Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94295 コメント
views
90,272 件中 36,761 から 36,800 までを表示しています。
56378
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:44:54 804d6@3ebd2

フレンドさんはチャージキープの操作が頭バグるらしい。自分は2の頃からソイとノーチに触れてたからリチャージまで扱えるけど、確かに最初は高速な展開についてけないかも。
逆に自分はローラーやSブラは頭がバグって活かせない。バイトで「ジャンプして攻撃?B?ZR?」とか考えてぼんやりしてるイカがいたらウチの子です。

56377
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:43:16 ad74e@07680 >> 56374

逆に違う色の別チームと一斉にやったらやばそう
阿鼻叫喚やな

56376
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:35:05 修正 ad74e@07680 >> 56361

そもそも長射程は塗りへぼいんだから
短射程使って塗らんと…
それとリチャージは長射程の人速をカバーするのにも使うんだぞ

56375
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:22:49 804d6@3ebd2 >> 56358

ステータス変更系は意図しない動作の中でもバグを誘発する可能性があるから慎重になるのは分かるけど、祭りや最強決定戦は色んなところでじっくり遊んでみたかったね。

56374
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:05:37 6b5ba@185d1

ふと思ったが、Switch2でマシンスペックが強化されたならサーモンランもレコード残せるようになるのかな?もしくは2チームで出撃して争奪戦みたいなことができるかも。共同作戦という形で直接的な対人戦はナシみたいな。

56373
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 09:52:55 6b5ba@185d1 >> 56332

6v6だと12人になるので、3で割ることもできるし色々なチーム分けに対応できそうなのよね。

もしくはPvPvEの4v4にして、2チームでミニオンが湧いたり中立mobの撃破でスコアを稼ぐ賞金稼ぎとか(定期的に開く送金所に送らないと確定せず、送る前に撃破で半額奪取できれば駆け引きもできそう)マシンスペックで可能になるかも…

56372
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 09:35:28 8f0e8@c9f0f >> 56369

🦑イカタコ算とか苦手ンミねぇ
🐙もっと難しいことやってるんじゃないかな……

56371
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 09:32:38 8f0e8@c9f0f >> 56365

だから最適解は「チョークポイントまで押し込んでキルし続けて塗らせない」になる訳だ

56370
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 08:58:17 e217e@a72d7 >> 56360

いや可変ブキのそれぞれのモードが単体で他ブキ食ってたらただの壊れでしょ...(とはいえクゲ長射程モードは高精度/安定した初速/リチャージ機構など強みは持っているので完全劣化ハイドラとも言い切れないが)
カタログスペック、実戦での評価、Xランキングでの立ち位置など見ても全ブキの中でも準最強クラスには確実に入る性能だと思うよ

56369
kaborozuki 2025/01/23 (木) 08:02:22 3f0f9@03333 >> 56367

頑張ってうちはまだ中三じゃないけど、数検の受験があるから頑張ります。

56368
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 06:32:31 29ac3@0aaf0 >> 56361

短射程モードで塗り固めて近づかれないようにしてから長射程で狙い撃つとかさ……
あるもんは活かさないと何持っても勝てんぞ

56367
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 06:29:55 修正 2a580@1b8ab

🦑「今日から受験ミ。帰ったらアプデ情報が来てるか楽しみだンミ」
🐙「集中して受けてこいよ」
私立高校受験、頑張ってきます!
今何してるのかって?最後の息抜きだよ

56366
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 02:46:33 修正 beef4@5b081 >> 56324

ドライブのハンコは割と実用的なほうでは……?
愛嬌で殺されちゃあたまったもんじゃないな!

56365
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 02:36:57 5551c@a1622

友人に誘われて久しぶりにナワバリやったけどこのルールガチマッチよりマップ見る重要度高いなさては?
決まったオブジェクトがないから敵がどこからくるか想定しづらいし

56364
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:58:00 9d89b@d4e06 >> 56361

個人的にはキル速が速くない上に確定数が多いからキルをとりきれないってことが多いし人速遅いせいで対面力低いし、、、後衛枠だからジェットパックにスペ性乗せやすいってこと以外にコイツを使う利点が無かったな、、、。正味ヒラメでメイン擦るより炭酸振ってた方が勝ちやすいの知って使うきが完全に失せた。

56363
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:46:55 9d89b@d4e06 >> 56361

だって短射程モードそんな使わんし、、、一生垂れ流ししてても強くないし、、、

56362
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:45:50 889da@7c1df

このゲームLボタン使わなすぎてコントローラーに皮脂汚れ付かないからそこだけキレイ

56361
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:44:06 87547@cecf0 >> 56360

特色のはずのリチャ(巻き戻し)とモード切替はどこに行ったの……?

56360
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:36:49 9d89b@d4e06

クーゲルの射撃中人速ってハイドラントより遅いんだ!?長射程モードになるまでにかかる時間とハイドラントのチャージ時間計算して(間違ってるかもしらんけど)比べても10fしか差がないっぽいし、キルタイム、射程、確定数、全部ハイドラントの方が優秀なのか、、、。クーゲル自分が扱えてないだけなのかなって思ってたけどそもそもが弱かったんだな。

56359
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:05:33 8f0e8@c9f0f >> 56348

そういや雷神ステップはイカのまま指切りで撃ってやってるかもしれん

56358
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 23:24:43 4386d@bf816

イベントマッチ、方向性が思ってたんと違うってこと多いからそもそも人気ないかもだからあれだけど
開催時間が限られてるのなんとかしてほしいなあっていうのと、同じイベントなのにルルステ同じってのが代わり映えなくて残念

56357
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 23:18:29 87547@cecf0 >> 56348

後はさっきバルーン撃ってて気づいたんだけど、
弓を使う時に時々射撃が終わる前にタコになっちゃう変なミスすることがあって、
ZL引きっぱからの射撃だとそのミスも無くなるしスムーズにインク回復とか移動に繋げられるんだよね
私はあんまりできてないけど、非チャージブキでの対面中にイカ移動挟むのにはアリなのかも

56356
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 23:08:22 f9258@97957 >> 56341

単に同じポーズしたら楽しいねってだけだと思うよ...

率直に言って被害妄想に取り憑かれかけてるから、ちょっとスプラから離れた方が良いかもね

56355
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 23:04:07 修正 0b3ed@61250 >> 56348

なるほど、ノーチはキープ解除しないのが重要だからそういう操作が身につくのか
同時押ししたらどこかでボタン押し直す必要があって、その操作に意識が割かれるから正直難しそうだなって思った

とはいえ潜伏解除から普通にボタン押す場合よりタイミングのズレが減って得することもありそうだね

56354
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:55:19 87547@cecf0 >> 56348

うーん、ルルステとか気分とかチョーシでブキ変えたりするんだけど、ノチくんも良く使うからかも

56353
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:54:54 1c8a1@09760 >> 56351

海外が過疎ったので日本とマッチするということもあるぞい

56352
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:44:29 94f52@7c510 >> 56350

コレは逸材。素晴らしいwwww

56351
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:32:52 069dc@319f0

海外からプレイヤー引っ張ってくるぐらい過疎ゲーなので、もう自分が全部破壊できるぐらい強くなるしかないと考えるようになった

56350
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:30:42 3b363@eca69 >> 56347

アンテナ、Wi-Fi共に感度最大
おまけに充電100%!
ただものじゃない

56349
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:30:39 8f0e8@c9f0f >> 56344

多分どっちかは離してる状態でやってる気がするが、同時に押してても順番で動作が変わるもんなんだな

56348
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:30:23 0b3ed@61250 >> 56344

どっちも使わなくない……?
両方のボタンを同時に押すことがまずないと思う

56347
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 22:09:06 c6d4c@bf816

さすがにもうちょっとお互いのウデマエのバランス良くチーム編成してほしい画像1

56346
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 21:30:04 e217e@a72d7 >> 56344

同じくあんまり意識してないけど
イカ状態から戦闘が始まりやすい射程なら前者
撃ってる状態から戦闘が始まりやすい射程なら後者
...という感じではなかろうか

56345
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 21:22:02 17a87@f4731 >> 56341

自分は名前から合ってて明確にチームと遭遇すると燃えるわ
ぐちゃぐちゃにしてあのスクイクやばいって!とか思われてんだろうな〜とか妄想しながら常に複数🦑で追いかけられるとこまで行くと生を実感する

56344
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 21:20:01 87547@cecf0

ZL引きっぱなしでZRで射撃、ZR引きっぱなしでZLでイカ/タコになりZLを離して射撃
あんまり意識してないけどどっちを使ってる場面が多いんだろうか

56343
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 21:12:08 1c8a1@09760 >> 56341

ポーズ合わせるのすごい盛り上がるんよ
そこに相手のことを考える余地はない

56342
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 21:10:18 1c8a1@09760 >> 56339

留めるために相応に強いマグネットを使うし垂直に離すのは力が要るから外し具が付いてると
3Dプリンタでジョイコンのマウントを作ってはレールに殺されてたんだけどこの方式だと割と工作しやすそうだな

56341
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 21:04:43 82d6a@1623b

個人的にチーム組んでる人は同人数のチーム組んでる所としかマッチングしないようにして欲しい
チーム組んでる奴って大抵見せびらかすかのように同じ勝利ポーズにしたがる傾向あるし
煽り目的かどうかも検討つかんけど

56340
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 20:59:10 2a580@1b8ab >> 56339

黄色いとこが磁石で、青いところが取り外すための突起が出る場所ってことか。なるほどな。
画像1

56339
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 20:47:15 99e6d@19b9a >> 56337

マグネットじゃないかな