サモランでんせつ下位チャンネル
参加条件アンケート 集計結果
👍 11票 条件を付ける(クマ銀+ステバッジのみ)
集計終了しました ご協力ありがとうございました
ステージバッジ取得を目指す新設チャンネルの参加条件をどれにすべきか調査してみます
😊 条件を付ける(ステバッジ+バチコン金orビッグラン金で区分けする)1票
👍 条件を付ける(クマ銀+ステバッジのみ) 11票
❤ 努力義務にする(評価値を参加条件にする) 0票
😢努力義務にする(ステバッジを条件にする) 0票
その他あれば枝にお願いします。集計は12/22(金)22:00ごろとします
経緯は>> 1715等をご覧ください
通報 ...
失礼。
>> 1715の案では『でんせつあんてい でんせつどういじょう を統合』だったよね
>😊 条件を付ける(ステバッジ+バチコン金orビッグラン金で区分けする)
>👍 条件を付ける(クマ銀+ステバッジのみ)
『でんせつあんてい』の条件
参加条件:各ステージ200バッジ、またはビッグランorバチコン銀バッジを付ける
もしくは入室時の評価値がでんせつ0~399
※上記バッジを付けていればたつじん+3に降格してしまった時でも参加可能
※上記バッジを付けていない方はでんせつ200以上の募集には参加せず、降格時には「たつじんのさきへ」か野良を利用してください
・「ステージバッジのみ」「ビッグランorバチコン銀バッジのみ」「入室時の評価値がでんせつ0~399」のイカが入れなくなるのでは?
・評価の足切りは撤廃?
・ステバッジは「バイトが行われているステージのバッジ」ではなく「いずれかのステージのバッジ」でいいのかな
・クマ銀は100,000ptのバッジ?
・「ステージバッジのみ」→そういえば200に到達しなければそもそもステージバッジをゲットできないのを想定してなかった…。200までは野良で頑張ってもらうしか…?
「ビッグランorバチコン銀バッジのみ」→銀持ってれば何かしらのステージバッジ持ってると思いたい
「入室時の評価値がでんせつ0~399」のイカが入れなくなるのでは? →上記のとおり0〜200は入れなくなるって今気づいたけどどうしようか…
・評価の足切りは撤廃?→努力義務の評価値が採用されれば残りますがおおよそ撤廃かと。
・ステバッジは「バイトが行われているステージのバッジ」ではなく「いずれかのステージのバッジ」でいいのかな →いずれかを想定してます。200でも銀でも。
・クマ銀は100,000ptのバッジ? → YES
了解。統合というから現時点の条件を内包するんだと思ってた。
「クマサンポイント累計100,000pt以上バッジ+いずれかのステージバッジ」
確定した際はこんな感じに表記したらいいかも。
分かりやすいほうが敷居は低くなると思うし
どうでもいいかもしれないけど
トイレとかの休憩の合図
決めたらどうかな?
同じメンツで長く続けること無いかも
しれないけど
自分は募集するとき左奥の高台を
合図にしたことある
必要無ければいいです
ありがとうございます。とりあえず書くだけ書いておいても損はないと思うので、>> 1734のチャンネル説明の説明案に追記しました
自分は長くても1部屋2オカシラあたりが限界なのでこういった別視点からの案はとても助かります
今更ですがもしよろしければ下記の点検討いただけないでしょうか?
・カオスを避けて400-600まで進めるため、というのを200かせめて400にしていただけないでしょうか?
200バッジの人も対象であるので制限しないと養殖や400以上になった時にそれこそカオスになるのでは?と思います。
(それ以上については例の上位用のチャンネルにお入りいただけるようにしますので。)
・ステバッジ必須ならクマさん銀バッジは無くてもよいかも?
・運用開始をもう少し先にした方が良いかもしれません。前回改変時になかなか移行が進まなくて猶予期間をもっと長くするようにご指摘いただきました。
・チャンネル名をでんせつ〇〇〇に。昔からそういう流れだったのと、別のチャンネルに入り直すのが楽かと。
・600間近でなおステバッジウィキで困るなら野良に行くかな…と想定しています。正直400か600か悩みました>> 1715が、現状の どういじょうもそのぐらい幅ありますし、野良でも金バッジ持ちとマッチする評価帯ですし
何より金MAXやその他新設チャンネルができるまでは書くだけ書いておくことにします。実際やってみたら500前後がいないってことも充分あり得ますし、そうなったら他チャンネルとの兼ね合いで記述を修正することにします
・むしろクマ銀バッジこそ必須で、>> 1723氏の言うとおりに『何か指定しておくことは文字読んでるかの確認になる』ので。わりと簡単であろう条件すら守らない人をはじく意味合いです。
・人が多い時期に運用開始して、使用感や評価帯のばらつきを見る目的もあるので、伸ばすとしたら1月中旬にまでなってしまうのはさすがに…
あと実質7/5発案〜7/7告知、7/10開始だった前回改変とちがい、今回は12/17 発案〜アンケート〜12/26告知までしてるので充分かと…むしろアンケート時点で予想の3倍くらい票が来て驚いたぐらいです
・チャンネル名を変えるとしたら新チャンネル兼ね合い修正でのタイミングになります。このへんの案はまた下に>> 1782書きました。
…と書いてたら新チャンネル案が来ていた。ありがたや
お返事ありがとうございます。
年末バタバタしていて私の方できんMAXの改変の話が進められてなくて、ちょっと待っていただきたい部分も有ったんですが、猶予期間長かったんですね、26日に投稿していただいていたのも見逃してて確認不足で申し訳ないです。
バッジの件も了解で、評価値についてはきんMAX改変時に400に修正しておきますね。
チャンネル名、でんせつどう200とかどうかな?と思いましたが遅かったですね。。。
P.S.
23時からどういじょうに出勤予定です。