイ定期
ヒートシーカーは低空飛ばれるだけでロックできないし、ロックできても地面に消えたりフレアで無効化されて碌に当たらないのが終わってる 退かせられるっても10秒も経たずに戻ってくるし落とせないなら意味が無い 気分でフレア貫通するイグラ見習え
フレア吐かせたらフレアのクールタイム中は無茶出来ないからかなりの時間退かせられるけどな、位置によっては歩兵のランチャー当たるようなとこを低空飛行しないといけなくなるし
ヘリ乗ったら分かるよ、フレア貫通するイグラ以外の誘導ミサイルに当たる事無いから
落とせないから意味ない理論って結局ワンパンか当たったら機動系大幅悪化でほぼ追撃確定か墜落するぐらいの環境にしないと要望に応えられないわな
別にヘリも航空機も乗れるし乗るよ、あとヒートシーカー当てて落とすことも普通にあるし、というかヘリ・航空機で低空飛行強要されるのってかなり圧だと思うけどなぁ…ヘリ対ヘリは高度高い方がチェーンガンなりロケットなり撃ち込んで勝つし、航空機は高度低いと速度差でドッグファイト負けやすくなるし…
実際当てられるやつがいると補給システムとHQ辺りの陣取りで無限発射と撃破不可の無敵砲台になるしな、プレイヤーで極端にスキル差出るなら普通にメイン弱体化撤回とBF4のアクティブレーダーとパッシブレーダー追加でよかったんじゃね