- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ジェットパック10回は笑った

ジェッパの発動時間が約9秒(7.5+戻るまでの1.5)だから21秒に1回使ってることになる。
次のボイスは誰のでしょう
1.クマサン
2.コジャケ
3.マンタロー
4.オームラ
🦑「こう言うのなら解けたのに!!」
そうそれでいいの。その経験則や体験談を記事化していきたいなってだけ。
毎日3回も4回も連続で同じ人と当たるから書き込んでるんですがね
🦑「共通テストお疲れ様ンミ!」
🐙「キミは高校受験でしょ…」
そうやって出たコスパを元に次のアプデで調整すればいいんじゃないかと思います
同じコストのものと比べて採用率や勝率がどうなのか、性能やコストを変えた時にどう変わったのかが数字として出るので
てか強いブキ弱いブキって結局環境によって違うからその制度にしたとしても結局格差が生まれる。
やめろ
その話題は死人が出る
コストが追加されたら「コストの割に強い・弱い武器」っていう概念が生まれるから余計に息苦しくなるとおもうよ
メインのキルもSPも期待できない塗りブキを持ってたとして、塗らなかったらメインであっさり倒された後にSPでおかわりキルされるだけなんだから、塗り合いで上回って相手のSPで崩壊する前にこっちから仕掛けるしかなくね?
メインの対面力もSPの強さもないブキは塗ったところで勝てないぞって話をしたいのかもしれないけど、その弱いブキでどう抗うかという話にするなら塗らない選択肢はない
OK!(ブキチにズドン!)
アオリちゃんは結婚してお母さんになっていそう
ウツホも子沢山の大家族の母親が似合うかも
小学生の頃から百合脳じゃイカんでしょ……
そういうのは明言せずに仲良く活動し続けている事がわかるのを匂わせる程度が良いかな
🤓 ボクのお店でも試し撃ちしてって欲しいでし!
今の調整のやり方が上手くいってるとは思ないし、この間のスシ強化で今更基準とか言い出したの見てもイカ研もどうしたらいいか分かってないんだろうから、根本的な部分から見直しが入らないなら今までと変わらんだろうなーと思っただけです
スプラ4が一体いつ出るかもどんな進化をするかも分からないけど、とりあえずアオホタとヒメイイが2組とも結ばれているといいなとすごく思った(小学生並の願望)
ここまでイベントマッチ実装やガチマのオープン/チャレンジ制度なし
気軽にやりたいルールのガチマッチで遊べたり、苦手なステージ避けができるようになったのは普通にありがたい
ただでさえガチマ廃止で荒れてるのにこれ以上変な改変を加えないでほしい。
バンカラはロビーがないと試し撃ちできないというのは9割甘え、さんぽがあればなんとかなる。要するにスタッフさんへの愛が足りないだけだ(突然のプロポーズ)
🐟「私は"ガイドさん"だ!頭の悪いナワバトラーめ、平伏しろ👊」
スペ減16くらい試しに積んでみ。
スペ性とかいらないから。
完全な妄想だけど次回作があるならメイン・サブ・スペシャルにそれぞれコスト設けたコスト制にならんかな
それなら強すぎる組み合わせは抑制できるし、イカ研が思うブキの強さが可視化されることで納得感が出て、調整や意見もしやすくなりそう
使用率や勝率・キル数とかのデータからコストに対する強さが分かるからコストや性能を調整しますとかも出来るし
そういうのはプレイヤー自身が「あれ、このルール(ステージ)だとこのブキ不利じゃね?」って気付くもので、
その補強として記事があって、それを読んで「あー、こういう理由で不利なんだー」になれば良いと個人的には思うよ
味方に文句言ってる奴の特徴:スプラが4対4のゲームということを理解していない。
どのルールステで何を持とうが基本的にはそのプレイヤーの自由ってのはその通りなんだけど、
各ブキの使い手達による集合知ってのは確実にあるんだから、その使い手でもこのステージは相性悪い・苦手、って知識は他のブキ使い達にも広く周知されてほしい。
みんなの中でも、そのブキ使ったことなくても「このステージで何でそのブキ持ち込んだ?」ってのあるでしょ。明らか相性悪い組み合わせ。
それを次回作ではwikiの各ブキページに記載して少しでも広めていけたらなって思う。今作はもうだいぶ遅い感あるからいいけど。
チャンネルとジュークボックスも良い
バトルのBGMも選べりゃもっと良かったが
あくまで「しにくく」だからな
何度も連続して引いた訳じゃねーだろ?
金ライセンス1枚で5回くらいガチャ引かせてくれればな
3種目が来るならそっちに使えば良いんだろうが
イカロールはモーションは面白いけどアーマー部分がラグと相まって理不尽を感じること多かったから
爆風系だけにアーマーが適用されるとかだったら良かったかもと思う
別ゲーの配信見てて思ったけど、最初から選択肢が多すぎると新規さんが入りづらくなるから、やっぱり発売初期のブキ数少な目にして追加していく方式は正解なんだろうねぇ
ネームプレートやロッカーはバトル上手くなくても個性出せるところだから良いよね
ネームプレートのうち二つ名に関しては、〇〇(ブキ)使い系統はガチャ以外でもじゅくれん5で自動入手とか欲しかった
リアルネームプレートキーホルダーの作成サービスがゲーム内二つ名依存だったから、欲しい二つ名で注文できるまでに2年以上かかったぞふ〇っく
ヒロモにスーパーチャクチがあったみたいな感じかねぇ
Switch2で性能が上がったからボムラも復活とか?
ソフト側でなにかしなくてもスペックの純増はFRを安定させまっせ
ラグはどこで起きてるかによるからわかんないけどね
タワーとオーダが使うの見るたびに
バトル以外でハイプレ復活してくれってなる
バトルは一生無しでいいけど
スプラ3で(個人的に)成功したと思う点
・イカロールの追加
・ネームプレートやロッカーの追加(ロッカーはもう少し拡張性がほしかったが…)
・新メイン/サブ/スペシャルのコンセプト(性能が良いとは言っていない)
・サーモンラン
・サイド・オーダー
寝落ちして夕方に目覚めて絶望するイカタコもいっぱいいる
塗りゲーみたいな地方に住んでるボルネオはどうすりゃいいですか?
switch2ではマシンスペックが大幅に上がるはずだから
アップデートすればスプラ3も
フレームレートが安定します。とか、ラグがさらに減ります。とか
可能なはずだけど、そうすると現行switchのプレイヤーとマッチングした時に
不公平だからそれはやらないと思う。
その分、switch2専用のスプラ4の開発に尽力してるんじゃないだろうか。
正面からやってキル取れないのにそのままひたすら正面から続けるほど人間もバカじゃないから...初心者が"正面からダメならまずは敵の横や後ろを取りに行ってみよう"って発想に至るのは自然じゃないだろうか、誰に教わるわけでもないだろう
そのうち別の行動(潜伏して待ってみる、戦闘にサブスペを絡めてみる、味方と合わせてみるとか)を学んだり、それぞれが刺さるタイミングを考えたりして強くなっていくものじゃないか?
この先人口が増えることはおそらくないだろうゲームで成長途中のプレーヤーまで目の敵にしてたらどんどん面白くなくなるよ
尚平日
朝🦑「今日は早く寝る早く寝る早く寝る」
夜🦑「ゲーム楽しんミイイイイイ!!!!!」
ラグはあくまで相手の画面でそう見えるってだけで自分の画面で塗らずに泳げたらただのチートなんよw