キャラクター「マーヴィカ」に関するコメントフォームです。
コメント投稿ルールをよく読み用法用量を守って正しく使用しましょう。
waru_ichi
6ed8d20bf2
通報 ...
人物評でファルカと酒飲む話がついに見れて満足
神様とためを張れるファルカがすごいのか、酒飲みのモンド人の中でも抜けて酒に強いファルカとためを張れるマーヴィカがすごいのか悩むやつ
一生コンボできる気がしない。もうグルグルで生きていこうかな
わかりみ。ソロだとそこまで突き詰めなくていいやだし、マルチだと付着管理しづらいし、気ままに使ってる😌
ファルカモチ武器は千烈100%としてどのくらいかな あと最近のコンボでC2Dって見た気がするけどどう採用されてるのか
C2Dは過負荷みたいな付着関係ないやつか水2蒸発みたいな他元素下地をキープ出来る編成で使うコンボ、もうちょい火力上がるけど難しいC2FDCDもある。氷1溶解とかにも別の長いコンボあるらしいけどそっちは知らない
なるほど 基本の溶解とは別用ね ありがとう
魔導キャラ2人入れるとシロネンシトラリの黄金コンビどちらか諦めないといけなくて編成火力下がるから、魔導を前提とせずにダメバフだけ上がる武器と考えると葦海と同じくらいじゃないかな?シトラリ持ってなくてガイア、ロサリア、ディオナ辺り使ってて、モンドキャラが軒並み魔導入りしたら結構よさそうだけど。あとはマーヴィカ餅武器は黒曜前提のちょこのせ会心率だけどここの差も結構難しそう。
共用行けるかと思ったけどそのくらいなら素直に千烈の方がよさそうね
スキルだけパナす運用で行くなら劇団でもいいのか・・・?聖遺物にまだ樹脂割けないからありもので何とかしたいマン
劇団マーヴィカの追撃ダメージ測ってみたけど、たぶん行秋の半分も出ないからメイン不一致でも絵巻つけた方がよさそう
秘蔵所開けたらメイン一致ぐらいの聖遺物揃わんか?
ベネット,シトラリ,シロネンよりオロルン,イアンサ,シュヴルーズの方がDPS高くなるんだけど、自分が下手くそなのか?星4どもが化け物過ぎるだけ?
多分ちゃんと溶解できてないのと熟知も盛ってないんじゃないだろうか 結構上手くやらないと溶解できなくて火力ガタ落ちするよ
星4が化け物なのはそうだけど、溶解編成はそれぞれの1、2凸で火力爆上がりするからそこら辺どうじゃろ?
溶解は熟知盛るのもそうだけど元素の付着管理、高火力コンボ、溶解の発動段数時に高火力攻撃を当てるなどの条件をクリアする事によって高DPSを叩き出すタイプなので星5が低凸かつ上手く出来ない場合は過負荷の方が強くなりやすい
マーヴィカって動画とかで見るようなコンボすると手数増えすぎて溶解できない気がするんだけど、溶解で戦うならどう攻撃したらいいのかな?
そうだよ付着剥がすから上の木に書いてるように倍率高い攻撃に溶解載せるコンボになる。詳しくは動画見るのから早いから調べてくれ
自分のやり方だとシトラリスキル爆発のあとにCQCccFdcFdcFdcF、大文字が溶解箇所。上手くやればQCの間にcdが入るらしいけど、安定しなかったから爆発後は氷付着視認してからCcc入力してる。
ごめんコントローラでやってるから最初のCQCがわからないんだけど、Qって何でしたっけ?
元素爆発
なんかうちのマーヴィカ率100ダメ250くらいはあって紀行R4、爆発9、ベネシロシト(シトラリのみ餅)、熟知250くらいなんだけど溶解で爆発が20万くらいしかでない。。。某Youtuberの無凸餅が120万くらい出てるんだけど、この差は一体…??考えられるのは餅武器の差、聖遺物の差くらいだと思うんだけど、それにしても100万も差出る?みなさまのステを教えていただいてもいいですか?
それ多分溶解入ってない
確実に溶解してないね。あとはこのPTそれぞれ2凸まで行くだけで火力が3倍くらいになるから多分それ
氷付着が足りないだろうね……。弊ワットのマーヴィカは餅ありで会心ちょい低いけど、爆発天賦10、シトラリ無凸餅無し、シロネン無凸餅なしにガイア爆発を添えると、50万は出た気がするな……。うろ覚えで御免。地脈異常とかシアターバフとかで見る大きい数字の印象が強くてな。
確実に言えるのは溶解してないだろうなというのと伸び代は爆発の天賦。あとは教官の有無、熟知時計、戦意MAXかどうか。凸は関係なく星5無凸で100万以上出せる。あとはそれぞれ二凸しても2.2〜2.5倍くらいだと思う。シトラリ餅武器よりワンチャン竜殺しの方強いかもね
俺のステだと3倍弱(熟知厳選できてない)なんだけど、木主のステで計算したら2.5くらいだった。とんでもない厳選だ……
本人のステ装備はちょい劣るくらいで、シトラリ天賦+絵巻とベネット爆発+旧貴族だけでも非溶融で20万出るから元素反応抜きにしてもちょっと低い気がする
上記以外だとベネの武器が西風だったり、絵巻の効果が未発動、紀行武器の効果がMAXでないとかかなぁ。
マーヴィカ&シトラリ餅で平常時100万は乗せてるけど、120万はシロネンも餅にしないと無理だなあ。あと溶解は適当にやってると出来ないので動画を手本に手順やタイミングは真似しよう
溶解の方が強いのは解ってるけども、蒸発の反応させ易さは有難いね。いや下手なだけだしコンボとか巧くできん雑さ具合なだけなんだけどエクストラ位なら蒸発の方でも問題なくクリアできる位に火力出せる、頼もしい
餅武器がない場合、葦海と赤角だとどっちがいいんだろうか(どちらも精錬1として)
赤角、上に書いてる通り黒曜があるから率武器は非常に溢れやすいし
最近バイクでフィールド走ってると、ちょっとした登り段差を踏んだ瞬間にカメラが突然斜め上からの俯瞰になるんだけどバグかね。
無凸無餅だけど次PU来たら凸と武器どっち優先が良いだろうか。鉄彩あるから流石に凸かな
ナタ外での無凸マーヴィカの探索性能ってどれくらいですか? 放浪者や1凸夜蘭、チャスカ辺りより上なのでしょうか
流石にチャスカ程の無法さはないかな。けど鉱石割ったり挙げてもらったキャラのクールタイム中に交代して走り続けたり、移動中に溜まったマーヴィカ爆発で道中の敵を天火で裁いたりできるから探索目的でも引くのもオススメ。というかマーヴィカの魅力は探索よりもあらゆる敵を天火で裁く破壊力だしなぁ
狭い場所で使えないから探索性能と言っていいのかは微妙だがバイクのバニホで移動すると通常とほぼ同じ時間をバイクダッシュ並みの速度で移動出来て1凸でほぼループするから単純な横軸移動はフィールド関係なく多分最速クラス
ちょっとした小技使うと比較的大きなネズミ返しを通過できるのが便利
自分が原神始めて初のマーヴィカ様復刻で引くか迷ってるんですけど、シトラリ・シロネン不在の場合復刻はスルーのほうがいいですかね?
シトラリシロネンは来てないんだから引いてもいいんじゃない?
シトラリ引くつもりが無いならスルーがいい。シトラリ引くかつ難しいコンボを習得するモチベがあるなら引くのはアリ。シロネンは自由枠の選択肢で必須ではないからいなくていい
シアター狙いなら引く。あとミミックとかのクソ夜魂ギミックに泣いてても引く。 そうじゃないなら、性能だけ考えるとしても、自分なら他の持ちキャラ次第だと考えるかな……。まぁ炎アタッカーとしてDPS求めるなら、素で上位だしアルレッキーノとかクレー&魔導サポとかいないなら引いた方が良いと思うの。探索性能は飛べるし崖登れるし渡河性能なかなかでズルいレベル……なので他に揃ってないなら引いたら快適になると思う。マーヴィカのサポートについてはシトラリとシロネンがいればそりゃ超強いけど、別にフリーナ蒸発とか甘雨溶解とかシュヴリーズ・イアンサ過負荷とか、あとナタキャラいなくても配布のカチーナと組み合わせて絵巻バフとかすれば、十分サポート出来ると思う(エンドコンテンツで☆コンプするとかじゃ無いなら)
探索キャラが他にいないなら1凸してると特に使いたい編成がいなければずっとバイクで疾走することになる。火力については月反応編成ができてて、シトラリシロネンがいないと物足りないかも?
何目的かによる。シトラリシロネンは引かないけど強いキャラって聞いたから、とか、探索の為だけなら引かなくて良い。特に探索なんてナタキャラ不在でも何の問題もなくできる。キャラに惚れたなら引く一択
C2Dコンボの説明が無かったので追加しました。
CFDも追加しました。
C2FDCDの冗長だった部分を少し減らしました
溶解コンボ中にどうしても付着が裏返ってしまうのですが、何かコツとかってありますか?
CQ cF 3[dcF]のうち、爆発直後のcで付着がいつも裏返ってしまってうまくFに溶解を乗せられません。
自決しました。爆発直後のcを出し始めるタイミングが遅く、付着ctがリセットされてしまっていたのが原因だったようです。
マーヴィカコンボがまた一人の命を奪ったのか……
もし稲妻で神の心必要になっててても届けに来てくれたかな
完完環境のマーヴィカの動画見たけどニコ来てシロネンが抜けるんか……とビビった。マーヴィカ/ニコ/シトラリ/万葉だったんだけど万葉の熟知200と氷変化が偉すぎてシロネンの席がなくなっちゃったのか
コメントだけ見るとシロネン抜けたら戦意どうするんだ?と思ってしまった…
ヴァレサ、ドゥリン、シュヴ、イアンサの編成でエクストラのミミックがどうしても勝てなくて、ドゥリンをマーヴィカにしたら勝てました。ギミック的にマーヴィカでいけたので適材適所なんですね!
未所持で今からマーヴィカ引くのってありなのかな。c6r1までは引けるけどスネジ環境のインフレに備えたほうがいいような気もする。
シトラリは2凸してるけどシロネンはいないしフィールドはチャスカ完凸で今のところ不満ないから悩むわ
自分が無微課金勢なので正しいアドバイスになるかは怪しいですが、完凸ニコの影響で完凸チャスカも完凸マーヴィカに近いレベルの火力は出せるようになった様です。マーヴィカとチャスカは現在の最適編成だとシトラリ等のキャラ重複が多いので、完凸チャスカがいて満足しているなら性能だけで考えるとそこまで必要ない気はします。他の方の意見も是非参考にして下さい🙇♂️
私も似たような手持ちでマーヴィカ2凸ですが、今回の復刻で完凸する予定。新環境でインフレするだろうけど、このキャラのスペック的に大丈夫そう。チャスカはニコのおかげで、マーヴィカ外せるからパーティ幅が広がりました。
DPS1位に返り咲いたしニコと一緒に取っていいんじゃない?今の感じだとスネジ終わってもまだトップ層に残りそうだし運営の寵愛受けてるからまた強化パーツキャラ実装されるだろうし
マーヴィカってイアンサシュヴルーズオロルンの過負荷で螺旋12層クリアできますか?まあ接待とか噛み合いとかあると思うんで絶対は無理でもある程度安定するでしょうか 一応シロネンはいます
もしかして過負荷よりシロネンガイアロサリアとかの方が火力出たりするんですかね?
下手に溶解するより過負荷したほうが強いよ
星4が完凸なら可能だろうけどコンボとか知らないならマーヴィカに星5武器とかないと安定はしないかも
無凸かつサブdpsで一瞬だけ表に出る想定の時でも螭龍完凸>鉄彩完凸何ですか?
マーヴィカ2重モチーフ、シロネン2重モチーフ、フリーナ2重、イアンサで運用してますが、シトラリを引いてフリーナと替えたほうがようでしょうか?また、イアンサはベネットの方がよいもんあんでしょうか
シトラリに入れ替えた方が強いけど操作も難しくなるので、今困っていないのなら引かなくても良いのではないでしょうか。
マーシト2凸、ニコ完凸という幽境ぶっ壊せる力を手に入れたが、クリアタイムは100秒だ。何故かって?コンボが出来ないからさ
マーヴィカの3凸→完凸って火力の伸びどのくらい変わるんだろ。溶解爆発火力だけで見るとそんなに伸びなさそうなんだよな
無凸餅で所持していて2凸しようか迷っているんですが、1凸の移動スキルの強化面はどのくらい実感があるものなのでしょうか?
バニホだとほぼループするくらい