キャラクター「マーヴィカ」に関するコメントフォームです。
コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
waru_ichi
6ed8d20bf2
通報 ...
マーヴィカ2重モチーフ、シロネン2重モチーフ、フリーナ2重、イアンサで運用してますが、シトラリを引いてフリーナと替えたほうがようでしょうか?また、イアンサはベネットの方がよいもんあんでしょうか
シトラリに入れ替えた方が強いけど操作も難しくなるので、今困っていないのなら引かなくても良いのではないでしょうか。
マーシト2凸、ニコ完凸という幽境ぶっ壊せる力を手に入れたが、クリアタイムは100秒だ。何故かって?コンボが出来ないからさ
マーヴィカの3凸→完凸って火力の伸びどのくらい変わるんだろ。溶解爆発火力だけで見るとそんなに伸びなさそうなんだよな
無凸餅で所持していて2凸しようか迷っているんですが、1凸の移動スキルの強化面はどのくらい実感があるものなのでしょうか?
バニホだとほぼループするくらい
ダッシュバニホなしの場合、移動距離が約1.5倍に伸びて、スキルクールタイムが5.7→1.5に短縮されます。チャスカなど他のナタキャラは移動距離は伸びるがスキルクールタイムは変わらず。マーヴィカ1凸はスキルクールタイム短縮がかなりありがたいです。
メインアタッカーじゃないサブアタッカーとしてのマーヴィカって流石にドゥリンと比べるとだいぶ落ちますかね?? 武器は旧紀行大剣かつ無凸。パーティーはファルカとローエンをメインアタッカーにした形です。
ファルカ編成のマーヴィカは、マーヴィカ側で反応起こせないので絵巻が機能しない。だからドゥリンの代わりにすると大分落ちると思う。ローエン側は燃焼溶解で考えると、(ローエンは付着が強そうなので)マーヴィカ側で反応起こして絵巻起動できるからそんなに落ちないと思う。計算してないから正確性は担保できないけどね
スキルだけだと完凸してるとかでないと正直厳しい。ただ、戦意を稼げるキャラを用意しつつ、爆発をぶっ放してもう1人のアタッカーに繋ぐ半Wアタッカー運用であればその限りでは無い。とはいえファルカだと編成的に厳しい。ローエンならシトラリと合わせればいけるかも分からない。
移動力やっば。スタミナも使ったけど、まさか奥蔵山の長い絶壁を落ちずに登れるとは思わなかった。
110連あったのでマリカを引き、残りでローエンの武器が出てどうしても餅欲しく原神で初めて課金し無事確保しました。シトラリ、シロネン、ベネットと組んで課金してよっかたーって強さで回しています。

マーヴィカLV70天賦1.4.4武器LV70で遺跡ドレイクにバフデバフ溶解爆発28万ダメでした。この段階では十分と思ってます。初心者さんはナタキャラいたら本当にオススメします。
とある解説者が「今のマーヴィカはコンボを完璧にできる前提」といってたんですけど、出来ないとダメでしょうか?全くコンボが出来なくていつも重撃グルグルで使ってます。
どれだけ凸ってどこ行きたいか次第じゃないかな。幽境エクストラまでしかやらないうちだと2凸餅マーヴィカは未だにオーバースペックだからQJ C8のグルグルしかやってないよ
1凸無モチで今回の狼(エクストラ)をクリアするのに2〜3時間くらいかかったのでちょっと厳しいのかなって思ってしまって…
マーヴィカを「強い」と評価するにはコンボできることが前提。上で言われてる通り自分がクリアしたいコンテンツで困ってないならできなくても問題ない。むしろ将来的な伸び代と思っておけばいい
ギリギリ幽境エクストラはコンボなくてもクリアは出来ます。ただ本当にギリギリなので…コンボは練習しましたけど全く出来ません>.<
どうしてもコンボができなければ、1凸無餅くらいの投資なら割りきってサブアタとして使っていってもいいと思うけどね。コンボ無しで寿命伸ばそうとして凸や武器を引くのはやめた方がいい
昨日から3〜4時間練習してもコンボは出来なかったです(泣)前の復刻で1凸はしてありますね。武器ガチャは原神初めて30連くらいしかしたことないのでモチーフは持ってないです!
YouTubeの手元付きの解説動画がオススメ
見て練習しましたけど3〜4時間やってミニダッシュが2回くらいしかできませんでした…無理です。
ローエン引くよりこっち凸った方が良いかな
手持ち次第だけどニコドゥリン居ないなら凸で利便性や火力上げる方がQOLが上がる
ワイには溶解は難しかった。やっぱシュブで過負荷が楽で良い。オロルンが自動過負荷装置なのがさらに良い。
そんな君に完全体シトラリ
マーヴィカ1凸無モチのベネット、シロネン、シトラリでdps8万って普通くらいですか?コンボ無しです。
コンボなんかよりもまずマーヴィカ側で溶解することを覚えましょう
炎主人公の代わりに裏から着火してほしいからマーヴィカを無凸で確保するのはアリですか?
その為に限定キャラ1体引くの勿体ないと思うけど炎主人公でやりたい事の殆どはマーヴィカが出来るよ
今回の復刻でマーヴィカ1凸したけど思ってた以上に探索の快適度上がる
分かる。今後も使っていきたいから同じく凸したら加速は出来ないけど1秒待つだけでずっとマーヴィカで移動出来るのが快適すぎ
フィールドでローエン使う時毎回ドゥリン爆発吐くのだるいな…劇団4マーヴィカだ!
実際スキルポンで裏から高威力&付着&長時間(1凸以上)を出せるのがすんごい強み、編成によっては絵巻バフだし粒子即時だから仲間のチャージも得意という
2凸したら溶解テンプレパでベネバフ無しでもマトリクス君に100万出るようになって満足度高い
氷をシトラリのみ採用する場合に、タッチデバイスでできる、現状最良の溶解コンボって結局どれなの?
DCFとかじゃね
シトラリに祭礼持たせてスキル2連打する場合、コンボって変えないといけない?
コンボの練習をしてるんですが、いまいち上手くいきません。重撃フィニッシュしたあと再度重撃に入れないというかマーヴィカがバイクから降りてしまうんですが、何か勘違いなどあるのでしょうか。マーヴィカは無凸、デバイスはスマホです。
バイクから降りちゃうのは間違えてスキル押してるか夜魂値尽きてるかじゃないですかね
スキルだけだとすぐバイクから降りちゃうので、練習は夜魂値回復スポットの近くでやるといい。本番は元素爆発を撃つので、その後しばらく夜魂値が減らなくなります。
幽境でドゥリンの取り合いが激しすぎてローエンの闘争心貯めるため無凸無餅で引こうかなって迷ってます。劇団や絵巻持たせてローエンの闘争心貯める分の火力って出ますかね??? PTはシロネンシトラリニコスクロースプルーネなどと組み合わせる予定です。
シロネンシトラリいてマーヴィカ引くなら今後マーヴィカ溶解パ使いたい場面がワンチャン出てくる可能性あるし、向こうのページの他キャラ相性にも記載してもらえてるけど黄金とか本来のマーヴィカに装備させない遺物をある程度厳選必要だから微妙じゃないかい?
無凸無餅なら正直ベネシャンでいいかなって…。アタッカーとして引いたマーヴィカにサブもやらせるならコスパ優秀だけどサブとして無凸で引くには微妙というライン
シロネンシトラリが既にいるならメインアタッカーとしても使えるから、「絶対にサブでしか使わない」みたいなつもりじゃなければ別に引いてもいいんじゃないかな。闘争心を効率よく貯めるには流石にニコも一緒に編成したいところだけど
カカシ使って調べてみました。ローエン、シロネン、ニコ固定で、マーヴィカは絵巻率ダメ60:200(黒岩長剣)、熟知150、天賦9。シロネンのみ2凸餅で他は全員無凸無餅です。マーヴィカの出す炎ダメは低くて26000くらい、高くて80000↑くらい。ドゥリンより攻撃頻度は遅いので、スキル後重撃2回でドゥリンは確実にゲージ溜まるけどマーヴィカは溜まったり少し足りなかったりする。幽境でやれるかやれないかは微妙な気がしますが、木主の所持状況だとテンプレマーヴィカ編成が組めてそっちで別ボス突破できる可能性が普通にありそうなので、全然引いても良いんじゃないかと。
質問主です!皆さん丁寧に回答ありがとうございます!!! 他の炎アタッカーも所持してるしやっぱ無凸だとサブアタとしては厳しそうなので今回はお見送りします……。
サブ性能もベネシャン2体使ってやっとマーヴィカの代わりになるかどうかくらいだし、スキルワンポチで控えから炎元素攻撃してくれるのも珍しいから、無凸でもありだと思うけどね。
完凸童貞を捧げました。炎神様お導きを
ふと気になったけど、皆さんは黒曜で率ダメどれくらいにしてるんだろう。現状、無凸末路・黒曜の冠会心率で率ダメ61・199になってますが、冠を会心ダメにすると率ダメ38・250くらいになって浪漫もある気がしてきました
末路で49/216なんだけど餅武器ならほぼ100%なのになぁ…って考えが頭から離れないから率高めの方が精神衛生上良い気がする
無凸末路の黒曜、冠は会心ダメージで会心率61.4・ダメ204.2にしてる。
赤角黒曜のダメ冠で率54.8(94.8)/ダメ295.5。とはいえコンボ上手くできないから持ち腐れまくり感半端ない…C2D練習せにゃなぁ
黒曜螭龍で57/216ダメ冠。率溢れとの戦い
石鹸に葬られよ!(清潔)
マーヴィカの通常攻撃、振りが早くてモーションもカッコイイのに全く使う機会が無くてもったいなく感じる。特に3段目の投げ飛ばしが好き
効率重視しちゃうとマーヴィカは使うけどキャラによっては爆発すら使わないキャラもいるから、時間制限あるのでもなかったらいいかって気にせず通常振ったり爆発使ったりしてるなあ
物理マーヴィカビルドしてもいいんやで?
炎スライム相手に通常振ると意外といいダメージ出るから物理マーヴィカに希望は…ある?(ない)
石掘りする時ちょっと便利
今までアースシェイカー握ってサブアタしてもらってたけど武器すり抜けで出ちゃった シロネンもシトラリもいないから過負荷編成を担ってもらおうと思うのだけど、クレーニコフィッシュルシュヴのクレー入れ替えでも十分やってくれるかな?編成例にあるシュヴイアンサオロルンよりはだいぶ火力落ちる?
さすがに戦意補助なしはオススメできない
やっぱ戦意だよなあ 孫ちゃんと育てます (名前つけ忘れてました木です)
すみません、フリーナ2凸持ってるんですがシトラリ持ってません。シトラリ引くか迷ってます。フリーナ2凸より強いでしょうか? シトラリは引けても無凸で、サンドロ引くのですり抜けるとシトラリ餅は手に入るかもしれません。
シロネンいるならシトラリいなくてもなんとかなるかもしれない