夜蘭の伝説任務は夜蘭以外が目立ちすぎだろ。ホヨバくんはシナリオ作る時に引き算できないんかい
全員ガチャのピックアップ対象だからええやん。それより稲妻祭りイベよ。
それは魔神任務
そんなアナタに つ[第一回海灯祭]
スパイとか間諜キャラがオモテに出てきて目立ったら駄目だろ
そういう話ではないかな
ミステリアスさも魅力のキャラであろうから、そんなに掘り下げても興ざめだろうし今回のは良い塩梅だったと思ってるわ。 ただスリルが好きだから今の仕事が良いみたいに言い出したときイベの魔神間章を終えてるのに「キミそんなキャラだったの?」ってちょっと思った
掘り下げとかじゃなくて分量の話でしょ。カツ丼を頼んでカツ少なめでご飯がやたら多いやつが出てきてもガッカリするだけじゃん
引き算できないのはデイリーとか普段のモブイベントのセリフ量見れば分かると思う。
ムービー部分だけは夜蘭を魅せて欲しかった 鎌治が主人公してた雷電のムービーでも雷電のカッコいい動きが見れたのに今回のムービーはねぇ…
そこムービーにする必要ある?って感じた
天おじの伝説任務だったな
いうほど酷かったか?と思ったが魔神任務の後だったからそう感じただけかもしれん
むしろそういう演出なのだと思ってたわ。どんなイベントであっても彼女にスポットライトは当たらない、立場上の問題と普段の行動、性格の描写を兼ねた演出だと
設定読む限り夜蘭が今の仕事やってるのは自由とスリルが主なモチベーションっぽいから、目立たないって所はキャラクター描写で特に重点置いてるとは読み取れないかな
夜蘭行動、裏から見るか?横から見るか?
キャラそのものを見たいのか、そのキャラが関わることで動く話を見たいのか、というスタンスで感想が異なるストーリーだと思う
伝説任務で求められてるのは前者だろうというのは置いておいて、後者として見ても夜蘭が関わって話が動くって感じではなかったと思うけどね。夜蘭がしたのは謎を暴いただけで人間関係とかは夜蘭とはあんまり関係なく元からあったものだし
まあ確かに天おじが体調不良を押して旅人に助けてもらいながら自分であいつを調査して説教かます流れでも成立するシナリオではあったかもしれない……
ストーリーとしておもしろかったから、個人的には満足。
結局原神のストーリーが目指してるところってこう思えるかどうかなんよな……ってやればやるほど思うわ
引き算したら何も残らないがそれでもよろしいか?
夜蘭の伝説任務に関してはマジでその通りでそこが問題……
夜蘭のに関しては話が面白かったからギリ許せるけど夜蘭のエピソードでやることじゃなかった気がするし、ああいう暗闘を気の抜けるツラしたモブにやられても興が乗らないわ。そんなにモブを推したいなら固有グラぐらい用意したってほしい
ほんとこれ
一斗の伝説で既存モブに角つけてテクスチャ変えてたし、できないことはないと思うんだけどな。新しくモデルを作って欲しいとまでは言わないから
こういう路線やるならマジで固有グラはほしいよな ていうか原神モブキャラで話進めるの大好きな割に他のゲームと比べてもモブがモブ顔すぎる気がするんだよな……
うん、そう考える人がいるのも分かる。だけど、他の楽しんだ人もいる掲示板なんだからさ、もう少し言葉選んだほうがいいよ。あとはバージョンアンケートでは必ずと言っていいほどストーリーの量について言及する項目があるから、ちゃんと書けば否定的な意見も担当者は全部見てるよ。
これでダメなら何も言えないレベルでは?
多少配慮してるのかもしれないけど、作品に対して〇〇できないんかいって言葉使いは作品とその作品が好きな人へのリスペクトのある話し方とは自分には思えないよ。同じことを話すにしてもニュアンス次第で場の雰囲気を荒らすだけになるか、共感的な意見が貰えるか違ってくるんじゃない?
普通に共感意見出てるじゃん
そりゃ、楽しんだ人に水差すようなことは表で言わないほうが良いだろ。不満点はアンケートで伝えるか、自分のSNSで呟いときゃ良いだけの話。ここは個人の日記帳じゃないんだから。
いや、雑談板なんだからつまんなかったって感想言うのも別にいいでしょ。あんまりひどいと愚痴になるけど感想は雑談の範囲内でしょ
自分も荒らしたくないから、以降は自主隔離させてもらうけど、今回は単なる感想や指摘以上に飲食店で不味いと大っぴらに言うような配慮の不足が気になったから意見させてもらったまで。本当はそういうつもりがなくて、ただ表現を誤っただけならこちらも本気で怒ってるわけじゃないので意見そのものを頭ごなしに否定するつもりはないよ。
木に同意して普通に雑談出来てる人がいる以上は「配慮しろ!」って言ってる人が場を乱してるだけだよね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
全員ガチャのピックアップ対象だからええやん。それより稲妻祭りイベよ。
それは魔神任務
そんなアナタに つ[第一回海灯祭]
スパイとか間諜キャラがオモテに出てきて目立ったら駄目だろ
そういう話ではないかな
ミステリアスさも魅力のキャラであろうから、そんなに掘り下げても興ざめだろうし今回のは良い塩梅だったと思ってるわ。 ただスリルが好きだから今の仕事が良いみたいに言い出したときイベの魔神間章を終えてるのに「キミそんなキャラだったの?」ってちょっと思った
掘り下げとかじゃなくて分量の話でしょ。カツ丼を頼んでカツ少なめでご飯がやたら多いやつが出てきてもガッカリするだけじゃん
引き算できないのはデイリーとか普段のモブイベントのセリフ量見れば分かると思う。
ムービー部分だけは夜蘭を魅せて欲しかった
鎌治が主人公してた雷電のムービーでも雷電のカッコいい動きが見れたのに今回のムービーはねぇ…
そこムービーにする必要ある?って感じた
天おじの伝説任務だったな
いうほど酷かったか?と思ったが魔神任務の後だったからそう感じただけかもしれん
むしろそういう演出なのだと思ってたわ。どんなイベントであっても彼女にスポットライトは当たらない、立場上の問題と普段の行動、性格の描写を兼ねた演出だと
設定読む限り夜蘭が今の仕事やってるのは自由とスリルが主なモチベーションっぽいから、目立たないって所はキャラクター描写で特に重点置いてるとは読み取れないかな
夜蘭行動、裏から見るか?横から見るか?
キャラそのものを見たいのか、そのキャラが関わることで動く話を見たいのか、というスタンスで感想が異なるストーリーだと思う
伝説任務で求められてるのは前者だろうというのは置いておいて、後者として見ても夜蘭が関わって話が動くって感じではなかったと思うけどね。夜蘭がしたのは謎を暴いただけで人間関係とかは夜蘭とはあんまり関係なく元からあったものだし
まあ確かに天おじが体調不良を押して旅人に助けてもらいながら自分であいつを調査して説教かます流れでも成立するシナリオではあったかもしれない……
ストーリーとしておもしろかったから、個人的には満足。
結局原神のストーリーが目指してるところってこう思えるかどうかなんよな……ってやればやるほど思うわ
引き算したら何も残らないがそれでもよろしいか?
夜蘭の伝説任務に関してはマジでその通りでそこが問題……
夜蘭のに関しては話が面白かったからギリ許せるけど夜蘭のエピソードでやることじゃなかった気がするし、ああいう暗闘を気の抜けるツラしたモブにやられても興が乗らないわ。そんなにモブを推したいなら固有グラぐらい用意したってほしい
ほんとこれ
一斗の伝説で既存モブに角つけてテクスチャ変えてたし、できないことはないと思うんだけどな。新しくモデルを作って欲しいとまでは言わないから
こういう路線やるならマジで固有グラはほしいよな ていうか原神モブキャラで話進めるの大好きな割に他のゲームと比べてもモブがモブ顔すぎる気がするんだよな……
うん、そう考える人がいるのも分かる。だけど、他の楽しんだ人もいる掲示板なんだからさ、もう少し言葉選んだほうがいいよ。あとはバージョンアンケートでは必ずと言っていいほどストーリーの量について言及する項目があるから、ちゃんと書けば否定的な意見も担当者は全部見てるよ。
これでダメなら何も言えないレベルでは?
多少配慮してるのかもしれないけど、作品に対して〇〇できないんかいって言葉使いは作品とその作品が好きな人へのリスペクトのある話し方とは自分には思えないよ。同じことを話すにしてもニュアンス次第で場の雰囲気を荒らすだけになるか、共感的な意見が貰えるか違ってくるんじゃない?
普通に共感意見出てるじゃん
そりゃ、楽しんだ人に水差すようなことは表で言わないほうが良いだろ。不満点はアンケートで伝えるか、自分のSNSで呟いときゃ良いだけの話。ここは個人の日記帳じゃないんだから。
いや、雑談板なんだからつまんなかったって感想言うのも別にいいでしょ。あんまりひどいと愚痴になるけど感想は雑談の範囲内でしょ
自分も荒らしたくないから、以降は自主隔離させてもらうけど、今回は単なる感想や指摘以上に飲食店で不味いと大っぴらに言うような配慮の不足が気になったから意見させてもらったまで。本当はそういうつもりがなくて、ただ表現を誤っただけならこちらも本気で怒ってるわけじゃないので意見そのものを頭ごなしに否定するつもりはないよ。
木に同意して普通に雑談出来てる人がいる以上は「配慮しろ!」って言ってる人が場を乱してるだけだよね