名無しの旅人
2025/07/12 (土) 20:37:00
c0150@c51e4
金珀完凸持たせた場合チャージってどれくらい必要かな?
チャージ相当きついって聞いたんだけど、みんなどれくらい盛ってる?
通報 ...
完凸シャル以外に氷1人いて248%で回る雑計算になる。シャルピン刺しだと299%。自分は西風かつ元チャ時計で240%はあるかな
最近、シャルロットを育てはじめました。当初、想定より爆発が重く天空の巻から西風に変更して、厳選の余り分の絶縁2剣闘士2(元チャ時計)を装備してやっと安定しました。1凸してますが、255%になってようやく爆発が安定したような気がします。今はネフェル/アイノ/ラウマ/シャルロットのPTで育成してます。当初は、攻撃力が回復につながると考えていましたが、チャージ優先という認識であってますか?
すまん枝1の元チャ普通に足りなかった。爆発回せないと回復できないので元チャ最優先だね。その編成の場合、アイノにも西風持たせた上で元チャ267でCT毎に回るはず。(シャルスキル長押し粒子+西風をシャル自身が受け取り、他粒子を控えで受け取る立ち回りかつ敵からの粒子無し)
ありがとうございます。やはり爆発が激重ですよね。シャルロット自体はめちゃくちゃ優秀でジンと優劣つけにくい印象で重宝すると思います。アイノは西風です。凍結させてからネフェルのコンボが入りますね。忍やスクロース、ディオナ等も試しましたが、意外としっくりきています。
武器竜殺しで氷3西風2内西風と氷元素粒子3~4個を表で受け取る私のシャルロットは180で回ってる
すごいですね。西風持ちが何人いるかが大事ですが、スカークやフリーナ入り凍結パがチャージも含めて活躍しそうですね。