原神wiki

雑談/掲示板 / 97544

100000 コメント
views
97544
名無しの旅人 2022/06/11 (土) 08:11:59 178da@1ad39

夜蘭の伝説任務は夜蘭以外が目立ちすぎだろ。ホヨバくんはシナリオ作る時に引き算できないんかい

通報 ...
  • 97548
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 09:13:21 322bf@01c62 >> 97544

    全員ガチャのピックアップ対象だからええやん。それより稲妻祭りイベよ。

    97559
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:21:20 60a9c@629a4 >> 97548

    それは魔神任務

  • 97553
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 09:42:39 eb873@b9f9c >> 97544

    そんなアナタに つ[第一回海灯祭]

  • 97557
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 09:57:07 d18c9@df3e2 >> 97544

    スパイとか間諜キャラがオモテに出てきて目立ったら駄目だろ

    97562
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:35:09 4d949@8aced >> 97557

    そういう話ではないかな

    97566
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:57:57 ab41f@92a3d >> 97557

    ミステリアスさも魅力のキャラであろうから、そんなに掘り下げても興ざめだろうし今回のは良い塩梅だったと思ってるわ。 ただスリルが好きだから今の仕事が良いみたいに言い出したときイベの魔神間章を終えてるのに「キミそんなキャラだったの?」ってちょっと思った

    97570
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 11:58:41 修正 d1608@1ad39 >> 97557

    掘り下げとかじゃなくて分量の話でしょ。カツ丼を頼んでカツ少なめでご飯がやたら多いやつが出てきてもガッカリするだけじゃん

  • 97558
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:21:13 95d77@6fa35 >> 97544

    引き算できないのはデイリーとか普段のモブイベントのセリフ量見れば分かると思う。

  • 97560
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:29:06 fa603@91580 >> 97544

    ムービー部分だけは夜蘭を魅せて欲しかった
    鎌治が主人公してた雷電のムービーでも雷電のカッコいい動きが見れたのに今回のムービーはねぇ…

    97577
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 12:41:19 3b9fb@f558a >> 97560

    そこムービーにする必要ある?って感じた

  • 97561
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:34:05 0a40c@9dc13 >> 97544

    天おじの伝説任務だったな

  • 97564
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 10:53:07 af8b5@08de0 >> 97544

    いうほど酷かったか?と思ったが魔神任務の後だったからそう感じただけかもしれん

  • 97567
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 11:01:53 292b5@bc9f4 >> 97544

    むしろそういう演出なのだと思ってたわ。どんなイベントであっても彼女にスポットライトは当たらない、立場上の問題と普段の行動、性格の描写を兼ねた演出だと

    97572
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 12:10:10 d1608@1ad39 >> 97567

    設定読む限り夜蘭が今の仕事やってるのは自由とスリルが主なモチベーションっぽいから、目立たないって所はキャラクター描写で特に重点置いてるとは読み取れないかな

  • 97573
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 12:13:41 6586e@727d1 >> 97544

    夜蘭行動、裏から見るか?横から見るか?

  • 97581
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 12:49:31 fc94b@be4e1 >> 97544

    キャラそのものを見たいのか、そのキャラが関わることで動く話を見たいのか、というスタンスで感想が異なるストーリーだと思う

    97586
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 12:56:12 修正 178da@1ad39 >> 97581

    伝説任務で求められてるのは前者だろうというのは置いておいて、後者として見ても夜蘭が関わって話が動くって感じではなかったと思うけどね。夜蘭がしたのは謎を暴いただけで人間関係とかは夜蘭とはあんまり関係なく元からあったものだし

    97690
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 20:03:05 898bc@b3b20 >> 97581

    まあ確かに天おじが体調不良を押して旅人に助けてもらいながら自分であいつを調査して説教かます流れでも成立するシナリオではあったかもしれない……

  • 97588
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 13:00:49 2e23f@8a255 >> 97544

    ストーリーとしておもしろかったから、個人的には満足。

    97691
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 20:03:56 898bc@b3b20 >> 97588

    結局原神のストーリーが目指してるところってこう思えるかどうかなんよな……ってやればやるほど思うわ

  • 97589
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 13:01:39 9a7bf@80b31 >> 97544

    引き算したら何も残らないがそれでもよろしいか?

    97697
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 20:19:18 898bc@b3b20 >> 97589

    夜蘭の伝説任務に関してはマジでその通りでそこが問題……

  • 97598
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 13:29:14 0786a@e58a0 >> 97544

    夜蘭のに関しては話が面白かったからギリ許せるけど夜蘭のエピソードでやることじゃなかった気がするし、ああいう暗闘を気の抜けるツラしたモブにやられても興が乗らないわ。そんなにモブを推したいなら固有グラぐらい用意したってほしい

    97604
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 13:50:14 d1449@9e2fa >> 97598

    ほんとこれ

    97623
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 14:51:49 9a7bf@80b31 >> 97598

    一斗の伝説で既存モブに角つけてテクスチャ変えてたし、できないことはないと思うんだけどな。新しくモデルを作って欲しいとまでは言わないから

    97688
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 20:01:00 898bc@b3b20 >> 97598

    こういう路線やるならマジで固有グラはほしいよな ていうか原神モブキャラで話進めるの大好きな割に他のゲームと比べてもモブがモブ顔すぎる気がするんだよな……

  • 97603
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 13:45:33 3f010@55fea >> 97544

    うん、そう考える人がいるのも分かる。だけど、他の楽しんだ人もいる掲示板なんだからさ、もう少し言葉選んだほうがいいよ。あとはバージョンアンケートでは必ずと言っていいほどストーリーの量について言及する項目があるから、ちゃんと書けば否定的な意見も担当者は全部見てるよ。

    97608
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 13:57:02 178da@1ad39 >> 97603

    これでダメなら何も言えないレベルでは?

    97610
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 14:04:12 修正 3f010@55fea >> 97603

    多少配慮してるのかもしれないけど、作品に対して〇〇できないんかいって言葉使いは作品とその作品が好きな人へのリスペクトのある話し方とは自分には思えないよ。同じことを話すにしてもニュアンス次第で場の雰囲気を荒らすだけになるか、共感的な意見が貰えるか違ってくるんじゃない?

    97614
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 14:07:03 178da@1ad39 >> 97603

    普通に共感意見出てるじゃん

    97615
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 14:09:53 43261@91431 >> 97603

    そりゃ、楽しんだ人に水差すようなことは表で言わないほうが良いだろ。不満点はアンケートで伝えるか、自分のSNSで呟いときゃ良いだけの話。ここは個人の日記帳じゃないんだから。

    97618
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 14:13:26 178da@1ad39 >> 97603

    いや、雑談板なんだからつまんなかったって感想言うのも別にいいでしょ。あんまりひどいと愚痴になるけど感想は雑談の範囲内でしょ

    97621
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 14:44:11 3f010@55fea >> 97603

    自分も荒らしたくないから、以降は自主隔離させてもらうけど、今回は単なる感想や指摘以上に飲食店で不味いと大っぴらに言うような配慮の不足が気になったから意見させてもらったまで。本当はそういうつもりがなくて、ただ表現を誤っただけならこちらも本気で怒ってるわけじゃないので意見そのものを頭ごなしに否定するつもりはないよ。

    97641
    名無しの旅人 2022/06/11 (土) 16:28:25 5e769@dac8d >> 97603

    木に同意して普通に雑談出来てる人がいる以上は「配慮しろ!」って言ってる人が場を乱してるだけだよね