レザーの雑談用コメントフォームです。 コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
理想を語るならニコは味方全体にダメバフめっちゃ配るサポーターなのがレザー的には1番嬉しいからそうなって欲しい。 (ファルカもダメバフ不足だし結構有り得ると内心思ってる)
ドゥリンも餅&風立ちだとダメバフ足りてないし、ニコは全体ダメバフ持ってて欲しいね
アルベドが魔導キャラにダメバフ40%配るからもしニコにあっても縛りがきついか数値は低そうなのが気にかかるね
そうなったらフリーナみたいに凸で数値上がったり縛り緩和してくれるとありがたいな。マジで魔導版フリーナで来てくんねぇかな(願望)
PVレザーかわいかったな
ファルカ餅キターー!強いィィ!カッコイイ!!レザーに似合う!!!
ファルカ餅レザーの厳選キツすぎて泣ける。すーぐ率溢れてやばい
最近の諸々でモチベ上がって今更ながら育成してるんですけど、理解力がなくて完凸魔導レザーのスキル回しがよく分かりません。通常1回で雷の印3つ獲得、元素爆発で全消費、後はCT毎にスキル短押しで合ってますか?
短スキル→爆発→短スキル→通常連打しながら短スキル貯まり次第ぶっぱループ→バイバイでおk 退場間際で長スキルぶっぱしてバイバイも一応あり
3年間厳選され生き残ってきてかつ役割を終えた剣闘士4で率70ダメ165になってるから、風立ちに乗り換えるか迷う
ステ比率無視でセット効果だけでスコア風立83-剣闘士53=差30あるから、サブOPスコアだけで31以上剣闘士が勝ってるならまだセーフ!なお風立は全攻撃に乗る模様(ここで泡を吹いて倒れる)
ファルカ餅や風立ちとかなり強化されたから使ってみたいのだけど今はどんなパーティが強いとされていますか?
月反応有りならイネコロ+α、+αは魔導ならフィッシュルスクロースドゥリン。月反応無しならシュヴ+フィッシュルベネットドゥリンから2枠。
ニコが魔導編成のベネットの代わりになっても、過負荷レザーは6凸ベネットを使い続けるのかな
まぁ過負荷編成は物理耐性下げられないから余程のことがない限り入ると思う。(もちろんニコ次第)
レザー君スキン実装されてモデル近代化改修された場合の伸び代がめっちゃありそう
レザーのモデル同時期の子たちと比べても大概のっぺりしてるんだよな……現代水準の髪サラサラ都会っ子みたいになっちゃったらとんだことだよそれは……
某○ーメンのファルカ動画でニコ+サポ遺物が全体攻撃バフ(ベネの半分)+ダメバフ80%+ドゥリン並のサブアタ性能で少女入り月感電に並ぶという話を見た。 もし、そんな性能でニコが来てくれるならレザーマジで星4最強どころか星5越えありそう。
レザー、ベネット、ドゥリン、シュヴで殴ってると、だんだんレザーの爆発回せなくなるんですけど、レザーのチャージいくつあれば回るようになりますか?
西風なしの106%でも回ったから立ち回りの問題な気がする、レザーは天賦や星座でチャージ周り相当インチキできるから… スキル→爆発→スキル短押し→通常…で始めて締めをスキル長押しにするといい
魔女の課題っていつからできます?自分は既に最新まで行ってるんで普通に開放してますが妹が最近原神始めようかって言ってて、キャラ何人か見せたらレザー気に入ったって言ってるんですが、魔女の課題ってナドクライでアリスに会わないとできないかんじですか?それともモンドの時点からできますか?
魔女の課題のページに参加条件載っているよ。モンド編クリア後解放されて、キャラが70レベル以上あれば受けられる。
シアターのためにスターライト交換するか悩むけど今無凸なんだよなぁ、完凸遠すぎる
今レインボー編成組むならどんなメンツ?編成例から特に変化なし?
ベネットは固定として水枠の話をすると、フリーナは鍵が持てるメリットはあれども全体自傷がキツかったりダメバフが腐るから採用し難く、コロンビーナは水付着が弱くて燃焼が邪魔してうまく開花起こせないし、魔導が組めるモナも継続付着性能が薄いからレインボーでは難しい。高頻度水付着中断耐性被ダメカットと欲しい要素持ってる行秋がやはり優秀。草枠についてはラウマぐらいだけど、過負荷や感電にも影響がある熟知バフを直接配れるナヒーダと比べるとメリットは薄い。しいていえばアイノとセット運用する事で満照月紡やアイノ側の凸効果で熟知配ったりは出来なくも無いけど、それでも行秋とアイノで比較すると行秋の方が使いやすいから採用はし難いかな。そもそも月反応や魔導で会心や天賦倍率方面が強化されたから、熟知レザー自体が微妙なとこはある。
シュヴベネドゥリンの過負荷レザーってかなり完成された編成だけどニコで更新入るかな 完凸ベネットと合わせて通常が過負荷になるレザーも面白いけどニコで範囲の制約がなくなるのと突破ステの物理バフが有効になる方が嬉しそう感もある…?
ニコやばくない!?レザー最適編成更新来た!
こうなってくると炎付与か、雷付与ができるキャラが欲しいな、ベネットは強いけどエリア制限がちょっときつい
現状は雷スライム相手でもダメージ通るぐらいしか物理ダメの利点がないからなぁ。超電導がどうなるか次第な気はする。
ん〜流石にシュヴ、ドゥリンのが使いやすそうか?ニコは確定としてあと2人をどうするかホントに悩む
超電導環境が来てもニコなら邪魔しないから将来性ある組み合わせなのか?
ニコ使って見たけどマジで強い。弊ワットだとレザーが1凸ヌヴィのDPS超えた
魔導強化入ってから聖遺物ファルカ剣ニコと躍進がすごい ここから更に超電導強化の恩恵受けられる可能性もあるんですか?
魔導レザー使ってるとこれを越えられるんですか?って疑問が出てくる位には過負荷レザーが強すぎる。 これ超えるの相当キツくないか?
レザーの4凸効果って、スキル使って爆発でクールタイムリセットしたあと、またスキル使うと防御ダウン重複しますか?なんかレザーのダメージ上がってる気がするんですが。
1回目のスキルだと防御ダウンが乗ってないから2回目のスキルの火力が上がるように見えたんだと思う
具体的にいうとレザーのニコ幻影のダメージが上がってました!レザー完凸チリュウ完凸(バフmax)、ドゥリン無凸バンガン無凸、シロネン完凸餅無凸、ニコ無凸餅無凸のときに起こりました。レザー通常一回→レザースキル→シロネンスキル→スクラッチ反映→ドゥリンスキル×2→ドゥリン爆発→ニコスキル→ニコ爆発→レザースキル→レザー爆発→レザースキルの順にローテ回すと、2回目レザーからのレザー爆発→レザースキルのあとに出るニコ幻影のダメージが上がっていたので気になっています
多分レザー完凸の会心ダメアップの分だと思います。ニコの爆発は表キャラの会心とかも参照するので。
会心率とダメージ参照にするんですか!参考までに検証してるところあったら教えて下さい!
通常攻撃で完凸効果入れてみたり、爆発前のスキル省略したり色々試しましたが、やはり、スキル→爆発→スキルだとニコ幻影のダメージが一番あがってました。謎すぎる
会心が乗るのは大手解説系の人が言ってたことなので恐らく合ってるかと。スキル爆発スキルだけ火力上がってるなら1凸のダメバフの方かもしれません。
やっとレザー用風立ち厳選が形になってきたんだけど、2凸の「HP30%以下の敵に対して会心率+10%」っての含めて率100%目指すべきなのか、無視して敵のHP関係なく率100%あった方が良いのか、どっちなんだろ
結論としては基本的に90%止めでおk。100目指すのは拘りとか推しとかの範疇やね。
上の枝に補足する。雑に会心率の価値が7/10(10回中3回は敵のHPが30%以下なので超過分の会心率が無駄になる)と考えると、会心率がサブで1回付いた場合の期待値の増加率と、会心ダメージが1回付いた場合の期待値の増加率とを比較することになる。この場合、会心ダメージ265%くらいで会心率優位になるけど、そんなに会心ダメージ盛れる人は通常いないので、会心率は2凸込100%を目指す形でOK。
過負荷レザーの場合、剣闘士で良いですか?杯は攻撃力で大丈夫ですか?
過負荷と言っても過負荷でダメージ出すのかシュヴ編成なのか分からんので両方答えておくと、前者なら金メッキで後者なら風立ち。というかどの編成でもレザーの天賦ダメージ(非元素反応ダメージ)で火力を出すなら風立ち一択レベル。無ければ剣闘士でも良いけど火力は2回りぐらい落ちる。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
理想を語るならニコは味方全体にダメバフめっちゃ配るサポーターなのがレザー的には1番嬉しいからそうなって欲しい。 (ファルカもダメバフ不足だし結構有り得ると内心思ってる)
ドゥリンも餅&風立ちだとダメバフ足りてないし、ニコは全体ダメバフ持ってて欲しいね
アルベドが魔導キャラにダメバフ40%配るからもしニコにあっても縛りがきついか数値は低そうなのが気にかかるね
そうなったらフリーナみたいに凸で数値上がったり縛り緩和してくれるとありがたいな。マジで魔導版フリーナで来てくんねぇかな(願望)
PVレザーかわいかったな
ファルカ餅キターー!強いィィ!カッコイイ!!レザーに似合う!!!
ファルカ餅レザーの厳選キツすぎて泣ける。すーぐ率溢れてやばい
最近の諸々でモチベ上がって今更ながら育成してるんですけど、理解力がなくて完凸魔導レザーのスキル回しがよく分かりません。通常1回で雷の印3つ獲得、元素爆発で全消費、後はCT毎にスキル短押しで合ってますか?
短スキル→爆発→短スキル→通常連打しながら短スキル貯まり次第ぶっぱループ→バイバイでおk
退場間際で長スキルぶっぱしてバイバイも一応あり
3年間厳選され生き残ってきてかつ役割を終えた剣闘士4で率70ダメ165になってるから、風立ちに乗り換えるか迷う
ステ比率無視でセット効果だけでスコア風立83-剣闘士53=差30あるから、サブOPスコアだけで31以上剣闘士が勝ってるならまだセーフ!なお風立は全攻撃に乗る模様(ここで泡を吹いて倒れる)
ファルカ餅や風立ちとかなり強化されたから使ってみたいのだけど今はどんなパーティが強いとされていますか?
月反応有りならイネコロ+α、+αは魔導ならフィッシュルスクロースドゥリン。月反応無しならシュヴ+フィッシュルベネットドゥリンから2枠。
ニコが魔導編成のベネットの代わりになっても、過負荷レザーは6凸ベネットを使い続けるのかな
まぁ過負荷編成は物理耐性下げられないから余程のことがない限り入ると思う。(もちろんニコ次第)
レザー君スキン実装されてモデル近代化改修された場合の伸び代がめっちゃありそう
レザーのモデル同時期の子たちと比べても大概のっぺりしてるんだよな……現代水準の髪サラサラ都会っ子みたいになっちゃったらとんだことだよそれは……
某○ーメンのファルカ動画でニコ+サポ遺物が全体攻撃バフ(ベネの半分)+ダメバフ80%+ドゥリン並のサブアタ性能で少女入り月感電に並ぶという話を見た。 もし、そんな性能でニコが来てくれるならレザーマジで星4最強どころか星5越えありそう。
レザー、ベネット、ドゥリン、シュヴで殴ってると、だんだんレザーの爆発回せなくなるんですけど、レザーのチャージいくつあれば回るようになりますか?
西風なしの106%でも回ったから立ち回りの問題な気がする、レザーは天賦や星座でチャージ周り相当インチキできるから… スキル→爆発→スキル短押し→通常…で始めて締めをスキル長押しにするといい
魔女の課題っていつからできます?自分は既に最新まで行ってるんで普通に開放してますが妹が最近原神始めようかって言ってて、キャラ何人か見せたらレザー気に入ったって言ってるんですが、魔女の課題ってナドクライでアリスに会わないとできないかんじですか?それともモンドの時点からできますか?
魔女の課題のページに参加条件載っているよ。モンド編クリア後解放されて、キャラが70レベル以上あれば受けられる。
シアターのためにスターライト交換するか悩むけど今無凸なんだよなぁ、完凸遠すぎる
今レインボー編成組むならどんなメンツ?編成例から特に変化なし?
ベネットは固定として水枠の話をすると、フリーナは鍵が持てるメリットはあれども全体自傷がキツかったりダメバフが腐るから採用し難く、コロンビーナは水付着が弱くて燃焼が邪魔してうまく開花起こせないし、魔導が組めるモナも継続付着性能が薄いからレインボーでは難しい。高頻度水付着中断耐性被ダメカットと欲しい要素持ってる行秋がやはり優秀。草枠についてはラウマぐらいだけど、過負荷や感電にも影響がある熟知バフを直接配れるナヒーダと比べるとメリットは薄い。しいていえばアイノとセット運用する事で満照月紡やアイノ側の凸効果で熟知配ったりは出来なくも無いけど、それでも行秋とアイノで比較すると行秋の方が使いやすいから採用はし難いかな。そもそも月反応や魔導で会心や天賦倍率方面が強化されたから、熟知レザー自体が微妙なとこはある。
シュヴベネドゥリンの過負荷レザーってかなり完成された編成だけどニコで更新入るかな 完凸ベネットと合わせて通常が過負荷になるレザーも面白いけどニコで範囲の制約がなくなるのと突破ステの物理バフが有効になる方が嬉しそう感もある…?
ニコやばくない!?レザー最適編成更新来た!
こうなってくると炎付与か、雷付与ができるキャラが欲しいな、ベネットは強いけどエリア制限がちょっときつい
現状は雷スライム相手でもダメージ通るぐらいしか物理ダメの利点がないからなぁ。超電導がどうなるか次第な気はする。
ん〜流石にシュヴ、ドゥリンのが使いやすそうか?ニコは確定としてあと2人をどうするかホントに悩む
超電導環境が来てもニコなら邪魔しないから将来性ある組み合わせなのか?
ニコ使って見たけどマジで強い。弊ワットだとレザーが1凸ヌヴィのDPS超えた
魔導強化入ってから聖遺物ファルカ剣ニコと躍進がすごい ここから更に超電導強化の恩恵受けられる可能性もあるんですか?
魔導レザー使ってるとこれを越えられるんですか?って疑問が出てくる位には過負荷レザーが強すぎる。 これ超えるの相当キツくないか?
レザーの4凸効果って、スキル使って爆発でクールタイムリセットしたあと、またスキル使うと防御ダウン重複しますか?なんかレザーのダメージ上がってる気がするんですが。
1回目のスキルだと防御ダウンが乗ってないから2回目のスキルの火力が上がるように見えたんだと思う
具体的にいうとレザーのニコ幻影のダメージが上がってました!レザー完凸チリュウ完凸(バフmax)、ドゥリン無凸バンガン無凸、シロネン完凸餅無凸、ニコ無凸餅無凸のときに起こりました。レザー通常一回→レザースキル→シロネンスキル→スクラッチ反映→ドゥリンスキル×2→ドゥリン爆発→ニコスキル→ニコ爆発→レザースキル→レザー爆発→レザースキルの順にローテ回すと、2回目レザーからのレザー爆発→レザースキルのあとに出るニコ幻影のダメージが上がっていたので気になっています
多分レザー完凸の会心ダメアップの分だと思います。ニコの爆発は表キャラの会心とかも参照するので。
会心率とダメージ参照にするんですか!参考までに検証してるところあったら教えて下さい!
通常攻撃で完凸効果入れてみたり、爆発前のスキル省略したり色々試しましたが、やはり、スキル→爆発→スキルだとニコ幻影のダメージが一番あがってました。謎すぎる
会心が乗るのは大手解説系の人が言ってたことなので恐らく合ってるかと。スキル爆発スキルだけ火力上がってるなら1凸のダメバフの方かもしれません。
やっとレザー用風立ち厳選が形になってきたんだけど、2凸の「HP30%以下の敵に対して会心率+10%」っての含めて率100%目指すべきなのか、無視して敵のHP関係なく率100%あった方が良いのか、どっちなんだろ
結論としては基本的に90%止めでおk。100目指すのは拘りとか推しとかの範疇やね。
上の枝に補足する。雑に会心率の価値が7/10(10回中3回は敵のHPが30%以下なので超過分の会心率が無駄になる)と考えると、会心率がサブで1回付いた場合の期待値の増加率と、会心ダメージが1回付いた場合の期待値の増加率とを比較することになる。この場合、会心ダメージ265%くらいで会心率優位になるけど、そんなに会心ダメージ盛れる人は通常いないので、会心率は2凸込100%を目指す形でOK。
過負荷レザーの場合、剣闘士で良いですか?杯は攻撃力で大丈夫ですか?
過負荷と言っても過負荷でダメージ出すのかシュヴ編成なのか分からんので両方答えておくと、前者なら金メッキで後者なら風立ち。というかどの編成でもレザーの天賦ダメージ(非元素反応ダメージ)で火力を出すなら風立ち一択レベル。無ければ剣闘士でも良いけど火力は2回りぐらい落ちる。