ニコの雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
モチーフ無しで攻撃4000結構大変だな...。羽と花で攻撃%がっつり伸ばせないと厳しそうかな。違う意味で厳選大変
もしかしてだけどローエンの凸進めるよりニコ2凸した方が火力高くなる???
ニコドゥリン入りで2凸優先度を考えるならドゥリン≧ニコ>ローエンぐらいだと思う。ローエンの凸効果も弱いという訳では無いんだけども。
贈り物を他に持たせる前提だと旧貴族より絵巻が上だったりしない?特に2凸以降
元素爆発を切る理由が環境についていけていないアタッカーの底上げ以外であまりないからローテ圧縮できる点でも絵巻は優秀だと思う。
両完凸したんだけどワンポチで攻撃力1300 耐性ダウン25% カチカチシールド ダメバフ58% 防御無視40%のオーパーツになっちゃった
完凸ニコマーヴィカ、2凸シロネンシトラリで耐性ダウン101防御ダウン60か。自分はシトラリが無凸だけど、それでもフィールドの3色おじさん程度なら耐性の上から吹き飛ぶな…
全完凸無差別級チームDPSのTOP20編成のうち15が完凸ニコ入りでだいぶ夢のある汎用サポートだな、スネジ前のこんな時期にこんな怪物を…。こんな時期だからか?
ニコ4凸もしくは完凸する前に4凸でしばらく使用感試した人に聞きたいのだけど、火力どのくらい伸びますか?申鶴と同じくPTメンバーそれぞれ独立してて使えるよね?将来的にニコ完凸視野に入れてるけど今金なくて追課金での完凸はできないので4凸止め狙うか迷ってる
例えばニコドゥリンプルーネファルカみたいな編成の場合は全員魔導だから普通にローテ回すだけで4凸効果が掛かるけど、魔導以外のキャラは昇格するのに3秒待つ必要があるし、控えからダメージ出すキャラが表のキャラの元素と違う元素の場合は2凸の耐性デバフも掛からないから木主が想像してるよりは伸びないと思うよ。完凸で一気に伸びるのは全員常時昇格バフが受けられるって部分がめちゃくちゃ大きいから(故に出張性能がめちゃくちゃ高くなる)。費用対効果(伸び率)だけで見たら無凸2凸完凸の3択だと思う。現状魔導編成でしか使う気がなくて後々完凸を視野に入れてるなら別に凸進める分にはいいとは思うけど、自分なら2凸か3凸で様子見するかな。
詳細にありがとうございます。めちゃ参考になりました。とりあえず今回は2凸で止めて次の復刻で完凸したいと思います。
4凸ニコについて追記だけど、PTDPSの伸びだけでなく秘境周回とかフィールドの地脈、雑魚処理で影響大きいのか誤差レベルなのかも知りたいです
2凸の耐性デバフについて、ニコの炎デバフ+アタッカーの元素デバフがかかるで良かったですか?
はい
聖祝の導きに昇格してないといけないから、出場キャラが魔導キャラクターじゃないと3秒経つ必要はある。完凸するとPT内全員の元素分かかる(同じ元素で重複はしない)
凸モチドゥリンどれがいい?星5魔導アタッカーは未所持、プルーネは無凸です。ローエンは引かない予定
キャラの手持ちにもよるけど強いて言えば編成幅が広がってプルーネ2凸も見えるドゥリン。でもスネージナヤに向けて石貯めといて、ニコは攻撃参照編成用の汎用シールダーとして使うのが無難な気がする
ありがとう。ドゥリン狙ってみる
そうか、今日が最速スキル・爆発のダブルクラウンの日か…
ドっドーレの野郎、樹脂ひとつも落とさないせいで廻生に使う結晶なくなっちまったよ ドロップ自体も渋いし現実にまで干渉するの辞めてくれ
ブラックラグーンのレヴィの声とは思えんよな
ご本人の公式コメントでもこういうキャラを演じるのは珍しい、普段はこのゲームだと北斗さんみたいなキャラが多いと言っていたの面白かった
やっぱりそうだったのか...! とはいえ 合ってる
びっくりするくらい贈り物の攻撃メインが出なくて沼っている(冠だけしか出ない)。なんで元素熟知セットが先に揃うんだ…いらんのに…
>> 574の発言した者ですが魔女の小屋4部屋目で200kモラ貰えましたね。後は日を跨いで何か追加が有るかどうか
滑り込みで何とか2凸出来たけど結局武器は引けなかった… ちょっとモヤモヤするけど最大値600は届かなくても今のステで577は攻撃力上がるし妥協するしかないかこりゃ
色々あって最新の魔神任務までいけてないんですけどニコとついでにプルーネの魔導任務って最新の魔神任務を終わらせた後にやった方がいいですか...?
独立してるから全然大丈夫。どちらかと言えば、プルーネの魔導がこの前のロリイベの後の時系列ぽいけど、それももう終わったから気にしなくて大丈夫だね
小さな魔女会イベはギリギリで終わらせたので何とか楽しめそうです。ありがとうございます!
ニコフリーナ相性悪く無さそうに思うけど全然話題にならないのはやっぱ弱いんだろうか?
ニコはシールドとしてはかなり耐久値あるから回復はいらないと思うんだよね。魔道に回復無いのもあって相性という面では正直微妙だと思う。
ちゃっかり自己回復あるクロリンデ等と組ませるとフリーナ天賦での全体回復を誘発し続けられてバフが効いていい火力が出る
フリーナはHP参照で回復役が必要、ニコは攻撃力参照のアタッカー/サブアタッカーと組み合わせたく、贈り物に魔導秘技が必要 ニコの攻撃力バフはフリーナの与えるダメージには効果無く、ニコはサブアタ能力がないのでフリーナのダメバフが効果がない 残り2枠は攻撃力参照の回復と魔導を補いたいけど、攻撃力参照のサブアタ能力持ちヒーラーはほとんどいない(サブアタ能力がないならそれこそ「ベネットでいい」問題) →攻撃参照の殴りながら回復できるキャラを採用するぐらいしか候補がない 普通に相性悪く思えるけど、どの点が相性良いと思ったの?見落としてる視点があるかもしれない
ファルカ編成のプルーネもそんなダメージ出してないから、ニコバフ影響無いフリーナでもあんま変わらんかと思い直したけど、やっぱ回復が必要な窮屈さはあるかなって フリーナ完凸で、ドゥリン持ってるならありかなーって感じかも
全体的に凸進んでるとかなら雑に組んで強いだろうけど、バフの方向性が真逆レベルに違うからそれなら分けて2編成作った方がどっちも活躍させやすいかなぁ。それはそれとして単に遊ぶ分なら全然良いと思う(モナドゥリンエスコ辺り入れるとか)
攻撃とダメバフがバランス良く(?)盛れる、というだけじゃないですかね。相性でいうと回復もないし特に良くはない。話題になる要素もない
魔導パーティー、特に蒸発の場合はモナが競合になるんだよね 1凸胡桃(餅)、2凸夜蘭(西風)、無凸ニコ(金珀試作)、4凸モナ(龍ごろ)or2凸フリーナ(西風)という蒸発パーティーを組んでみたけどモナの方がDPSは高くなった
回復枠が勿体ないのもあるけど、それなら魔導でバフ効果が長持ちできるようになるモナで良いんだよね 時限アタッカーならバフ時間も十分持つし、モナの凸の会心バフや龍殺しで総合的に2凸フリーナくらいまでならバフ量は超える上、特に乗算系の反応を使うパーティーならモナ1凸も相まってかなり強い 他にもDPS貢献的には微々たるものだけどモナは攻撃参照だから、色んな意味でフリーナよりシナジーがあるよ
そりゃせっかく控え含めて攻撃力爆盛りできるのに攻撃力以外参照するキャラ入れちゃうと勿体ないからね
天賦レベル上げる画面で取るモーションが今まで見たことないタイプな気がする 他に同じ人居たっけか
餅無し炎共鳴無しで攻撃力4001いけたー 花羽で攻撃46%その他攻撃実数つけまくってギリ到達、チャージは捨てた
餅無しは凄いな
爆発だけもうちょっと性能ほしいな せっかく餅にエネ回復ついてるし
不自然な弱さだから忘れたころにこの爆発と相性の良いアタッカーを出してきそうではある どんなアタッカーなら相性良くなるのか知らんが…
かんうんを持ってないので何とかして通常攻撃アタッカーにできないかなと画策してるんですが、やっぱり余興持たせて蒸発くらいしかない…?
1凸の追撃で西風起動できるからHIT数少ない・率低めのキャラでもちょっと楽にできるかもしれん
色々試し始めてこの子の恐ろしさを実感している スキルポン押しするだけで魔導PTの火力が1.5倍近くなって月反応PT基準になるぞ? 恐ろしい子…!
これで一番若いらしいからな……
C6シュヴ過負荷パーティでC1クレー・C6フィッシュルの最後の枠はニコとドゥリン(両無凸)どっちにしようかと思って比べてみたら、うちの環境だとカカシLv100でドゥリン(匣中)入りだとDPSは8万ちょい、ニコ(天空)入りだと8.5~9万ぐらいだったと報告しておく(聖遺物は両方天からの贈り物)。 装備とかPSで前後するだろうけど、どっちかしか出せない場合は魔導パならシールドもあるしニコの方が良さげ(比較前だとドゥリンの方がDPS高そうって思ってたんだけど)。 ちなみにC1クレー+C2フリーナC2シグウィン+ニコだと10万ぐらい。C2シグウィンをC2シロネンにしてもやっぱり10万ぐらい。フリーナ入りの場合、ニコをドゥリンにしてもDPSは10万ぐらいでほぼ変わらなかった。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
モチーフ無しで攻撃4000結構大変だな...。羽と花で攻撃%がっつり伸ばせないと厳しそうかな。違う意味で厳選大変
もしかしてだけどローエンの凸進めるよりニコ2凸した方が火力高くなる???
ニコドゥリン入りで2凸優先度を考えるならドゥリン≧ニコ>ローエンぐらいだと思う。ローエンの凸効果も弱いという訳では無いんだけども。
贈り物を他に持たせる前提だと旧貴族より絵巻が上だったりしない?特に2凸以降
元素爆発を切る理由が環境についていけていないアタッカーの底上げ以外であまりないからローテ圧縮できる点でも絵巻は優秀だと思う。
両完凸したんだけどワンポチで攻撃力1300 耐性ダウン25% カチカチシールド ダメバフ58% 防御無視40%のオーパーツになっちゃった
完凸ニコマーヴィカ、2凸シロネンシトラリで耐性ダウン101防御ダウン60か。自分はシトラリが無凸だけど、それでもフィールドの3色おじさん程度なら耐性の上から吹き飛ぶな…
全完凸無差別級チームDPSのTOP20編成のうち15が完凸ニコ入りでだいぶ夢のある汎用サポートだな、スネジ前のこんな時期にこんな怪物を…。こんな時期だからか?
ニコ4凸もしくは完凸する前に4凸でしばらく使用感試した人に聞きたいのだけど、火力どのくらい伸びますか?申鶴と同じくPTメンバーそれぞれ独立してて使えるよね?将来的にニコ完凸視野に入れてるけど今金なくて追課金での完凸はできないので4凸止め狙うか迷ってる
例えばニコドゥリンプルーネファルカみたいな編成の場合は全員魔導だから普通にローテ回すだけで4凸効果が掛かるけど、魔導以外のキャラは昇格するのに3秒待つ必要があるし、控えからダメージ出すキャラが表のキャラの元素と違う元素の場合は2凸の耐性デバフも掛からないから木主が想像してるよりは伸びないと思うよ。完凸で一気に伸びるのは全員常時昇格バフが受けられるって部分がめちゃくちゃ大きいから(故に出張性能がめちゃくちゃ高くなる)。費用対効果(伸び率)だけで見たら無凸2凸完凸の3択だと思う。現状魔導編成でしか使う気がなくて後々完凸を視野に入れてるなら別に凸進める分にはいいとは思うけど、自分なら2凸か3凸で様子見するかな。
詳細にありがとうございます。めちゃ参考になりました。とりあえず今回は2凸で止めて次の復刻で完凸したいと思います。
4凸ニコについて追記だけど、PTDPSの伸びだけでなく秘境周回とかフィールドの地脈、雑魚処理で影響大きいのか誤差レベルなのかも知りたいです
2凸の耐性デバフについて、ニコの炎デバフ+アタッカーの元素デバフがかかるで良かったですか?
はい
聖祝の導きに昇格してないといけないから、出場キャラが魔導キャラクターじゃないと3秒経つ必要はある。完凸するとPT内全員の元素分かかる(同じ元素で重複はしない)
凸モチドゥリンどれがいい?星5魔導アタッカーは未所持、プルーネは無凸です。ローエンは引かない予定
キャラの手持ちにもよるけど強いて言えば編成幅が広がってプルーネ2凸も見えるドゥリン。でもスネージナヤに向けて石貯めといて、ニコは攻撃参照編成用の汎用シールダーとして使うのが無難な気がする
ありがとう。ドゥリン狙ってみる
そうか、今日が最速スキル・爆発のダブルクラウンの日か…
ドっドーレの野郎、樹脂ひとつも落とさないせいで廻生に使う結晶なくなっちまったよ ドロップ自体も渋いし現実にまで干渉するの辞めてくれ
ブラックラグーンのレヴィの声とは思えんよな
ご本人の公式コメントでもこういうキャラを演じるのは珍しい、普段はこのゲームだと北斗さんみたいなキャラが多いと言っていたの面白かった
やっぱりそうだったのか...! とはいえ 合ってる
びっくりするくらい贈り物の攻撃メインが出なくて沼っている(冠だけしか出ない)。なんで元素熟知セットが先に揃うんだ…いらんのに…
>> 574の発言した者ですが魔女の小屋4部屋目で200kモラ貰えましたね。後は日を跨いで何か追加が有るかどうか
滑り込みで何とか2凸出来たけど結局武器は引けなかった… ちょっとモヤモヤするけど最大値600は届かなくても今のステで577は攻撃力上がるし妥協するしかないかこりゃ
色々あって最新の魔神任務までいけてないんですけどニコとついでにプルーネの魔導任務って最新の魔神任務を終わらせた後にやった方がいいですか...?
独立してるから全然大丈夫。どちらかと言えば、プルーネの魔導がこの前のロリイベの後の時系列ぽいけど、それももう終わったから気にしなくて大丈夫だね
小さな魔女会イベはギリギリで終わらせたので何とか楽しめそうです。ありがとうございます!
ニコフリーナ相性悪く無さそうに思うけど全然話題にならないのはやっぱ弱いんだろうか?
ニコはシールドとしてはかなり耐久値あるから回復はいらないと思うんだよね。魔道に回復無いのもあって相性という面では正直微妙だと思う。
ちゃっかり自己回復あるクロリンデ等と組ませるとフリーナ天賦での全体回復を誘発し続けられてバフが効いていい火力が出る
フリーナはHP参照で回復役が必要、ニコは攻撃力参照のアタッカー/サブアタッカーと組み合わせたく、贈り物に魔導秘技が必要
ニコの攻撃力バフはフリーナの与えるダメージには効果無く、ニコはサブアタ能力がないのでフリーナのダメバフが効果がない
残り2枠は攻撃力参照の回復と魔導を補いたいけど、攻撃力参照のサブアタ能力持ちヒーラーはほとんどいない(サブアタ能力がないならそれこそ「ベネットでいい」問題)
→攻撃参照の殴りながら回復できるキャラを採用するぐらいしか候補がない
普通に相性悪く思えるけど、どの点が相性良いと思ったの?見落としてる視点があるかもしれない
ファルカ編成のプルーネもそんなダメージ出してないから、ニコバフ影響無いフリーナでもあんま変わらんかと思い直したけど、やっぱ回復が必要な窮屈さはあるかなって
フリーナ完凸で、ドゥリン持ってるならありかなーって感じかも
全体的に凸進んでるとかなら雑に組んで強いだろうけど、バフの方向性が真逆レベルに違うからそれなら分けて2編成作った方がどっちも活躍させやすいかなぁ。それはそれとして単に遊ぶ分なら全然良いと思う(モナドゥリンエスコ辺り入れるとか)
攻撃とダメバフがバランス良く(?)盛れる、というだけじゃないですかね。相性でいうと回復もないし特に良くはない。話題になる要素もない
魔導パーティー、特に蒸発の場合はモナが競合になるんだよね
1凸胡桃(餅)、2凸夜蘭(西風)、無凸ニコ(金珀試作)、4凸モナ(龍ごろ)or2凸フリーナ(西風)という蒸発パーティーを組んでみたけどモナの方がDPSは高くなった
回復枠が勿体ないのもあるけど、それなら魔導でバフ効果が長持ちできるようになるモナで良いんだよね
時限アタッカーならバフ時間も十分持つし、モナの凸の会心バフや龍殺しで総合的に2凸フリーナくらいまでならバフ量は超える上、特に乗算系の反応を使うパーティーならモナ1凸も相まってかなり強い
他にもDPS貢献的には微々たるものだけどモナは攻撃参照だから、色んな意味でフリーナよりシナジーがあるよ
そりゃせっかく控え含めて攻撃力爆盛りできるのに攻撃力以外参照するキャラ入れちゃうと勿体ないからね
天賦レベル上げる画面で取るモーションが今まで見たことないタイプな気がする 他に同じ人居たっけか
餅無し炎共鳴無しで攻撃力4001いけたー 花羽で攻撃46%その他攻撃実数つけまくってギリ到達、チャージは捨てた
餅無しは凄いな
爆発だけもうちょっと性能ほしいな せっかく餅にエネ回復ついてるし
不自然な弱さだから忘れたころにこの爆発と相性の良いアタッカーを出してきそうではある どんなアタッカーなら相性良くなるのか知らんが…
かんうんを持ってないので何とかして通常攻撃アタッカーにできないかなと画策してるんですが、やっぱり余興持たせて蒸発くらいしかない…?
1凸の追撃で西風起動できるからHIT数少ない・率低めのキャラでもちょっと楽にできるかもしれん
色々試し始めてこの子の恐ろしさを実感している スキルポン押しするだけで魔導PTの火力が1.5倍近くなって月反応PT基準になるぞ? 恐ろしい子…!
これで一番若いらしいからな……
C6シュヴ過負荷パーティでC1クレー・C6フィッシュルの最後の枠はニコとドゥリン(両無凸)どっちにしようかと思って比べてみたら、うちの環境だとカカシLv100でドゥリン(匣中)入りだとDPSは8万ちょい、ニコ(天空)入りだと8.5~9万ぐらいだったと報告しておく(聖遺物は両方天からの贈り物)。
装備とかPSで前後するだろうけど、どっちかしか出せない場合は魔導パならシールドもあるしニコの方が良さげ(比較前だとドゥリンの方がDPS高そうって思ってたんだけど)。
ちなみにC1クレー+C2フリーナC2シグウィン+ニコだと10万ぐらい。C2シグウィンをC2シロネンにしてもやっぱり10万ぐらい。フリーナ入りの場合、ニコをドゥリンにしてもDPSは10万ぐらいでほぼ変わらなかった。