名無し[戦闘準備完了]
2026/06/22 (月) 10:00:01
f4220@9b8ea
対空砲って結局、ヘリとか航空機相手にするなら機関砲はどの弾種が良いの?とりあえず当てやすさで高速弾使ってるけど。
通報 ...
高速弾で問題ないと思います。シーズン3始まる前までは対装甲が歩兵に50ダメージである程度歩兵に対策できてたけどシーズン3で一気にダメージ下げられたから使わなくなった
高速弾一強だけど、近距離の輸送ヘリ落とすなら対装甲も追い込むの早くていいよ!ジェット機相手は基本どっちも当たらんから気にしなくていい(たまに全弾命中させてくる奴いるけど、チートを疑う…)
修理兵込みの輸送ヘリ、高速弾だけだと近くても中々落とし切れないんだよねぇ
個人的には多目的弾に強化装填かな?ここのコメント欄だと評判悪いけどむしろ一番強いと思うわ。ジェット機には対空ミサイルしか使わんし
機関砲撃つのってミサイル掻い潜って懐に飛び込んできたヘリなわけだから、当てられるけど撃墜に時間がかかる高速弾は正直今の環境だとないかなぁって感じよな。自分も多目的弾に一票
確かに対空、特に対ヘリに関しては当てやすい弾速と単発の威力、他弾薬より低い拡散で多目的弾が一番バランス取れてると思う。特に厄介な豆ヘリへの対抗能力が非常に高い。狙いが正しければ1〜2バーストで堕ちる。対装甲は当てれば威力高いが遅い弾速とレートで現実的じゃないし高速弾はその逆だから、実用性で言えば多目的弾な気はする。